突然、明日仕事を休むから子供も幼稚園休ませてどこかに行くと言う旦那

  • なんでも
  • セーシェル・ルピー
  • 23/01/31 21:36:20

みんなそんなの許せる?
気まますぎてほんと無理なんだけど。

そんなこと突然やめてほしい。って言っても何が?お前は固すぎるんだよとか言ってどこか出かける気満々なんだけど。

これって普通なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/31 21:39:00

    楽しそう。
    自分も仕事をしてるなら旦那の勝手で急に仕事なんて休めないから無理だけど、専業主婦なら喜んで行くわ。

    • 21
    • 23/01/31 21:39:00

    小学生ならナシだけど、幼稚園なら良いと思うよ!

    • 27
    • 3
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/31 21:40:40

    子どもが楽しみにしてる行事の日でなければいいんじゃないの?
    子煩悩でいいお父さんだね

    • 27
    • 23/01/31 21:40:58

    母親はイラッとするけど、子供は嬉しいんじゃない?楽しんできて!

    • 5
    • 5
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/31 21:41:35

    幼稚園で大事な行事がない日なら私も子どもも喜んで休む!
    平日お出かけ空いてていいよね。

    • 18
    • 6
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/31 21:42:00

    えーまじ?
    毎日行くのが当たり前のことなのに、
    突然、俺明日仕事休むから!とかで子供も休ませるとか何やってんの?やめてよって思っちゃう。

    • 4
    • 7
    • ケニア・シリング
    • 23/01/31 21:42:44

    普通ではないと思う
    幼稚園休むのはいいけど、出掛けるなら準備もあるし何日か前には行って欲しい

    • 7
    • 8
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/31 21:44:00

    幼稚園なら全然あり。
    喜んで行くけどな。
    何が嫌なの?
    計画ちゃんとして出かけたいの?
    行きたかったちょっとしたとこにブラっと気ままに出かけるのもいいと思うよ。

    • 19
    • 9
    • ボリビアーノ
    • 23/01/31 21:44:53

    全然良いけど
    普通の基準が何だかわからないから普通かは知らないけど、うちもそういうの何度もあったよ
    子供の希望ちゃんと聞いて、子供もそれで良いなら大賛成
    うちは夫と息子で平日に釣りとか行ってたよ

    • 10
    • 23/01/31 21:45:14

    私も、子供が幼稚園のときは思い立って遊びにでかけたよ。

    • 12
    • 23/01/31 21:45:14

    私は嬉しいけどなー。
    平日の方がどこ行っても人少ないしゆっくり遊べるし。
    うちなら旦那がそんな事言ったらワクワクしてどこ行くかずっと調べてるわ。
    ちょっと主の頭固すぎない?

    • 15
    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/31 21:47:53

    うちの夫も、明後日休むからとか明日休むから出かけよう。とか、よくあった。
    嬉しくて、私も有給休暇使って、始発で新幹線乗ってディズニーとか連れて行った。
    それが金曜とかなら尚更嬉しかった。
    ディズニーのホテルに空きがあれば、翌日も夕方まで遊んだりして、空きがなければ都内のホテル取ったりしてた。

    小さなうちしか、ゲリラ的な旅行はできないから、楽しんできたら?

    • 12
    • 23/01/31 21:48:24

    >>7
    泊まりがけの旅行じゃあるまいし日帰りで観光とかのお出かけにそこまで準備いらないでしょ。

    • 10
    • 15
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/31 21:48:48

    当日だったら困るけど前日ならすごく嬉しい。幼稚園なら休ませてウキウキでお出かけしちゃう

    • 6
    • 16
    • フリヴニャ
    • 23/01/31 21:49:03

    主どんだけかてーのw

    • 4
    • 17
    • 兌換マルク
    • 23/01/31 21:50:56

    いいじゃん。
    突然だと、もしかして最後の家族サービス?とか心配になるけど、そうじゃないなら楽しむ!

    • 2
    • 23/01/31 21:52:20

    サプラーイズ!でいいと思うけど。
    たまにぽこって平日休みが取れる日とか、主様経験ないの?

    子どもが明日幼稚園にXXくるんだとか誕生日会とか、楽しみにしてるイベントがあるならいいけど、弁当2人分作ってふつうに行かせちゃえばいいのに。

    うちは保育園だったから保育園休園の長期休みとかほぼ無かったから自分たちで調整して休むのが普通だったし、平日休みが取れたらよく子どもと出かけてたよ。動物園とか水族館とか科学館とか。ゆっくり時間かけられるし、空いてるし、楽しいよ。バックヤードツアーとか。

    • 2
    • 23/01/31 21:52:41

    サプラーイズ!でいいと思うけど。
    たまにぽこって平日休みが取れる日とか、主様経験ないの?

    子どもが明日幼稚園にXXくるんだとか誕生日会とか、楽しみにしてるイベントがあるならいいけど、弁当2人分作ってふつうに行かせちゃえばいいのに。

    うちは保育園だったから保育園休園の長期休みとかほぼ無かったから自分たちで調整して休むのが普通だったし、平日休みが取れたらよく子どもと出かけてたよ。動物園とか水族館とか科学館とか。ゆっくり時間かけられるし、空いてるし、楽しいよ。バックヤードツアーとか。

    • 1
    • 23/01/31 21:54:52

    >>6
    クソ真面目すぎて面白くない人だね。
    1日息抜きで休んだからって仕事も幼稚園もどうにかなるの?
    主みたいな人がご主人の鬱とか子供の不登校とか許さないで無理矢理行かせてどうにもならない状況つくるんだよ。

    • 6
    • 21
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/31 21:57:49

    喜んで休みの連絡する。
    平日に家族とお出かけっていいじゃん。

    • 6
    • 22
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/31 21:58:11

    いや、旦那と子供が2人でどこかに出かけるってことらしいよ。
    私はパートで働いてるけど元から休みだから予定あるから。
    私が旦那のこと嫌いだから嫌になるのかな?
    幼稚園とか小学校って毎日行くことが当たり前だから、それを休ませるっていう考えがないというか。
    元から旦那は平日休みだから出かけるのもいつも平日なのよね。

    • 1
    • 23
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/31 22:01:04

    普段そんな事言わない人なら心配になる。怖い。

    • 1
    • 24
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/31 22:01:43

    >>20
    どんだけ話飛躍するんだよ
    あんたみたいな決めつけする人が人を鬱にさせるんじゃない?よく言うね

    • 10
    • 25
    • UAEディルハム
    • 23/01/31 22:02:56

    私も今日仕事休んで子供と出かけたよ。、何が悪いかわからない。
    日頃一緒いれないし、小さい時なんて一瞬よ!

    段々と一緒に行かなくなる時期がくるんだよ。
    主硬すぎ!!

    • 6
    • 23/01/31 22:03:31

    >>22
    頭固すぎ。
    パパが平日休みしかないならお休みしてお出かけしないとパパと遊ぶ時ないじゃん。

    • 12
    • 27
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/31 22:04:01

    学校休んで旭山動物園行ったことあるわ
    モグモグタイム占領できて最高だった

    • 2
    • 28
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/31 22:06:23

    幼稚園児だったら休んでパパと出かけるのもアリだと思うけど、
    前日夜?に言われるのはちょっと腹立つわ
    子どもだって明日は幼稚園行く気なんだから邪魔してほしくない

    • 1
    • 29
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/31 22:06:37

    幼稚園児だったら休んでパパと出かけるのもアリだと思うけど、
    前日夜?に言われるのはちょっと腹立つわ
    子どもだって明日は幼稚園行く気なんだから邪魔してほしくない

    • 6
    • 30
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/31 22:07:18

    >>26
    平日幼稚園帰ってきてからも遊べるし、夏休みも春休みもあるじゃん

    • 6
    • 31
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/31 22:07:59

    行事前とかじゃなければ許すよ。

    • 1
    • 32
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/31 22:08:48

    別に幼稚園だしよくない?主行かないんだし、どうでもいいじゃん。
    うちの夫も前日に明日有給とったーって言ってくるけど、そういう時は2人でデートすることもあるし、幼稚園休ませてちょっと遠出したりすることもあるよ。

    • 2
    • 23/01/31 22:13:00

    うちは来週に音楽発表会を控えてるから練習のためにも行かせる。
    でもそういうのがないなら、そもそも義務教育でもないのに休んで家族団欒や家族サービスする事をダメ!っていう意味がわからない。
    せっかく休みが取れたなら遊びに行けばいいじゃん。
    何が許せないの?

    • 5
    • 23/01/31 22:13:24

    >>22

    なおさらラッキーじゃないの?予定は1人で行けるし、おむかえ気にしないでいい、弁当もいらない(給食なら元からいらないけど)

    フルタイムで働いてて、明日突然休めない?オレ休みなんだけど、遊びには1人で連れて行けないとかいうでっかい男の子状態とか、夜10時に明日弁当作ってとか言われたら怒る気持ちもわかるけど。

    平日定休日ならむしろいましか遊びに行く時ないじゃん。

    何が怒りポイントか全くわからない。
    準備なんて何がいるの?着替えと水筒くらいじゃ。オヤツはコンビニでいいし、なんか持病とかアレルギーとか、車椅子みたいな装備と介助ありきみたいな、お出かけにすごい下準備がいるような状態なの?

    もしかして自分は平日休みとってもこども幼稚園行かせてる、休ませて遊んでやろうって気はなかったのに、夫は休みとって遊びに連れて行ってやるっていう、自分はしないことをして親ポイント稼ごうとしてるのが気に入らないとか?

    まあ、主様週末ワンオペなんだし、そこで点数稼がなくていいと思うけどね。

    • 3
    • 35
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/31 22:13:41

    許せる。うちの旦那も平日休み。家族で出かける時は休ませるよ。まぁウチはそういう事するのは幼稚園までだけと決めてるけどね。4月から小学生だから、今だけだと思ってバンバン行かせてるよ。幼稚園の他の子達も休ませたり、旅行行ったりしてるよ。平日の方が空いてるし、料金も安いって。

    • 3
    • 23/01/31 22:16:03

    >>30
    幼稚園から帰ったら遊べるってちょっとしか遊べなくない?
    子供って18時~19時とかには寝るよね?
    春休みは仕事があれば大人に春休みは無いからどこか連れていくのも難しいだろうし、園によっては夏季保育がある子も居るからね。
    お盆休みなんてもっと先だから別に平日休みになる日にどこか連れていきたいって思ってもいいじゃん。

    • 8
    • 37
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/31 22:17:21

    その日行った幼稚園の出来事より、幼稚園休んでパパとお出かけできたことのほうが記憶に残るよね
    それって子供にとってはすごく楽しかった思い出になるんじゃないかな?
    主は脈絡もなく自由すぎる旦那に対して腹立ってる感じかな?
    ここはいっそ子供のためと子供のためを思った旦那に感謝したふりしつつ、とことん旦那あげして調子乗らせてから、夕方まで育児有給休暇とらせていただきますーって便乗して主は好きなことしてきたら??
    なんなら夜ご飯もたべてきてくだされーって私なら1日お願いする
    腹立つことはたくさんあるだろうから、逆手にとって旦那転がしていこうぜ!

    • 7
    • 38
    • ボリビアーノ
    • 23/01/31 22:17:46

    >>22
    旦那さんが平日休みなら子供は父親と遊べなくない?
    父親と親子の交流するより幼稚園や学校が大切なのかな?もちろん毎日行くのは大切だけど、年数回程度親子の交流があっても良いと思うよ
    季節休み以外でね

    ただ主が反対なら夫婦でちゃんと話し合ってみれば?
    私も仕事してる夫がそれをやる時は子供と夫だけで行ってるけど、私は全然賛成で父と子でそういう経験もして欲しいと思ってる

    • 7
    • 23/01/31 22:18:12

    >>22
    何?ガルガル期?過ぎたでしょ。
    子供の親は父親も同じ。
    嫌いだったとしても子供との時間を過ごさせることに反対するのは毒親だよ

    • 3
    • 40
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/31 22:20:16

    幼稚園への連絡は旦那にさせれば良い。

    • 4
    • 41
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/31 22:21:11

    今週末行事があって練習がある、とかなら行かせなきゃって思うけどそうじゃなければいいと思う。小学校上がったらそんなことも普通出来ないしね。

    • 2
    • 42
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/31 22:24:03

    突然明日休ませるっていうのはナシ それは無理

    我が家も平日休みだから休ませて出かけるけど事前に本人にも知らせておくし園にも連絡しておく

    • 2
    • 23/01/31 22:26:32

    幼稚園教諭してたし今も保育士してるけど、義務教育じゃないし家庭が第一なので休みでも全く問題ないです。
    いってらっしゃーい。

    • 13
    • 23/01/31 22:31:58

    幼稚園ならいいでしょ。

    • 1
    • 23/01/31 22:34:51

    いいんじゃない?
    なんか行事の練習とかなければ。
    今子供たちが大きくなって思うのは、幼稚園とか小学校とか1日休ませるくらい、何でもなかったなーって。

    • 3
    • 23/01/31 22:36:10

    幼稚園でしょ?(笑)問題ないじゃん

    • 3
    • 23/01/31 22:37:16

    楽しそう!テンション上がるわ!私なら嬉しい!

    • 4
    • 23/01/31 22:37:28

    幼稚園休むのは気になんないけど
    仕事休んでまで?って思う
    休みの日じゃダメなの?って言うわ

    • 3
    • 49
    • ボリビアーノ
    • 23/01/31 22:38:11

    幼稚園は義務教育じゃないから好きにすればいいと思う

    • 2
    • 23/01/31 22:39:01

    小学校上がると休ませづらくなるから今のうちだよ
    できれば前もって言って欲しいけどね

    • 1
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ