ヤクルトこない!!怒!

匿名

80エイジ

P902i

07/09/30 14:15:33

木曜日にいつも来る予定なのに月二回はいつも来ない。木曜日に来ない日は金曜か土曜に子供が体調悪くて~すみません。の手紙。
今週また来ないので本社にクレームしたのに、まだ来ない。クレームしたときは、販売所の名前だし、担当者の名前は伏せました。

月曜また本社に電話しようと思いますが、「こっちは、あなたの子供の体調は関係ない、うちの子供が毎日一本のんでいるのに!担当者変えてください」ときつく言ってもいいと思いますか?

ママスタみてそうなヤクルトレディなのでみてますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.28

    PC

    07/10/01 11:34:46

    私も元レディだけど、このレディは甘えが出てるし、対応もおかしいよ。主さんが言ってるのは当たり前なことだよ。
    担当かえてもらえるみたいで良かったね。

  • No.27 さつまい(´・ω・`)モ~ン

    P701iD

    07/10/01 11:33:02

    あサンはヤクルトレディ?

    客だから何言ってもいいわけではないけど、この場合は言われても仕方ないよ。

  • No.26

    P902i

    07/10/01 11:32:35

    遅くなってすみません。
    さっきスーツきたお偉いさんがきました。担当者かえくれるみたいです。休みが多いみたいなので他にもクレームを言った人がいるみたいです。

    外に箱を置いとくので中にお金をいれといて下さいって言われたので、会った事は数回しかありません。

    解決したのでこのトピしめます。ありがとうございました

  • No.25 ↓え?

    811SH

    07/10/01 11:31:35

    どう考えても自己中はヤクルトレディでは?
    お金払って契約してるんだし、何度もやられたら私も担当変えてくらい言う。

  • No.24

    KDDI-HI38

    07/10/01 11:28:22

    客だから何言ってもいいんかい。自分がその人ならどうする? 事情があるとか考えないんですか。ちっちゃいちっちゃい。自己中が最近多いですね。

  • 広告
  • No.23 ゲストさん

    KDDI-CA33

    07/10/01 11:14:29

    現役です。内部事情によっては変わりの人がいない場合もあるんですが、お客様には関係ない事なので、マネージャーが対応するのが当然だなあ。私もお客様には『子供の行事や体調によってはお休みする事もあり、ご迷惑おかけしますが、代わりの者か翌日には必ずお届けします』って言ってある…お客様は『いいよ』って了解済みだけど中には時間や曜日に厳しいお客様もいるので、そういうお宅だけでも子供を連れて回ってます。話しの限りではそのレディさんは子供で休んだんだからって甘えがあるのかな…次に来た時に本人に『あなたが来られないなら別の方に来て欲しい』とはっきり言ってみたらどうでしょうか。あまり責任感がなさそうなレディみたいだから

  • No.22 今はわからないけど

    SH902iS

    07/10/01 09:58:18

    契約(月一で集金決まったものだけ届ける)と、定日販売(色々持っていってその場で選んで買ってもらう)があって、定日だと次の日とかいってた。
    契約でも代配できない時は翌日だったけど…
    ただ対応の仕方に問題ありだねー
    マネージャーは客大切にしない方針なのか?

  • No.21

    KDDI-CA35

    07/10/01 09:51:04

    ヤクルトって契約だっけ?
    うちも、木曜日に来ないと次の日だったな。

  • No.20

    P902i

    07/10/01 09:46:25

    みなさんヤクルトについてレスありがとうございます。
    今、販売所の一個上のところから電話がありました。センターに何度も電話かけてもつながらないって事なので、そこの部署が届けてくれるようです。

    そうですよね、今日からの対応みて契約してくかみてみます。

  • No.19 うちの地域のヤクルトは

    P701iD

    07/10/01 09:40:00

    うちは毎週決まったものを頼んでるから、担当の人がこれない場合は他の人が来てくれるよ

  • No.18

    SH903i

    07/10/01 09:39:25

    うん、関係ないね。担当変わらないならやめちゃえば。子供のだけならスーパーで買えばい-。

    うちのおねぇさんがもしそうであっても許せて三回までだな-。てか毎日飲まないと意味ないしね、特に400とかは、売ってないし。

  • No.17

    P902i

    07/10/01 09:34:38

    レスありがとうございます。実際、担当者の子供の体調は消費者には関係ないじゃないですか?

  • No.16 でも

    N903i

    07/10/01 09:32:52

    主は客なんだし、客が待ってる以上は担当者なり販売店なりがちゃんとした対応をしなければならないんじゃないの?

  • No.15

    KDDI-HI3A

    07/10/01 09:29:15

    毎日飲まなきゃいけない決まりでもないでしょうに…。 担当の人の子どもの体調なんて関係ない、って考えはなんかいただけない…。

  • No.14 そんな言うなら

    SH904i

    07/10/01 09:22:21

    止めれば?

  • No.13

    P902i

    07/10/01 09:21:11

    担当者かえられないって言われたんだけど!!
    契約やめちゃおうかな。

  • No.12

    P902i

    07/09/30 14:41:08

    普通代理が来るみたいですよね。担当者の売り上げが減るんですか、売り上げの為に待つなんて嫌なので明日もう一度本社の方にいってみます。

    ありがとうございます

  • No.11 元ヤクルトレディ

    N903i

    07/09/30 14:34:13

    マニュアルでは休みの時は代わりに誰かに行ってもらうようにしてたよ。
    でも自分の売上(マージン)減らしたくないからって頼まないで翌日行ってる人いたな。
    担当替えてもらったほうがいいね。

  • No.10 ぬし

    P902i

    07/09/30 14:33:33

    いつもお金は木曜日朝に箱にいれてます。

  • No.9 ぬす

    P902i

    07/09/30 14:25:00

    月曜キツク言ってみようと思います。旦那に相談したら、その担当者がカワイソウだからやめとけと言われたんですが言ってみます。

    みなさんありがとうございます

  • No.8

    KDDI-SA36

    07/09/30 14:23:43

    半年間代金はどうなってんの?

  • No.7

    D902i

    07/09/30 14:23:03

    そんなならあたしもキレるなー。


    ほかのヤクルトレディーがまわるはずだよね普通。

  • No.6 うん

    KDDI-KC35

    07/09/30 14:21:12

    子供の体調悪いのとか客側としては関係ないよね。
    苦情言っていいと思う。

  • No.5

    P902i

    07/09/30 14:20:18

    半年間は我慢しました。
    もう堪忍袋がきれました。本社にクレームしたときは、代理がくると言っていたのに来たことありません。
    レスありがとうございます

  • No.4 バケラッタヽ(´∇`)ノ

    SO703i

    07/09/30 14:19:24

    前勤めてた会社に来てたヤクルトレディーは休みの日は代わりの人来てたよ。

  • No.3

    KDDI-SA36

    07/09/30 14:17:24

    自分が仕事で都合悪い場合他の人に変わってもらったりするはずだよ。客がいるんだから…

  • No.2 それは

    SO903i

    07/09/30 14:17:20

    あなたの人間性によって決める事。

  • No.1 言って

    V905SH

    07/09/30 14:17:19

    よし

1件~28件 ( 全28件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。