北朝鮮、31日以降弾道ミサイルの発射予告 岸田総理は自制求める指示

• ニュース全般
  • 匿名
  • 23/05/29 07:00:46

北朝鮮、31日以降弾道ミサイルの発射予告 岸田総理は自制求める指示
5/29(月) 5:56TBS NEWS DIG

政府は、北朝鮮が今月31日から来月11日の間に「衛星ロケット」を発射すると表明したことを明らかにしました。
政府は、北朝鮮が今月31日の午前0時から来月11日の午前0時の間に黄海、東シナ海及びルソン島の東方面に向けて「衛星ロケット」を発射すると表明したことを明らかにしました。
「人工衛星」と称する弾道ミサイルの発射表明だとして警戒を呼びかけています。
岸田総理は午前3時15分に▼関係省庁間で協力し情報の収集・分析に万全を期し、国民に対して適切に情報提供を行うこと▼米国や韓国等関係諸国と連携し、北朝鮮が発射を行わないよう強く自制を求めること▼不測の事態に備え万全の態勢を取ることの3点を指示しました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています