突然、明日仕事を休むから子供も幼稚園休ませてどこかに行くと言う旦那

  • なんでも
  • セーシェル・ルピー
  • 23/01/31 21:36:20

みんなそんなの許せる?
気まますぎてほんと無理なんだけど。

そんなこと突然やめてほしい。って言っても何が?お前は固すぎるんだよとか言ってどこか出かける気満々なんだけど。

これって普通なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/12 08:59:06

    特に行事がなければいいと思う。幼稚園なら全然おっけー。うちは土日も不定休だから平日でも旅行行けるなら行きたい。

    • 1
    • 23/03/12 08:31:46


    私は反対ではない
    ただ、幼稚園の予定ってあるじゃん?
    子どもが張り切ってる行事があるならNGだけど、そうじゃなかったらうちも出かけてたな

    • 0
    • 163
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/12 08:28:24

    幼稚園なら全然あり。
    やったー!どこいくー?って嬉しいくらいよ。
    ただもし幼稚園の行事の日だったら何で事前に言わないの?と思うし、休ませないけどね。

    • 1
    • 23/03/12 08:26:26

    小学校からはだめだと思うけど、幼稚園休むことのなにが問題なんだろ
    できれば3日はほしいけど、前日じゃなければいいのかな?
    入る予定の幼稚園の子は結構みんな旅行やお出かけで休んでる
    うちも今年は年少だけど機会があれば休ませるよ

    でも面接が厳しい教育系の幼稚園では少ないかも

    • 1
    • 161
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/12 08:21:51

    いつのトピよ

    • 1
    • 160
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/12 08:03:01

    幼稚園なら全然あり
    行事がなければ当日でも休ませるよ

    • 2
    • 159
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/12 08:01:11

    休ませるのはいいけど、前日に言うのは無し。
    普通に幼稚園に行かせる。
    ここで妥協するとこれからも色々と問題行動起こすから今のうちにダメだと覚えさせる。

    • 0
    • 23/03/12 07:39:33

    休むのはいいけど突然明日はナシかな

    • 2
    • 23/03/12 07:36:01

    突然は嫌だな。いくら幼児でも。

    • 0
    • 156
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/12 07:35:30

    幼児ならいいじゃん。
    って旦那が子供と2人で出掛けるんだよね?
    それなら子供に愛情感じてるんだなって、嬉しいけどなー。

    • 1
    • 155
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/12 07:33:22

    普通なわけないじゃん

    • 1
    • 23/03/12 07:32:48

    幼稚園の間ならいいと思うけど、やっぱり突然なのは困る。数日前には言ってほしい。幼稚園でも、その日に行事があったりすると休みづらい。

    • 0
    • 23/03/12 07:31:57

    私は小学生の子も休ませるよ。旦那が普段単身赴任でいないから、次の赴任先へ行く前の10日ほどの休みで旅行行くよ。

    • 2
    • 152
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/12 06:31:54

    幼稚園の間は、そういうのもよく聞いたよ。各家庭の判断でありなんじゃないかな。
    小学生になったら簡単には休めないからね。

    • 1
    • 151
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/12 06:26:16

    平日に「わざわざ」行く意味が解らない。

    • 3
    • 23/03/12 06:24:25

    私も旦那も平日休みだから、
    せめて幼稚園の間だけでも、
    平日休ませて家族でおでかけしたいし、
    土日もどこかしらに預けられてる子どもからしたら、
    親の休み=自分の休み。

    • 4
    • 23/03/12 02:12:43

    普通だとは思わないな
    毎日きちんと通うのが当たり前、突然の休みは病気や冠婚葬祭のみ、遊びは休日っていうのが当たり前のことだと根付かせたいから

    • 0
    • 23/03/12 02:05:19

    旦那と子どもを行かせて私は家でゆっくりします

    • 0
    • 23/03/12 01:36:52

    嫌だなぁ、私は。
    私は私が出掛けたい気分の時にしか出掛けたくない。

    • 0
    • 23/03/12 01:33:46

    どこに連れて行って何をしてくれるのだろう。
    旦那さんがいつも忙しくて子育てに協力出来なくて、この日だけはなんとかしたいと思っているならOK。
    俺休みとれたから休めよなら嫌だな。

    • 0
    • 145
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/12 00:08:26

    幼稚園もだけど小学校だって全然あり。中学高校になると、進学に響くから厳しい。

    • 8
    • 23/03/11 23:57:46

    へーこんなトピあったんだね
    休ませること自体はいいんだけど突然は止めてほしいな

    • 3
    • 23/03/11 23:54:28

    >>6
    毎日行くのが当たり前

    というその固定観念があなたを生きにくくしているの

    • 8
    • 23/03/11 23:52:32

    >>126
    他人の話なのにドン引きするくらい
    他人が気になって仕方ないあなたは
    異常なのだということに早く気付いてね?

    • 6
    • 23/03/11 23:50:39

    平凡な毎日の中に
    特別な日があっても良いと思う

    大きくなってから
    いつもと変わらない日常の思い出より
    こうやってお父さんと出かけた思い出が
    宝物になる

    • 7
    • 23/03/11 23:49:13

    旦那が出かけたいからって子どもを都合よく使うな

    • 0
    • 23/03/11 21:48:11

    幼稚園のうちはぜんぜんあり!

    • 6
    • 23/03/11 21:38:27

    民度低いね

    • 1
    • 137
    • 子供の生理が始まった
    • 23/03/11 21:34:28

    全然ありあり!

    • 3
    • 23/03/11 21:29:09

    全然あり!休んで許されるの小さいうちだけなんだから!

    • 4
    • 23/03/11 21:28:19

    子供も行く気なら全然あり
    発表会とか運動会控えてるわけじゃないならたかが1日だし
    日帰りなら荷物もたいしてないのに頭固すぎ

    • 4
    • 23/03/11 21:07:50

    前日はむり!
    幼稚園行ってる年齢なら行事の練習とか色々あるし。
    でも旦那さんが普段超激務で休み全然ないのに、明日だけなら休み取れたくらいの事情があるならありかな。
    休ませてお出かけはアリ派だけど、せめて3日前くらいまでに言ってほしい。

    • 0
    • 23/03/11 21:03:27

    >>66
    前日の夜に主が納得いかないのもわかるけど仕事がひと段落して急に明日休めることもあるよ。私も忙しくて有給なかなか取れないけどあ!明日なら休めそう!ってなって次の日有給とるときよくある。

    • 0
    • 23/03/11 21:01:27

    幼稚園ならあり、小学校ならなし、って言ってる人多いけどこんな感じの旦那さんだったら小学校入ってもやりそうだなって思った。

    • 3
    • 23/03/11 20:58:55

    うちの旦那は平日休みのときは嬉しそうに1人でパチンコ行くよ。子煩悩なステキな旦那さんだよ。

    • 1
    • 130
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/11 20:50:15

    例えば子供が明日幼稚園行きたいとか言ったら休ませない。だから子供に聞いてだな。小学校入ってから出来ないし楽しんじゃいな

    • 1
    • 129
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/11 20:48:03

    ありでしょ、むしろありがとうって感じ

    • 3
    • 23/03/11 20:47:20

    学校行きだしたら、できないから今のうちだよ、あり。

    • 3
    • 23/03/11 20:44:53

    ありあり。そんなことできるの幼稚園までだよ。家族で色んなとこ行って楽しんでね。いい旦那さん!

    • 3
    • 126
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/11 20:40:38

    幼稚園ならあり。小学生ならなし。
    小学生で、自分の都合でしょっちゅう休ませてる親知ってるけど、心からドン引きしてる

    • 3
    • 23/03/11 20:39:55

    生活保護とかでしょ?
    自営でも会社員でも
    そんな事は成立しないよ

    • 0
    • 23/03/11 20:39:33

    自分で欠席連絡も子供の出かける準備もしてくれるなら許せる
    そこらへんノータッチなら私は無理

    • 0
    • 23/03/11 20:38:19

    良い旦那だねって思った私は少数派かな?家庭の事情で休むよ我が家は

    • 3
    • 23/03/11 20:36:39

    子どもだって幼稚園で、楽しみにしてた遊びの続きがあるとか、誰かと遊ぶ約束してたとか、何かやる予定とかあるかもしれないから、勝手に休ませたら可哀想な時もある。ちゃんと子どもに聞いて納得させてからの方がいい。

    • 1
    • 121
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/11 20:25:21

    普通かを聞いてるけど、普通だと大半から言われても考え方は変わらなさそうなのになぜ疑問形?

    • 0
    • 120
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/01 13:36:39

    何でダメか全くわからない。

    • 4
    • 23/02/01 13:36:18

    えー、全然平気。なんでダメなの?
    幼稚園なんて休んでも問題ないよ。笑

    • 2
    • 118
    • カタール・リヤル
    • 23/02/01 13:35:54

    ちょいちょい遊びで休む家は金があって良いなぁとも思う。義務教育じゃないから気にせず休んで良いでしょ。子どものためよりも親が遊びたいんだよねぇ。

    • 1
    • 117
    • カタール・リヤル
    • 23/02/01 13:30:31

    信じられない。

    • 2
    • 23/02/01 13:29:31

    >>112
    電話するのが苦手なんだろうね。

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ