子供が熱を出して仕事をしょっちゅう休むママさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/09/25 17:12:59

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    うちの職場は子育て終わったババアばっかりが体調不良でよく休むから迷惑で仕方ない。

    • 3
    • 2
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/25 17:15:17

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    正社員なら取り返せる日も恩返しできる日もこれから数十年の内にいくらでもあるはずだから

    • 2
    • 3
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/25 17:17:45

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    仕方がない。

    • 2
    • 4
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/25 17:20:16

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    私こどもの頃しょっちゅう熱出してた
    母も陰で何か言われてたのかな。。

    • 1
    • 5
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/25 17:21:22

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    わかるよーわかるって思う。

    • 4
    • 6
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/25 17:22:40

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    仕事フォローする私より仕事と子どもの板挟みのお母さんが
    心痛めてるのわかってるから
    数年だけだよ、大丈夫と声かけてフォローするよ。

    • 5
    • 7
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/25 17:22:42

    >>1
    そのババアの気持ちもわかるわー
    まだ休んでないけど、腰とか痛いしこれから迷惑かける事もあるかも。

    • 4
    • 8
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/25 17:22:47

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    他の人がいくら休もうと迷惑なんて思わないけどな…
    迷惑迷惑って言う人の感覚がわからん

    • 2
    • 9
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/25 17:25:46

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    とは思うけど、独身のとき仲良くなった子持ちパートの人が子供を理由に嘘ついてしょっちゅう休んでたんだよね。
    もちろん保育園から連絡がきてお迎えに行くこともあったけど。
    まあ、人にもよるし、実際子供って体調不良になりやすいからよほど多くなければ怪しまないけどさ。

    • 1
    • 10
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/25 17:26:03

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    仕方ないし何も思わない。

    • 2
    • 11
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/25 17:27:44

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    私も子供が小さい頃は、上司にお世話になりました。
    お世話になった上司様、ありがとうございます。
    感謝しております。

    • 2
    • 12
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/25 17:29:26

    正直迷惑

    私は子供が小さいうちは仕事しなかったから共感してあげられないなー
    病児保育頼むなり親なり旦那なりシッターなり前もって考えていなかったのか?って思う

    休んでも自分だけで仕事やりきれるならいいけど他の人がカバーしなきゃいけないのは本当に困る

    あと、休んですみませんって態度ならまだいいけど子供が熱出すのは仕方ないでしょ!って態度だと腹立つ
    お金が無いとかキャリアがっていうのは自分たちで解決して迷惑をかけないようにして欲しい

    • 12
    • 13
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/25 17:31:00

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    自分もかなりの頻度で休み貰ってたから。

    • 2
    • 22/09/25 17:31:08

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    あーだこーだ言っても仕方ないじゃん。

    • 2
    • 15
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/09/25 17:33:23

    正直迷惑

    わたしの職場なら代わりに誰か休みの人が出勤しなければならないからどんな理由であれ、突然の欠勤は迷惑だよ。わたしは言わないけれど悪口言う人の気持ちもわかる。でもそれはその人が会社にとって必要な存在だからだよ。迷惑かけてるんだから悪口言われるのなんか気にしないでゆっくり休んだら良いんだよ。
    感謝の気持ちを忘れずに出勤できる時はその分頑張れば良いよ。

    • 4
    • 16
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/25 17:34:25

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    熱だしてるなら休んでもらうわ

    • 0
    • 17
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/25 17:43:22

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    代わってあげたいくらい。おかあさん頑張れ!しかないよ。

    • 0
    • 22/09/25 17:44:50

    正直迷惑

    正直、ほんとに?って疑っちゃう。
    けど表には出さないよ。

    • 11
    • 19
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/25 17:45:54

    正直迷惑

    管理不足

    • 8
    • 20
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/25 17:47:00

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    シングルで親も遠方で子供をみてもらうことが出来なかったから、小さい頃は休む頻度も多くてフォローしてもらって本当に助かってた。

    • 3
    • 21
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/25 17:50:06

    正直迷惑

    実際いたけど人数が少ない職場だったし迷惑だった
    自分や周りの人は午前は仕事に出て午後から病院へ連れてくとか周りに迷惑がかからないようにしていたから
    低学年の子ならまだしも中学生の子や義母の風邪で頻繁に休んでた人は迷惑だった

    • 15
    • 22
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/09/25 17:50:47

    正直迷惑

    保育園なら仕方がないし、お互い様なんだけど、正直迷惑
    独身や子なしだとお互いさまがないから不満だろうなって思う

    • 10
    • 22/09/25 17:53:06

    その他

    人による
    その人の周りへの姿勢と普段の働きぶり次第

    • 2
    • 24
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/25 17:54:17

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    自分は同じく子供がいるからそう思えるけど、未婚者とかちょっとお年が上の人たちからは反感をかってしまうと思う

    • 1
    • 25
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/25 17:55:23

    正直迷惑

    中卒ニートの19歳の娘が熱出しただのなんだので酷いときには週2ペースで休む人いるよ。パートだけどね。
    私と交代のこと多いから直接被害被ってる。

    • 9
    • 26
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/25 17:55:45

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    お互い様

    • 1
    • 27
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/25 18:04:01

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    気にならない
    お互い様よ

    • 0
    • 28
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/25 18:06:44

    正直迷惑

    個人的には仕方ないよね側だけど、実際はやっぱり迷惑って思ってる人も多いよ。でもそんなこといったら今の時代パワハラとか色々言われるから言わないだけ。言われないだけで迷惑してるだろうなっていう認識は持ってた方がいいと思う。迷惑かけてる方もね。

    • 8
    • 29
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/25 18:07:15

    その他

    職種による

    • 1
    • 30
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/09/25 18:09:21

    その他

    しょっちゅうの度合いによる。あまりに頻回ならパートにすりゃいいのにと思う。

    • 4
    • 31
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/25 18:10:07

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    しょうがないよね。
    特に今の時代の園児は1週間休むなんてザラだし。
    濃厚接触者になりました、鼻風邪引きましたとか。
    大変ねーとしか思わない。

    • 0
    • 22/09/25 18:10:12

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    気になりませんね。復帰して何も一言も(昨日は休んですみませんとかなんとか...)なければちょっと気になりますが特に子供が小さければ仕方ないし、近くに両親、義両親がいても子供が体調悪い時は、親が見るのが当然って言う親もいるみたいなので...。

    • 0
    • 33
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/25 18:10:34

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    想定内

    ただ 本人が「仕方ないですよねー」とか
    言い出したら大炎上

    仕方がないけれど他のメンバーに
    負荷をかけていることは認識していてほしい

    • 1
    • 34
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/25 18:11:09

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    自分も休み易くなるから周りの人にも休んでほしい

    • 1
    • 35
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/25 18:17:04

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    いっときあるんだよね、そういう時期。
    それ経験しないと免疫付かないしね。
    けど本当、徐々に子どもも強くなってくるからさ。
    そしたらそのママも段々仕事覚えてきてしっかり仕事こなせるようになって、新人の子ども小さいママさんが入ってきた時に同じ道たどるだろうから、力になってあげられるじゃん。そこで恩返しする訳だよ。休ませてくれた会社にさ。
    そうやって面々と引き継いでやっていくのが社会じゃないのかね?

    • 2
    • 36
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/25 18:22:48

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    熱出すのは子どもなんだから仕方ない。
    そこにパートも正社員も別に関係ない。
    それくらいフォローするわ。

    • 2
    • 37
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/25 18:30:40

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    大変な時は協力したい。

    • 0
    • 38
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/25 18:31:51

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    ばんばん休めばいい
    他の人も休みやすいから

    • 5
    • 39
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/25 18:32:05

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    皆がそう思ってくれると有難いです

    • 1
    • 22/09/25 18:34:05

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    小さい間は熱すぐ出してたな~

    • 2
    • 41
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/25 18:52:01

    正直迷惑

    お互い様なら良いんだけどね

    • 10
    • 42
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/25 18:54:28

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    小さい子ってすぐ熱でる

    • 1
    • 43
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/25 18:57:19

    正直迷惑

    迷惑だよ。
    お互い様の部分も勿論ある。
    でも、それにも限度というものがある。

    • 20
    • 44
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/25 18:59:01

    既に回答済みなんだけど、仕方ないの方が多数でありますようにと願って開いてしまう。
    子育てに限らずコロナや怪我で休むこともあるかもしれないからお互い様と言える会社でいたいな。
    もちろん私も負担をかけてしまった先輩達に感謝してます。明日からの仕事憂鬱だったけど、心改めて行こうと思えたよ。

    • 1
    • 45
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/25 19:03:30

    正直迷惑

    たまにの事ならお互い様だと思うけどしょっちゅだと、
    仏の顔も三度だよ。

    • 12
    • 46
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/25 19:06:54

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    だが、相手による。
    友達って仲でもない単なる職場の相手。
    よく熱出す子がいるのに遊びに行った話をする人はどうかと思う。
    世間話というより、お休みフラグだと思ってます。

    • 1
    • 47
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/09/25 19:08:45

    回答済みだけど、そんなしょっちゅうなら一旦やめるのも考えたら?とは思うよ

    • 7
    • 48
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/25 19:09:59

    正社員早かったんじゃない?
    それでボーナスもらえるの?
    ずるいね。

    • 6
    • 49
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/25 19:11:14

    正直迷惑

    働くタイミング間違えてる

    • 13
    • 50
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/25 19:12:37

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    仕方ないよ。
    もちろん日によっては人が足りなかったり周りがフォロー入ったりで迷惑だと思う時もある。
    でも、いなくなればいいって思わないし仕方ないと思う。

    • 0
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ