旦那さんにお弁当作ってる?

  • なんでも
  • アグリモニー(多才)
  • 22/08/26 12:16:44

夫婦仲も教えてほしい。
うちは昔の作ってたけど今は作ってない。夫婦仲は普通。
やっぱり毎日作ってる人は仲良しなのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/10/14 19:15:03

    ほぼ毎日作ってるよ

    夫婦仲は普通ですかね?

    • 0
    • 143
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/14 19:13:16

    たまに作るよ

    子どものを作るついでだね。あと、自分が夜勤じゃない時。

    • 0
    • 142
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/14 19:08:54

    一度も旦那にお弁当なんて作った事ない

    みんな従業員食堂だから弁当なんて浮く

    • 0
    • 141
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/14 19:05:33

    昔は作ってたけど今は作ってない

    毎日帰ってくる仕事してたときは作ってたけど、今は週末しか帰ってこない仕事だから作ってない。

    • 0
    • 140
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/14 19:05:17

    昔は作ってたけど今は作ってない

    社食の方が良いと言われたから。

    • 0
    • 139
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/14 19:04:02

    昔は作ってたけど今は作ってない

    面倒いし

    • 0
    • 22/10/14 19:03:06

    昔は作ってたけど今は作ってない

    社員食堂で食べてもらってる。
    子供3人の弁当で力尽きた。

    • 0
    • 137
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/14 19:00:08

    一度も旦那にお弁当なんて作った事ない

    断られた。好きなもん食べたいって。
    夫婦仲は良いよー

    • 0
    • 136
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/14 18:59:02

    その他

    遅番のときにだけ作る。
    早番だと3時には起きて作らないといけないので無理と言ってある。

    仲良くはない。

    生活の一部。

    • 0
    • 135
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/27 01:35:57

    昔は作ってたけど今は作ってない

    夜勤があったときと休日出勤のときはお弁当作ってたけど、夜勤もなくなり休日出勤の回数も減った。
    休日出勤はお好み焼き屋さんの焼きそばがテイクアウト出来るのでそれかコンビニのお弁当。
    普段は会社で頼めるお弁当があるのでそれをお昼に食べてる。
    食べたいものがあればどうぞって旦那の食べたい物優先したらそうなった。
    夫婦仲は普通。

    • 0
    • 134
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/08/27 01:17:47

    昔は作ってたけど今は作ってない

    職場が変わって、忙しくて昼食を食べる時間がバラバラだから、腐らないように(冷蔵庫がない職場)なしになった。
    夫婦仲は良好!

    • 0
    • 133
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/27 00:55:17

    >>102
    なんかおこちゃまみたいでカワイイ旦那さんだね!わー今日はどれにしよ~♪とか思いながら選んでるんだろうね(笑)

    • 0
    • 132
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/27 00:49:41

    ほぼ毎日作ってるよ

    夫婦仲は最悪(私からは口も利かない、話す時は年に数回、用件のみ)。
    やつに金を渡すのが勿体ないので、夕飯の余りものや冷凍食品詰めてる。
    (本人もそれでOKと言った)
    愛情なんてのは一切こもってませーん。

    • 0
    • 131
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/26 23:52:15

    昔は作ってたけど今は作ってない

    職場変わってから社食が美味しくなったみたいで作らなくて良くなった。朝弱いから嬉しかった。
    仲良しです。

    • 0
    • 22/08/26 23:49:34

    一度も旦那にお弁当なんて作った事ない

    もうすぐ結婚して丸20年になる
    夫婦仲はかなりいいほうだと思ってる
    一番上の子が今年から高校生で、結婚20年目にしてお弁当づくり始めた
    だからって旦那の分は作らない
    自営業で昼に帰ってきて食べること多々あるから

    • 0
    • 22/08/26 23:46:19

    昔は作ってたけど今は作ってない

    別居中につき、作れません。
    いま丁度広告でたけど、
    「そこに愛はあるんか ?」 ありません。

    • 2
    • 128
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/26 23:45:28

    昔は作ってたけど今は作ってない

    毎日作ってたら野菜炒めを入れたのを見て「野菜炒めは弁当のおかずじゃない」と言われて持っていかなかったので、それ以来作るのやめた

    旦那の小遣いを減らせるわけでもなくこっちは何の得もないのにせっせと毎日作ってたのにわけわからない理由でキレられてムカついたから

    • 1
    • 127
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/26 23:39:04

    ほぼ毎日作ってるよ

    料理は好き。仲はまぁ良い

    • 0
    • 126
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/26 23:25:47

    ほぼ毎日作ってるよ

    毎日つくってるけど普通。
    毎日つくるにしても、うちのは死ぬほど適当弁当だからかもしれない。

    • 1
    • 125
    • 菜の花(前向き)
    • 22/08/26 23:25:16

    ほぼ毎日作ってるよ

    旦那のこと嫌いだけど普通を装ってるからバレてないごく普通の夫婦だと旦那は思ってるだろう

    • 0
    • 22/08/26 23:23:07

    ほぼ毎日作ってるよ

    夫婦中は普通です。小学生だけ給食あるから、毎日3つ作ってる。夏休みとかは4つに増える。

    • 0
    • 22/08/26 23:18:02

    ほぼ毎日作ってるよ

    夫婦仲はいいかな〜‼︎
    子供たちの出産の際の入院の間以外
    ずっと作ってるなー。
    結婚する前から作ってるからもう10年以上‼︎
    このまま定年まで毎日作ってやる(笑)

    • 0
    • 122
    • チコリ(質素)
    • 22/08/26 23:08:27

    たまに作るよ

    車での営業だから夏は作ってない。というか作らないでいいと言われてる。その他は週3で作ってるかなー。昔は毎日だったけどもう毎日は無理だ(笑)

    • 0
    • 121
    • チコリ(質素)
    • 22/08/26 23:08:27

    たまに作るよ

    車での営業だから夏は作ってない。というか作らないでいいと言われてる。その他は週3で作ってるかなー。昔は毎日だったけどもう毎日は無理だ(笑)

    • 0
    • 120
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/08/26 23:02:59

    昔は作ってたけど今は作ってない

    単身赴任になったから作ってない

    • 0
    • 119
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/26 23:01:35

    昔は作ってたけど今は作ってない

    育休中だけ作ってた
    今は働いてるから作ってない
    社食あるから私の分用意する必要ないし
    旦那のだけわざわざ作る気にはなれない
    不仲じゃないけど

    • 1
    • 22/08/26 22:46:29

    昔は作ってたけど今は作ってない

    16年毎日作ってたけど家事育児何もしない旦那だから、私は老いてきて仕事もしてるのに全てこなすのはキャパオーバー言ったら弁当はいらないと言われたから作らなくなった。会話は沢山するけど不仲だよ。

    • 0
    • 117
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/26 22:45:01

    昔は作ってたけど今は作ってない

    コロナになってから旦那の出勤不規則だし、私は仕事始めたし、もう作らないと思う。

    • 0
    • 116
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/26 22:39:18

    ほぼ毎日作ってるよ

    旦那がベタベタしてきて鬱陶しいけど仲良しだよ

    • 3
    • 115
    • 竹(高い目標)
    • 22/08/26 22:39:05

    たまに作るよ

    子供の弁当の日とかついでに作る感じ
    夫婦仲は普通。
    休みの日が合うと2人で出掛ける。

    • 1
    • 114
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/26 22:38:08

    その他

    夏は作らない
    9月いっぱいまでお休み

    • 2
    • 113
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/26 22:37:11

    >>111

    追記。

    ちなみに5年間、一度も冷凍食品使ったことありません(自慢)。子供もいます。毎朝4時起きです。

    • 0
    • 112
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/26 22:36:11

    昔は作ってたけど今は作ってない

    大嫌いになったからそんなめんどくさいことできん

    • 1
    • 111
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/26 22:35:05

    ほぼ毎日作ってるよ

    社食がある会社なのに、◯◯のご飯が美味しいからお弁当がいい!と言われ
    新婚の時に嬉しすぎて、いいよー!お弁当作るね♡と言ってしまった。
    結婚5年目の今、絶賛後悔中。
    社食あるなら社食で食べて欲しいー
    めんどくさいーー

    でも今さら作るの辞めるのもなぁと思って毎日頑張って作ってます!こうなったら定年まで毎日作ってやるぞー!!

    夫婦仲は良好です。むしろラブラブなほうかな。

    • 0
    • 110
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/26 22:34:00

    ほぼ毎日作ってるよ

    月曜日から金曜日まで旦那が要らないと言う日意外作ってるけど本当簡素なもの。冷食副菜に目玉焼きとウインナー乗せただけとか。文句は言われたことない。ちなみに社食とかはなく。トレーラー運転手だから現場や駐車できるスペースあるいは走りながら食べてるみたい。

    • 1
    • 109
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/26 22:31:19

    ほぼ毎日作ってるよ

    最近当たり前に思われすぎてて辛いわ。
    やめようかな

    • 2
    • 108
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/26 22:27:36

    ほぼ毎日作ってるよ

    ほぼ冷凍だけど
    つわりとかで無理な日は作らなかったし、勿論何も言われなかったけど、お弁当を持っていってる俺みたいなのが良いみたいでお弁当が良いオーラ出される
    社食行ってくれ

    • 0
    • 107
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/26 21:50:30

    ほぼ毎日作ってるよ

    夕飯の残りを詰めるだけだけどw
    結婚10年、夫婦仲はまぁ、多分いい方。
    子どもたちまだ小さいから余計かな。
    双方実家遠方でお互いしか頼れないからねぇ。

    • 1
    • 106
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/26 14:04:26

    昔は作ってたけど今は作ってない

    嫌いだから作らん

    • 1
    • 105
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/26 14:04:26

    ほぼ毎日作ってるよ

    >>86
    わっ、同じです。
    結婚18年、会話は必要事項のみ
    でも家事とお世話は完璧にやってる
    ダメなヤツと思われるの癪だからね
    ザ昭和なオトコだから自分の使った食器すらシンクに運ばない、何もしないオトコです。

    • 0
    • 104
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/26 14:03:34

    一度も旦那にお弁当なんて作った事ない

    夫自身海外生活が長く、日本のような弁当をもって通学した経験なし、
    夏は保冷剤、冬はサーモス、、それまでしても弁当?って。
    夫の企業は社食ですし、これが飽きると仲間と外で食べています。

    • 0
    • 103
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/08/26 13:58:21

    たまに作るよ

    弁当は多分、飽きてきたんだと思うけど最近はずっとおにぎりでいいと言ってくるからいる時だけ作ってる。
    毎日おにぎりも飽きるらしいから
    夫婦仲はいいよ!平日に私が有給入れて一緒にランチ行ったり

    • 0
    • 102
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/26 13:41:05

    一度も旦那にお弁当なんて作った事ない

    コンビニ大好き人間だから毎日弁当やパンや麺類やスイーツ買って食べてみたい

    • 1
    • 101
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/26 13:39:28

    ほぼ毎日作ってるよ

    仲良くはないけど
    社食がない、コンビニ等は飽きたというので作っている

    • 0
    • 100
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/26 13:37:14

    ほぼ毎日作ってるよ

    社食がある会社なら作ってないと思う

    仲良しだけど、山あり谷ありな時もあったよ

    • 1
    • 99
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/26 13:37:00

    たまに作るよ

    昨日子供と寝落ちしてしまったので作りました。
    鶏肉の醤油バター焼き
    卵焼きブロッコリーやミニトマトの副菜
    たきたて御飯
    美味しそうに出来たわ
    たまにはやるよ

    • 0
    • 98
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/26 13:36:09

    昔は作ってたけど今は作ってない

    忙しくて食べられなかったり、部下や上司とその場で外へ食べに行く感じになったりする事が多くて、食べそびれたお弁当を帰宅前に公園で食べて帰ってきてたみたいで、もう作らなくなった。
    夫婦仲は普通。

    • 1
    • 97
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/26 13:33:17

    その他

    家で食べてる

    • 1
    • 96
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/26 13:32:07

    ほぼ毎日作ってるよ

    毎日作ってる
    外食やコンビニ弁当はお金がかかる。

    • 1
    • 22/08/26 13:30:57

    一度も旦那にお弁当なんて作った事ない

    地産地消・無農薬野菜・無添加…の社食が
    あるので作ったことがない。
    ソースやドレッシングまで全て手作り。
    弁当食べるより安心安全。
    私も食べたいくらいだわ。

    • 1
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ