3ヶ月双子。最近寝ない疲れた。

  • なんでも
  • 造幣局の通り抜け
  • 23/03/30 07:18:34

3ヶ月の双子がいます。最近寝てくれなくなりました。
夜もずっとグズグズ。旦那が10日間の出張で1人で育児してて疲れた。あと4日かえってきません。
車に乗せたら寝てくれたりするけど車をおろすときに起きて泣くし、ドライブして寝てくれたらどこかの駐車場で私も仮眠するとかダメかな。通報されちゃいますか?眠過ぎてドライブも怖いけど家で泣いてる子供を放置して寝る勇気はないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/30 10:57:25

    >>61
    良かった!寝不足が一番辛いよね。
    少しでもゆっくり休めます様に。

    • 4
    • 66
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/30 10:57:22

    近所だったら助けてあげたかった。
    無理しないでね。

    • 0
    • 23/03/30 10:56:29

    >>49
    私は3人育てたけど3番目が3ヶ月頃から夜泣き始まった。昼間も寝てくれずに泣くし精神的に辛かったよ。主さんは双子だし倍辛いと思う。
    まだ3ヶ月だからって楽な時期ではないわ!

    • 1
    • 64
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/30 10:55:19

    大変だね。
    近所だったら見てあげて主を寝かせて揚げたいわ。

    • 0
    • 23/03/30 10:51:31

    >>61 良かったねー。お母さんがいっぱいいっぱいになるより使える制度はどんどん使えば良いんだよ。

    • 2
    • 23/03/30 10:45:51

    あと、どの時期が一番大変かはその親子によってそれぞれだと思うな
    今後もっと大変になるんだとか決めつけてしまって悲観し過ぎる必要はないかなって

    うちの場合は寝ない子だったからきつくて、最初が一番大変だったかな

    • 1
    • 61
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/30 10:45:17

    みなさん色々心配して下さってありがとうございます。
    市役所に一時保育で預かって貰えないか聞いてみたら色々事前手続きが必要みたいで予約もけっこう埋まっててすぐには無理とのこと。
    担当の課の人が凄く優しく話を聞いてくれて感情が溢れて泣いてしまいました。この母親危険と思われたのか、昼から市役所の助産師さんが手が空いてるみたいで訪問の育児相談って形で数時間家に来てくれるそうです。その間お母さん寝ていいよって言って貰えました。物凄く嬉しいです。
    ここに相談しなかったら市役所に電話する気にもならなかったしきっと1人でどうにか頑張ってたと思うし
    みなさん本当にありがとうございます!
    一時保育の事前手続きも近々します。

    • 9
    • 23/03/30 10:44:42

    近所なら助けてあげたいよ。家、子供4人いるから今更2人増えても大丈夫。上の子達中学生だから可愛い可愛いって面倒見るよ。

    • 1
    • 23/03/30 10:41:55

    >>49 3ヶ月は楽とか他人が言う事じゃ無いよ…1人と2人とは違うし…寝る子も居れば寝ない子もいるし…

    • 1
    • 23/03/30 10:36:08

    >>9
    うちは深夜、高速走ってたよ。
    急な飛び出しもないし信号もないから好きな曲聞きながらカフェオレ飲んでリラックスタイムにしてた。
    子どもたち寝たらサービスエリアで停車して寝る。
    明け方帰宅して家族の朝食、弁当作り。
    3、4ヶ月くらいは毎日こんな生活してた。

    • 0
    • 23/03/30 10:35:06

    一人でも大変なのに、双子なんて本当に大変だよね
    主さんすごく頑張っててえらいよ

    私のところの自治体だと、一時保育の受け入れ年齢はその施設によりけりで、3ヶ月から預かってもらえるところも複数あったよ
    役所の子育て課に行ってSOSを出して、預かってもらえるところがないか聞いてみるといいのかなって

    • 0
    • 56
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/30 10:32:17

    >>49
    協力者いないって?
    旦那さんあと4日で帰ってくるって書いてあるよ。

    • 0
    • 23/03/30 10:31:50

    >>49 3ヶ月が楽かどうかは子供によるし、子供が寝ないのも大変だけど、子育てする本人が寝れてないのは精神を病む原因にもなるんだよ?自分が楽はだったかも知れない。でも万人に共通ではないよ。

    • 1
    • 54
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/30 10:25:44

    >>49言い方悪すぎ。

    • 2
    • 23/03/30 10:20:46

    ファミサポって結局は講習受けただけの一般のおばさんだから本当に大丈夫?って思うよね
    私もめちゃくちゃつらいとき頼ろうかと思ったけど結局信用できなくてやめちゃった
    奮発して産後ケアホテルとかどう?
    助産師さんとか保育士さんがみてくれるし、安心感はめちゃくちゃあると思う!

    • 1
    • 52
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/30 09:47:35

    うちも双子。
    今中学生だけど、赤ちゃんの時はベビーカーに乗せて散歩行ったら寝る確率高かったから、散歩で寝て帰ってきたら玄関にベビーカー置いたまま寝かせて、私もアラームセットして玄関で寝てたよ。
    本当しんどいけど、旦那さん帰るまで頑張って!

    • 1
    • 51
    • 衣笠山公園
    • 23/03/30 09:42:56

    うちも双子。生後5か月くらいまで常に眠くてあんまり記憶にないぐらいです。
    ミルクの飲みがいい子なら少し多めに作って、いつもより10mlくらい多めに飲ませたら少し長く寝てくれてた気がします。
    ママがまとめて寝るのは無理なので、家事は手抜きしてでも少しでも寝る時間作った方がいいですよ。
    私が近かったらヘルプに行きたいぐらいだわ。

    • 0
    • 50
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/30 09:42:15

    >>49
    そういうこと言うのやめようよ。
    今が一番楽な時期って過ぎてから思うものだよ

    • 9
    • 49
    • 万博記念公園
    • 23/03/30 09:35:59

    そんな周りに協力者が居なくて双子って育児鬱とかなるかもね。
    まだ3ヶ月でしょ?いちばんラクな時期じゃん。
    離乳食はじまり、これから歩き出したらもっと大変だよ!ベビーシッター雇うとか、一時保育園見つけないと、共倒れになってしまうだろな。

    • 1
    • 48
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/30 09:35:41

    1歳半くらいになったら2人で遊んでくれるようになるから楽になるよ

    • 0
    • 47
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/30 09:30:57

    >>45 双子の大変さは1人の倍じゃなくて2乗だって言われる位だしね

    • 2
    • 23/03/30 09:29:56

    双子の親は可哀想だよね。学費から何から一気にかかるし、いつも疲れてるなって。

    • 1
    • 23/03/30 09:28:59

    いま3人目の3ヶ月の息子そだててる。1人の面倒で手一杯なのに双子って倍以上の負担なんだろうなって主の気持ち計り知れない。頑張ってるよすごい。何もできないけど、SOS出すこと大事。

    • 1
    • 44
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/30 09:27:12

    うちも双子、3ヶ月って事は2人いっぺんに抱けないよね?かろうじていける?
    座って両方にラグビー抱きみたいにして(授乳クッションも使って高さ合わせて)
    自分が前後に揺れながらJ POPとか何か好きな曲に浸って歌ってゆりかごみたいにしたら寝てたよ。

    • 0
    • 43
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/30 09:22:35

    うちの子供も寝かしつけ大変だったその位の時期は自分の脇に子供の頭をスポっとはめて添い寝したら即寝してた。まだ試してなかったら試してみて

    • 1
    • 23/03/30 09:20:03

    最終手段でひどい泣き方じゃなければ、安全なところに置いて主が少し仮眠してもいいんじゃないかな??
    通報されるかな
    布団に両脇に子供はさんで寝るとか

    • 0
    • 23/03/30 09:13:58

    近くにいたらマジで助けに行きたい
    混合ならおっぱいが張った時だけ主さん召喚してあとはミルクで面倒見るよ!!8時間くらいガッツリ寝てくれ

    • 3
    • 40
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/30 09:08:14

    スワドルアップとか送ってあげたい

    • 0
    • 23/03/30 09:05:45

    おくるみでベイビーラッブ巻すると
    赤ちゃんがお腹の中にいるような感覚になるから落ち着くよ。もうやってたならごめん。

    • 0
    • 23/03/30 09:03:36

    大変ですね、おつかれ様です
    頑張って!

    • 0
    • 23/03/30 09:01:11

    旦那、出張ない仕事に出来ないの?
    話し合い必要よ。

    • 1
    • 36
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/30 08:58:52

    >>32
    妊娠中、よく歩いたりしてた?
    母親がお散歩好きだと、赤ちゃんもその揺れに慣れてて、揺れていたほうがリラックスするみたいよ。

    • 0
    • 35
    • 名護城公園
    • 23/03/30 08:48:02

    うちは双子じゃないけど、眠たい時は車じゃなくてベビーカーでお散歩して、寝たら速攻で家に帰って玄関でベビーカーに寝かせたまま毛布かけて自分も寝たことある。
    双子ちゃんは同時に寝てくれるんだろうか…

    • 0
    • 23/03/30 08:46:51

    私もワンオペで双子育てたけど旦那2週間海外出張で親も手伝いになんてきてくれないしで、2週間ほぼ外に出ず過ごしたよ。めっちゃ買い置きして食料はつなげた。子供と一緒に寝て起きてって感じで風呂1週間入らなかったな。自分の風呂とかどうでも良くて。泣くけど仕方ない。放ってたら泣き疲れて寝てくれる。ただ自分の精神力との戦いだよね。無になって淡々とやるだけ。通報上等だと思いながらやってたけど近所誰も通報とかされなかったよw

    • 0
    • 33
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/30 08:45:15

    ネントレは?おくるみで包んで寝かせるやつとか。YouTubeでもあるから参考にしてみて。

    • 0
    • 32
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/30 08:44:49

    赤ちゃんってどうして座って抱っこだと怒って更に泣くんだろう。立って抱っこすると満足してくれるけど立ってるのしんどい。

    • 2
    • 23/03/30 08:44:06

    >>25
    え?母親に相談くらいしたって良いじゃん。
    お母さんが直接できなくても、何かしら対応策あるかもよ?
    それと旦那さんがそんな状況なんだから、義両親に頼ったら?

    • 0
    • 30
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/30 08:42:17

    自分の親じゃなく、旦那さんの親は?
    もし居るなら、嫌かもしれないけど、頼んでみたら?

    • 1
    • 29
    • 高田城址公園
    • 23/03/30 08:38:43

    車で寝るって事は電動の揺れるバウンサーでも効きそうだけどどうかな?

    • 0
    • 28
    • 名護城公園
    • 23/03/30 08:38:27

    >>21
    一時預かりしてくれるならそれが1番良いけどね。主さんの自治体は生後3ヶ月から預かってくれるのかな?

    • 0
    • 23/03/30 08:29:28

    >>25
    お母さんに心配かけたくないのはわかるけど、私が母親なら助けてやりたいと思うよ。
    一晩だけ甘えてみたら?

    • 4
    • 26
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/30 08:27:49

    >>23
    添い乳楽で私もしてたけど、本当に疲れてる時の添い乳は危険だよ

    • 3
    • 25
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/30 08:27:14

    みなさんありがとうございます。
    母は小学校の先生で新年度の準備に忙しいって言ってたし(LINEでの世間話でそう言ってました。心配するから助けてとは言えなかった)ベビーシッター調べてみたら、沢山ありますが、どの人にお願いしても大丈夫なのかな。
    家を留守にして子供をお願いする訳じゃないからそこまで心配することはないのかな。
    産後ケアセンターも調べましたが、住んでる地域は助産院併設でそこで出産した人を対象にしてる感じでした。むちゃくちゃ眠かったけど、子供におっぱいあげながら色々調べてたら目が覚めてきました。

    • 1
    • 24
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/30 08:26:36

    >>12
    近くの支援センターとか保健センター行って直接相談すると良いと思う。
    自分で調べるより情報たくさんくれるよ。
    ベビーカーでいける範囲の児童館とかない?

    • 0
    • 23/03/30 08:25:34

    永遠に続くんじゃないかって不安だし、1人で全てやるのは疲れるよね。
    しかも2人同時だし。頼れる人いないのね?
    ドライブで仮眠しても良いじゃん。
    添い寝してもダメ?私は添い乳してたわ。ダメだって聞いたことあったけど夜泣き酷くて。
    いつか終わるって信じて気楽にね。

    • 0
    • 23/03/30 08:23:28

    友達が双子のママでさ。
    大変過ぎて2歳くらいまでの記憶があまりないって言ってるわ。
    頼れる人は近くにいないのかな。
    こういう時、本当に預かってあげたいと思うけどママスタの見知らぬババア信用出来ないわな笑

    • 0
    • 21
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/30 08:23:23

    >>19
    子供を見てくれる(預かってくれる)取り組みもあるんだよ。
    あれもだめ、これもだめ、じゃなくて、
    第三者が入ったほうがいいんじゃないかなーと思ったぐらい、主さん追い込まれてそうに感じたので、支援センターや子育てひろばの話をさせていただきました。

    • 0
    • 20
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/30 08:20:01

    保育園で一時預かりできないのかな
    3か月は無理かな
    まとまった時間寝かせてあげたい

    • 0
    • 19
    • 名護城公園
    • 23/03/30 08:19:32

    >>18
    支援センターって、基本子どもはお母さんが見るし、目的が3時間くらい寝たいってのに支援センターだと逆に気疲れしちゃうと思う。
    支援の情報を仕入れたり相談相手になってもらうのは良いかもだけど、それなら子育て支援課に電話で問い合わせた方が楽だし早いよね。

    • 1
    • 18
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/30 08:07:54

    魔の3日、3ヶ月、3歳…
    3がつく時は大変だと言われているよ。
    時間がくれば落ち着くから、大丈夫。
    支援センターみたいなところない?
    職員が赤ちゃんを見ていてくれて、その間にお母さんはゆっくりトイレいったり、
    話を聞いてくれたりするよ。

    • 2
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ