知り合いが入院しました。お見舞いどうしたらいい?

  • なんでも
  • 京王高尾線
  • 22/01/18 11:00:58

良くして頂いてる知り合いが入院しました。
たまたまその人の娘さんにばったり会ったから「お母さん大変ね、大丈夫?具合良くないんですって?お父さんをよく支えてあげてね!」とご挨拶しました。
そうしたら、娘に嫌な顔をされました。
何か気に触ったのか「お気遣いなく。気を使わないで大丈夫ですから。母は元気です」と言われました。
その後は、言葉に詰まり会釈だけして別れましたがお見舞いとかどうしたらよろしいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/25 12:57:46

    お見舞いの話しなんてどこにもでてこないじゃん。
    親切心かもしれないけど大きなお世話だね。

    • 0
    • 22/01/25 12:55:40

    色々な意見が出てるのに、自分の思う意見がないからってトピあげなくていいよ。

    • 1
    • 22/01/25 12:53:49

    あげます

    • 0
    • 22/01/21 07:33:18

    こういうおばさん多いよね。
    んで、似たようなおばさんと、あそこの奥さん入院してるんだって、旦那さん大丈夫かしら。娘さん手伝いに来てるんだって。確か娘さん、○○に住んでて看護師さんじゃなかった?とかベラベラと広めていくんだよね。気持ち悪い。

    • 1
    • 22/01/21 07:24:53

    >>130
    大変だねー。
    うちじゃなくて良かったー。
    私じゃなくて良かったー。
    って言うのが透け透けに見えてるから嫌がられるのよ。

    • 1
    • 22/01/21 06:51:51

    娘さんと主はよく話したりする仲なのかな?
    田舎あるあるなんだけどさ、親の知り合いでこちらは相手を全く知らないのに○○の娘さんだよね?って世間話始めてくる人いるんだよね。
    正直そいつの素性知らないし、プライバシーどこまで知られてんのかわかんなくて気持ち悪いから。
    主も娘さんに不審者認定されたんだろうね。

    • 1
    • 22/01/21 06:34:37

    お父さんを支えてあげては、余計なお世話だし、お母さんの体調聞きながら詮索してる風に聞こえるよ?そりゃ嫌な顔もするでしょ。
    お見舞いはいらない。退院したら連絡するだけで良い。いつか会う機会があるばその時に何かあげるのでもいいと思う。

    • 2
    • 22/01/21 06:29:27

    お見舞いいらない。
    その娘さんにうざがられてるの察しない?
    「当たり障りなく」って言葉知らない?

    退院して偶然会ったら、心配してたの。元気になって良かった。だけで良い。

    • 0
    • 157
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/01/20 18:11:57

    心配してるふりで話のネタにしたいだけの厄介なオババ

    • 7
    • 156
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/20 17:58:07

    >>130
    底意地の悪さが露呈している。

    こうしてエサを投下する手口

    • 3
    • 155
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/20 17:57:57

    >>130
    底意地の悪さが露呈している。

    こうしてエサを投下する手口

    • 2
    • 154
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/20 17:56:08

    主って
    コミュニケーションがとれない人なんだろうな、と主のみを見て感じた。

    • 4
    • 22/01/20 17:40:49

    >>146
    何か出来ることがあったら言ってねとかね。
    社交辞令だけどさ。
    そもそも本人から聞いたんじゃなきゃ突っ込まないかも。

    • 1
    • 152
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/01/20 17:31:39

    無神経な人ってなんで自分のおかしさに気づけないんだろう

    • 4
    • 22/01/20 17:28:56

    今父が入院中だけど、家族でも一切面会できない。院内には誰も入れない。入院後に急に大きな手術が決まったけど、説明も医師から電話でされただけ。できるのは週一回着替えなどの必要なものを看護師さん経由で届けるってだけ。だからたとえ知り合いからお見舞いのお花やフルーツなんて貰っても本人に渡すことは無理。
    父とは電話で話すことはできるけど直接会って顔を見ることができないのはとても不安だよ。そんな時に知り合い程度の人に主みたいなこと言われたらイラッとすると思う。

    • 0
    • 22/01/20 17:19:01

    >>148
    うちの近所にもいるよ
    どこから情報仕入れてくるのか誰にも言ってない事を勝手に拡散して噂話や悪口に花咲かせてる
    そういう人色々やばいよね

    • 4
    • 22/01/20 17:14:39

    言い方ってもんがあるだろ笑
    なんで赤の他人に支えてあげてなんて上からで言われなくちゃならないんだ笑

    • 4
    • 22/01/20 17:12:51

    どこで情報得たの?
    どうせ心配する素振りで、入院したんだってー何の病気だろうってワクワクしながら話してんだろ
    まともな人間はそっとしとくよ
    娘さんも大事にしたくなかったかもしれないのにデリケートなことに首突っ込むな
    あー気持ち悪い!

    • 5
    • 147

    ぴよぴよ

    • 22/01/20 17:09:01

    また退院したら教えてね お大事にね
    でいいんでないの?

    • 0
    • 22/01/20 17:04:42

    空気の読めない人なんだろうな

    • 5
    • 22/01/20 16:52:24

    具合い良くないんですってね?
    って私も言われたら、カチンとくるわ
    何が言いたいん?ってなるね
    身内でもないのに余計なお世話です。

    • 2
    • 143
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/20 16:44:12

    真面目に言うと今、きちんとした病院は一切面会は禁止だよ。

    • 6
    • 22/01/20 16:43:50

    コロナ禍だからお見舞来んな!
    いや、コロナ禍じゃなくても、お前は見舞いに行くな!

    • 3
    • 22/01/20 16:41:50

    >>127
    おばちゃんペラペラ要らんことを喋るからウザがられてんだよ
    分かるかな?

    • 2
    • 22/01/20 16:40:26

    変なおばさん

    もうさ、お母さん大丈夫?
    だけでいいんだよ

    • 3
    • 22/01/20 16:40:17

    釣りか

    • 1
    • 22/01/20 16:39:04

    余計な事を喋りすぎ

    • 3
    • 137
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/01/20 16:37:48

    >>33
    こんな近所のおばちゃんイヤやわ

    • 2
    • 136
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/01/20 16:25:19

    お大事に、でいいんだよ?

    • 1
    • 22/01/20 09:41:34

    難しい

    • 0
    • 22/01/18 18:10:56

    これは嫌がられるわ

    • 7
    • 22/01/18 18:10:51

    お返しをしなきゃいけなくなるからいらないよ

    • 1
    • 132
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/18 18:08:22

    人の入院よりお前さんが入院しなさい

    • 5
    • 22/01/18 17:41:07

    あげ

    • 0
    • 22/01/18 15:58:39

    でもお母さんが入院ばかりじゃ大変でしょうね。いくらお金持ちでも羨ましくないわね

    • 0
    • 22/01/18 15:26:41

    >>128
    どこが余計ですか?

    • 0
    • 22/01/18 15:02:41

    >>127
    いちいち余計な事言い過ぎなの

    • 1
    • 22/01/18 15:01:35

    なぜ気遣いをしたのにウザがられるのでしょうか?性格が悪いのかな?

    • 0
    • 126
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/01/18 13:54:09

    >>119
    え?私、愛美じゃないけど?あんなのと一緒にしないでよ。

    • 2
    • 22/01/18 13:21:46
    • 0
    • 22/01/18 13:20:09
    • 0
    • 22/01/18 13:09:54

    なにこの釣り

    • 2
    • 122

    ぴよぴよ

    • 121

    ぴよぴよ

    • 120

    ぴよぴよ

    • 119
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/18 13:08:47

    >>118
    流すためにやってんだよ、愛美ちゃん♪

    • 0
    • 118
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/01/18 12:59:48

    >>117
    こういう荒らしはやめて貰えませんか?
    凄く見にくい、普通のコメントが流れる。

    • 2
    • 117

    ぴよぴよ

    • 116

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ