旦那が「料理は義母に習って同じ味付けにしなさい」って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • リブキャップ
    • 21/07/22 22:17:57

    旦那が言ってきたら腹がたつけど、私は義母に聞いちゃう。
    小料理屋3店舗の経営者だから味は確かなの食べて知っているから勝てないよ。

    • 1
    • 21/07/22 22:09:42

    お前が覚えろって言う

    • 0
    • 21/07/22 22:08:54

    あー、ちょっと違うけど、いっつも喧嘩ばっかの父と父方祖母なんだけどね。私が結婚決まったときに父に「ばーちゃんに料理習って味を受け継いでくれ。」って言われてちょっとびっくりした。母に押し付けなかっただけましなのかな~。

    • 0
    • 21/07/22 22:03:08

    実家の味くらい自分で覚えて作れるようになれって言って終わり。

    • 1
    • 21/07/22 21:58:55

    「どの面さげて言ってんだバカ
    お前が習って勝手に作ってろや
    マザコン野朗」
    って言っちゃうかな。。

    • 2
    • 83
    • インサイドスカート
    • 21/07/22 21:52:44

    >>76
    主の料理が合わないとかあるのかも?とも思った。

    • 0
    • 82
    • インサイドスカート
    • 21/07/22 21:52:11

    義母のが美味しいなら教えてもらう。

    • 0
    • 21/07/22 21:50:42

    じゃー義母に作ってもらえ
    私は子供のだけ作る

    • 4
    • 80
    • シャトーブリアン
    • 21/07/22 21:43:20

    習わないよ!食べたいなら実家でご飯済ませたら?って言う。

    • 3
    • 21/07/22 21:42:53

    習わない。じゃあ作ってもらえばって言って自分と子供たちの分だけ作る。

    • 2
    • 21/07/22 21:41:02

    私には無理だから、毎日ママの飯食べに行けって言う。

    • 2
    • 21/07/22 21:37:06

    息子のお前が習ってこいよ、と一蹴

    • 1
    • 21/07/22 21:33:18

    何で命令すんの?そんなにお母さんの味がいいなら実家にいればいーじゃん気持ち悪って言う

    • 2
    • 75
    • シマチョウ
    • 21/07/22 21:24:22

    うちは義母の方が私の味付け聞いて来たよ。旦那曰く、義母の料理は不味かったらしい。

    • 0
    • 21/07/22 21:23:44

    新婚の頃は逆に私がお義母さんに聞いてた。
    できるだけ同じ味付けがいいかなと思って。
    今もしそんなこと言ってきたら、実家にずっと帰ってていいよって真顔で言う。

    • 0
    • 21/07/22 21:17:22

    お前が習ってこい!!でオケ

    • 3
    • 21/07/22 21:14:35

    今の義母と私の関係なら素直に習いに行く。
    私自身が義母の手料理大好きだし義母のことも大好き。
    そんな義母の息子である夫は絶対にトピタイみたいな無神経なことは言わないけどね。

    • 0
    • 21/07/22 21:12:12

    義母は旦那が高校生の時に出ていったからそんな事言うことはないな。

    年取って連絡してくるようになったから子どもの運動会に呼ぶようにしたけど惣菜を買ってくる。(私はお弁当を作っている)

    そういえば義母の手料理食べたことないわ。

    • 0
    • 21/07/22 21:11:30

    習わない。
    そういうのいいから毎日食べて帰ってきてくれ。

    • 0
    • 21/07/22 21:09:46

    言われた瞬間に気持ち悪っ!って叫ぶと思う。

    • 0
    • 21/07/22 21:08:28

    習わない。

    • 0
    • 21/07/22 21:00:17

    言いはしないんだけど、最初は私の味付けじゃとにかく食べられなかったみたいで少食だった。
    習った味付けならどんどん食べてくれるようになった。

    • 0
    • 21/07/22 20:34:21

    自分が習えば?って言う。そしたらいつでも食べれるよ!って

    • 5
    • 21/07/22 20:31:35

    料理できなくてほぼ外食とデパ地下だから習えない

    • 0
    • 21/07/22 20:31:19

    以前言われたよ。

    義母に電話してスピーカーにして話して聞いたら「〇〇のめんつゆよ全部」って言われて、どうしたのと聞かれたから言われた事を言ったらキレてた。
    義母は私が出汁とかとってちゃんとしてる事知ってるから(良義母)。

    旦那はただ黙ってた。
    後日旦那が「カレーとかシチューとか簡単にするな、かあちゃんはもっとこだわってた」と言ったから、義実家行った時に義母に聞いたら「レトルトに水足してルー足してただけよー」って。

    旦那は私の作る食事に文句言わなくなった笑

    • 3
    • 63
    • リブロース
    • 21/07/22 20:29:52

    好みの味にしてあげるけど、習うまではしない
    義母に何度も会い習う苦痛味わうくらいなら
    頑張って勉強して調理師免許取るわ

    • 1
    • 21/07/22 20:29:34

    親の味なんか真似するかよ
    うちは調味料も全て無添加

    • 1
    • 21/07/22 20:29:02

    旦那が義母って言ってきたってことなら主からの実母でいいじゃんwww
    よかったね

    • 1
    • 21/07/22 20:28:20

    教えてもらうもなにも…そもそも義母があんま料理しない人だから教われない。
    味噌汁は毎食インスタントだったらしいし、ほぼスーパーのお惣菜か出前。
    結婚して旦那の家に引っ越したら週3、4日は近くのお蕎麦屋さんから出前するからご飯作らなくていいよって言われてたし。
    残りは私が料理してた。
    おふくろの味ってのがないって旦那が言うくらいだから。

    • 1
    • 21/07/22 20:28:08

    もう私の味ができちゃってるから、料理もできないまっさらなあなたが習ってきて!って言うわ

    • 0
    • 58
    • シマチョウ
    • 21/07/22 20:27:04

    自分で習ってこい。

    • 0
    • 21/07/22 20:24:28

    習うと言うか教えてもらった
    良く笑い話にあるけど麻婆豆腐が実家の味じゃないって言うから義母に作り方聞いたらCookDoの麻婆豆腐の素だった
    だから同じ物で作ったら「お袋の味じゃん!やればできるじゃん」って……
    お前のお袋の味はCookDoだぞー!
    義母は働いてたから○○の素を使う事が多かったと話してくれたよ

    • 4
    • 21/07/22 20:24:10

    あなたが私の味に慣れてください。我が家の味は私の味です。もしくはあなたが作ってもいいんだよ?お義母さんの手料理を何十年も食べてきたんだから。私が習う必要ないでしょ?って言う。

    • 1
    • 55
    • シャトーブリアン
    • 21/07/22 20:21:04

    >>51
    お母さんと結婚は出来ないから、
    一生独身でお母さんと暮らせばいいのにぃじゃないか?

    • 0
    • 21/07/22 20:19:41

    腹痛い 今時代に
    砂糖はたっぷり入ってそうだね
    甘いとか辛いとか人の好みいっさいないね

    • 0
    • 21/07/22 20:19:13

    ママさん(義母の事)の味お姉に聞いてって言われた事はある。
    プリンだけどね。

    送ってもらったレシピ今もあるよ。

    • 0
    • 52
    • シャトーブリアン
    • 21/07/22 20:17:41

    習わない
    そんなに母さんの味が良いなら実家で食べて来ればって言う
    義母の味に近ずける努力はするけどね

    • 0
    • 51
    • リブロース芯
    • 21/07/22 20:15:53

    お母さんと結婚すればよかったのにーって言う。
    もちろん習わない。
    義母のコピー人間になれなんてふざけてる。

    • 0
    • 21/07/22 20:15:06

    習わない。
    自分が習って習得すればいい。

    • 1
    • 21/07/22 20:14:43

    何の冗談? って訊いちゃうと思う。
    まともにご飯も炊けない姑なのに。
    舅は、よくあんなマズメシに死ぬまで耐えてたよなぁ、と思う。

    • 0
    • 21/07/22 20:14:23

    料理は作ってもらった人に敬意を払い、文句を言わず有り難く頂きなさい。

    • 1
    • 21/07/22 20:14:13

    >>37

    いいなぁ!

    • 0
    • 21/07/22 20:12:47

    わかった!じゃあ貴方は私の父の様に物静かで動じない人になってね!出来なかったらフェアじゃないからこの話は無かったことにしていい?って言う。

    • 0
    • 21/07/22 20:11:24

    なんでお前は教わってこなかったんだ?って言う

    • 1
    • 21/07/22 20:10:55

    めんつゆか白だししか使わないくせによく言えるなーって思う。習わない

    • 2
    • 21/07/22 20:06:29

    自分もその味が好きなら聞くだろうけど、違うなら無視

    • 0
    • 21/07/22 20:06:03

    もし言われたら意味わからんって言う

    • 0
    • 21/07/22 20:00:51

    習わない。嫌なら食べなきゃいい。

    • 2
    • 21/07/22 19:56:42

    何で?実家の味が恋しいなら姑に作って貰えば良いじゃない。
    「私はあんたの母親じゃない!」と言うよ。家族の味は私が作ると言っても駄々こねるなら、実家に帰れよ!と言う。

    • 5
    • 39
    • リブキャップ
    • 21/07/22 19:40:43

    習わないよ。

    旦那にも、うちの父に仕事紹介してもらって同じだけ稼いでから言って。って言うわ。
    虐待クソ親父だったけど、高収入ではあったから。

    • 1
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ