編み物してる人~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1208件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 180SX.rps13@ウォーズマン
    • KDDI-SN39
    • 07/11/20 12:26:45

    初めてカーディガンに挑戦中!
    先週マフラー編み終わったよ(o^-^o)

    • 0
    • 2
    • エルモ
    • KDDI-TS3A
    • 07/11/21 10:58:31

    棒針で子供のマフラー作りました☆
    今は同じ色のニット帽作ってます(^_^)

    • 0
    • 3
    • 180SX.rps13@ウォーズマン
    • KDDI-SN39
    • 07/11/21 18:24:39

    エルモさん
    カーディガン終わったら帽子編む予定なので、完成したら写ペタお願いします(。:н:人)

    • 0
    • 4
    • シッポ
    • KDDI-SN39
    • 07/11/21 20:25:40

    こんばんは☆
    私は今 アクリルたわしのバラとチューリップを編んでます。

    セーターとか着る物は編んだ事がないので、編める方尊敬しちゃいます(*^^*)

    • 0
    • 07/11/21 20:37:21

    去年旦那の手袋編んで、今年は子のマフラー編んでます(^―^)

    • 0
    • 07/11/21 22:11:42

    初カギ針で自分のマフラ-(お花のモチ-フ付)編んだ。

    しばらくはコサ-ジュやコ-スタ-編みながら腕を磨き、子のケ-プや帽子作りたい!!

    • 0
    • 7
    • 初心者
    • N902iS
    • 07/11/22 00:54:35

    腹巻って編めますか?

    • 0
    • 8
    • KDDI-SA38
    • 07/11/22 01:11:40

    腹巻き初心者でも簡単に編めると思いますよ☆

    • 0
    • 9
    • 180SX.rps13@ウォーズマン
    • KDDI-SN39
    • 07/11/22 03:16:43

    子ども用に腹巻き編んだよ。棒針で2目ゴム編み。
    明日時間あるときに写ペタしようか?

    • 0
    • 10
    • ユーボ
    • P904i
    • 07/11/22 12:12:12

    棒初心者です。100均で子供のマフラーキットを買って製作中です。最後まで編めるか不安…

    • 0
    • 07/11/22 12:47:56

    鈎針ないとマフラーつくれませんか?

    • 0
    • 07/11/22 13:26:49

    棒や鈎がなくても指あみでできますよ!
    私もこのあいだ作ってみました。
    100均の毛糸4個半位で作りましたよ。

    • 0
    • 13
    • 指あみで
    • KDDI-SN39
    • 07/11/22 13:54:41

    ↓こんなマフラーできるんですね!すごい!!

    • 0
    • 07/11/22 15:34:34

    キアヌのデコ萌サン(省略してすみません)
    腹巻見たいです!!是非写ペタしてください(・∀・)


    違うトピにもペタしたけどマフラ-ペタンコ。私も100均毛糸で作りました。

    • 0
    • 15
    • 初心者
    • N902iS
    • 07/11/22 22:34:00

    是非腹巻みたいです!!お時間のある時お願いします&#x{11:F9C6};

    • 0
    • 16
    • ゆめ( ̄▽ ̄)v
    • SO903i
    • 07/11/23 09:14:16

    こんにちわ。去年編んだ子供のスカート&カーディガンです(^_^;)

    • 0
    • 07/11/23 09:32:48

    編んだの?生地アップと裏見せてほしい

    • 0
    • 18
    • ゆめ( ̄▽ ̄)v
    • SO903i
    • 07/11/23 12:21:22

    編んだ風に見られてみたいなので、生地と裏面のせますね(^_^;)今は子供のコート編んでます(^_^)もう少しで完成出来そうです。

    • 0
    • 07/11/23 15:16:40

    ゆめサン★
    すごい(゚Д゚)!!編み目めちゃキレイ~
    コ-トも編めたら是非写ペタしてください!!

    • 0
    • 07/11/23 15:35:38

    極ヲタキューピーさんのマフラーすごくかわいい&#x{11:F991};ぜひ作り方教えてください&#x{11:F9CF};

    • 0
    • 21
    • ぽむ(・∀・)ノ
    • F903i
    • 07/11/23 16:08:58

    旦那のセーター

    • 0
    • 07/11/23 17:14:17

    ユメサン凄い(o≧▽≦)o
    息子のマフラー編み途中☆
    どなたか、ボンボンの作り方教えていただけますかm(__)m

    • 0
    • 07/11/23 18:19:57

    ボンボンはね、固い紙にぐるぐる巻き付けて 真ん中をきつく結んだら、鋏みで丸になるようにチョキチョキするだけよ~。

    • 0
    • 07/11/23 18:42:10

    あさん ありがとうございますm(__)m

    段ボールでやってみます☆☆

    • 0
    • 07/11/23 21:52:06

    ま-ま-ままサン★
    可愛いなんて言ってもらえてすごい嬉しいです。ありがとうございます(・∀・)
    作り方はひたすら長編みしただけです。それにお花のモチ-フ大・中・小を組み合わせたのを付けました。
    カギ針初体験・不器用の私でも作れたのですぐ作れると思います。
    一応参考にした本の表紙を写ペタしときます。もし知りたい部分あれば内容も写ペタするので遠慮なしに言って下さいね!!

    • 0
    • 07/11/24 20:47:25

    キューピーさん、ありがとうございます(^O^)私は恥ずかしながらマフラーしか編んだ事なくて、あみかたも一目ゴム編みばかりです(>_<)あのマフラーは鈎針で編んだんですか?

    • 0
    • 27
    • 午後T
    • 812SH
    • 07/11/24 21:49:36

    はじめまして★娘に編んだ耳あてつきニット帽です★
    いつもはカギアミばっかなんですが、ひさびさ棒針メリヤスあみでつくりました( ^ω^)

    • 0
    • 07/11/24 22:14:02

    ま-ま-ままサン★
    私もま-ま-ままサンと全く一緒です!!ゴム編みマフラーしかつくったことなかったです。
    なんとなく鈎針に挑戦しようかなあ…と思って作ったのがあのマフラーです。ゴム編みできるなら絶対出来ると思います。
    ペタした本は編み方一つ一つに写真付きの説明書いてあったので分かりやすかったです(・∀・)中身の感じペタしときますねえ。


    午後Tサン★
    耳付き帽子可愛い!器用で羨ましい~(・ω・)

    • 0
    • 29
    • Mrsオバチャン
    • F903i
    • 07/11/25 14:51:09

    鉤針で細編みのみで帽子作ったが、同じようなマフラーを制作しようか考え中…

    • 0
    • 30
    • ゆめ( ̄▽ ̄)v
    • SO903i
    • 07/11/25 16:11:26

    極ヲタさん、天さんありがとうございます(^^ゞ棒針編みは子供が出来てから始めたので、上手く行かないと何度もやり直しながら作ってます(^_^;)
    午後Tさんの帽子カワイイ(^O^)ぽむさんのセーターも素敵ですね☆

    • 0
    • 07/11/25 17:05:18

    マフラー完成しました☆☆
    皆さん上手ではずかしいですが…(´▽`*;)

    • 0
    • 32
    • ぽむ(・∀・)ノ
    • F903i
    • 07/11/25 17:38:38

    他トピにも貼ったやつですが
    (^_^;))))))コソコソ…

    最近ハマってる編みぐるみです

    • 0
    • 33
    • ☆もも☆
    • KDDI-KC37
    • 07/11/25 22:05:37

    私も他トピにも貼りましたが…(A^ロ^;)
    貼り逃げぇ~(((((((;^^)

    • 0
    • 34
    • 午後T
    • 812SH
    • 07/11/25 22:10:36

    ももさん、すごい可愛い!マフラー!欲しいです(笑)かぎあみですか?

    ぽむさんの、別トピでもみたけどほんとあみぐるみ上手ですよね!売り物みたいに綺麗だし。
    天さんのマフラーもふわふわとボンボンが可愛いですね★

    あと、あたしが作ったの可愛いっていってもらえてうれしいです(o^o^o)

    • 0
    • 35
    • ☆もも☆
    • KDDI-KC37
    • 07/11/25 23:11:10

    午後Tさん
    ありがとう☆
    あれは鍵針編みです(^-^)
    バザーに出展してしまったので、もう手元にはないのですが…(A^ロ^;)

    同じ模様でピンク、ブルー、黄色も編みました♪

    • 0
    • 07/11/26 05:04:58

    教えてほしいのですが…文字だと理解しきれないかな?

    • 0
    • 37
    • ユーボ
    • P904i
    • 07/11/26 09:37:32

    初めてのマフラー完成したけど、あまりにも下手なので誰にも見せれない…(;_;)
    皆さん上手ですね☆
    私も指編みのやり方が知りたいです。本とか売ってますか?

    • 0
    • 07/11/26 11:29:15

    指編みの本沢山ありますよ(^-^
    私は図書館で色々借りて作ったりしてます(笑)
    気に入った本は買いますが(笑)

    私ももっと上手になりたいです(*´д`*)

    • 0
    • 39
    • ぽむ(・∀・)ノ
    • F903i
    • 07/11/26 11:32:57

    もいっこ貼り~( ・∀・)つ


    これも他トピに貼ったやつですごめんなさい\(__ )

    • 0
    • 40
    • ユーボ
    • P904i
    • 07/11/26 13:07:37

    ぽむさんありがとう(^-^)早速本屋さん行ってきまーす。 編みぐるみかわいいですね☆ 器用で羨ましいッ

    • 0
    • 41
    • もも
    • KDDI-KC37
    • 07/11/26 14:19:45

    バンビ可愛い!
    何回みても可愛い(人´∀`)♪

    • 0
    • 42
    • ユーボ
    • P904i
    • 07/11/26 15:04:11

    本買ってきました~(^-^)/ついでに極ヲタさんが紹介していた本も買ってしまいました。
    作りたいものがたくさんありすぎて困ってます(^-^;

    • 0
    • 43
    • フルーツmama♪
    • 913SH
    • 07/11/26 17:22:59

    去年編んだ子供のマフラー♪
    他トピに貼った気もするけどf^_^;

    • 0
    • 07/11/26 21:32:44

    フル-ツサンのマフラ-可愛い!鈎針ですか?棒針ですか?

    私も指編み気になってきたあ(・∀・)また本屋サン行ってみよ。

    今日また100均毛糸買ったから帽子作り(子供用)に初挑戦します!!頑張るぞ~
    買った毛糸をペタンコ★

    • 0
    • 45
    • フルーツmama♪
    • 913SH
    • 07/11/26 22:47:16

    棒編みです(^O^)
    みなさんの百均の毛糸は可愛いですね♪うちの近くの百均はあまり種類もないし色も微妙で…

    • 0
    • 46
    • ユーボ
    • P904i
    • 07/11/27 11:37:40

    指編み難しい~(>_<) というか向いてないのかなぁ…指が太いからなのか上手くいきません(;´д`)

    指編みの本を見ながら
    かぎ針を指の代わりにベビー帽子を作りました。

    • 0
    • 47
    • きのっこ
    • N702iD
    • 07/11/27 13:00:32

    こんにちは(*^_^*)二年前位からカギ編みにはまってます。今年作ったカバンです。

    • 0
    • 48
    • きのっこ
    • N702iD
    • 07/11/27 13:03:49

    もうひとつ、さっき完成したハンバーガー。自己流ですが…

    • 0
    • 49
    • 午後T
    • 812SH
    • 07/11/27 15:07:06

    ハンバーガー可愛い(●´∀`●)
    カバンも素敵★

    帽子可愛いじゃないですか★
    ユーボさん
    鈎針で編んだんですか?指あみの本ちらっと立ち読みしたけど、難しそうだし買うのやめちゃいました(pω・。)

    • 0
    • 50
    • ぽむ(・∀・)ノ
    • F903i
    • 07/11/27 15:57:06

    ハンバーガー可愛いですね♪

    今日は久しぶりに編みぐるみ以外を作ったのでペタします!

    • 0
1件~50件 (全 1208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ