流行ってるけどキャンプって何がいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 128
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/09 12:51:15

    「不便」「用品が高い」「無視が嫌」「片付け面倒くさい」と思うなら、キャンプなどしなきゃいいだけでしょ。
    「なんで流行ってるの?何がいいの?」なんてなんで気になるのか意味不。
    まあ「わからん派VS楽しいよ派」を賑わせるための煽りトピックなんだろうけどw

    何人かの人も書いてるけど、ホテルにはホテルの、キャンプにはキャンプならではの楽しさ・快適さがあるからね。
    自分はどっちも楽しめるから、旅の目的によって使い分けてる。

    ちなみに面倒くさいと嫌われがちな片付けだって、結構楽しいもんだよ。
    それに行く度に必ずキッレーイに洗うなんて杓子定規なことしなくてもいい。
    今どきのテントやシュラフなんかは、出来る時に洗えばOKな素材でできてるんだから。
    まあそういう事より、上げ膳据え膳のことをいってるなら、キャンプにそれを求めるのは無理よなw

    これは個人的見解だけど、日本人はホテルステイよりキャンピングに向いてるよ。ホテルでの過ごし方ワンパターンだし、ホテルを使い倒せてる人ほとんどいないもんな。
    キャンプでいそいそ動いてる方が向いてんじゃないの。

    • 1
    • 23/06/09 12:05:01

    海のそばと山の中のキャンプ場に交互に行ってる。
    うちは男の子2人だからテントの設営もバーベキューも大好きだわ。

    • 1
    • 23/06/09 11:42:43

    ゆるキャン△みてからハマった人が多いんだってね。
    マナーが悪くてゴミ放置するとか、上っ面だけ真似するニワカは嫌われてるね。

    • 2
    • 125
    • ブーケトス(必死)
    • 23/06/09 11:42:29

    やったことがないから憧れがある。でも虫嫌いだし私には無理かも。

    • 1
    • 23/06/09 11:41:40

    自分に酔えるからじゃないの?
    スタバの意識高い系客と同じ感じで。

    • 4
    • 23/06/09 11:39:09

    汚いとこばかりで行く気がしない
    汚い、虫でる、爬虫類でる。
    ホテルより旅館派でっす。
    知り合いのキャンプ好きママはドケチ。
    旅館の上げ膳据え膳は緊張するから苦手なんだと。
    最高じゃんね。

    • 3
    • 23/06/09 11:38:10

    その面倒くささがいいらしいよ。
    道具揃えるのも楽しいらしい。
    キャンプ好きな友人が言ってた。独身の頃だけど何回か連れて行ってもらったけど、私ははまらなかったなー。
    でも贅沢な趣味だと思うよ。お金も時間もかかるもん。
    うちは貧乏なので楽天とかで格安狙って旅行行くくらいしかできない。

    • 1
    • 121
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/09 11:37:34

    >>118
    そういう男は汚い臭いは関係なくヤれたらええんやで

    • 0
    • 23/06/09 11:37:28

    20代は楽しかったけど、今は旅館に泊まりたい。

    • 1
    • 23/06/09 11:36:20

    今のキャンプ好きの9割は似非キャンパーだと思ってる。

    • 1
    • 118
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/09 11:36:12

    >>115 野営女子の身体だって汗かいて臭いのにそれを襲う奴が居たとしたら変態だろうなと感じると余計危ない

    • 2
    • 117
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/09 11:34:38

    虫とか熊とかマジ無理

    • 1
    • 116
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/09 11:32:58

    >>110
    同感。料理作る旦那じゃないし、結局野菜、肉、切って片付けが面倒。
    上げ膳据え膳の旅館派だわ。

    • 1
    • 23/06/09 11:29:54

    よく観てるんだけどさ、女の子のソロキャン、絶対に危ないよね。

    • 1
    • 23/06/09 11:29:02

    自然の中でテント張って、ちょっと不自由なことを楽しむのがキャンプだと思ってる。
    最近のグランピングはちょっと意味が分からん。
    虫が嫌とか布団で寝たい人はホテルや旅館に泊まればいい。

    • 1
    • 23/06/09 11:28:05

    >>110シート洗うのすら面倒なのわかるwわたしもめんどくさそうって思ってキャンプはしたいと思わない

    • 2
    • 112
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/09 11:25:14

    親が好きでしょっちゅう連れて行かれてたけど、あのペラペラの中で寝るのが無理。怖くないのかな?ナイフで切り裂かれて襲われる恐怖を感じてた。

    • 2
    • 111

    ぴよぴよ

    • 110
    • ファーストバイト
    • 23/06/09 09:41:34

    キャンプ好きはマメな性格なのかなぁ?

    私は片付けが嫌いだからキャンプはイヤ。砂埃とか洗い流して干して…。
    運動会のあとのシートですら洗うの面倒なのに。

    レンタルすればいいのかもしれないけど、そこに高いお金かけるなら、やっぱりホテルがいいやってなっちゃう。

    • 6
    • 109
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/09 09:35:01

    >>106そんな理由なら地震のない国への海外移住を考えた方が精神的に楽な気がする

    • 0
    • 23/05/08 19:33:01

    自然の中でお高いキャンプギアを使う幸せ
    食材も普段よりこだわるし贅沢なもの使うよ
    もちろん旅館にも泊まるけど
    宿泊をケチってキャンプするんでしょって思考の人が多いけど全然そんな事はなくて今は贅沢な趣味なんだよね

    • 3
    • 23/05/08 19:29:22

    ただのBBQでも片付けクソほど面倒くさいのに、キャンプとか片付け考えたら行く人の気がしれない。。

    • 10
    • 23/05/08 18:36:08

    いつか来る南海トラフに怯えるだけの日々から解放されるため

    東日本大震災経験したからこそ、サバイバルの知恵がほしいから。

    • 2
    • 105
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/08 18:32:02

    私もホテルか旅館の方がいい。
    とにかく虫が駄目。

    • 5
    • 104

    ぴよぴよ

    • 103
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/08 18:27:52

    うちの子、焚き火大好きなんだよね。
    花火OKな場所なら花火もやって、トランシーバーで会話して、テントのペグ打つの手伝わせたり、火起こしさせたり、温泉行って寝袋で寝たり、まだ園児だけどキャンプ大好きだよ。
    プール付きの旅館温泉も大好きだけど、やっぱり魅力があるんだろうね。
    家にいても秘密基地つくらされてお家キャンプごっことかやらされる。笑

    • 2
    • 102
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/08 18:20:00

    主さんが書いている通り、ホテルや旅館のほうな快適で便利。宿のランクにもよるけどホテルや旅館に泊まったほうが安く済むよね。さらに言うなら家にいたほうが快適。
    今は快適な暮らしが当たり前だからお金を払って『不自由で不便な時間』を買うのがキャンプだと思う。
    テントを建て、火をおこすことも時間がかかるけどキャンプは私にとってデジタルデトックスができて自然に触れて心もリセットできる。

    • 3
    • 23/05/08 18:16:58

    創意工夫を学べるよ

    • 3
    • 23/05/08 18:16:24

    >>94わたしも同じかも。地域によってスーパーでも取り揃えが全く違うからそういう地域性を楽しみつつ、ご当地のお惣菜買ったりお刺身やお肉買って、キャンプ地でお酒と楽しむのが好き。気候の良い季節に夜風に吹かれて特産品でお酒飲むのがキャンプの醍醐味かな。

    • 4
    • 99
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/08 18:14:03

    >>75
    横だけどサバイバル能力はついたりするんじゃない?道具の使い方とか覚えたり、キャンプではこういうご飯の食べ方するんだなとか一つの経験になりそう。
    災害時にも耐性ついてて良いかもしれない。

    • 3
    • 23/05/08 18:12:33

    非日常を楽しむ物だし、不便でも良いんじゃない?
    ホテルに泊まるのとは別の楽しさよ。

    • 6
    • 23/05/08 18:11:26

    私は無理だけど好きな人は季節問わず行くよね。
    それだけの魅力があるんだろうね。

    • 2
    • 23/05/08 18:10:54

    新しい発見があったり、普段味わえない感情に出会えるよ

    • 3
    • 23/05/08 18:09:05

    不便さそのもの

    • 0
    • 23/05/08 18:06:28

    >>82お酒好き。
    行く先の地物の肉や魚、野菜を調達して、現地のお酒飲みながら自分好みのつまみを作って食べるのがメインっていうくらい、私はその為にキャンプに行くようなものだなー。

    • 2
    • 23/05/08 18:03:14

    面倒くさすぎるよね。絶対家でゆっくり食べたり寝たりしたほうがいいと思う。

    • 1
    • 92
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/08 17:34:59

    プラネタリウムよりも綺麗な本物の星空、澄んだ空気、タヌキとの遭遇、メチャクチャ寒い日のカップラーメンの極めた旨さ、日常では語らない話し、光と共に早朝の目覚めで目の前に広がる絶景

    • 5
    • 91
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/08 15:00:09

    キャンプやってる親たちは
    ただただ通る人をじーっと見てたり、
    その子供たちはSwitchで遊んでたりすると
    なんだかなーと思う。

    • 2
    • 23/05/08 14:59:51

    便利を求める人にキャンプは向いてないよ。不便を楽しむんだからね。

    • 3
    • 23/05/08 14:59:00

    >>87
    自分は炭火、その熾火を見ているのが大好き。
    写真や映像とは全く違うんだよね。

    • 4
    • 88
    • お花見(寒い)
    • 23/05/08 14:32:16

    温泉旅行もキャンプもどちらも好きで定期的に行くけどそれぞれ違った良さがあるんです。

    温泉旅館の至れり尽くせりも楽しいし、自分たちで手間隙や工夫をこらして調理、寝泊まりするキャンプも楽しいんですよ。

    • 3
    • 23/05/08 14:29:41

    火起こしが好き。

    • 4
    • 23/05/08 14:28:38

    手間と思うような事も含めて楽しいんだよ。
    独身の頃は山登りとかキャンプが好きでよく行ったよ。
    子供が出来てからはグランピングの方が多いけど、ホテルに泊まる旅行と別物って感じ。

    • 3
    • 23/05/08 13:59:23

    一泊だけだと労多くて実り少なし。
    と感じるから、我が家はキャンプだと二泊。
    予約日が雨天なら、場内のコテージに変更。
    お風呂は温泉に行く。
    今は高機能キャンプ場も多く、暖房便座や給湯器があったり。
    オプションで、ピザ焼き窯を使えたり流し素麺を頼めたり。
    そういう所に行くよ。
    で、川の音を聞きながら、ハンモックでお酒飲んでる。(笑)

    • 4
    • 84
    • 大法師公園
    • 23/05/08 13:57:47

    大型犬を飼っていた頃はよく行った
    キャンプ=BBQじゃないしw

    • 3
    • 83
    • 高遠城址公園
    • 23/05/08 13:56:51

    温泉があるキャンプ場限定で泊まります。
    一泊4人で安ければ3000円、高くても1万円とかで泊まれる。自然の中でBBQして、星見ながら露天風呂入って、最高です。

    • 3
    • 82
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/08 13:56:45

    私の周りのキャンプ好きな人達は、お酒が大好き!たまたまだと思うけど、思う存分飲みたいのかなと思う。

    • 1
    • 81
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/08 13:56:26

    強く勧められて一度だけ行って後悔した
    ぜったいにもう行かないよ

    • 3
    • 80
    • 高遠城址公園
    • 23/05/08 13:55:06

    準備片付け大変だけど、子供はめっちゃ喜びます。子供のためにがんばりました。

    • 4
    • 23/05/08 13:54:42

    グランピングならあり。キャンプはナシ派です。すまん。お風呂はちゃんと入りたい。

    • 1
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ