ご飯が用意出来たら取り皿やお箸まで用意する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/01 06:32:55

    その他

    死者は何でもコロナにする水増し
    意図的に陽性を作り出す40サイクルPCR
    作り出された陽性者を感染者(病人)と偽るメディア
    テレビは毎日途切れなく国民に恐怖と不安を与える
    マスクを強制して感染症のイメージ作り
    全ては国民が自ら進んでワクチンを射たせるため
    テレビ異常、テレビ消した世界からみて異様すぎる、ウイルスは変異し感染力が強くなって弱毒化していくものなのに、全く効果も意味も無い有害な緊急事態宣言は無視すればいい
    ワクチンを接種した人がコロナに感染すると、死亡する確率が異常に高くなる、データはそう示している
    感染拡大とまた騒いでいるがPCR検査を国民全員に行えば大半は陽性者です
    インフルエンザで毎年1000万人が罹患するのも、若者や子供含め数千人~1万人が亡くなるのも、今まで皆、許容して生きてきてただろ、PCR検査を中止してマスクをヤメて感染症2類からインフルと同じ5類に引き下げればコロナ禍はすぐに終わり
    人と会う自由、移動する自由、新鮮な空気を吸う自由、お酒を飲む自由
    不要不急、気の緩み、この御時世、落ち着いたら、
    外ではマスクで人々の顔を半分隠し、会話を減らし、集会を禁じ、登校を禁じ、外出を制限し移動を制限し巣ごもりを推奨し家で全てが完結する
    すぐ新しい生活様式って言葉がで始めて、もう元の生活には戻りません

    • 0
    • 21/09/01 06:23:51

    用意しない

    うちは、おかずや汁物をよそったりしてる間にそれ以外の人が、箸、取り皿、冷蔵庫にある副菜、ドレッシングとかを運び、ご飯をよそう。飲み物も。
    みんなで準備して、一緒にいただきます。片付けは各自で流しに持って行きます。

    • 0
    • 21/09/01 06:21:06

    用意しない

    用意なんかしないよ。
    カウンターキッチンのカウンターの上の箸立てに手を伸ばせば届く。テーブルがカウンターキッチンにくっついた状態だから。

    • 0
    • 21/09/01 06:14:10

    その他

    自分の家では私が用意します。
    義実家でも私が用意します。

    • 1
    • 21/09/01 06:01:49

    その他

    日によって違う。気分次第かな。
    家族が率先して手伝ってくれることもあるし、私が声掛けて配膳してもらうこともある。
    もちろん私一人で全て準備することもある。

    • 0
    • 21/09/01 05:45:50

    その他

    その辺の用意は全員でやるよ。

    テーブル拭いたり、箸やお皿出したり、お米をよそったり、お味噌汁ついだり。

    それが当たり前だと思ってた。そう育ってきたし。

    • 0
    • 21/09/01 05:38:47

    用意しない

    取り皿は置くか真ん中にまとめておいておいて各自取るか日によってばらばら。
    箸は箸立ておいてあるし、勝手に自分の取って使う形。

    • 0
    • 21/09/01 05:35:28

    用意する

    菜箸(取り箸)系も用意する。

    • 0
    • 21/09/01 05:20:55

    ご飯作ってる際に机拭いてもらってコップ取り皿お箸とか出してーって言う。作ってもらってんだからそのくらいしてもいいでしょ。

    • 1
    • 21/09/01 05:20:46

    用意しない

    ご飯作ってる際に机拭いてもらってコップ取り皿お箸とか出してーって言う。作ってもらってんだからそのくらいしてもいいでしょ。

    • 1
    • 21/09/01 04:08:49

    用意する

    用意させるにしても、指示出しがいるのでは?
    あと我が家は個別盛りだから取り皿は使わない。

    • 0
    • 21/09/01 02:25:22

    用意する

    テーブルセッティングは私がする
    子供は調理を手伝ってくれる。
    中学生の息子だけどね。

    • 0
    • 21/09/01 02:19:46

    用意する

    というか作ってる間に、テーブル拭いて箸と取皿をならべるのは、お手伝いでやってもらう。
    頼んで足りなければ自分でやるよ。食事と同時に用意されてないと、みんなで座っていただきますが言えないし。

    • 0
    • 21/09/01 01:35:30

    その他

    したりしなかったりです。

    • 0
    • 21/09/01 00:54:35

    用意しない

    息子いるから、自分で並べたりしてもらってる。
    将来、奥さんに言われなくても 自分から進んでやって欲しいから。

    • 2
    • 21/09/01 00:52:41

    用意する

    テーブル拭いて、ランチョンマット並べて、お箸置き&お箸並べて、グラスを置いて取り皿を置く。

    ここまではやるかな。

    • 0
    • 21/09/01 00:14:23

    用意する

    キッチン周りでわちゃわちゃされるのも邪魔だから笑
    でも、言えば旦那も子供もやってはくれるよ。

    • 0
    • 21/08/31 23:51:16

    用意しない

    シングル、高1と中2の息子。持っていってもらうよ。ご飯も自分でよそってもらってる。食べ終わったら各自自分で使った食器を洗ってるよ。

    • 0
    • 21/08/31 23:48:27

    用意しない

    我が家では、全部できて「ご飯よー」という事はしない。出来上がる前の段階で「もうすぐご飯だから手伝って」のスタンス。働かざる者食うべからず。

    • 4
    • 21/08/31 23:44:44

    用意する

    用意するよ。
    ただ旦那と二人暮らしになってからは少しずつ動くように促してる笑笑
    グラスに氷やお水用意かな。
    言えるようになった方かな。子育て終わって2人だから目の前に置いて頼む。

    • 0
    • 21/08/31 23:39:33

    用意しない

    子供や旦那が用意する。
    自分も運ぶけど、至れり尽くせりにはしない。

    • 2
    • 21/08/31 23:38:07

    その他

    箸は子どもに用意させる。
    取り皿はおかずによって変わるから私が用意する。

    • 0
    • 21/08/31 23:18:02

    用意する

    >>14
    私は習慣ついちゃってるから用意してるけど、
    用意して当然だろって態度で来られたらムカつくわ!そんなん言われたら用意やめる
    作ってもらって感謝の気持ちは持って欲しいよね

    • 2
    • 21/08/31 23:17:14

    その他

    「ご飯出来るよー!箸とかお茶用意してー!」
    って、掛け声で旦那も子も動き出す。

    • 3
    • 21/08/31 23:15:27

    その他

    ご飯できそうになったら、
    キッチンから
    『ご飯だから机拭いてお箸とお皿出してーー!』
    って言う。

    • 1
    • 21/08/31 23:13:26

    用意しない

    料理が並びだしたら、みんなで手伝ってご飯並べたり必要なものだしてくれる。

    • 0
    • 21/08/31 23:11:04

    主は兼業
    兼業は用意しないらしいよ

    • 1
    • 21/08/31 23:07:40

    用意する

    いただきますするだけにしとくよ。
    箸ないと食べれないじゃん。そこまで意地悪しなくてもたいした手間じゃないんだからさ~。

    • 0
    • 21/08/31 23:06:53

    用意する

    完璧な状態になったら家族を呼ぶ

    • 0
    • 21/08/31 23:06:46

    用意する

    それが当たり前に育ったから
    子供がいる時は手伝ってくれるけど

    • 0
    • 21/08/31 23:06:19

    >>61
    「食事の支度」をママだけがしなければいけない理由は??セルフって何?家族はお客様なの??

    • 0
    • 21/08/31 23:03:17

    その他

    子どもたち三人それぞれ役割を与える(^_^;)
    ○○お箸ねー。△△お茶ー。□□ごはんと味噌汁運んでよー。的な。

    最近は塾やら習い事で誰かしら一人かけるけど。旦那は一切しないな。

    • 3
    • 21/08/31 23:00:51

    用意しない

    旦那と子供が取り皿 箸 ドレッシングなど用意する

    • 0
    • 21/08/31 22:58:59

    用意しない

    旦那いたら手伝わせる。
    子供が小学生位から声掛けしてやらせてたよ。その間に私は盛り付け。

    • 1
    • 21/08/31 22:57:23

    その他

    人数分の取り皿とお箸ケースをテーブルに用意するだけ。
    あとは子供が並べてくれる。

    • 0
    • 21/08/31 22:56:12

    用意する

    そこまでやって「ご飯の用意できた」だと思ってた。

    • 4
    • 21/08/31 22:47:26

    >>97
    要は

    • 0
    • 21/08/31 22:46:04

    用意しない

    もうすぐご飯だよー手伝ってーって言ったら
    子供達がお皿とかお箸運んでくれるよ

    • 0
    • 21/08/31 22:45:13

    用意しない

    私は作る
    いろいろ運ぶのは子供たち、たまに旦那もしてくれる

    • 0
    • 21/08/31 22:41:38

    用意する

    私が動いた方が早い

    • 0
    • 21/08/31 22:41:29

    用意する

    旦那は勝手にしてくれたり色々

    • 0
    • 21/08/31 22:37:26

    用意しない

    自分で準備する

    • 0
    • 21/08/31 22:37:18

    用意する

    家族全員分の箸、コップに麦茶、など、動く必要がないってくらい1人で準備してるよ。

    • 0
    • 21/08/31 22:35:58

    その他

    手が空いてそうな人に頼む、いなけりゃ自分でする。
    ホントは誰かにやってほしい。

    • 2
    • 21/08/31 22:34:45

    用意する

    ぜーんぶ用意してごはんできたよー!なんだよな。
    小さい頃から箸やお皿お茶は用意するように躾するべきだった。歳とってきてしんどい

    • 2
    • 111
    • インサイドスカート
    • 21/08/31 22:33:22

    用意する

    これトピ文だけだと回答が難しいね

    机に取り皿出す、夫が用意する人は「用意する」「用意しない」に回答が分かれそう
    まぁ当たり前に出す「お箸」ってワードがあるから
    この場合「用意しない」が正しいんだろうけど。

    • 0
    • 21/08/31 22:31:28

    用意する

    なのだよ

    • 0
    • 21/08/31 22:31:22

    用意しない

    時と場合によるけど基本的に娘にさせてる

    • 0
    • 21/08/31 22:31:17

    用意する

    全部用意する。

    • 1
    • 21/08/31 22:30:24

    用意しない

    そろそろ出来上がるよーって言うと、メニュー見てお箸やらスプーンとか子ども達が用意してくれる。
    ご飯も自分達で食べたいだけよそってくれる。末っ子は長男によそってもらうけど、自分でちゃんと運ぶよ。
    旦那さんも少しは手伝ってくれてもいいのにね。

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ