老けた自分を受け入れられない。

  • ファッション・ビューティー
  • バンダ(ユニーク)
  • 22/09/26 00:36:20

38歳なのですが私自身、顔の皮膚が薄く口元のたるみ、目元のたるみが目立ちやすくなってきました…
鏡を見ては泣いて1日潰すこともあります。
これから劣化するばかりなのにどうしても受け入れられずマスク依存にもなりそうです。
私みたいな人っていませんか…

お手入れなどはきちんとやっている方なので、なにもしていない同級生と比べてしまったり(若く見える人が多い)、比べる自分もしんどいのですが比べてしまいます(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/26 02:05:47

    整形するしかないよねー

    • 10
    • 2
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/26 02:08:04

    美容クリニックに行くといいかも。私も38から通ってるよ。ボトックスとハイフしてる。ヒアルロン酸も少し入れたよ。

    • 8
    • 3
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/26 02:08:12

    内面磨くしかないね

    • 20
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/26 02:15:10

    親は祖母はどうしたのか聞いてみたら

    • 3
    • 6
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/26 02:17:57

    そんなに悩んで人生を無駄にするなら
    さっさと美容整形すればいいよ
    注射打てば悩みが解決できるんだから簡単だよ

    • 19
    • 7
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/26 02:52:47

    顔の体操してみるとか...?

    • 4
    • 8
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/26 02:55:41

    今の時代、医療美容あるよ!
    病むくらいならやっちゃえ!

    • 16
    • 9
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/26 02:57:56

    主が満足するまでエステ、クリニック、整形するか、根本は外見じゃなくメンタルだと思う。

    • 11
    • 10
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/26 04:10:04

    昔買ってしまったニュースキンのガルバニックって美顔器でなんかちょっと若くなった気がする。微電流の美顔器ならどれも同じかも。やってみたら?ちなみにガルバ勧めてきた人は50代でタルミはなかった。

    • 2
    • 11
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/26 04:11:26

    私も40歳で老化を受け入れられなくて、クマ取り手術を来月やるよ。

    • 5
    • 12
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/26 05:41:39

    鏡見て泣いてるから老け込むんだよ。


    • 32
    • 13
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/26 06:24:06

    わかるよ。

    • 3
    • 14
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/26 06:25:04

    38くらいから一気におばさん感増すよね。40代って感じになる。

    • 21
    • 15
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/26 06:27:42

    鏡見て1日泣いてるような人が若々しいわけないだろ。

    • 29
    • 22/09/26 06:29:43

    うちは38だし子供2人いるけど、このたび3人目を妊娠してるよ。
    毎日幸せいっぱいだからなんかごめんねー!

    • 4
    • 17
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/26 06:35:37

    鏡なんて朝一回、夜はお風呂でチラっとしか見ないよ
    あまり見すぎるのも良くない

    • 14
    • 18
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/26 06:38:06

    この先見た目だけじゃなく身体的にも老いを感じてくるよ
    老いてしまうのは仕方ない事
    身体が元気なうちに何でも楽しんだ方がいいよ
    マスク依存になったって美容整形したっていいじゃん
    泣かないで

    • 2
    • 19
    • りんご(偉大)
    • 22/09/26 07:18:09

    色々やりすぎたり化粧品使いすぎたりしてないかな。
    そこまで目立つとかこの先もっと老いが目立つよ。
    暫くなにもしないで洗顔だけ丁寧にやってみたら?
    多分少しは変わるよ。

    それと、アラフォーなんだから老いて当たり前なんだよ。
    どんだけきれいか知らないけどさ。

    • 1
    • 20
    • フロックス(温和)
    • 22/09/26 07:23:11

    自然には抗えない

    • 7
    • 21
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/26 07:32:32

    >>11
    どこでやりますか?気になってます

    • 0
    • 22
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/26 07:33:00

    生まれてから、毎日毎日老けて行ってるんだよ。
    でも、毎日毎日色んな経験を積んで人間の1番大事な中身はツヤッツヤに磨かれていくんだよ。
    手入れがどうこうじゃない。

    • 3
    • 23
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/26 07:34:53

    45だけど昔から老けてて肌汚くて、子供手が離れたから美容外科通いまくってるよ
    シングルなのに…笑
    でも老け顔だから昔からあまり変わらないのは良かったわ

    • 3
    • 24
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/26 07:40:02

    泣いて1日潰すって笑っちゃった。
    泣くと目は赤くなって腫れるし涙ついたところ乾燥するしますます老けそうね。

    • 9
    • 25
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/26 07:41:04

    それでも生きていかないといけないから。

    変わったところのガンとか、難病とか、そういうので受け入れられないとかなんで私が、、、って気持ちもわかるし、それでも最終的に受け入れないとやっていけないんだけどね。

    高齢出産叩きと、老い叩き大好きなママスタで相談てのもあんまりよくないよ。

    それにしても38歳の母ちゃんが鏡見て1日中泣いてるってやばすぎる。
    1日中泣くのは暇持て余しすぎだし。こどもや夫は幸せなの?
    ママスタじゃなくて、診療内科いってみては。
    家族関係も心配だよ。

    • 9
    • 26
    • 杉(雄大)
    • 22/09/26 07:41:36

    受け入れて開き直って生きてみよう

    • 2
    • 22/09/26 07:54:11

    そんなに悲観してたらどんどん老けていくよ。
    嬉しい、楽しい、気持ちいいことすると出る幸せホルモン(オキシトシン・セトロニン)はアンチエイジングにもなるって言うから、生活を変えてみたらどう?

    私は最近スキンケアを変えたら、お肌の調子がすごく良くなって毎日楽しい!

    • 5
    • 22/09/26 07:57:33

    元気な人はそれだけで若々しく見えるよ。

    • 7
    • 29
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/26 08:02:20

    え?鏡見て1日泣いてんの?笑
    メンタルやばすぎだからメンタルクリニック行きなよマジで

    • 14
    • 30
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/26 08:10:40

    美容皮膚科に行ってみるとか。美容整形クリニックじゃなくても、最近街医者の皮膚科や耳鼻科とか胃腸科とかでも美容系の診療項目があったりするよね。
    あとね、頭皮マッサージはおすすめ。専用器具を買わなくとも自分の手で気がついた時にチョチョッとやる程度でも半年・1年…と続けていたら、おデコと目周りのモタツキがだいぶ解消して上がったと実感。
    私は美容院行く度にヘッドスパもやってる。

    • 1
    • 31
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/26 08:17:23

    私も37。そりゃ人間だから老けるよw
    若い子や若い頃とは比べない!!
    出来る努力(美容皮膚科でハイフ、シミ取り、ダイエットなど)を楽しんでする。
    何もしてなくて若く見える人なんてほぼいない。言わないだけだよ。人は人だしね。
    あと、自分が思っているほど人は自分に興味ないよ。割り切った方がいい。

    • 9
    • 32
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/26 08:18:24

    同じ歳だけど、外見より身体の不調の方が気になるわ。

    • 12
    • 33
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/26 08:22:45

    ちょっと話違うけど・・
    自分(36歳)より年上(40歳ぐらい)だと思ってた人が、一つ年下だと判明した。
    見た目で相手が上だと思ってたんだけど、自分は自分が思っている以上に老けてるのかな?と思って凹んだ。

    • 9
    • 34
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/26 08:36:11

    私も若見えする方だったから、くっきりしたほうれい線にはがっかりしたわ。
    けれど、これが年を取るということ。仕方ないわ。
    あと数年もすれば見慣れるよ。

    • 1
    • 35
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/09/26 08:45:51

    私も。地味に少しずつ老けていってるから、鏡見る度に、「あ、こんなとこも」と落ち込んでばかり。
    いっそ70以上のおばあちゃんの方が老け込みが仕上がってて羨ましい。
    この地味な期間をすっ飛ばして老人になりたい。

    • 11
    • 36
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/26 08:52:10

    今年34だけど歯医者に行って眩しいライトの下で鏡見ながら歯をチェックされているとき、口回りのシミとほくろがブワッて映ったのを見てショックだったわ

    • 4
    • 37
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/26 09:24:42

    すっごく分かるよ。クレンジングから化粧水類、化粧品をシンプル且ついい物に変えた。なんとなく調子いいとおもってる。

    職場の席の近くに、新婚2人いるんだけど、年下男性で若いのに落ち着いていておもしろくて楽しくて、幸せそうで、そんな2人に心が満たされてる気がする。やっぱりメンタルだよ。

    でもハイフ考えてます!目の下のたるみがどうしても嫌。

    • 1
    • 38
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/26 09:28:05

    受け入れられないわー。

    昔は可愛くてチヤホヤされてたなぁ。

    小綺麗なばばあってとこか。

    • 16
    • 39
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/09/26 09:28:50

    そうやって泣いて過ごしてると、老いに追い詰められることがストレスになってさらに老けるから、毎日楽しいこと考えて笑って過ごしな。
    にこにこしてる人は皺があっても魅力的。

    • 11
    • 40
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/26 09:31:13

    え?!私は今が一番好き。
    白髪もあるし、ベスト体重まで三キロが5年くらい笑やせないし、シミもできたけど、今の自分好き。

    • 5
    • 41
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/26 09:32:11

    この年まで生きれて幸せじゃない。

    • 9
    • 42
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/26 09:32:30

    38ならまだいいじゃん
    自分なんか肌弱すぎて基礎化粧品も使えないし日焼け止めも塗れないから20代から圧倒的に老けてたよ。
    今33だけど、若い45歳とかと同じレベルなんじゃないかな。

    化粧品がダメなら整形するかと思って美容医療も考えてるけど、どんな風になるのかダウンタイムが怖くて踏み出せない

    • 6
    • 43
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/26 09:33:44

    わかるよ。分かち合おうー

    • 0
    • 44
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/26 09:42:42

    >>42
    まぁまぁ、私は40だからあなたほどじゃないけど、たしか33位のとき
    子どもは保育園、25歳の子に比べて年取ったわみたいな話をした相手が48のバツイチ再婚で二人目の新生児産んだばかり。大地雷を踏んだことある。
    主の気持ちわかるよ

    • 2
    • 45
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/26 10:20:59

    チヤホヤされてたのがが多い人こそ
    起きる現象じゃない
    40以上になりたくないよね

    • 10
    • 46
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/26 10:26:55

    見た目が枯れていくのも嫌だけど、
    体の衰えと病気が最も嫌だ!

    私は主さんより10も上だけど、体調管理もしっかりして下さいね。

    • 7
    • 47
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/09/26 10:27:03

    肌の資質が一番大切だから、もともと肌が白くてハリがあってツヤツヤしてる人ずっと綺麗だけど、そうでない人は顔の作りがよくてもどんどんおばあさんみたいな顔になっていくからなぁ。ほとんどが後者だから。
    そもそもレベルの高い色白美肌な人なんてかなり少ないし。女優とか綺麗なタレントとか、一般人でも50人に1人くらいの割合。

    • 3
    • 48
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/26 10:39:40

    最近感じるんだけど家に引きこもるのが一番肌にいい

    • 24
    • 49
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/26 10:40:46

    頭皮マッサージとPAOブンブンして頬肉弛まない様に気を付けてる
    瞼と下瞼は若い時から眼筋トレーニングしてるから弛んでないな
    シミは時々焼きに行く

    • 2
    • 50
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/26 10:42:08

    運動してる?
    やっぱりウォーキングでもいいからやらないと、リフトアップしないよ。
    あと睡眠ね。

    • 8
1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ