老けた自分を受け入れられない。

  • ファッション・ビューティー
    • 249
    • 霞間ヶ渓
      23/04/24 23:21:57

    >>241
    イソトレチノインかな。私も最悪試すつもりでいた。私は運良く十味敗毒湯が合ったけど、効果ないのを何年も飲むって、違う皮膚科行った方がいいと思う。
    私は洗いすぎて皮膚が弱くなってたから、ベビーオイル洗顔でできるだけ肌に刺激を与えないようにしたのがよかった。賛否あるので自己判断で。
    あとはグリセリンもセラミドも合わないからそれを避けてる。合わない成分わかると選びやすいと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ