子供にコロナの検査させたくない

  • 乳児・幼児
  • はる
  • 23/01/23 11:41:02

4歳の娘はいまだによく熱が出ますが
毎回かかりつけに行くと抗原検査で鼻に棒を入れられかわいそうです
保育園に通う以上やらなきゃダメだし
コロナかどうか分かった方が安心だし
そんな事言ってる場合じゃないのは
まず、当然なんですが
何よりも子供が可哀想で…
注射は泣かないのに、検査は大暴れして嫌がります。
同じような気持ちの人いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/01 07:48:02

    鼻水吸引とかで嫌な思いするよね。
    だから病院なんだし、しっかり検査することが子供のためだと思ってるから、可哀想だけど頑張ったね!って褒めて後でジュースなりご褒美あげればいいと思ってる。
    あとはシールとかね。
    4歳でそんな暴れる?乳児ならわかるけど。
    事前に話をして、こうするんだよって言えばそんな大暴れはしないと思う。
    障害なりハンデがある子なら仕方ないけどね。

    • 0
    • 23/02/01 07:47:33

    検査嫌なら、1週間くらい休めば?
    可哀想なのはわかるけど、保育園に通ってるなら他の子に迷惑だよ

    • 2
    • 23/02/01 07:45:26

    熱出るたびに鼻で検査。仕方ない世の中とはいえ、毎度やられる子どもたちもしんどいですよね。
    抑える親側も力に負けそうになりながら必死…
    嫌がり過ぎてるのに看護師にタイミングみて無理やりやられたら鼻血で大量出血…。

    唾液にしてほしい。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/31 20:36:05

    本当、可哀想。
    今だと風邪症状あったら、インフルエンザの検査と2回やられるのでは?

    鼻腔から唾液検査になった病院にかかったけど(子どもが検査入院前に陰性である証明が必要で、私費で支払った)唾液の方が金額も安かったので、鼻腔の意味!と腹が立ったよ。

    • 0
    • 24
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/31 20:24:20

    検査させるわけないわ。
    いつまでやってんだ。虐待だよ。

    • 0
    • 23
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/31 20:09:26

    うちも4歳、保育園に通っててよく熱出す。
    コロナ、インフルエンザも流行る。
    だからもう3回鼻検査した。
    1回目の時は泣かないで「鼻やめてよー!!痛いでしょ!本当痛かったんだから!!」って病院で大叫び。
    待ってる大人もちょっと怖がってた様子。
    それから病院行くたびに受付で「鼻やるの?鼻だけはやめてよ」と言うように…
    2回目からは「またやったなーっ!!」と泣いて怒るけど「頑張ったからお家でお菓子食べようね」となだめてる。
    でも仕方ないよね…

    • 0
    • 23/01/25 19:30:40

    保育園やめたら熱の頻度は少なくなるけどね。

    • 1
    • 23/01/25 19:25:33

    うちの4歳はあまりの拒否ぶりに唾液の検査してくれる(家でやって取れたら持ってきて)ところで

    二時間かけて唾液採取しました。こんな時間かけていいのか分からないけど休み休み冷蔵庫に入れながら(^^;

    鼻は痛いですよねインフルの時痛かった記憶が…

    • 0
    • 20
    • モルドバ・レウ
    • 23/01/25 13:55:04

    >>18
    保育士だけど、園児に唾液は難しいよ。鼻突っ込むやつも、家だと奥までやらないから、正確にできないよ。子どもや、周りのためにも病院でお願いね!

    • 0
    • 23/01/25 13:42:52

    >>7
    仕方ないのはわかってる。
    だけど痛い思いしてる子供を見るのが辛いって言ってるんだよ。

    • 4
    • 23/01/25 13:40:54

    今薬局やネットでキットが買えますよ。
    私自身鼻に綿棒入れられるの痛いし涙目になるから嫌い。
    鼻の入口をこするタイプや唾液タイプもあります。これなら痛くない。
    これで陽性になったら確定なので病院に行かなくても良いですよ。研究用ではだめです。
    陽性確定したら役所のコロナ担当に電話で済みますよ。

    • 0
    • 23/01/24 13:24:04

    >>13

    泣いたりオエっと生理反応が出る深さまで突っ込む必要ないの。
    それぐらいなら、
    深さは軽くていいから、数秒間しっかり、鼻の粘液に浸らせるほうがいいね。

    • 0
    • 23/01/24 13:21:46

    ロッシュ 抗原検査キット 
    で検索してみて。
    「医療関係者」「ー研究者」「一般」みたいに聞かれるけど、どれを選んでも同じページに飛びます。
    下の方に、変なw歌舞伎による検査の仕方動画があるよ。
    ここの「検体採取」を見ると、
    やってる人、鼻の穴に綿棒入れてるけど、うっすら綿棒の綿球部分が見えてる。それぐらいでいいの。
    動画の音声も「軽くこすってください」と言ってるよ

    オエっとなるまで入れる必要ないよ

    • 0
    • 23/01/24 13:15:31

    医療用のコロナ抗原検査キットでの鼻粘液の場合、痛がるほど突っ込んで採取する必要ないです。インフルエンザ検査キットとは深度が違います。

    けど。
    お医者さん看護師さんにも不勉強な人がいるからね。

    ドラッグストアで正規の医療用検査キットを購入して、自分でやってみたら?
    うちは発達障害さんな3歳だけど。YouTube見ながら終わります。

    • 0
    • 23/01/24 01:05:12

    うちの病院唾液だよ。
    行く前に電話で聞いてみたら?すみません子供が粘膜弱いんですとか言えば教えてくれると思う。

    • 1
    • 13
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/23 12:31:38

    大人の私でも泣くわ。抗原検査キットで自分でして涙止まらんかった(笑)子供にはきついよねぇ。唾液のところに行ったら?

    • 2
    • 12
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/23 12:29:24

    未就学児でも唾液でOKのところあるんですか
    子供は鼻しかないと思ってました
    探してみます

    • 3
    • 11
    • オマーン・リアル
    • 23/01/23 12:04:18

    可哀想だけどこの世の中じゃ仕方がない。
    鼻の粘液の方が正確だと思う。
    うちの娘も8歳だけどギャン泣きだわ。
    唾液検査で陰性、鼻の粘液pcr検査で陽性ってのよく聞くし私もその一人だわ。

    • 2
    • 10
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/23 11:59:49

    鼻は痛いよ
    なんで唾液のところに変えないの?

    • 1
    • 9
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/23 11:57:05

    唾液でのPCR検査のとこにしたら?今病院なら当日結果でるとこも増えたよ。

    • 3
    • 23/01/23 11:56:00

    抗原検査キット買って家でやるのはダメなの?
    あれは確か唾液だったはず

    • 0
    • 7
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/23 11:55:48

    バカ親ってこういうこと言うんだね。
    必要だからする。それまでのことでしょ。
    仕方ないって何で思えない?

    • 1
    • 6
    • リビア・ディナール
    • 23/01/23 11:55:12

    あれ鼻血でるから嫌だよね。やった後もしばらく痛いし。

    • 5
    • 23/01/23 11:54:19

    すごくお気持ちわかります。
    そう思っていても検査しますが、内心は検査可哀相だな・・なんで鼻なのか、インフルエンザも唾液でお願いしたい・・と思っています。
    大人でもインフルエンザの鼻グリグリ痛いし余計に具合が悪くなります。

    • 3
    • 4
    • リビア・ディナール
    • 23/01/23 11:46:38

    うちも一回熱出た時PCRやったけど唾液だった。うちは小学生だからまた違うのかな?

    • 1
    • 3
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/23 11:46:22

    発見や治療が遅れて最悪の事態になっても後悔しないようにね。

    • 0
    • 23/01/23 11:45:38

    鼻こちょこちょは大人だって痛くて泣くもん、子どもが暴れたって仕方ない
    熱が出て可哀想なのなのは皆一緒
    可哀想なら集団に入れなければ良いんじゃない?

    • 3
    • 23/01/23 11:43:59

    そんなに頻繁なら唾液でする検査してくれるとこ探してみたら?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ