40歳だけど3人目作るのどう思う?

  • なんでも
  • ぬーさん
  • PjklmA+o2p
  • 22/02/11 18:14:25

周りが3人目いる人多くて、義理妹も仲良しのママ友も妊娠中で、3人目欲しくなってる。
こども大好きだし。

41で出産って大変かな。
更年期障害は、母も義理母もなくてあまり心配はしていない。旦那はかなり子煩悩。
羊水検査は10万くらい?
それはしたほうがいいよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 99
    • ぬし
    • BpcSyNqIVr
    • 22/02/12 21:51:35

    >>97
    周りに一人っ子もいるけど、そうしたいとは思わないから、自分の意見も強いよ!

    • 0
    • 22/02/12 21:51:52

    >>96
    みてないや。

    • 0
    • 22/02/12 21:53:34

    >>95
    元々キレイめだし。
    元美容部員だし、美容皮膚科にも通ってるしわりときれいだと思う。
    もちろん、若い人には敵わないけどね!w

    スタイルは自信あり!165の48キロ
    ややタルミはありw

    • 0
    • 22/02/12 21:54:01

    >>94
    私も気になる。
    実体験聞くことなくて。

    • 0
    • 22/02/12 21:55:32

    >>93
    発達障害大変って言うよね。
    もちろん程度によるんだろうけど。でも可愛いには変わりないよね!

    うちは旦那と二人の時間がほしくて、結婚しても数年は避妊してたんだよね。んで、30オーバーで一人目。

    • 0
    • 22/02/12 21:56:04

    >>91
    色々を聞きたくてトピ立てしたんだよー
    それじゃ意味不明

    • 0
    • 22/02/12 21:56:39

    >>88
    若くても見た目すごい人も多いよね。
    それはどんな気持ちなんだろう。

    • 0
    • 22/02/12 22:01:13

    >>109
    別に隠す必要ないと思ってるよ。
    浮くことはないかな。

    • 0
    • 22/02/12 22:02:15

    >>111
    うち田舎だけど、今どき色んな人がいるよー!
    Iターンで都会からくる人もいるし。
    その人、都合いいように言ってるだけだと思うわ。

    • 0
    • 22/02/12 22:02:48

    >>108
    結果オーライの人が私も羨ましい。

    • 0
    • 22/02/12 22:06:47

    >>120
    自分の都合がいいように。

    内容はしらないわ。

    • 1
    • 22/02/12 22:07:35

    >>121
    考えなしに産む人も多いけど,.


    何も考えてないってどの部分で思った感じ?

    • 0
    • 22/02/12 22:08:34

    >>119
    0歳可愛いよねぇ!!
    ほんと、幸せなときだよね。

    夜間授乳がんばってね!

    • 1
    • 22/02/12 22:11:04

    >>118
    栄光なんてしがみついてないよ。

    わりと見た目が良い人ってそれなりに自覚してるよ。褒められるから。
    まわりの可愛い人もそう。
    わからない人は、わからないなりなんだよ。

    これは本当事実。

    私、美容皮膚科毎月通いだして若返ったから痛感した。みんなわりと露骨

    • 0
    • 22/02/12 22:11:30

    >>117
    当事者?

    • 0
    • 22/02/12 22:12:15

    >>115
    お金は
    まぁまぁかな

    今専業主婦だし、旦那も増えるし、まだ伸び代はある。

    • 0
    • 22/02/12 22:13:36

    >>112
    色々書かれてて大変を詰め込まれてる感じだね。

    私の反抗期半端なく酷かったから、それと重なったらやばみ。

    • 0
    • 22/02/12 22:15:13

    >>103
    私の考えね。逆に、このころに子育て卒業!て言ってる人の方がつまんなそうだなーって思っちゃうんだよね。
    旦那とは仲良しだけど、子ども可愛いしね。

    • 0
    • 22/02/12 22:17:13

    >>82
    1つ年下!

    結婚するでは自宅にいるとは??
    大学や就職で出る人多いし、出たほうがお金かかりそう..

    • 0
    • 22/02/12 22:18:34

    >>80
    体力はない。

    が、親も義理親もかなり手伝ってくれるし、旦那も子育て大好きで。
    経済力は悪くはないかな

    • 0
    • 22/02/12 22:20:44

    >>136
    うち、都会のかた田舎だからか。
    ほぼみんな3人目以上なんだよ。

    てか、都内や福岡大阪の友達で3人いる友達もいるけど、みんな普通の子。

    あなたの周りやばいんだと思うよ??
    インスタとか見て、普通を知りなよ。
    これは真面目な話で。

    • 1
    • 22/02/12 22:23:41

    >>134
    私もサポートはかなり手厚い!

    いや、たぶんまわりの環境かな。みんな3人くらいいて、幸せそうなんだよね。

    • 0
    • 22/02/12 22:27:13

    >>133
    えーーー

    だから検査はもちろんするんだけど?
    それでもって、障害もって生まれたら。もちろん可愛がるよね?

    あなたは施設にでも流すのー?
    一人っ子なのかな?てか、一人っ子にしかできない発言だよねぇ.


    若くても太ってたりヤンキー気質でやばい人たくさんいるから。
    おばぁちゃんにしか見えない人が多いあなたの周りはそういう地なんでは?

    • 1
    • 22/02/12 22:37:22

    >>146
    周りがひとりっ子だらけでも。そうしたいとは思わないよ。
    ひとりっ子もいるし。

    もちろん、自分の考えあってだよね。

    • 0
    • 22/02/12 22:38:47

    >>145
    発達障害は検査ではわからないもんね。

    ママ友の子どもが四人で。20前半で産んでるのに男の子二人だけ発達障害。男の子はそうなりやすいのかな。

    • 0
    • 22/02/12 22:39:32

    >>149
    うちは障害ない二人だから。

    ひとりっ子は無理だわ。

    貧乏ならわかるけど。

    • 1
    • 22/02/12 22:40:59

    >>141
    妊娠するときは病院いくから。主人も私もフルに調べるよ!

    • 0
    • 22/02/12 22:41:00

    >>141
    妊娠するときは病院いくから。主人も私もフルに調べるよ!

    • 0
    • 22/02/12 22:44:48

    >>126
    旦那も義理親も親も。サポート手厚いからなんとかなると思う。私も専業主婦だし。
    旦那は会社経営だし。
    ダウン症のリスク100分の1よね。しかしでも、ダウン症も可愛いと思うわ。

    • 1
    • 22/02/12 22:46:00

    >>159
    何がおかしいの?
    こんなトピで笑えるなんて、ふだんの生活がよほどつまんないんだね。
    笑いを与えられてよかったー

    • 0
    • 22/02/12 22:46:59

    >>154
    こども作らなくてもエッチしてるから、その思考にならないな。

    • 0
    • 22/02/12 22:49:11

    >>163
    書いてなかったか。

    結婚してからしばらくは子供もほしくなくて避妊してたんだけど。欲しくてもできなくて不妊治療したんだ。だから簡単には授かれなくて。自然妊娠するならレスじゃないからとっくに3人目いたと思う。

    • 0
    • 22/02/12 22:52:13

    >>3
    障害児とわかってて、生む確率はかなり少ないよ。

    • 0
    • 22/02/12 22:52:28

    >>4
    もちろんしてる

    • 0
    • 22/02/12 22:53:49

    >>21
    もちろん我意思があるよ。

    周りに一人っ子多くて、それ見ても。一人っ子は嫌だと思うから。

    • 1
    • 22/02/12 22:54:50

    >>23
    お金まぁまぁあるから、大丈夫です。
    美容皮膚科にも通ってる。

    • 0
    • 22/02/12 22:55:42

    >>33
    あなたもね。

    • 0
    • 22/02/12 22:56:25

    >>172
    すごいの?

    なんで?

    子供まだ小さいよ!

    • 0
    • 22/02/12 22:57:27

    >>167
    ありがとう!!!
    本当に今悩んでる..

    • 0
    • 22/02/12 22:59:46

    >>177
    いや、私も元々が妊娠遅いから。

    一人め産んだあとに。一人っ子の家庭あるのしっても。二人目は絶対にほしいと思ったんだよ。

    一人っ子のメリットが分からなくて。

    • 0
    • 22/02/13 06:45:29

    >>199
    どの辺がアクセサリー?
    子供がアクセサリーって意味わからないな。
    連れて歩けばなんか盛れる?

    • 0
    • 22/02/13 07:49:31

    >>215
    どのへんがかも言えないくせに笑  

    自分がアクセサリーだと思ってるから他人もそう思えるんだよ~

    • 0
    • 22/02/13 09:37:55

    >>229
    うん。理解してるけど。
    それでも我が子は可愛いでしょ。

    事故して今の子が障害持ったら可愛くないの?
    そして可愛いだけですますわけないじゃん。
    ママスタになんでそこまで熱い思いを語らないといけないのw
    あほらし

    • 1
    • 22/02/13 09:51:51

    >>242
    楽しそうだね~笑

    叩くの大好きなおばさんはもうこないでね。
    ここでストレス発散するなーw

    そこしか考えてなくてとか、そこってなんだろー。あなたになんも語ってないし。
    そこまでw

    • 0
    • 22/02/13 10:48:08

    >>258
    一番大事なことはそれぞれ違うと思うけど押し付けられても。みーんな同じなの?
    脳みそ腐ってるとかも小学生ですか?
    大変だね。
    自分のお子さんをお大事にね~

    • 1
    • 22/02/13 11:10:03

    >>296
    でもまったく参考にならないや。
    もう結構ですよぉ。

    子供にもそういう言い方してるんだろうね。なんだかね。

    • 1
    • 307
    • ぬーぬぬぬ
    • BpcSyNqIVr
    • 22/02/13 12:28:15

    >>304
    いやいや、そういう事ではなくてw
    こんな性格の母親に育てられてる子供がいるのは現実だから。しつこいしネチネチしてるし最悪な人間が親なのは事実

    何言ってるのー。虚しいね..
    こんなトピに何度も返信してるからおバカだよねそりゃ。トピあげてくれてありがとう笑
    時間の無駄にもっとコメントくれてもいいよ?

    読んでないけど他の人にも絡んでたみたいだし。爆

    • 0
    • 22/02/13 13:38:04

    >>310
    今ちょっと子供の用事で色々してるから合間にしか見られなくて直接の返信しかみれてないのー。
    帰ったらみてみるよ!

    • 0
    • 315
    • ぬーさん
    • BpcSyNqIVr
    • 22/02/13 13:39:56

    >>312
    またコメントくれたのね~
    何度もあげてくれてありがとうw
    ずっと居座るのかな?
    どんな顔して嫌なこと書き込んでるんだよー。しわくちゃになるよん

    • 2
    • 22/02/13 15:31:14

    >>326
    帰ってゆっくり見るけど。今は直接のしか見られないだけ。
    オワコンのトピにいつまでいるのーw
    よっぽど私が気になるのねぇ。

    釣るつもりもなかったのに、なんか勝手に富山が釣れたわ。

    • 0
1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ