子供のハーネス、みっともなく見えるの私だけ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
    • 261
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/12 02:21:47

    >>258
    暴れる?いざという時と書いてるんだけどな…
    そういう場面があるかどうか分からないけど危ないって咄嗟に引っ張るのに加減なんて出来ないだろうし万一の脱臼を心配してるだけだよ
    わざわざ人を嫌な気持ちにさせるコメントお疲れさまです

    • 2
    • 260
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/12 02:04:57

    >>252
    シャクナゲさんみたいに万一の保険として使ってる人、イヤイヤ期で手を繋げそうもないので使ってる人、多動などの問題があるため使ってる人、ハーネス利用者それぞれ考えや理由は違っても子の安全を思ってるのは皆同じだと思うよ。それを犬みたいと言い放ってしまえる神経がわからないわ。

    • 6
    • 259
    • コデマリ(品格)
    • 22/08/12 01:40:39

    >>257 連続で、すみません。うちは、11ヶ月差の年子(学年2個違い)の下の子のリュックにつけてました。上の子は、聞き分けは良かったですが、下の子だけを見て生活しているわけではないので、使ってました。
    どうぞ、視野を広げて下さい。
    色んな人がいるんです。

    • 5
    • 22/08/12 01:39:59

    >>251
    手首のは犬の散歩感がなくていいよね
    でも脱臼するほどの暴れ方するの?お子さん
    それならまた別のこと考えた方がいいかもね

    • 0
    • 257
    • コデマリ(品格)
    • 22/08/12 01:30:44

    そうです。あなただけです。想像力が足りないですね。

    うちは、したくないけど、子供の命と安全第一で、同じようなことしました。
    抱きかかえて泣き叫ぶ子どもだったので。

    • 6
    • 256
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/12 01:29:19

    >>253
    ハーネス否定の分が悪くなってきたからハーネス自体は否定してないって言い方に変わってきたねw

    • 2
    • 255

    ぴよぴよ

    • 254
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/12 01:26:29

    >>252
    犬の散歩状態からのグッと引っ張ったら転倒して頭を打ったりもするしね。

    • 2
    • 253
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/12 01:25:35

    >>252
    いやいやハーネスはみっともないんだってさ。ベビーカーかおんぶにしろと言ってるよ。

    • 1
    • 252
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/12 01:23:29

    ハーネス自体は否定しないよ。私もリュックタイプのを使ってた。
    でもハーネスがあるからって手も繋がず紐だけ持ってたら犬みたい。車の事故は防げても人や自転車にぶつかる可能性はあるしハーネス任せで子供見てない親もいるよね。否定派の人たちはそういうのが良くないと思ってるんじゃないかな。私はハーネスは万一の保険だと思っていて、ハーネスを自分の手首に巻き付けた上で手を繋いでたよ。

    • 2
    • 251
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/12 01:20:30

    手繋ぎはいざという時グッと引っ張って脱臼したら怖いからリュック型のハーネス買おうかと思ってたけど手首につける方がうるさい人に色々言われなくて済むかな…でも手首につけるのだと脱臼の心配は手繋ぎと変わらないかな…なんか迷う

    • 0
    • 22/08/12 01:11:05

    >>247
    ちょっと違うな
    しっかり教育できてるから安全なんじゃなくて、親の手の繋ぎ方なんだよ。なんとなく手を繋いでるのと、絶対手を離さない繋ぎ方は違うのよ
    あなたの言い方だと、保育士さんがお散歩連れて行く時にもハーネスが必要になる

    • 2
    • 249
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/12 01:07:24

    >>239
    うちも双子で、使ってたよ、3歳手前くらいまで手首につけるタイプの、保険で使ってた
    あれ便利だよ
    よく知らない高齢者からそれいいわねって褒められた

    • 3
    • 248
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/12 01:03:02

    わたしも母親になる前は、なんか紐で繋がれてるの可哀想だなーって冷たい目で見てた事あった。
    でも実際、子供が生まれてからは使う意味もよく分かるし使ってる人を見たら何とも思わないよ。子供によって性格はさまざまだし手を繋いで歩いてくれない子だったりスグ飛び出して走って行く子だっているから、もっと視野を広げて見たら印象も変わってくるんじゃないかな。

    • 4
    • 247
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/08/12 00:49:06

    >>227
    ハーネス使った親子が頻繁に他人巻き込んで大事故起こしてたら世界中で使用禁止になってると思います。それよりもハーネスのおかげで助かった命の方に目が向かないのが凄く不思議です。それと一時手を繋いでいなかったからといって放し飼いとは全く違います。ハーネスで繋がってますので。2歳前後の幼児に対してハーネスなどなくても手を繋いでれば安全うちはしっかり教育できていると信じきってる方が私は怖いです。

    • 5
    • 246
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/12 00:31:02

    >>238
    私もどんどん使えば良いと思うけど、同時に、正しく使用しないと子供自身にも周囲にも危険な場合があるという事も周知しないといけないね。
    誤った使い方をしている人ばかりがクローズアップされてしまい、結果、ハーネス=みっともない・危険って言われてしまったら本当に使いたい人が困るから。

    • 2
    • 245
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/12 00:31:01

    >>242
    相手したらあなたも同類に見えるからやめときな

    • 9
    • 244
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/12 00:27:08

    ハーネスしてる子の後ろ姿かわいい

    • 4
    • 243
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/08/12 00:25:54

    ハーネス繋いでちゃんと見てくれるなら大歓迎だわ。
    スーパーでも道路でも駐車場でも子どもを好きに歩かせてる親を見ると無責任だなーと思う。
    大怪我したり死ぬようなことになっても文句言うなよと思うわ。そういう無責任な親に限って大騒ぎするしね。
    我が子を守ろうとしてるんだから大賛成

    • 4
    • 242
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/12 00:25:05

    >>233
    自分のコメント読み返してみなよ
    一番ムキになってコメントしてるのあなただよ

    • 2
    • 22/08/12 00:22:25

    ダメだからハーネスがあるんでしょ。
    下の子は抱っこ大好きだからそれで解決するけど、上の子は抱っこもカートもすぐ降りて走り出すタイプで運動神経良すぎの体力持ち1歳2歳だったから公園以外は出かけない時期あったよ。ハーネスの存在知ってて本人も付けてくれるなら高いたかったなぁ。
    イヤイヤ期だからハーネスも拒否されてたかもしれないけど。笑

    • 2
    • 240
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/12 00:21:23

    >>227
    どの辺をざっと読んで「ほとんどの人は他人を危険にさらしても平気な人を批判してるだけ」と解釈したか不明だけどトピタイくらいちゃんと読んだ方が良かったかもね。

    • 0
    • 239
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/12 00:13:52

    うちはハーネス使ってる
    双子なんだよね
    ハーネスないとどうにもならない
    世間では賛否両論あるけど、大切な我が子達の命を守るためには見た目がどうとか言ってられない

    • 3
    • 238
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/08/12 00:13:07

    子供用のハーネスって国によっては一般的な安全装置だけど、日本では安全性が確立されていないのかな。普通に売り場で売ってるのさえ見たこと無い。
    もっと普通に売られるようになれば、偏見に臆することなく使えるようになりそうなんだけどね。
    必要な人はどんどん使った方がいいよ。一生ハーネスで繋いで支配するわけじゃないんだから。

    • 4
    • 237
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/12 00:02:24

    インスタでハーネスの事アップしてる人がいたんだけど、手は繋いでなかったんだよね。
    みんな賛同してて、確かに手を繋げない子の手段ではあるけど、発信者なら「手を繋いで利用するのが前提」であるべき事も伝えないといけないと思う。
    確か真麻もブログでハーネスの画像アップしてたけど、あの写真だけ見れば犬と言われても文句言えないと思ったわ。

    • 1
    • 236
    • アザミ(独立)
    • 22/08/11 23:48:20

    てかここ最近見たことないよ。
    もうずっと昔ならあるけど。
    使ってる人今でも本当にいるのかな?

    • 0
    • 235
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/11 23:32:58

    >>232
    いやだよ。

    • 1
    • 234
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/11 23:09:30

    ベビーカーや抱っこやおんぶ、手を繋ぐことさえ拒否する子がいるっていうことも知らないんだね。無知って罪だな~。

    • 6
    • 233
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/11 21:25:43

    >>231
    そうなんだね?ムキになって子ども死なせるよりマシ!って書いてるから、いやいや、ちゃんと使わなかったら手を繋ぐより危ないんだけど?と思ってた。ハーネス使う派の人も、犬の散歩仕様にすることは頭おかしい親のすることって判ってるんだね?ちゃんと手を繋いでなおハーネスつけてるんだね。他人事だけど安心したわ。それなら、より子どもの安全を心がける良い親でいいじゃん。

    • 4
    • 232
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/11 21:21:07

    一度多動の子育ててみてよ。綺麗事ばっかり言ってられないから。

    • 4
    • 231
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/11 20:40:24

    >>227
    逆に殆どの人は犬だろうが子供だろうが紐を長くするのは危険だと分かってますよ?

    • 7
    • 230
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/11 20:37:41

    猫やフェレットにハーネス着けて散歩させてる人に対しても犬じゃあるまいしって言う人いるから紐つけて散歩するのは犬だけって固定概念でガチガチなんだろうね。
    まあ他人の事情とかどうでも良くて新しいものには拒否反応起こす人は何らかの問題抱えてるだろうからスルーで良いと思うけどね。

    • 3
    • 229
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/11 20:32:40

    令和にこんな時代遅れな発言してる人まだいるんだ。

    • 13
    • 228
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/11 20:30:41

    今時ハーネスしてるのなんて珍しくもない。
    たまに犬の散歩状態の人は見かけるけど、そうじゃなければみっともないなんて思わない。

    • 3
    • 227
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/11 20:29:25

    ざっと読んで思ったんだけど、ハーネスを批判してる人も、手を繋いだ上での保険としての使い方は批判してないよね?躍起になってハーネス礼讚してる人は、犬の散歩みたいな使い方してる人なのかな?「私はハーネスつけてるけど、もちろん手も繋いでるよ!」って人、ここにはほぼいないよね。

    犬のリードみたいな使い方でウロウロさせてたら、周りの人に引っ掛かったり、もしも自転車が走ってきたりしたら危ないし迷惑だよね?お祭りで使うなんて人もいたけど、それこそ人混みであんなもの使って手を繋がなかったら、人に引っ掛かって転ばせたり、子どもが転んで踏みつけられたりっていう危険もあるよね。

    ほとんどの人は、ハーネスそのものは批判してないよ。犬の散歩状態で放し飼いにしてる=躾を放棄している=他人を危険にさらしても平気な人を批判してるだけだよ。

    • 5
    • 226
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/11 20:27:17

    安全のために使ってるんだから放置して死なせるよりはずっとマシ

    • 8
    • 225
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/11 20:26:38

    命懸けで産んだ子を、必死に守って何が悪い?
    みっともなくても死ぬ訳じゃない。
    みっともないと気にして可愛い我が子を殺すわけにいかん。

    • 9
    • 224
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/11 20:25:41

    >>217
    私の母は、46歳の私が小さい頃に使ってたらしい。当時は猿回しとか言われたみたいだけどね。
    そんな母だから、私が長女(現在大学生)を産んだ時も普通にハーネスを用意してくれてた。それは長女次女には使わず三番目の長男に使ったけどね。

    • 1
    • 22/08/11 20:25:05

    じゃああんたが他人の子どもを守ってくれんの?

    • 3
    • 222
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/11 20:24:40

    うちの子、年少くらいのとき腕の骨が外れやすくて
    手を繋いでて外れたことが何度かあったから
    軽く手も繋ぐけど、保険でハーネス付けてた。
    大きい子をベビーカーやおんぶしてたら
    それはそれで叩くでしょ。

    • 2
    • 221
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/11 20:23:26

    >>214
    文字化けしてたので消しました!
    今の時代のお母さんたちに
    昔のことを持ち出して色々批判する人を
    かっこ悪いという意味で書きました

    • 1
    • 220
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/11 20:22:12

    ハーネスにヘルプマークつけて使ってる人
    いたけどそれだとハーネスだけよりももっとみっともないとか思う?
    私はちゃんと子供の事考えて使用してるんだし
    なんとも思わないけどな。
    ほんと何もしらない外野がうるさすぎる世の中って
    いつの時代でも変わらないのね。

    • 1
    • 22/08/11 20:21:29

    15キロ越えてる子におんぶ紐?
    ベビーカー嫌がったら?
    ハーネス無くて飛び出して事故にあったらあなた責任取れますか?

    • 6
    • 22/08/11 20:21:07

    チャイルドシートはね、かなり昔からあるんだけども普及しなかったの。義務付けするまで非難の嵐よ。でも義務付けされたからようやくしぶしぶ使うようになったんだよ。それでも今でも100パーセントじゃないけれども。付け方間違いが多すぎだけどもね。
    男は大変さを理解しない、女は女が楽になるのを嫌う意地悪さがある。だから嫁姑問題がですんだよね

    • 4
    • 217
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/11 20:19:43

    私の母が私に使ってたみたいだよ。
    今みたいな可愛いハーネスがなくて、
    紐でお互い縛って歩いてたって聞いた。
    恥ずかしかったわーって言ってたよ。
    このトピ見て母ごめんよと思った。

    • 1
    • 216
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/11 20:13:49

    昔はこうだった、あぁだった
    私の時代はこうしてた、あぁしてた
    今の人は楽しすぎ、甘いとか言うオババ必ずいるよね

    見ててかっこわるいよ

    • 8
    • 215
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/11 20:13:19

    自分の子と同じくらいの子が使ってても可愛いーとしか思ってなかった。
    結構切実な理由があるということなのね

    • 1
    • 214
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/11 20:12:47

    >>213残念だけどハーネスって20年くらい前からあるみたいよ?
    なんか頭悪そうでカッコ悪いよ?

    • 3
    • 213

    ぴよぴよ

    • 212
    • アスター(信じる心)
    • 22/08/11 20:09:31

    ハーネス使ったことないけど、使ってる人見ても何にも思わない。
    無だよ。

    • 5
1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ