老けた自分を受け入れられない。

  • ファッション・ビューティー
  • バンダ(ユニーク)
  • 22/09/26 00:36:20

38歳なのですが私自身、顔の皮膚が薄く口元のたるみ、目元のたるみが目立ちやすくなってきました…
鏡を見ては泣いて1日潰すこともあります。
これから劣化するばかりなのにどうしても受け入れられずマスク依存にもなりそうです。
私みたいな人っていませんか…

お手入れなどはきちんとやっている方なので、なにもしていない同級生と比べてしまったり(若く見える人が多い)、比べる自分もしんどいのですが比べてしまいます(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/27 14:24:32

    重症

    • 0
    • 275
    • サグラダファミリア
    • 23/05/15 13:11:21

    昨日ドラマ観てて気付いたけど、若くて可愛い今田美桜ちゃんだって口元が少し弛んでたわ
    だから一般人のおばさんが弛んでても仕方ないのよ

    • 2
    • 23/05/15 12:03:49

    服を買い物に行ってもコスメを見に行っても、
    店員さんから「もう何をしてもオバサンなのに」って思われてるかもーって怖くなっちゃうぐらい被害妄想がひどく、精神が不安定w
    更年期かしら

    • 8
    • 23/05/15 01:19:20

    >>270
    えー。。自分は生きてるんだ的な?

    • 0
    • 23/05/15 01:18:28

    >>271

    いいじゃん笑
    情報交換できるし。

    • 1
    • 271
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/14 22:57:43

    よく見たら去年のトピだ。なぜ上げたの?

    • 0
    • 23/05/14 22:56:31

    やだ。私なんて50だよ?
    たるみやシミやシワは主の比じゃないよ?

    私の友達。19歳で亡くなったのよ。 
    写真に写った友達はピチピチですごく可愛い。
    それに比べたら私なんか妖怪並み(笑)。
    でも、老化って幸せなんだなぁといつもいつも思う。

    • 2
    • 269
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/14 22:52:52

    鏡を見て泣くくらい美人さんなんだね。あまりにも綺麗だと病むものなんだ。。良かった綺麗じゃなくて。。

    • 3
    • 23/05/14 22:50:46

    >>266 キューティクル剥がれるから使っちゃダメって美容師の娘に言われた

    • 0
    • 23/05/14 02:06:14

    >>254
    ソイ?ホエイ??

    • 1
    • 23/05/14 02:00:26

    >>262
    美容師に、あれ毛先は染まるけど根本は染まりにくいんですよねーって言われたんだけど、実際どお?

    • 0
    • 23/05/14 01:31:35

    >>264ならない!むしろいつも通りツルツル!

    • 0
    • 23/05/11 19:41:23

    >>262色染められるトリートメント髪パサパサになったりしない?

    • 0
    • 23/05/11 19:40:21

    泣くよね。
    この気持ち分からない人って幸せだよ。

    • 4
    • 23/05/03 12:18:14

    >>258
    私も、急に白髪増えちゃって毎朝嫌気さしてた。1回でそまる!っていうトリートメントしてすく解決した(笑)

    • 0
    • 23/04/29 20:56:38

    >>259
    私がやりたいもの全てやってて羨ましい!
    お金はあってもやる勇気がない!ダウンタイムとかどうやってすごしたの?

    • 0
    • 23/04/29 20:39:43

    >>259

    糸って一回に何本入れた?

    • 0
    • 23/04/29 09:11:42

    私は美容整形してる。
    お金ないから貯まったら治して、少しずつだけどキレイに変わっていく自分を見るのが楽しい。
    今まではクマ取り、クマと法令線に脂肪注入
    顔の脂肪吸引、糸リフト、シミ取りレーザーした

    • 2
    • 23/04/28 02:48:43

    白髪ヤバイー

    • 4
    • 23/04/28 02:10:13

    >>254
    やっぱり?いいって聞くわ

    • 0
    • 23/04/25 18:15:41

    わかるよー きっと人生後半の難関よ!
    でも最近色々試すのが楽しくなってきた
    アンチエイジングを趣味のひとつにしちゃったらいいかも
    前向きに

    • 3
    • 255
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/25 17:51:28

    多少ふくよかなほうが若く見られるよ。筋トレもしてね。

    • 6
    • 23/04/25 17:48:58

    プロテインは飲んだ方が良い

    • 0
    • 23/04/25 00:54:28

    私も泣いてたし落ち込んではこのトピに励まされた。ありがとう。私は食生活を変えてみたよ。
    肌が変わってきた!

    • 1
    • 23/04/25 00:02:55

    >>232
    3年前からアキュテインのんでるよ。吹き出物は今もできるけど劇的に減った。皮脂が減ったからマスクしても化粧崩れしないしもっと若いうちに飲みたかったよ。一年中あぶらとり紙欠かせなかったのに全く不要。普通の人ってこんなに快適に過ごしてたんだね。

    • 0
    • 23/04/24 23:32:09

    レーザーで真皮鍛えてこようっと。筋肉のたるみはトレーニングでどうにでもなるしそこまで気にならないんだけど、皮膚のたるみは無理だ。

    • 0
    • 23/04/24 23:23:31

    >>236
    同じく。
    整形しようかと本気で考えてる

    • 2
    • 23/04/24 23:21:57

    >>241
    イソトレチノインかな。私も最悪試すつもりでいた。私は運良く十味敗毒湯が合ったけど、効果ないのを何年も飲むって、違う皮膚科行った方がいいと思う。
    私は洗いすぎて皮膚が弱くなってたから、ベビーオイル洗顔でできるだけ肌に刺激を与えないようにしたのがよかった。賛否あるので自己判断で。
    あとはグリセリンもセラミドも合わないからそれを避けてる。合わない成分わかると選びやすいと思う。

    • 0
    • 248
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/24 11:56:48

    >>232
    シャワーヘッド替えてみるとか
    私口周りに吹き出物出来やすいんだけど、リファのシャワーヘッドに替えたら出来にくくなった

    • 0
    • 247
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/24 11:44:14

    顔全体が弛んできた。まるでブルドッグ顔。20代までは小顔でシワ1つも無かったのに…鏡を見るのが嫌になる。

    • 7
    • 246
    • お花見(満開)
    • 23/04/24 11:30:52

    43歳ですが、ここ数年で髪質が激変してしまった。
    頭頂部がペタンとなり、毛先はパサパサで広がる。
    YouTube見てヘアセットの研究や工夫したり、美容室でトリートメントしたり頑張ったけどもうだめぽ。
    ショートヘアにしたら少しマシになるかな。骨格ウェーブだからショートヘアは鬼門なんだが

    • 1
    • 245
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/22 23:40:45

    >>241
    保険外の薬もだし、ピーリングとかイオン導入とか色々提案してもらってないのかな?
    そんなに何年も漢方飲んで治療してもあまり進歩ないなんてストレスだよね

    違う皮膚科行ってみたら?美容皮膚科も一緒のところ。

    私は2件通っているよ
    使い分けてる

    • 0
    • 23/04/22 23:32:14

    私も39歳だけど、まだまだ自分の顔や自分のこと大好きでよく鏡見てしまう。かっこいい人にはドキドキするし、毎日楽しいことはないかワクワクしてる。
    ちなみに浮気とかはしてない、旦那と知り合ってもうすぐ20年。

    • 5
    • 23/04/22 23:13:33

    受け入れるのが大切だね
    そうするとまた変わると思う
    不特定多数の方と職業柄合うんだけど歳とっても綺麗な人って本当に沢山いてそういう人って本当にキラキラしていて余裕があって伝えるの難しいけど雰囲気から違う笑

    • 5
    • 23/04/22 23:09:27

    自然な笑顔ができる人はおばあさんでも感じがいいよ
    お直ししてもいいし内側も磨いてね!

    • 0
    • 241
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/22 23:06:54

    >>240
    うん、漢方は3、4年は飲み続けたけど全く効果なかった
    甘酒とか食物繊維とか長期間いろいろ取り入れたけど全くだった
    おばさんになったら治まると思ってたのに全然で
    保険外の薬、高額だけど試してみようかなと思う

    • 0
    • 240
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/22 23:01:31

    >>239
    漢方とかも試したよね
    保険外試してみたらどうかな

    • 0
    • 239
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/22 22:59:16

    >>237
    皮膚科はもちろん通ってます
    もう何件も渡り歩いてるし、保険適用のニキビの薬はたぶん全部試した
    おばさんになっても、皮脂分泌量が全然減らない

    • 0
    • 23/04/22 22:58:20

    >>226
    えらい
    そこまでの気力!見習いたい

    • 1
    • 237
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/22 22:56:45

    >>232
    コスメじゃなくて皮膚科が良いんじゃないかな

    • 0
    • 236
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/22 16:04:11

    シワはまだしもたるみが本当につらいよね。骨格とかにもよるのかな。マスク外した顔見ると自分でもギョッとする。

    • 14
    • 23/04/22 15:21:40

    泣くな、諦めたらそこで試合終了
    お手入れしっかりやってると思うならつぎは食事変えてみたら?
    でも、年齢を重ねるのは当たり前なんだから
    見た目だけじゃなくていい重ね方しなよ、シワとかあってもいいんだから

    • 6
    • 23/04/22 15:19:02

    普段メイクする目元しか鏡で見ないから美容室行きマスク外した姿に老けを実感した。

    • 10
    • 23/04/22 00:29:19

    ぴえん

    • 3
    • 232
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/20 19:31:09

    >>230
    自分でも髪質すごく好きで43だけどつやつや
    なのに、肌質は最悪でさ…
    どんないいコスメ使っても全然肌に乗らない
    美容に、お金かけてもすぐ吹き出物できてそれが痕になって汚いの繰り返し

    • 0
    • 23/04/20 19:28:05

    わかるわ
    真面目に医療美容を考え始めた
    ラプンツェルの継母みたいだなとは思ってる
    若さに執着する女って醜い
    でもさ、技術がある時代に使わないのはもったいないと思うの

    • 0
    • 23/04/20 19:26:23

    髪きれいにするだけで少し違うよ

    • 1
    • 23/04/20 19:25:38

    それでも今がいちばん若いんだから後ろばっかり向いてると後悔すると思うよ

    • 6
    • 23/04/20 19:22:23

    日に日に不細工になってる

    • 4
    • 227
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/16 19:45:06

    >>223
    糸リフトしてみたら?口角上がる!

    • 0
1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ