北朝鮮、31日以降弾道ミサイルの発射予告 岸田総理は自制求める指示

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/05/29 07:00:46

北朝鮮、31日以降弾道ミサイルの発射予告 岸田総理は自制求める指示
5/29(月) 5:56TBS NEWS DIG

政府は、北朝鮮が今月31日から来月11日の間に「衛星ロケット」を発射すると表明したことを明らかにしました。
政府は、北朝鮮が今月31日の午前0時から来月11日の午前0時の間に黄海、東シナ海及びルソン島の東方面に向けて「衛星ロケット」を発射すると表明したことを明らかにしました。
「人工衛星」と称する弾道ミサイルの発射表明だとして警戒を呼びかけています。
岸田総理は午前3時15分に▼関係省庁間で協力し情報の収集・分析に万全を期し、国民に対して適切に情報提供を行うこと▼米国や韓国等関係諸国と連携し、北朝鮮が発射を行わないよう強く自制を求めること▼不測の事態に備え万全の態勢を取ることの3点を指示しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/31 12:36:11

    >>21
    んなわきゃない
    着弾と同時に即死できるのはせいぜい爆心地から半径数百メートル以内
    それより離れてる場合は核爆発の熱線による全身火傷、放射線障害、爆風で飛んできた破片の直撃で、
    何日も何ヶ月も、場合によっては何年も苦しんでから死ぬことになる
    ただし、それらは頑丈な建物に避難していれば高確率で回避できる
    だから近くの建物の中に入れと再三呼びかけられてるが、なぜか頑なに死ぬ確率を上げようとする人が多いのがママスタ七不思議の一つ

    ちなみに広島の原爆では、爆心地から500メートルくらいしか離れてない場所で助かった人もいる
    その人はそのとき偶然にも小学校の地下室にいて被爆を免れた

    • 0
    • 23/05/31 07:46:04

    迎撃ミサイル配備に文句言っていたあそこの知事はどう思っているのかな。

    • 0
    • 23/05/31 07:28:34

    よく金あるね

    • 0
    • 41
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/31 07:14:56

    >>38
    岸田さんに遺憾と検討を言わせるため

    • 0
    • 40
    • 代々木公園
    • 23/05/31 07:11:13

    いつも北海道なのに沖縄なんて珍しいね
    そのうち東京にも飛ばすかもね

    • 0
    • 23/05/31 07:01:07

    どうせ遺憾て言うだけでしょ

    • 1
    • 23/05/31 07:00:38

    何のためにミサイル飛ばしてんの?威嚇?

    • 1
    • 23/05/31 06:57:22

    政府は強く抗議するしかやらないやろ。
    それで国民を救えるかよ。

    • 2
    • 23/05/31 06:52:27

    日本って本当に何も出来ないんだな

    • 2
    • 23/05/31 06:50:44

    政府に強く抗議するしかやらないやろ。
    それで国民を救えるかよ。

    • 0
    • 34
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/31 06:45:51

    岸田さんもさ、外国ばっかり支援するんじゃなく、国民のために日本にシェルターを造ろうとか思わないのかね。
    遺憾だけなら小学生でも言えるんですけど。

    • 6
    • 33

    ぴよぴよ

    • 23/05/31 06:42:04

    側近たちはどう思ってるんだろ?
    ミサイル、バンバン飛ばしてヤバい奴って思ってるのかなぁ?

    • 0
    • 23/05/31 06:40:53

    日本は反撃しないからナメられてる。
    発射する前に対処しないと。

    • 3
    • 23/05/31 06:40:47

    >>29本当にね。みんな労働時間どんなんなんだろ

    • 0
    • 23/05/31 06:40:01

    毎度思うけど北朝鮮早起きだな…

    • 3
    • 28
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/31 06:39:56

    朝も早くからご苦労なこった
    ゆっくり寝かせてくれや

    • 1
    • 27
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/31 06:38:45

    沖縄って場所によってはまだ至る所に壕あるよね
    入っていいのかな

    • 0
    • 26
    • 大阪城公園
    • 23/05/31 06:38:38

    台風来てるって時に迷惑だわ
    台風じゃなくても嫌だけど…

    • 1
    • 23/05/31 06:36:33

    飛ばすの早っ
    きっともう落ちてるから普通のニュースしてほしい

    • 2
    • 24
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/31 06:36:15

    >>21
    即死したい
    絶対生き残りたくない

    • 0
    • 23
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/31 06:35:35

    撃ち落とせよー

    • 0
    • 22
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/31 06:35:14

    沖縄

    • 0
    • 21
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/31 06:34:34

    あら飛んできた
    てももう落ちてるだろうね
    避難て‥ミサイル落ちたら何処にいても死ぬでしょ

    • 2
    • 23/05/31 06:32:31

    ほらみろ。
    迎撃するって言ってたよね?

    • 0
    • 23/05/30 20:39:34

    遺憾の意を表明するだけだから甘く見られてるんだよ

    • 4
    • 23/05/30 20:37:07

    北朝鮮なんなの?

    • 3
    • 23/05/30 18:54:19

    >>14
    爆風で飛んでくる破片や熱線を防ぐ観点からも屋内に避難するのは十分に有効だよ

    • 0
    • 16
    • 高岡古城公園
    • 23/05/30 17:59:59

    いつか日本列島に破片とかが落ちるのかな?って思うと怖いね

    • 3
    • 23/05/30 17:23:51

    >>12
    ・海外に派遣した出稼ぎ労働者の仕送り
    ・石炭、鉄鉱石などの地下資源
    ・繊維製品
    ・海産物
    主にこのあたりだと思われます
    これらをアフリカや中東の友好国や政情不安定な国に輸出することで外貨を稼いでいるようです
    あと、暗号通貨を数百億円規模で盗んでいるという分析もあります

    • 0
    • 14
    • シアノコバラミン
    • 23/05/30 08:29:52

    >>11避難どこにシェルターなんてありませんけど。
    この前ABEMAで家にいる場合は窓から離れろだけだったよ…ありえない。

    • 0
    • 13
    • シアノコバラミン
    • 23/05/30 08:27:51

    >>12パチスロじゃない?

    • 0
    • 12
    • 小金井公園
    • 23/05/30 08:24:56

    北朝鮮の資金力なに?

    • 0
    • 23/05/30 08:24:48

    予告したのは評価する。

    朝突然避難しろだのと言われるのは勘弁。

    • 0
    • 23/05/29 23:07:51

    >>4
    国際法で、ロケットを打ち上げる時には周辺国に事前に告知する義務があるからです。
    北朝鮮はミサイルを「人工衛星」と言い張ってるので、建前上告知してるのだと思われます。
    ただし、北朝鮮は国連の制裁でありとあらゆる飛翔体の打ち上げが禁じられてます。
    搭載しているのがミサイルだろうが人工衛星だろうが全部ダメです。

    • 1
    • 9
    • 松川公園
    • 23/05/29 17:36:16

    地図調べてみたら、いつもとは別方向に撃つようだね。韓国、沖縄方面?

    • 0
    • 23/05/29 16:53:37

    北朝鮮ってよく金あるな

    • 0
    • 23/05/29 14:58:21

    日本狙って来るの?

    • 1
    • 6
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/29 14:54:51

    31日、わたし病院だから子どもたちと離れるから日不安。何もないよね、、

    • 2
    • 5
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/29 14:53:18

    誠に遺憾ですね

    • 2
    • 4
    • 松川公園
    • 23/05/29 14:39:53

    なんで今回は予告するの?
    上空を通過するから??

    • 1
    • 23/05/29 09:51:45

    えー怖いよー

    • 0
    • 2
    • 松川公園
    • 23/05/29 09:21:55

    ミサイルはいつもの事だけど、予告なんてしたことなかったから、それは怖いよね。
    こないだ、北海道に落ちるとかJアラートなった時も怖かった(道民じゃないけど)。
    最近は、ロシアとか中国とかアタオカ国同士が結託してるから嫌だねー。

    • 6
    • 23/05/29 09:16:21

    ミサイル怖い

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ