子供のハーネス、みっともなく見えるの私だけ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/11 16:31:01

    それができないからハーネスになったんだよ。

    • 18
    • 2
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/11 16:31:34

    私もそう思ったことあるけど、あるきたがる子もいるから野放しにするよりいいんじゃない?
    うちは常に抱っこ抱っこー!で歩きたがらなかった。
    よちよち歩きの子放置の人いるもんね。

    • 11
    • 3
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/08/11 16:32:13

    歩かせたいんでしょ
    でも危ないからハーネスでいいと思う。

    • 11
    • 4
    • 菜の花(前向き)
    • 22/08/11 16:32:56

    自由に歩かせてみんなに避けさせて放牧してる親がみっともないよ

    • 10
    • 5
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/11 16:33:05

    命綱だよ。

    • 15
    • 6
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/11 16:34:22

    ママスタ初心者?

    • 2
    • 7
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/11 16:35:56

    迷子にさせる方がみっともないけど。

    • 11
    • 8
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/11 16:36:21

    使わずにいられるなら使わないでしょ

    妊婦や赤ちゃん連れ、身体に不自由があるとかだと仕方ない場合もあると思う

    放置よりいいわ

    • 7
    • 9
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/11 16:36:30

    うんお前だけ

    • 11
    • 10
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/11 16:36:49

    ハーネス問題って10年近く前からあったけど、まだみっともないとか言う人いるんだね。犬の散歩くさいとか
    ザ老害って感じ。ちなみに実害でも受けたのかしら

    • 11
    • 11
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/11 16:37:28

    子無し時代はそう思ってたけど
    子どもが生まれたら
    必要な子どもがいる事は理解出来た。

    • 10
    • 12
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/11 16:37:35

    自分で歩きたい時期ってあるから。
    あと体格の大きい子はおんぶしたら確実にこの時期死ぬ。

    • 19
    • 13
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/11 16:38:46

    主だけじゃないよお年寄りにはそう見える人多いみたい。

    • 3
    • 14
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/11 16:38:55

    みっともなかろうが何だろうが安全第一だよ。

    • 19
    • 15
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/11 16:39:07

    犬の散歩みたいに伸ばしてるのはどうかと思う。
    結局チョロチョロと周りの邪魔になってるし、あくまで歩きたい、手を繋いでくれない時期の子どもを危険から守るための補助なんだからもう少し短く持つとかして欲しい。

    • 12
    • 16
    • 杉(雄大)
    • 22/08/11 16:40:33

    うちの2歳の息子、車大好きで駐車場とかで走っちゃうから、駐車場とか危険な道路ではハーネスつけてるよ!
    飛び出して事故したら、運転手にも申し訳ないからね。
    ベビーカーに乗らない子もいるだろうし、みっともないと思うのは勝手だけど、主の方が価値観押し付けてみっともないぞ!

    • 11
    • 17
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/11 16:40:56

    この前、お祭りで使っていたの見たけど子供が先に思いっきり走っていって手綱がピーンと伸びて危なっかしい感じの使い方してるお母さんいたよ。
    興奮して先走る犬みたいに見えた。

    • 4
    • 18
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/11 16:42:52

    ご老人にはそう見えるらしいよ。
    ママスタでボコボコに叩かれていて1人もリアルでも見た事がなかった時代(5.6年前)私は使わなかったけど、もっと自信もって使えばよかったと思ってる。
    手を繋ぎたくないけど歩きたい!って時はあるし、みんな通るよね。
    そこを無理やり手を繋いでも不機嫌になるだけだし抱っこして嫌がる子供を無理やり連れて行くしか選択しなかったから、これを使えたらもっと楽しい子育てができたのかなと思う。
    現在乳幼児を育ててるママ、どんどん使ってね!

    • 1
    • 19
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/11 16:44:29

    >>17
    嫌味な姑。
    当事者たちが楽しく過ごせているならいいアイテムだよ。
    コロナ禍で以前のようなごった返しする訳でもないんだから。

    • 4
    • 20
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/11 16:47:14

    >>17

    お祭りで走り回る子供危ないわ。
    放置子よりよっぽど良い。

    • 5
    • 21
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/11 16:50:54

    >>19
    コロナ禍でごった返してないのに使うって、うわぁ~って思うけど。そんなに子供見守るの楽したいの?
    我が子、2歳いるけど使おうとも思わないし、使ったことない。

    • 1
    • 22
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/11 16:54:06

    >>21
    自分の物差しで人の子育て批判しなさんな。
    必要な人もいる、それだけ。

    • 15
    • 23
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/11 16:55:21

    そりゃカッコよくはないけど安全に見える。
    それで十分じゃない?ファッションじゃないんだし見栄えは割とどうでも良い

    • 9
    • 24
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/11 16:58:47

    >>17
    そんな子だからハーネス必要なんじゃん!
    ハーネスが無いと、ずーっと先まで走って行っちゃうかもよ。

    • 9
    • 25
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/11 17:00:10

    >>21
    2歳にも色々居るよ。
    うちも必要ない2歳児だったけど、知り合いの所は発達障害でどこにでも飛び出すから、ハーネスが必要だと思うよ。
    もうすぐ4歳だけど、まだ道路に飛び出すし。
    世の中 色んな子が居るんだよ!

    • 10
    • 26
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/11 17:02:26

    手を繋ぎたくない時のためのものじゃないよ。手を繋いでいても咄嗟の時のためのものだよ。手をつなげる環境なら、手を繋ぎつつハーネスをもつんだよ。
    ハーネスをつけて親はスマホをいじっているのを見たことあるからさ。使い方だよ。

    • 5
    • 27
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/11 17:02:30

    >>24
    この子に限っては夫婦で来てるのに、父親はビール片手にたこ焼き頬張って、紐に頼らず子供みればいいのに。何のためにいるんだろ。

    • 3
    • 28
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/11 17:03:05

    >>17
    たしかにね。伸ばして使う意味。ひっくり返りそう。私も何年経ってもみっともないなって思う。
    そう思う人が多いからそうそう見かけないのよね。

    • 3
    • 29
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/11 17:03:23

    ハーネスさえしていれば救われた命、犯罪者にならずに済んだドライバーが沢山いるだろうな。
    そう言う次元の話にみっともないなんて言う馬鹿げた意見ってどうでもよくないかい?

    • 12
    • 30
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/11 17:03:41

    子供によっては周りの目より使った方がいいってなるよ。うちは上の子は私のそばから離れなかったし向こうから手を繋いでくるタイプだったから必要なかったけど、下の子は活発で直ぐ興味ある方に一人で行ってしまうタイプ。好奇心に制限かけたくなかったけど安全は守りたかったからハーネス活用したよ。

    • 4
    • 31
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/11 17:04:01

    >>21
    ごった返してないから安全に使えるんでしょ?
    紐の部分が人に引っかかるから人が少ない方が安心。
    ラクをするって考えがそもそも古い。
    便利なものをいかに有効に使うか、それが育児だよ。
    2歳の子1人しか育てたことないのによく言うわ(笑)
    視野狭いしこんなトピ立てるって、育児ノイローゼなんじゃない?

    • 4
    • 32
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/11 17:04:05

    使い方次第なんじゃない? 紐を長く持って自由にフラフラさせてるのはどうなのかな?と思う。短く持ってたり、手を繋いで予備として紐も持ってると危なくなくていいねと思うし。

    • 2
    • 33
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/11 17:04:10

    昔も幼児を柱に紐で繋いで畑に出たりしてたんだよね
    それこそ犬だよね

    • 3
    • 34
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/11 17:05:01

    >>33 私はハーネス賛成派だよ!

    • 3
    • 35
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/11 17:08:03

    >>17
    だから使ってるんじゃないの?ハーネスなければそのまま迷子じゃん。
    使い方間違えてないし。間違えてるのは興奮した犬と言う主の表現。

    • 10
    • 36
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/11 17:08:25

    >>27
    夫婦で行けなかったから妬んでるのか(笑)

    • 0
    • 37
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/11 17:08:41

    みっともなくても安全第一でいいと思うよ
    なんかあった時大変だもん
    特に道路に飛び出した時、轢かれた子は親の自業自得としても轢いちゃった側が本当に可哀想なことになる

    • 8
    • 38
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/11 17:09:13

    ハーネスしてる人なんてほぼ見ないのにここでは
    やたら推奨しててうける
    たまーに見かけるそれしてる親ってダサかったり
    見た目変な人っぽいしさすがママスタ
    ハーネスしてる同じ人がハンネ変えて何度もコメしてるのもあるだろうなー

    • 4
    • 39
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/11 17:12:11

    >>10
    でも逆に10年も普及せずにいるんだからやっぱり必要ないんだろうね。
    便利アイテムだったらとっくにもっと一般的になってるだろうから。

    • 4
    • 40
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/11 17:12:43

    ハーネスは保険として使ってるならいいんだけどさ
    「ハーネス使って何が悪いの!?」みたいなのをTikTokで見たことある
    ハーネスつけてショッピングモール歩かせてるのを撮影してた
    つまり、親は歩きスマホでハーネスつけた子撮影してるの
    その使い方は違うだろって思う

    SNSとか主張してるの見ても、ハーネス使ってる親って保険としてでなく、自分が躾しなくて済むようにしてる人ばかり
    双子や年子以外ね

    • 5
    • 41
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/11 17:13:29

    >>38
    そんな「さすがママスタ」に書き込んでるあなたって…笑
    美人や可愛い人って、絶対人を批判しないよね^ ^

    • 1
    • 42
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/08/11 17:14:04

    >>38
    都会では見るよ
    飛び出したりいきなり走り出した時に危険がいっぱいだからね
    どこにお住まい?

    • 6
    • 43
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/11 17:14:44

    お年寄り世代はみっともなく見えるのかも。年配の人ってみっともないって言葉好きだよね。

    • 3
    • 44
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/08/11 17:15:15

    お客さんだけどハーネスしてたわ。
    ベビーカーやおんぶできるような年ではなかったな。多動かなたぶん

    • 2
    • 45
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/11 17:16:06

    >>31
    4人いるけど、一人も使ってないよ。5歳もいるけど、使う場面がない。
    そもそも、なんで危ない場所をわざわざ歩かせるの?危ないんだったら、なかせてでも抱っこかおんぶでいいんじゃない?
    それか連れていかないか。

    • 2
    • 46
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/11 17:16:31

    >>39
    淘汰されずに販売されてるんだから需要はあるんじゃない?
    批判する人が多いから使いたくても使えない人が多そう。

    • 7
    • 47
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/08/11 17:16:44

    なんで今更そんな話するの

    • 0
    • 48
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/11 17:16:55

    勝手に思っていれば?
    こっちは気にしないで使うけどね

    • 7
    • 49
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/11 17:17:20

    >>38
    あなたも人の親なら、他人の見た目で判断したり批判する事を、幼稚で恥ずかしい事と知ってた方が良いと思うよ。
    ウケるとか使うのも低学歴としか思えないわ。

    • 8
    • 50
    • 菜の花(前向き)
    • 22/08/11 17:18:09

    >>45子供4人何歳の設定なの?

    • 6
1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ