赤ちゃんを望んでも許される年齢

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/31 15:11:34

    >>148

    それは年齢もお金も関係ないと思う。
    それなら尾木ママの子供がなぜヤンキーになったのか…

    • 0
    • 22/01/31 11:43:59

    リン・チーリン(47歳)が妊娠出産したニュースが
    トピランキングに入ってるから、またそれに嫉妬した
    千葉婆さん(子無し69歳)が立てたトピだなーってすぐわかった

    • 1
    • 151
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/01/31 11:37:48

    >>149まさか親が高齢ママにおばあちゃんとか言っちゃいけないよとか教えるの?そっちの方が不自然じゃない?
    小学校低学年くらいまでは悪気なく言うよ。
    幼稚園でも高齢ママが子供の友達に悪気なく言われてるの見た事あるよ。
    高齢ママの子、なんとも言えない顔してたわ。

    • 1
    • 22/01/31 11:28:25

    子供からイジメの対象になるのは親が高齢の子よりも
    ボロ団地とかいつもボロ古着や中古の制服を着てる貧乏人の子
    あとナマポで学費無料で私立に入り込んでくる子

    • 1
    • 22/01/31 11:23:16

    >>145
    親が子供に教えていたらそういう風には育たないよね。
    通用しないのは子供だからじゃなく育ちが悪いからだと思う。

    • 3
    • 22/01/31 11:22:55

    >>90
    実際子育てに必要なのは体力じゃなく「お金」なのよね。
    お金がないと20代で産んでも子供は施設行きかイジメられるか非行に走って犯罪者になる可能性もある。

    • 1
    • 147
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/31 11:22:47

    誰に許されるの?
    人のために出産するの?
    自分の人生生きようよ

    • 6
    • 146
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/01/31 11:19:21

    >>143これは基本中の基本だよね。
    生活保護受給者には子供産む資格なんてないと思う。なのにポンポン産んでる不思議。

    • 0
    • 145
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/01/31 11:17:56

    >>139それは子供には通用しないのよ

    • 0
    • 22/01/31 11:13:04

    35まで

    • 0
    • 22/01/31 11:12:59

    高齢出産でもお金持ちや資産家はどんどん産み増やして欲しい。
    若くても貧乏人や生活保護受給者は産むの止めて欲しい。

    • 4
    • 22/01/31 11:09:59

    私が小学生の頃の同級生は45歳の母親から生まれた子だったけど
    誰もその子のお母さんを老けてるとか言う子はいなかったよ。
    その子のお父さんは大学教授で60代だったね。

    • 4
    • 141
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/01/31 11:07:05

    年齢よりも経済力と愛情だと思う。
    経済力も愛情もない家庭に生まれると、子供は酷い運命を辿る。

    • 3
    • 22/01/31 11:06:31

    自分が産むなら36歳までだと思った。他人はご自由にどうぞだわ。

    • 0
    • 22/01/31 11:05:40

    みんな平等に年はとるし、人の容姿をどうこういうのは、友達にだって、友達の親に対してだって、タブーだよね。

    • 5
    • 138

    ぴよぴよ

    • 22/01/31 11:02:14

    >>134
    ほんと、これ。 
    よく母親が老けてると子供が可哀想!と連呼する人がいるけど
    両親に愛されて育つ子供なら両親が何歳でも可哀想なんて思わない。
    母親が20代でもネグレクトや虐待や母子家庭や生活保護などのほうが
    よっぽど可哀想。

    • 7
    • 136
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 22/01/31 10:59:36

    アラフォーに産ませない活動の子無し千葉婆さん、
    今日もトピ乱立お疲れさまw

    • 1
    • 135
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/01/31 10:58:16

    35でギリかな
    それ以上は目も当てられない

    • 0
    • 22/01/31 10:56:39

    >>118
    同意です。
    望んで授かった大切な命であれば、ちゃんと育てられる経済力・環境にあるご夫婦であれば何歳でも構わないと思います。
    むしろ20代でも経済力もないのに後先考えず野良猫のようにポンポン出産して生活保護費に母子加算手当てを貰いまくる人が増加するほうが迷惑です。

    • 6
    • 133
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/31 10:56:22

    許す許さないってなんの話ししてるの?笑
    誰に許しを乞うの?

    • 3
    • 132
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/31 10:55:43

    ???
    人に許可されるものでなく、自分達で決めることだよ。自分達で責任持って育てられるなら何歳だっていいよね。
    某国ですら一人っ子政策という子供の人数は制限しても、子供を望む年齢に制限はないでしょう。

    • 4
    • 131
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/01/31 10:55:07

    他人に許しを得る必要があるの?

    • 4
    • 22/01/31 10:51:56

    千葉婆さんは男のふりしてお気に入りの卵子老化のスクショを
    ぶわぁーっと貼りまくるよ。
    ガルちゃんでも同じ事をやって暴れていました。

    • 1
    • 22/01/31 10:51:54

    >>107
    同意、自分や主人の定年、第2の人生、経済的な事を考えたら、子どもが大学卒業で自分が65歳くらいが限界。
    ちなみに、我が子の同級生は母43、父多分40代後半で生まれた。 上に複数兄姉がいたが全員死亡。末子のその子は溺愛されて育ったが、色々トラブルが多く、ずっと不登校。特性の強い子で、老齢の両親が将来その子を支えられるのか考えてしまう。

    • 0
    • 128
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/31 10:50:55

    >>124
    必死?
    たまに見る名前だから聞いただけだけど

    • 0
    • 22/01/31 10:50:39

    は?

    • 2
    • 22/01/31 10:50:03

    私の住んでるとこママ友1番上が45だけど
    育てれる財力体力環境あるなら何歳でもいいと思う

    • 3
    • 22/01/31 10:49:45

    主何様だよ

    • 6
    • 22/01/31 10:49:12

    >>121
    あなた宛じゃないのに、なぜ貴女が千葉婆の話に必死に食いつくの?

    • 1
    • 22/01/31 10:47:23

    自分がすでに欲しい数の子供を産み終えた人、
    または、まだ複数回出産できる年齢の健康体の人、
    ならば他人の出産を許す・許さないなんて事に関心を持ちません。
    こういうトピを立てるのは産めないまま閉経した年配者です。

    • 3
    • 122
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/01/31 10:47:21

    2人目なら40すぎてもあり。

    • 1
    • 121
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/31 10:47:15

    >>115

    何の話??
    ママスタってこういう特定名前出すけど、誰って思うわ。あなたは何で詳しいの?

    • 0
    • 22/01/31 10:45:38

    自分なら40まで

    • 0
    • 119
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/31 10:45:25

    >>97
    そんなに同じ特殊な考えの持ち主が複数いると思えない。
    同一人物がいつも同じようなトピ立てて同じような連投してるだけでしょ。

    • 0
    • 22/01/31 10:43:15

    ぶっちゃけ生理があるうちは自然妊娠も出産もできます。生物学的に。
    ただ育児を考えると43歳くらいまでが良いかなと思います。
    授業参観日とかに来るお母さんが老けてると子供が可哀想だから。
    でも46歳とかで出産された女性を否定する気は一切ありません。
    その人達が幸せなら、それで良いと思います。

    • 3
    • 117
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/31 10:41:58

    35歳。

    • 0
    • 22/01/31 10:41:20

    >>113

    え?
    言葉足らずだったけど、69にレス付けたから伝わると思ったんだけど…
    全ての赤ちゃんって付けたら良かったね。

    • 0
    • 22/01/31 10:39:52

    >>93
    千葉婆さん(69歳)はアラフォーの妊娠を「許さない!」連呼してる。
    だいたひかる、華原朋美、45歳で妊娠したYouTuberなどの
    中傷トピを立てて誹謗中傷しています。

    • 1
    • 22/01/31 10:37:59

    ヤングケアラーだっけ?
    何歳でも産めばいいとか言ってる人は、こういう言葉知らないのかな?
    高齢すぎたら、やっぱり色々な課題が出てくるだろうな。

    • 0
    • 22/01/31 10:36:55

    >>105
    え?
    35歳以上の高齢出産は9割が障害児だと決め付けてたじゃん。
    だから「違うよ、9割以上は健常児だよ」と答えた。

    • 2
    • 22/01/31 10:35:49

    >>109

    お母さんの年齢関係なく、精神不安定だと
    なんで産んだの?って平気でいうよ。

    • 0
    • 111

    ぴよぴよ

    • 22/01/31 10:33:54

    >>93
    このトピ立てて連投してるの、いつもの千葉の69歳のお婆さんです。
    35歳以上に産ませたくないネガキャンしてます。
    ガールズちゃんねるでも同じ活動して「山下おばさん」と呼ばれてる。

    自分が産めないまま閉経したもんだから35歳~の出産を諦めさせようとしてる。

    • 1
    • 22/01/31 10:33:18

    >>7
    子供じゃない?高齢出産した親を許してくれるか自信がなくて産まない選択を選ぶ人もいる。私がそうなんだけど。親のエゴで産んでもいいのかなって。

    • 0
    • 22/01/31 10:32:29

    >>96
    検査できるけど、諦めるにしろ産むにしろ、どちらもリスクが伴うよね、ということを述べています。

    • 0
    • 22/01/31 10:32:28

    産んでからの子供の事を考えたら43歳までかなー。

    これ以上の年齢で産む人、子供の事考えてない。高校生の時に60代のお母さん居るって子供からしたら不安だよ。
    高校の三者懇談とかが嫌になりそう。

    • 1
    • 22/01/31 10:31:13

    >>91
    46歳で閉経は病気以外で滅多にない

    • 0
    • 22/01/31 10:30:52

    >>102

    ごめんね、そうじゃないよ。
    高齢出産の話じゃない。
    全ての赤ちゃんの話。
    9割の話は見えない障害、見つけられない障害含めた話だよ

    • 0
    • 104
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/01/31 10:30:10

    やっぱり30代後半は高齢出産になる訳だしリスクあるから控えた方がいいかもね

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ