元旦那が子と会ってくれない

  • なんでも
  • カスタード
  • 23/08/01 15:01:34

別れた旦那が再婚して子供がいる。
私は飛行機や新幹線の距離に引っ越したから、元旦那とは会えないけど、子供が可哀想だと思って「お盆に帰るから会って欲しい。年に1回か2回は会わせたい」と頼んだら、「会うつもりは無い」と言われた。
養育費も貰ってないのに、それくらい良いじゃないかと食い下がったけど来ても会わないの一点張り。
うちも今嫁の子も男の子。記憶が上書きされるようで辛い。
地元の友達の話では今嫁は美人と可愛いの中間で、子供は元旦那にそっくりって。
私から別れたけど子供と父親の関係はそれで切れるものじゃないよね。
面会拒否られた場合、どうれば良いだろう。
会いに行っても良いかな。
そういう人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • ファンシータキシード
    • 23/08/31 14:50:25

    >>71
    知人のエピ使ったトピらしいよ

    • 0
    • 71
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/31 14:23:39

    主の一方的なやり方で離婚しておいて、
    離婚しても父親は父親ってあまりに都合が良すぎない?
    だって一方的に子供を連れ去って離婚でしょ。
    でもって、主には何の権利もないのに養育費も要らないと突っぱねる。
    主さんが旦那さんにもう貴方は父親じゃないって示してるじゃん。
    そうやって旦那さんから父親であることを奪っておいて、何が父親は父親なのさ。
    何か旦那さんに否定的な人が多いけど、主のやり方だったら今更子供と会えって言われても「は?」ってなるんじゃないの?
    貴方のやり方のせいで子供から父親を奪っただけだよ。
    何被害者ぶってるの?被害者はお子さんだけだよ。

    • 3
    • 23/08/01 18:26:16

    男は母性ないから、新しい子供できたら前の子供はいらんのよ。会う必要ない、会わせてもあしらわれて後悔するのが目に見えてるやん。

    • 3
    • 69
    • ライスシャワー
    • 23/08/01 18:21:48

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いじゃない?

    • 3
    • 23/08/01 18:14:39

    あわせてやらんでよくない?

    • 3
    • 23/08/01 18:09:48

    元夫は嫌がってるんだから強要しないで諦めなよ

    • 4
    • 66
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/01 17:49:48

    会わない方がいいじゃん。
    子供にとってもしんだものとして扱った方が美談になるよ。

    • 2
    • 65
    • マリッジリング
    • 23/08/01 17:32:08

    >>28

    そんな聞き方したらまだ小さい子なら、会いたいってみんな言うんじゃないかな?子供を使って主が元旦那に会いたがってるみたいに感じるよ。

    • 3
    • 64
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/01 17:20:30

    主の自己中で子供振り回すのやめなよ。

    自分で離婚して追いかけれないくらいの距離に引っ越したくせに、今度は会えって言い出すの?

    会いたい?って聞いてどうなる?
    相手は会えないって言ってるのに、期待だけさせてどうしたいの?
    子供わざわざ泣かせて元旦那にその様子を電話で聞かせるつもり?

    元旦那が悪いってより主のが今さら元旦那にしつこくしてるだけでしょ。

    • 7
    • 63
    • ベールアップ
    • 23/08/01 17:19:07

    養育費は子どもの権利だから請求可能だよ。
    養育費を払うか、子どもと面会するかの二択にしたら?

    • 4
    • 62
    • プチギフト
    • 23/08/01 17:14:10

    そんな状況で無理やり元旦那と子供と合わせて子供は嬉しいの?楽しいの?

    • 4
    • 23/08/01 17:13:54

    うちはコソコソオヤジと会ってたで
    後妻が癇癪起こすから内緒で
    オヤジが後妻に言われてたことも喧嘩の内容も全部口のように聞いてオトン可愛そうやねってうちがケアしてたんよ
    オトンが裏で前妻の娘に金使ってること知らんかったしな
    子供の話相談全部うちにしてうちとサタンの子をえらく可愛がってた何も知らんで知った時には文句言うなら離婚するってオトンに言われたらしいで
    そんなもんやって
    うちが会いたくないかもしれないって思って避けてもうちがなつけば喜ぶんやで
    前妻が喧嘩腰や子どもがオトンいらんって感じだと無理やな

    • 1
    • 60
    • ファーストバイト
    • 23/08/01 17:12:27

    話し合いもせずに
    一切の連絡を絶って
    子供連れて家を出て
    離婚したんだよね?

    縁を切りたいから
    養育費もいらないと突っぱねたんだよね? 
    それてって養育費いらないから
    子供にも会わせない!!!って事じゃないの?

    むしろ主が子供から父親を強制的に取り上げたみたいなものでしょ。

    なのに元旦那が再婚したら
    子供を会わせたがるのはなんで?
    元旦那からすれば
    ただの嫌がらせじゃん。

    • 9
    • 23/08/01 17:07:21

    追いかけてきそうだから逃げたのに今さら会わせたいの?飛行機の距離で??ごめん理解不能。

    • 4
    • 58
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/01 17:03:45

    会いたくないって突っぱねてる相手に無理やり会わせても子供が可哀想なだけ

    「父親なんだから!」って感情論ぶつけても、会いたくない気持ちは変わらない

    あなた達以上に今の家族が大事ってこと
    もう関わりたくないんだよ。

    • 1
    • 23/08/01 17:00:23

    そんなサタンみたいな男はな
    自分に懐く自分を許す方を選ぶんよ
    だから上手く使っておやりよ
    元嫁も子どもをおいらを愛してるんだ
    って思ったら家庭が不和になった時くるで

    • 0
    • 23/08/01 16:58:42

    そんで喧嘩なんてせずうちも悪かったねー子どもが夜泣きでパパのこと呼ぶんよーパパのこと愛してるらしいね。パパに会わせてあげたいんよ、あんたを求めて夜泣いて寝れなくなってたで?って言ってみ

    • 0
    • 55
    • マリッジリング
    • 23/08/01 16:58:21

    >>50
    どうしても別れたくていらない!って言ったけど、やっぱりくださいって言うの?
    もうそれすら滑稽じゃない?
    主が自分で元旦那を切り捨てて子供からも奪ったのに、なんで今更与えられようと思うのだろうか
    今子供が寂しいのも、今元旦那の気持ちが子供にすら残ってないのも、主のせいじゃないの?
    これでお金の話までし始めたらそれこそ地獄じゃない?

    • 1
    • 23/08/01 16:57:40

    そんで我が子に聞かせればいいんよ
    うちの事きらいなのぱぱ?
    だからうちにはお金使わないのぱぱ?
    うちはパパのこと愛してるのにすごい仕打ちするねパパって
    懐く方が可愛ええに決まってるでそういうサタンみたいな男

    • 0
    • 23/08/01 16:56:15

    自宅しってる?
    子ども連れて行ったら?
    どうせ今の家族に申し訳なくて会えないだけだよ
    だいたい元嫁や子に会うのって後妻は我慢ならんから癇癪起こすんよ
    だからな連れてってわざとパパーって甘えるようにさせてごらんよ?

    • 0
    • 23/08/01 16:55:08

    そんな別れかたをして、養育費も要らなくて、それで会わせたいってなるの?もう顔も見たくない、子どもに接触させるのも恐ろしい、そんな感じじゃないの?元の旦那さんは中途半端に会えば子どもがもっと可哀想になるし、自分の心の整理もつかないんじゃないのかな。

    • 2
    • 51
    • 博多一本締め
    • 23/08/01 16:45:32

    >>42
    そうやってたとえも理解できない頭だから旦那に見捨てられたんだろ。

    • 1
    • 50
    • レンタルドレス
    • 23/08/01 16:44:19

    なんか変にこだわってる気がする
    と思ったら養育費もらってないの!?
    それなら今嫁に対してずるいって気持ちが強いんじゃない?
    愛のない親なんて子どものためにならないから元旦那はどうでもいいけど
    養育費だけはどうにかしたほうがいいと思う

    • 1
    • 23/08/01 16:43:13

    >>8
    養育費って子供の権利なのに突っぱねてどうする...

    • 3
    • 48
    • 誓いの言葉
    • 23/08/01 16:32:19

    再婚相手の子供がすでに産まれてるってことは、離婚は1年以上前だよね。
    子供が今5歳で離婚前に半年くらい音信不通にしてたってことは、子供が2歳か3歳の頃から父親と会ってないの?

    • 3
    • 47
    • いつもの・・・・
    • 23/08/01 16:32:19

    愛美の釣りトピw

    • 1
    • 46
    • カラードレス
    • 23/08/01 16:29:56

    縁切りたかったのに何で関わろうとするの?
    矛盾だらけじゃん、子供が可哀想とか子供の父親なのに、とか思ってるみたいだけどそれを全部捨てたの主でしょ?
    ほんと自己中。
    お望み通り主と縁を切った元旦那を責める権利なんてないと思うよ。

    • 9
    • 23/08/01 16:29:29

    自分の事大切に思っていない父親に会わされる子供の方が可哀想だよ
    今の息子さんにとって親は主ひとりで十分

    • 2
    • 23/08/01 16:28:22

    縁を切りたいから養育費はいらない
    縁を切りたいけど子供には会って
    矛盾してるよ。
    会うなら連絡取らないといけないでしょ?
    養育費も親の子供への義務だよ、一種の愛情表現
    その権利を元旦那から取り上げて愛情を注げは難しいんじゃないから

    • 4
    • 43
    • キャンドルサービス
    • 23/08/01 16:23:55

    自分を非道く傷付ける別れ方をした女が産んだ子どもなんてかわいくもないでしょ
    都合よすぎ

    • 4
    • 42
    • カスタード
    • 23/08/01 16:23:43

    >>37
    通報したから。

    • 2
    • 23/08/01 16:23:25

    無理に会いに行っても警察呼ばれて
    ストーカー規制法が適応される。
    養育費、面会権、は離婚前に決める事。
    主が話し合いを放棄したみたいだから今更だよ。
    元旦那が自分から離れた事が気に入らないんじゃないかな。もう戻ってこないよ

    • 3
    • 40
    • カスタード
    • 23/08/01 16:21:11

    >>37
    良くそんなこと書けるね。
    人の親と思えない。
    誹謗中傷だよ、それ。

    • 0
    • 39
    • ファンシータキシード
    • 23/08/01 16:20:58

    >>31
    会うつもりないって言うのにいいパパ?www
    酷いパパだと思うよ

    • 1
    • 38
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/01 16:20:40

    子供は父親の記憶あるの?

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • カスタード
    • 23/08/01 16:18:49

    >>34
    親は子に対して義務あるよ。

    • 0
    • 35
    • ジューンブライド
    • 23/08/01 16:18:39

    私ならもう会わない、いつか向こうから会わせてと言ってきても会わせない。養育費もらってないみたいだけど、わたしなら今からでも請求するよ。

    • 1
    • 34
    • 誓いの言葉
    • 23/08/01 16:17:18

    >>17
    愛情は義務ではないよ。
    そんなこと言ったら夫婦だったのに、なんでそんな風に離婚したの?
    夫婦は同居し、協力する義務があるのよ。これは法律で決まってる義務なの。
    それを放棄しておいて「義務」なんて言葉をしらじらしく使っても説得力ないよ。

    事情はあるのかもしれないけど、もう諦めたらいいんじゃない。

    • 3
    • 23/08/01 16:17:04

    >>28
    もし会えたとして、パパにもっと会いたいとか一緒にいたいとか言われたらどうするの? 寂しい思いするのは子供だよ。
    子供の方から会いたいって言われたわけじゃないならこのまま会わない方がいいのでは?

    • 4
    • 32
    • カラードレス
    • 23/08/01 16:16:37

    >>8ずいぶんと自己中な言い分じゃない?主。

    • 5
    • 31
    • カスタード
    • 23/08/01 16:15:58

    >>30
    パパとしては良いパパだから聞くでしょ。

    • 0
    • 30
    • ファンシータキシード
    • 23/08/01 16:14:48

    >>28
    なんで会いたい?って聞くの?
    そんな元旦那なら子供の記憶からパパの存在消しなよ

    • 6
    • 29
    • カスタード
    • 23/08/01 16:12:09

    >>26
    例えがイミフ。

    • 0
    • 28
    • カスタード
    • 23/08/01 16:11:31

    >>23
    パパに会いたい?って聞いたら、会いたい!って言ってるよ。

    • 0
    • 27
    • ファンシータキシード
    • 23/08/01 16:09:48

    >>7
    兄から離婚切り出したから元嫁の未練なのか
    兄は子供にも会いたいと言わないよ
    そして今嫁が二世帯住宅建てようって言い出して
    多分母と今嫁で元嫁さんを来させない作戦でもしてんじゃないのw

    • 0
    • 26
    • 博多一本締め
    • 23/08/01 16:05:10

    >>17
    主が変な男にレイプされて子供ができたとして、その子に愛情持てよ母親なんだから義務だろって言われても「気持ち悪い、愛せない」って思わない?
    義務だろうとなんだろうと、旦那はもう主のことが心底嫌いになったし、その血が半分流れてる子供のことももう一切の愛情はないし見たくもないんだよ。子供連れ去りで一方的に離婚したらそれくらい恨まれて嫌われても仕方ない。

    • 8
    • 25
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/01 16:04:12

    元旦那、再婚して子供がいるんだよね?それまで会わなかったのに今更?
    なんか主が未練あって元旦那と関わりたいんじゃないかって思う。

    • 3
    • 24
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/01 16:02:06

    >>8自分が子供連れて逃げるように離婚したのに?変わってるね。

    • 9
    • 23/08/01 16:01:16

    子供が可哀想っていうのは主の気持ちだよね。
    子供は父親に会いたがってるの?
    今の奥さんとの家庭を大事にしたいんだろうから
    そんな父親に会わせて子供が余計に可哀想じゃない?

    • 4
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ