娘の小1友達が家に遊びに来て「家せまーい」と

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/21 22:07:16

    自分の家より広い家に行ったら『ひろーい!』って言うでしょ
    それと同じじゃん
    自分の中に劣等感があるからカチンとくるんだよ
    子供の言ったことを勝手に親が言ってるからって決めつけたり
    親の悪口言う奴の方が性格悪いし
    そんな人間に育てられてる子供が可哀想

    • 1
    • 22/02/21 22:07:12

    自分の家より広い家に行ったら『ひろーい!』って言うでしょ
    それと同じじゃん
    自分の中に劣等感があるからカチンとくるんだよ
    子供の言ったことを勝手に親が言ってるからって決めつけたり
    親の悪口言う奴の方が性格悪いし
    そんな人間に育てられてる子供が可哀想

    • 1
    • 22/02/04 12:50:58

    ある。約束してない子も来てその子に言われた。そしたら他の子がそういう事言ったらいけないんだよって言ってた。

    • 3
    • 22/02/04 12:46:18

    >>177
    子供は見た目で判断するからね
    家の周りも豪邸ばかりで玄関だけでも
    広すぎる笑
    うちは小さなマンションだったし
    子供の友達は知ってたからね
    戸建てには叶いません

    • 0
    • 22/02/04 11:52:24

    ははは、うちも言われたわ…
    幼稚園のお友達が初めて遊びに来たんだけど
    「〇〇くんのいえせま!ほっそ!おうちかわからんかったー!」
    19坪の狭小3階建てだから仕方ないけどね…
    こんなんでも4,500万どす…(^_^;)

    あと、うちは一人っ子なんだけど
    「〇〇くんちひとりなん? なんでほかにこどもおらへんのー!?」って…(T . T)

    つらいなぁ…

    • 6
    • 191
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/02/04 11:48:44

    そんな年齢からマウントとってくるんだ

    • 6
    • 22/02/04 11:45:47

    >>187せまーいと言われるより気分はいいw

    • 1
    • 189
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/02/04 11:38:28

    >>187
    それはそれでなんか、、笑

    • 3
    • 22/02/04 11:37:07

    自分の子を躾るチャンスだと思って、うちの子に、こういう発言は失礼になる事を教える。

    • 8
    • 187
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/02/04 11:36:32

    うちはお友達の家に行ったら何かひとつ褒めるようにって言われてた。小学生の時、わっ!広い玄関ですねーとか言ってた気がする笑

    • 3
    • 186
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/02/04 11:32:13

    >>178
    そんなこと全く言ってないけど、子供が言ってしまったことがある。
    決めつけは良くない。

    • 2
    • 22/02/04 11:30:22

    すみません。うちの5歳も言った。◯ちゃんマンションちいさーい! うちのマンションはでかーい!と

    よその家がちいさいとか大きいとか言ったらアカン!!と嗜めましたとも。

    • 1
    • 184
    • 一畑電車北松江線
    • 22/02/04 11:27:24

    ああ、子どもってそう言う所あるよね…うちの子も無神経な事言ってないと良いけど(2LDKのマンション住まいが長かったから無いと思いたい
    うちはその対策というか、戸建になっても子供部屋広く取れなかったんだけどロフトつけてちょっと秘密基地的な仕組みいれて、広くないけど、スッゲーって思ってもらえるような細工した。自分の部屋そう言われたらやっぱり傷つくだろうし

    • 1
    • 22/02/04 11:19:25

    うちも言われたw
    子供をその子の家に送りに行ったら、大きさがうちの倍。
    そりゃ言われるわ。
    小さい子供は正直。
    バカにするような子じゃなければいいんじゃない?

    • 2
    • 22/02/04 11:13:46

    小1じゃバカ正直に答えちゃうかもね 
    うちは2LDKだから絶対言われちゃいそうwww

    • 1
    • 22/02/04 11:12:26

    うちも娘がまだ小学生の時にアパート住まいでお友達連れてきて家入るなりその子、部屋はこれだけ?二階ないの?階段は?って言われて(その子の家は豪邸)アパートだから家の中には階段ないんだよって言ったけどまわりの仲良しの子も皆持ち家だったからアパート入ったの初めてでわからなかったし悪気はないのはわかるんだけど少し凹みました。

    • 1
    • 180
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/02/04 11:10:26

    言われたことあるわー
    子供の正直な言葉って残酷だよね

    • 1
    • 22/02/04 11:05:42

    本音なんだろうけど、言われたらムカつくよね。
    子供だから仕方ないと思って諦めるけど、私なら二度と連れてこさせないようにするわ。

    • 3
    • 22/02/04 10:52:48

    親が普通に言ってるんだと思う。
    直接ではなく、車の中から見た人とか家とかに。
    可愛くないよね。

    • 2
    • 22/02/04 10:51:20

    マンションって外から見たらおっきいから想像とちがったんじゃない?
    海外のすっごい大きなタワマン集まってるとこに住んでる子が「ぼくんちおっきいでしょー!!すごいでしょー!!」って言ってた。
    家賃もめちゃくちゃ高いしすごいけどたぶんその子がお部屋に遊びにいったら狭いって言うと思うわ。

    • 1
    • 22/02/04 10:47:35

    >>156
    躾ができてなきゃこそこそ、躾ができていてもやっぱりひそひそ。
    笑っちゃう。

    • 1
    • 22/02/04 10:46:46

    うちに遊びに来た子は、玄関に鏡があるとよくないよ、とか
    娘の部屋のインテリアは子供部屋にはよくないよ、などと言ってたみたい
    親、どんだけ風水にハマってるんだと笑ってしまった

    • 5
    • 174
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 22/02/04 10:43:28

    >>166
    自分の家の方が明らかに豪華なのがわかってるくせに褒めまくるって行為、なんだか偽善的で失礼。それ教育が行き届いてるとは思わないよ。
    もし良いとも悪いとも何もコメントせず自然な感じで楽しそうに過ごしてたら、気負いなく本当に育ちがいい子なんだなって思うけどね。

    • 2
    • 173
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 22/02/04 10:43:23

    >>166
    自分の家の方が明らかに豪華なのがわかってるくせに褒めまくるって行為、なんだか偽善的で失礼。それ教育が行き届いてるとは思わないよ。
    もし良いとも悪いとも何もコメントせず自然な感じで楽しそうに過ごしてたら、気負いなく本当に育ちがいい子なんだなって思うけどね。

    • 1
    • 22/02/04 10:42:23

    小人さん達に合わせて小さくなってるのよ?素敵でしょ~っと子供たちが興味を持ちそうな方面で勝負してみるとか~w

    • 2
    • 171
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/02/04 10:39:01

    >>43
    「お家にいっぱいあるよ!」

    あるあるすぎるw

    • 1
    • 170
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/02/04 10:35:48

    >>147
    人の家の冷蔵庫勝手に開けちゃうタイプでしょ?まずいよそれ。
    発達検査してみたら?

    • 1
    • 22/02/04 10:28:16

    かわいくないねー

    • 2
    • 22/02/04 10:26:57

    そのぐらいの子どもって悪気なく言うよね。プチ腹立つけど笑
    うちも娘が小1の時に同級生の子が遊びに来て「〇〇(娘)の部屋せっま!」って言われたよ。親の顔知ってるしロクな子育てしてないんだなって安易に想像できた。

    • 3
    • 22/02/04 10:25:56

    狭いとか汚いって思っても言うなよって躾済み。
    マンション住みの子が遊びに来ると2階に行きたがり。

    • 6
    • 22/02/04 10:25:37

    >>156
    そのこホントの金持ちって感じ。ばかにしないし競わない。教育が行き届いてるね。

    • 1
    • 22/02/04 10:25:37

    浄水器が珍しい時代、うちに遊びにきた家に浄水器がついてる同級生が水飲みたいっていうから水出したら、「うわっ!まずい!ペッペッ!」って吐かれたよ。
    多分、それがやりたくて、水要求したんだと思う。
    しかも、私だけじゃなく、私の親の前でもそれやってた。
    あの子、今どんな母親になってるかな。

    • 3
    • 164
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/02/04 10:23:25

    >>162
    性格。

    • 0
    • 22/02/04 10:21:59

    平屋もせまーい
    庭が広いからっていうけど放ったらかしで雑草とコケがぼうぼう!

    • 2
    • 162
    • 甘木鉄道甘木線
    • 22/02/04 10:13:48

    親なのか育ちなのか…
    我が子2人はよそのお宅の方がグレードアップして見えるらしい。

    • 2
    • 22/02/04 10:13:41

    >>147
    あぁ、あの子ね…と思われてるよ
    人の気持ちが分かりにくい子なら今のうちに対処してあげないとね
    本人と周りのためにも

    • 2
    • 22/02/04 10:09:39

    >>156 自分の家にはない部分があるのかもよ。自分がそうだった。

    • 1
    • 22/02/04 10:08:48

    >>158 もちろん自分の目の前で子供が言ったら注意するけどね

    • 1
    • 22/02/04 10:08:21

    小1だと素直すぎて何とも言えないね・・悪気はないんだろうけど。

    • 0
    • 157
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/02/04 10:07:27

    うちはボロいアパートのとき、お風呂小さいね。○○のうちは広いんだよって言われた。
    まぁ、そうだよね。ってかんじだった。

    • 0
    • 22/02/04 10:05:20

    娘の友達、すごい豪邸に住んでて大金持ちなんだけど、その子、やたら褒めてくるの。明らかに自分の家の方が広くて綺麗だろうに。なにかしらほめてくるんだけどさ、家で教育されてるんだろうなって感じ。なんかそれも嫌なんだよね。母親がそう思ってるからだろうなってのが見え見えで。

    • 5
    • 155
    • 福島交通飯坂線
    • 22/02/04 09:44:29

    小4娘の友達がうちに来た時に、
    素敵な玄関マットですね~
    オシャレな畳ですね~
    照明がステキ~
    とか言ってて、本当めっちゃ良い子なんだけど、ちょっとだけ将来心配になった。

    • 12
    • 154
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/02/04 02:43:12

    >>32
    ワロタw

    • 1
    • 22/02/04 02:36:20

    >>95
    私もそれ大きいと思う。
    マウントまではいかなくとも、何かにつけて文句付ける人いるじゃない、そういう親の会話聞いてたら、子供はかなり影響受けて育ってるはず。
    けど、親自身がネガティブな発言してるのに気付いてない(自然に口にしてる)から、そういう親は子供の発言に気を付けなきゃという思考には至らないと思う。

    • 3
    • 152
    • 広島電鉄宇品線
    • 22/02/04 02:20:16

    >>147
    障害ありそうだね

    • 1
    • 22/02/04 02:12:25

    小1の子供の言うことでいちいちトピ立てなくても

    • 8
    • 150
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/02/04 01:45:08

    >>147
    よその子があなたの家に遊びに来て、あなたのお子さんのような振る舞いされたらどう思うの?
    また来てねー!ってなる?
    注意じゃなくてちゃんと叱って躾した方がいいと思うよ

    • 4
    • 149
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/02/03 23:42:18

    >>147思ってる事全部口から出ちゃうって発達大丈夫?小1でしょ?

    • 8
    • 22/02/03 23:23:46

    え?子供が言うことだよね?
    そんな真に受けるの?小1と同じレベルなの?

    • 8
    • 22/02/03 23:07:16

    うちの小1が文句や失礼な感想言いまくりタイプ。全部私に言うんだけど…
    「○○ちゃんの家(でっかい分譲)はこうなんだって!いいなー」「お母さん、○○だねぇ」気になると勝手に開けるわ見るわ、変に見栄っ張りだわ、めちゃくちゃ。
    よその家に行かせられない。もう口酸っぱく連日注意してるんだけど、周りからどう思われてるんだか…。

    • 1
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ