編み物してる人~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1208件) 前の50件 | 次の50件
    • 10
    • ユーボ
    • P904i
    • 07/11/22 12:12:12

    棒初心者です。100均で子供のマフラーキットを買って製作中です。最後まで編めるか不安…

    • 0
    • 07/11/22 13:26:49

    棒や鈎がなくても指あみでできますよ!
    私もこのあいだ作ってみました。
    100均の毛糸4個半位で作りましたよ。

    • 0
    • 07/11/22 15:34:34

    キアヌのデコ萌サン(省略してすみません)
    腹巻見たいです!!是非写ペタしてください(・∀・)


    違うトピにもペタしたけどマフラ-ペタンコ。私も100均毛糸で作りました。

    • 0
    • 16
    • ゆめ( ̄▽ ̄)v
    • SO903i
    • 07/11/23 09:14:16

    こんにちわ。去年編んだ子供のスカート&カーディガンです(^_^;)

    • 0
    • 18
    • ゆめ( ̄▽ ̄)v
    • SO903i
    • 07/11/23 12:21:22

    編んだ風に見られてみたいなので、生地と裏面のせますね(^_^;)今は子供のコート編んでます(^_^)もう少しで完成出来そうです。

    • 0
    • 21
    • ぽむ(・∀・)ノ
    • F903i
    • 07/11/23 16:08:58

    旦那のセーター

    • 0
    • 07/11/23 17:14:17

    ユメサン凄い(o≧▽≦)o
    息子のマフラー編み途中☆
    どなたか、ボンボンの作り方教えていただけますかm(__)m

    • 0
    • 07/11/23 21:52:06

    ま-ま-ままサン★
    可愛いなんて言ってもらえてすごい嬉しいです。ありがとうございます(・∀・)
    作り方はひたすら長編みしただけです。それにお花のモチ-フ大・中・小を組み合わせたのを付けました。
    カギ針初体験・不器用の私でも作れたのですぐ作れると思います。
    一応参考にした本の表紙を写ペタしときます。もし知りたい部分あれば内容も写ペタするので遠慮なしに言って下さいね!!

    • 0
    • 27
    • 午後T
    • 812SH
    • 07/11/24 21:49:36

    はじめまして★娘に編んだ耳あてつきニット帽です★
    いつもはカギアミばっかなんですが、ひさびさ棒針メリヤスあみでつくりました( ^ω^)

    • 0
    • 07/11/24 22:14:02

    ま-ま-ままサン★
    私もま-ま-ままサンと全く一緒です!!ゴム編みマフラーしかつくったことなかったです。
    なんとなく鈎針に挑戦しようかなあ…と思って作ったのがあのマフラーです。ゴム編みできるなら絶対出来ると思います。
    ペタした本は編み方一つ一つに写真付きの説明書いてあったので分かりやすかったです(・∀・)中身の感じペタしときますねえ。


    午後Tサン★
    耳付き帽子可愛い!器用で羨ましい~(・ω・)

    • 0
    • 07/11/25 17:05:18

    マフラー完成しました☆☆
    皆さん上手ではずかしいですが…(´▽`*;)

    • 0
    • 32
    • ぽむ(・∀・)ノ
    • F903i
    • 07/11/25 17:38:38

    他トピにも貼ったやつですが
    (^_^;))))))コソコソ…

    最近ハマってる編みぐるみです

    • 0
    • 33
    • ☆もも☆
    • KDDI-KC37
    • 07/11/25 22:05:37

    私も他トピにも貼りましたが…(A^ロ^;)
    貼り逃げぇ~(((((((;^^)

    • 0
    • 39
    • ぽむ(・∀・)ノ
    • F903i
    • 07/11/26 11:32:57

    もいっこ貼り~( ・∀・)つ


    これも他トピに貼ったやつですごめんなさい\(__ )

    • 0
    • 42
    • ユーボ
    • P904i
    • 07/11/26 15:04:11

    本買ってきました~(^-^)/ついでに極ヲタさんが紹介していた本も買ってしまいました。
    作りたいものがたくさんありすぎて困ってます(^-^;

    • 0
    • 43
    • フルーツmama♪
    • 913SH
    • 07/11/26 17:22:59

    去年編んだ子供のマフラー♪
    他トピに貼った気もするけどf^_^;

    • 0
    • 07/11/26 21:32:44

    フル-ツサンのマフラ-可愛い!鈎針ですか?棒針ですか?

    私も指編み気になってきたあ(・∀・)また本屋サン行ってみよ。

    今日また100均毛糸買ったから帽子作り(子供用)に初挑戦します!!頑張るぞ~
    買った毛糸をペタンコ★

    • 0
    • 46
    • ユーボ
    • P904i
    • 07/11/27 11:37:40

    指編み難しい~(>_<) というか向いてないのかなぁ…指が太いからなのか上手くいきません(;´д`)

    指編みの本を見ながら
    かぎ針を指の代わりにベビー帽子を作りました。

    • 0
    • 47
    • きのっこ
    • N702iD
    • 07/11/27 13:00:32

    こんにちは(*^_^*)二年前位からカギ編みにはまってます。今年作ったカバンです。

    • 0
    • 48
    • きのっこ
    • N702iD
    • 07/11/27 13:03:49

    もうひとつ、さっき完成したハンバーガー。自己流ですが…

    • 0
    • 50
    • ぽむ(・∀・)ノ
    • F903i
    • 07/11/27 15:57:06

    ハンバーガー可愛いですね♪

    今日は久しぶりに編みぐるみ以外を作ったのでペタします!

    • 0
    • 55
    • ユーボ
    • P904i
    • 07/11/28 00:44:08

    マックさん こんな感じのですか?
    前に極ヲタさんが紹介していた本に載ってました。

    • 0
    • 07/11/28 21:32:56

    前に指編みマフラー載せたんですが、かなりボリューム出ましたよ。
    指4本を使うリリアン編みでやると、こんなひもが出来ます。
    これを4本くっつけてマフラーにしました。

    • 0
    • 07/11/28 21:34:09

    ちなみに使ったのはキャンドゥの毛糸です。

    • 0
    • 07/11/28 21:37:41

    指編みの編み方なんかは私はいつもPCで拾ってます。
    携帯でも、指編みで検索すれば、リリアン編みのやり方出てくると思うので、もし興味があるなら探してみて下さい。
    連レス失礼しました。前にも載せたけど完成品ももう一度貼ります

    • 0
    • 69
    • ユーボ
    • P904i
    • 07/11/29 13:19:11

    ↓の方 教えてくれてありがとうございますm(__)m

    本の一番後ろに著作権のことが書いてありました!

    ということで[マックさん]ごめんなさい… 載せることができません。


    ついでにマフラーが出来たのでペタします。

    • 0
    • 70
    • 午後T
    • 812SH
    • 07/11/29 15:29:54

    モコモコマフラー可愛いですね♪

    カバン作ったんでペタ

    • 0
    • 71
    • きのっこ
    • N702iD
    • 07/11/29 15:58:02

    帽子できたのでペタ(^3^)/自分用なんだけど、ちょっと色が可愛すぎた…可愛い毛糸を見つるとつい買ってしまって(^o^;

    • 0
    • 07/11/29 16:11:52

    マフラーを編もうと思ってこの毛糸を買ったんですが、うまく出来ません(>_<)10号の棒針でやったんですがなかなか…
    何編みでやったらいいんでしょう?

    お助けください!

    • 0
    • 73
    • 午後T
    • 812SH
    • 07/11/29 18:20:04

    ここにもペタしたけど、同じ毛糸でニット帽あんだけど、確か8号でメリヤスあみであんだよ。もう一回載せるね。

    • 0
    • 07/11/29 22:45:34

    ここでみなさんの編みぐるみ見てたら、私も作りたくなっていくつか作ってみました(^-^)
    ぬいぐるみじゃないんですけど。

    • 0
    • 07/11/29 22:46:42

    あと、ちょっと気が早いんですけど。

    • 0
    • 80
    • ぽむ(・∀・)ノ
    • F903i
    • 07/11/30 00:14:56

    久しぶりに覗いたらペタいっぱいヾ(^▽^)ノ
    他の人の作品見るの凄い楽しいヽ(≧▽≦)/


    私はちょっと仕事が忙しくなかなか編み編みタイムが取れなくて°・(ノД`)・°・

    クリスマスまでに作りたい編みぐるみのパーツをちまちま作ってる最中です(笑)

    • 0
    • 82
    • ツブ②( ゚Д゚)ノ{ドォーン!!
    • N901iS
    • 07/11/30 01:44:14

    やっとできた~(/ ̄▽)/

    子のフード付マフラーです。
    私の好きなキムラタンの服に合いそうな色合いで作ってみました。

    • 0
    • 83
    • ユーボ
    • P904i
    • 07/11/30 11:32:28

    マックさん 本の表紙は最初の方で 極ヲタさんが載せてくれてます。
    ほんとにわかりやすい本で買ってよかったです(^-^)
    紹介してくれた極ヲタさんに感謝しますm(__)m

    花のモチーフとか簡単に作ることができましたよ(^-^)


    おてもやんさん、私もそれと同じ毛糸で指編みしてみました。はじめての指編み完成品です☆

    • 0
    • 84
    • 岡本
    • SH903iTV
    • 07/11/30 13:48:37

    はじめまして-☆
    帽子を編みました。次はマフラーかベスト迷い中です。

    • 0
    • 85
    • ゆめ( ̄▽ ̄)v
    • SO903i
    • 07/11/30 14:42:43

    編みぐるみカワイイ(^O^)作ってみたくなりました。
    子供のコートあとファスナーつければ完成です(^_^)ほんとはフード付きにしたかったんだけど、毛糸の量を間違えてしまいました(^_^;)

    • 0
    • 07/12/01 14:55:21

    初心者で不器用な私でも2日間で編めました。

    • 0
    • 94
    • ムスク
    • D903iTV
    • 07/12/01 22:39:27

    子にとっても簡単な帽子をつくりました!

    • 0
    • 95
    • ムスク
    • D903iTV
    • 07/12/01 22:42:44

    連レスごめんなさい。
    帽子とお揃いのマフラーも作りました!

    • 0
    • 96
    • ぽむ(・∀・)ノ
    • F903i
    • 07/12/01 22:54:16

    ペタんこ( ・∀・)つ

    • 0
    • 99
    • ユーボ
    • P904i
    • 07/12/02 09:19:23

    帽子完成! 次はケープに挑戦!!

    • 0
    • 101
    • BAKALABITTS vo:BUKI
    • F703i
    • 07/12/02 10:16:13

    ヘアゴム飾り作ってみました

    • 0
    • 102
    • きのっこ
    • N702iD
    • 07/12/02 10:23:47

    ユーボさんの帽子可愛い(o^o^o)私はどうもセンスがないのか、色の組み合わせが難しいです。
    ストラップにしようときのこ作りました。

    • 0
    • 103
    • きのっこ
    • N702iD
    • 07/12/02 10:40:12

    コースターもできたのでペタ

    • 0
    • 07/12/02 20:39:17

    こんばんは★
    ずっと楽しくロムってました(*^_^*)
    私もできあがったらレスしようと決めてて、ようやく完成しました。
    かぎ針編みで編みました。私用ですが子に着せて撮りました。

    • 0
    • 107
    • シッポ
    • KDDI-SN39
    • 07/12/02 21:00:32

    皆さんとても上手ですごいです(*^-^*)

    アクリルたわし編みました。
    花の裏側に手が入るようになってます。

    • 0
    • 07/12/02 22:08:12

    センプルちゃんのケープかわいい★
    うちも次ケープつくろうかとたくらみ中…(゚∀゚ )
    シッポさんのたわしもキュートですね♪お掃除が楽しくなりそう★
    子に作ったリュックです♪

    • 0
    • 07/12/03 14:23:54

    私もセリア派です(^-^) 今、ケープ製作中で、毛糸が足りなくなったので 買いに行ってきました☆


    こんなに買っちゃった(>_<)

    • 0
    • 07/12/03 16:23:02

    初ケープ完成! せっかちな性格なので、早く作りたくて所々いびつですf(^_^;

    次は何作ろうかなぁ(^-^)
    秋冬は夜が長いから、編み物最高デスね☆

    子供が早く寝てくれればいいんですが(^-^;

    • 0
1件~50件 (全 1208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ