ジュースを買い置きしてない事で虐待だと言われた

  • なんでも
  • ヤン
  • 21/06/27 10:16:42

中3と小6の子がいます。我が家では、部活やスポ少用にスポーツドリンクは常備していますが、ジュースは常備していません。理由は下の子が、とにかくジュース大好きで、家にあったらあっただけ飲みまくるからです。なので、ある程度、コントロールをかけたくて常備していません。
先日、何かのタイミングでその話をママ仲間にしたら、ものすごく驚かれてしまい、この時期に常備してないなんて虐待だよ!とまで言われてきました。
当たり前だけれど、水、お茶は自由に飲みます。
うちみたいな家、やっぱり変ですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/27 19:14:11

    >>134
    野菜ジュースも砂糖たくさん入ってるけどね。

    • 1
    • 21/06/27 17:05:47

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3858648
    友達この人じゃないよね??こんなタイムリーな話題ある?

    • 0
    • 21/06/27 17:03:11

    変じゃないと思う。
    うちも常備しないよ。
    水、お茶を好んで飲むし。外食で飲み物を選べる環境でも水を飲むからね。

    • 5
    • 21/06/27 17:00:39

    >>134
    知らないんだってだから何も思わないんだよ。

    • 1
    • 21/06/27 16:59:13

    友達あほなんだね。無知ってこわい。

    • 4
    • 21/06/27 16:59:00

    >>128
    虐待とまでは言わないけど、ジュースに入ってる砂糖の量みて常備するのはすごい。それプラスおやつもあげるとかでしょ?

    • 1
    • 21/06/27 16:56:05

    友達に軽々しく虐待だなんて言える神経が嫌。

    • 5
    • 21/06/27 16:55:59

    じゃあうちも虐待だ

    • 1
    • 21/06/27 16:53:29

    https://dm-net.co.jp/calendar/2020/030116.php
    ジュースを毎日飲むと

    • 0
    • 21/06/27 16:51:01

    >>129
    いい母

    • 1
    • 21/06/27 16:42:43

    うちも下の子がジュース大好きだから敢えて買い置きしないし、買う時は500のペットボトルか紙パックの飲みきりサイズ
    あれば喜ぶけど無ければお茶飲んでる

    • 4
    • 21/06/27 16:39:02

    なんか逆に「ジュース常備の方が虐待」みたいな流れになってるの?
    それもまた極端だねー

    • 1
    • 21/06/27 16:32:47

    主がまとも
    でも最後のやっぱり変ですか?って皆からの相手が変なんだよレス待ちに見える

    • 1
    • 21/06/27 16:31:30

    ジュースが買ってないだけで虐待?
    その人の方がおかしいよ

    お茶も与えないなら虐待だけど ジュースないだけで虐待とか 正義ぶってるバカ偽善者って思う

    • 2
    • 21/06/27 16:27:35

    相手がおかしすぎて、変じゃないよ!と言ってもらえそうに書きつつ、ジュースにすら自制の利かない子どものいる主。

    • 2
    • 21/06/27 16:26:11

    >>120 糖尿って細い子でもなるよね。ジュース飲みまくりなんて砂糖食べてるのと同じだもんね。

    • 2
    • 21/06/27 14:43:54

    うちが小さい頃全くジュースが無かった。
    ジジババの家だと大量ストックされてたから
    ジジババの家でしか飲めない物だと思ってた(笑)
    友だちには笑われたけど。

    今はそんな可哀想なことはしたくないから
    ジュースストックするけど、
    各家庭の事だから子どもが外で
    恥じ掻かない程度でいいんじゃない?

    自分がいいと思ったならそれで良くない?

    下の子がジュース自分で制御出来ないんだったら
    親がやるしか無いから、ストックしないで対策ができてるならいいじゃん。
    虐待って言った人はちゃんとジュースの量とか制限して虫歯とかもないんだろうね?
    虫歯だらけならそれはそれで虐待だよ?って言ってあげれば?
    小学生以下の虫歯は親の責任だからね。

    • 2
    • 21/06/27 14:23:16

    うちもジュース買わないよ。
    お茶か水のみ。
    この時期ってどの時期?
    じゃあ虐待で通報してください。

    • 1
    • 21/06/27 13:50:22

    変なわけがないのをわかっててわざわざ聞いてんのが変

    • 7
    • 21/06/27 13:40:18

    ジュース滅多に買わないよ。
    たまーに買う。
    常備なんて考えられない。
    あれ飲む習慣なんてついたら糖尿病まっしぐらじゃん。
    恐ろしい。

    • 8
    • 21/06/27 13:39:26

    体に悪いし子どもにジュースあげたくないけどな。砂糖の量ヤバイじゃん

    • 2
    • 118
    • インサイドスカート
    • 21/06/27 13:38:43

    変なママ友やなあ。
    でも小6で家にあるジュースあるだけ飲むのは常備するかどうかより、そっちが気になるわ。

    • 3
    • 21/06/27 13:36:25

    うち小4だけどジュースはたまにしか買わないよ
    欲しいとも言わないからたまに買って来るくらいだけど
    ペットボトルだと飲みきれないから小さいパックジュースだよ
    お茶か水が良いって

    • 0
    • 21/06/27 13:33:30

    うちスポーツドリンクすらない。誰も飲まずに賞味期限が切れるから。

    • 0
    • 21/06/27 13:31:19

    虐待って酷いね‥
    ジュースって、カロリー高いから間食と同じって教わったなー
    補食だし嗜好品だし、ジュースで水分補給なんておかしいし
    ジュースでお腹いっぱいでごはん食べられない子もいるくらいだよね
    なんなら、うちの掛かり付けの歯科医はスポーツ飲料もおすすめしてないくらいだよ
    スポーツ飲料も嗜好品だもんね
    熱中症予防なら麦茶に塩少し要れたら十分だし

    • 2
    • 21/06/27 13:30:36

    そのママ仲間はデブ?

    • 2
    • 21/06/27 13:30:13

    釣りくさ…

    • 7
    • 21/06/27 13:30:12

    我が家もジュースなんか常備しない。
    中1、年長、年少。

    週末だけとか、どこかに出掛けた時だけとかたまに飲ませるけど。
    家では水、お茶、牛乳のみ。

    • 2
    • 21/06/27 13:27:56

    育ち盛りならお茶・水・牛乳・スポドリあれば充分ですよ、虐待だなんて信じられないわ。

    • 1
    • 21/06/27 13:27:42

    常備してるのはお茶と水のみだよ。

    • 1
    • 21/06/27 13:22:14

    >>106
    うん!うん!毎日飲ませてる方が虐待に近い

    お茶でいい!!

    • 2
    • 21/06/27 13:21:44

    こういう時に100パーセントジュースならいいとか言う人にもうわーってなるw

    • 1
    • 21/06/27 13:09:19

    >>95
    ジュース飲んだら急に気分がハイになるんだって。気分が急にあがったり下がったりするんだってさ。
    それがよくないみたい。医者は変わってるけど知識はまともだとは思うけどね。毎日dhaのジュース飲ませてたからいいのかどうか聞いてみた時に言われたよ。

    • 0
    • 21/06/27 13:09:18

    100%フルーツジュースとかならまだしも、甘いジュースを毎日ガブガブ飲ませてる方がうわぁってなるけどな

    • 4
    • 21/06/27 13:08:15

    そんなわけないじゃん

    ジュースが常にあったら太りそう

    • 4
    • 21/06/27 13:07:13

    それならうちも虐待だわ。自販機のリンゴジュースをたまに欲しいと言うから買うくらいな

    • 2
    • 21/06/27 12:56:47

    お水はウォーターサーバー。麦茶、牛乳、スポーツドリンクは冷蔵庫にある。
    ハーブティーもすぐに作れるように、茶葉はある。
    ジュースは、買い置きしてないなぁ。飲みたい時は買いに行けばいいし。

    • 1
    • 21/06/27 12:56:15

    >>99
    それは許してあげて(笑)

    • 1
    • 21/06/27 12:55:16

    うちもジュースの買い置きはしないねぇ
    飲みたくなったときに買いに行く
    買いに行くほどでもないなら飲まない

    そもそもそんなに飲みたいものでもないしなぁ

    • 0
    • 21/06/27 12:54:51

    うちも常備は置いてないなー
    たまに小さいの買うくらいだよ

    • 0
    • 21/06/27 12:54:09

    いや主それ聞かなきゃ分からない?
    虐待じゃないし、自分が変じゃないの分かってて立ててるよね
    こんな事言われたー!腹立つって普通に書けばいいのに

    • 4
    • 21/06/27 12:51:38

    うち実家ではクリスマスと誕生日にしかジュース飲めなかったから、ジュースって特別なものだと思ってたんだよね。
    母親が手作り信仰で、添加物とか気にするタイプだったからなんだけど。
    でも、旦那は家にコーラとかないと無理っていうから買ってるけど
    子どもには滅多に飲ませないや。
    虫歯気にしてるからだけど。

    • 0
    • 21/06/27 12:50:14

    そんなことで虐待だよとかいう人を心の中で思いっきりバカにしたらいいよ。何でもすぐに虐待とかホントアホか。

    うちもあんまり常備してないけど、たまに買ったら子供たちと旦那にソッコーでガブガブ飲まれる。体に悪いのは知ってるけど、常備してることを悪いとは別に思わないけど、お水とお茶さえ常備してれば十分だと思ってる。スポーツドリンクもあるんだし。

    • 3
    • 21/06/27 12:48:46

    え~そんな風に恫喝しないで~(笑)って返す。

    • 0
    • 21/06/27 12:48:45

    >>92
    え?思春期に暴力振るう?ジュース飲んだら糖尿病?
    変な医者だね。
    ジュースばかりで食事もさせなかったら、栄養や成長に影響はあるけど。
    そんなこと言う医師に会ったことないや。

    • 1
    • 21/06/27 12:48:40

    ジュースなんて中高生くらいになったら好きに買って飲むんだから小さいうちから日常的に与えない方がいいよ!たまにがちょうどいいよ!

    • 1
    • 21/06/27 12:46:45

    ジュースがぶのみさせてたら虐待だと思っちゃう。
    果汁100%でも果糖はすごかろう。

    • 3
    • 92
    • リブロース
    • 21/06/27 12:44:22

    小児科の医者に相談したときにジュース飲ませると言ったら絶対だめだって。こんなの飲ませてたら思春期に暴力ふるいますよ。野菜ジュースも砂糖が入ってるから体に悪い糖尿になるからすぐやめてと言われたよ。
    マックにいった時は頼むけど普段はお茶だよ。

    • 2
    • 21/06/27 12:44:20

    みんながコメントしてるのに、いいね!も
    返信もしない主って何なの?
    無責任な。

    • 2
    • 21/06/27 12:43:59

    ジュース常備なんてしないなぁ。
    飲みたいって言われり気が向いた時に買うくらい。

    そんなんで虐待とか、、笑

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ