• No.118 横浜線

    22/01/31 10:43:15

    ぶっちゃけ生理があるうちは自然妊娠も出産もできます。生物学的に。
    ただ育児を考えると43歳くらいまでが良いかなと思います。
    授業参観日とかに来るお母さんが老けてると子供が可哀想だから。
    でも46歳とかで出産された女性を否定する気は一切ありません。
    その人達が幸せなら、それで良いと思います。

  • No.134 京急京王線

    22/01/31 10:56:39

    >>118
    同意です。
    望んで授かった大切な命であれば、ちゃんと育てられる経済力・環境にあるご夫婦であれば何歳でも構わないと思います。
    むしろ20代でも経済力もないのに後先考えず野良猫のようにポンポン出産して生活保護費に母子加算手当てを貰いまくる人が増加するほうが迷惑です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.137 相鉄本線

    22/01/31 11:02:14

    >>134
    ほんと、これ。 
    よく母親が老けてると子供が可哀想!と連呼する人がいるけど
    両親に愛されて育つ子供なら両親が何歳でも可哀想なんて思わない。
    母親が20代でもネグレクトや虐待や母子家庭や生活保護などのほうが
    よっぽど可哀想。

  • No.138

    ぴよぴよ

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。