旦那が「料理は義母に習って同じ味付けにしなさい」って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • やってらんね→
    • 21/07/22 17:51:38

    習わないわ

    義母 料理下手なんだもん

    • 8
    • 2
    • リブロース
    • 21/07/22 17:51:48

    言われたら言われるほど習いたくなくなる。

    • 9
    • 21/07/22 17:52:36

    自分で作れって言う

    • 9
    • 4
    • マルカワ
    • 21/07/22 17:52:41

    離婚する

    • 8
    • 5
    • サンカク
    • 21/07/22 17:53:58

    実家離れるまでずーっとママと暮らしてたんでしょ?
    旦那さんが自分で習っておけばよかっただけの話。

    • 11
    • 21/07/22 17:54:04

    お義母さんところでごはん食べてくるか、あなたが納得いくように自分で作ってください、って言う。

    • 3
    • 21/07/22 17:54:05

    そんな命令口調で言われたら「ママのご飯を食べに行きなさい」って言う。
    子供には私の味で育てる。

    • 9
    • 8
    • ブリスケ
    • 21/07/22 17:54:55

    しなさい?
    なんでそんな上から目線?

    じゃあ、料理習いに行く代わりに
    私の父にDIYなり大掃除なりを習いに行きなさいって言う。

    • 3
    • 9
    • ウチモモ
    • 21/07/22 17:55:14

    義母と結婚しろ!って、のし付けて返す

    • 7
    • 10
    • リブロース
    • 21/07/22 17:56:09

    旦那が実家に帰れば解決する話だ。

    • 13
    • 21/07/22 17:57:06

    バリエーション増やしたいから習うけど…
    うちのアスペの旦那は義母に「●(私)に料理教えてもらいなよ」って言ったからね(笑)
    おかげで3年ほど会うたびにいじめ倒されたわ。
    煮る焼くくらいしかできないんじゃ、言われても仕方ないよとは思った(笑)

    • 2
    • 21/07/22 18:00:34

    ママに食べさせてもらいな~って一生追い出す

    • 4
    • 21/07/22 18:01:37

    義実家で暮らしてもらう

    • 5
    • 14
    • シャトーブリアン
    • 21/07/22 18:35:02

    冬彦さん(古)とは別れなさい
    悪いことは言わないから

    • 4
    • 21/07/22 18:49:11

    旦那に、あんたが習えばいいよって言う
    まあうちの旦那や義母は私にそんなこと絶対言えないけど

    • 3
    • 21/07/22 18:50:31

    きも

    • 4
    • 21/07/22 18:54:00

    妻に「~しなさい」なんて言い方をする男はろくでもない

    • 8
    • 21/07/22 18:57:52

    義母さんが私に習いに来るようにという。
    私の方が上手いしレパートリー広い。

    • 1
    • 21/07/22 19:00:13

    絶対習わない!!
    そんなこと言われたら逆に義母の料理拒絶しちゃうよね。

    • 0
    • 21/07/22 19:02:12

    そういう男って結婚前は猫かぶってたの?

    • 0
    • 21/07/22 19:05:06

    お前が習って作れって言う

    • 3
    • 21/07/22 19:07:37

    習うわけねーだろ。食材が冷蔵庫の匂いが染み付いた料理を真似ろと言うのか。

    • 3
    • 21/07/22 19:09:50

    「お前が覚えてこい」

    実の母の味でさえなかなか再現出来ないのに他人の味が簡単にできるかつーの。
    よく知ってるをんだから自分が覚えろ。

    • 1
    • 21/07/22 19:13:39

    習わない
    義母の味付けって、めんつゆか何なにの素だし
    買ってくれば解決

    • 2
    • 21/07/22 19:15:14

    オマエが私の味に慣れろ!
    クソ野郎

    で、解決でしょ

    • 3
    • 21/07/22 19:16:27

    習いはしないが、作り方とか聞いた事あるけど「分量?目分量よ」と言われた(笑)
    私には同じ味付けは無理だと悟ったので、作らない。

    • 0
    • 21/07/22 19:17:13

    そんなにママの味が良いなら、いつでも帰って良いんだよーって言ってやるわ。
    マザコン、モラハラだね。

    • 3
    • 21/07/22 19:19:38

    そんな人選ばない

    • 3
    • 21/07/22 19:20:28

    じゃあ自分で作れば?っていう。

    • 3
    • 30
    • リブキャップ
    • 21/07/22 19:23:08

    言われたらウザイ。旦那も私も実家暮らしからの結婚だったから、お互いに母の料理に慣れているから、私の味も実母に近い。同じ料理でも義母と実母のは微妙に違うけど義母のも美味しい。旦那は私の母の味、私の味も美味しい言う。だから、私は義母にも料理は教わったし、義母風、実母風、私風の味付けに変えて作ったりする。

    • 0
    • 21/07/22 19:23:10

    嫌だ。私はあなたとの家族の味を作る!と言う

    • 0
    • 21/07/22 19:26:00

    同じ味にはならないよってマジレスする

    • 0
    • 21/07/22 19:26:39

    なにいってんのって感じ。

    • 1
    • 21/07/22 19:27:36

    でも、飯マズ嫁なら言いたくなるかも

    うちの旦那、飯マズなんだけど。
    お母さんに習ってこいよ!って思うもん。

    義母は料理美味しい

    • 0
    • 21/07/22 19:27:41

    コミュ障みたいな喋り方で引くw
    義母プロだから頼まれなくても教えてもらったよ。

    • 0
    • 21/07/22 19:30:13

    うちは、わざわざならわなくても「味塩こしょう」と「だしの素」と「めんつゆ」で、味付けすれば義母の味付けになるから簡単。
    昔、面倒で「めんつゆ」だけで味付けしたものをだしたら、義父に「☆☆家の味、作れるようになったな」と、誉められた(?)

    • 1
    • 37
    • サーロイン
    • 21/07/22 19:30:40

    その言い方はムカつくけど、義母の料理が美味しければ習うわ。
    実際、義母はめっちゃ料理うまくて実家に行ったらご馳走してもらってる。で、隠し味とかは真似してるわ。
    帰りは煮物やらをタッパーに詰めたものをもらって帰ってる…笑

    • 1
    • 21/07/22 19:37:20

    実家の味が食べたいと思うなら義母に作ってもらった方がいいんじゃ?って思う。
    旦那に私の親のご飯作って欲しいと思わないし。
    食べたいなら母親に電話して聞くか、作ってもらう。

    • 1
    • 39
    • リブキャップ
    • 21/07/22 19:40:43

    習わないよ。

    旦那にも、うちの父に仕事紹介してもらって同じだけ稼いでから言って。って言うわ。
    虐待クソ親父だったけど、高収入ではあったから。

    • 1
    • 21/07/22 19:56:42

    何で?実家の味が恋しいなら姑に作って貰えば良いじゃない。
    「私はあんたの母親じゃない!」と言うよ。家族の味は私が作ると言っても駄々こねるなら、実家に帰れよ!と言う。

    • 5
    • 21/07/22 20:00:51

    習わない。嫌なら食べなきゃいい。

    • 2
    • 21/07/22 20:06:03

    もし言われたら意味わからんって言う

    • 0
    • 21/07/22 20:06:29

    自分もその味が好きなら聞くだろうけど、違うなら無視

    • 0
    • 21/07/22 20:10:55

    めんつゆか白だししか使わないくせによく言えるなーって思う。習わない

    • 2
    • 21/07/22 20:11:24

    なんでお前は教わってこなかったんだ?って言う

    • 1
    • 21/07/22 20:12:47

    わかった!じゃあ貴方は私の父の様に物静かで動じない人になってね!出来なかったらフェアじゃないからこの話は無かったことにしていい?って言う。

    • 0
    • 21/07/22 20:14:13

    >>37

    いいなぁ!

    • 0
    • 21/07/22 20:14:23

    料理は作ってもらった人に敬意を払い、文句を言わず有り難く頂きなさい。

    • 1
    • 21/07/22 20:14:43

    何の冗談? って訊いちゃうと思う。
    まともにご飯も炊けない姑なのに。
    舅は、よくあんなマズメシに死ぬまで耐えてたよなぁ、と思う。

    • 0
    • 21/07/22 20:15:06

    習わない。
    自分が習って習得すればいい。

    • 1
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ