パートどちらが

  • なんでも
  • ぬし
  • 21/04/19 14:59:43

2つ面接受かりました

おしゃれなレストラン
コース料理などあり
おしゃれで憧れな店で働きたいと思ってたとこ受かりました
10〜14時残業あり



お弁当やさん
9時から2時

弁当詰めたり、配達
ぜひ働いてたらほしいと言われました
シフトなど融通聞くそうです
高齢のおばあさんがほとんどの少人数、夫婦でやってます

受かると思ってなかったから迷います

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/10 22:14:47

    おばさんばかりだと子育て経験あるから、欠勤とかも分かってくれるっていう声あるけど逆じゃない?
    もう子育てしてないから何であの人こんなに休むの?とかみんな言ってるわ…
    20~40代の今子育てしてます世代の人が多い会社が絶対働きやすい。

    • 2
    • 21/05/10 21:16:16

    その後主さんどーなったの?

    • 0
    • 21/04/20 17:23:30

    で、どっちにしたのー?

    • 4
    • 21/04/20 07:47:59

    >>164いいね~!レストランのまかないっておいしいよね!
    弁当屋の弁当は手作りかな?おばんざいみたいなの持って帰れたらいいよね

    • 0
    • 21/04/20 06:52:41

    お洒落なレストランかな。サービス大好きでフランス料理のお店にいたから自分ならそっち。
    マナーや立ち居振る舞い、色々学べますよ

    • 0
    • 21/04/20 06:42:02

    ジコチューね。

    職場にとっては迷惑な人

    • 4
    • 21/04/20 06:41:03

    あとパート始めたばかりは覚えることがたくさんあるのに同時に2箇所スタートだとさらに大変だから覚悟の上で
    メモとって家で完璧に復習して覚えてくるくらいじゃないとどちらも迷惑かけるよ

    • 3
    • 21/04/20 06:30:48

    私も掛け持ち(週1と週4)
    どちらかだけでも曜日固定にしないとシフト調整大変だから気をつけてね

    扶養内で働くなら掛け持ちしてることは絶対職場に言った方がいいよ。収入調整や確定申告の都合で

    • 0
    • 21/04/20 06:23:57

    >>162まかないあります。
    購入でもいいので持ち帰れたら嬉しいです

    • 0
    • 21/04/20 01:20:17

    >>160もちろん長い人は長いけれど辞めていく人は早くに辞めていく感じです。飲食店は店舗数も多いですし選択肢が多いからかな?思っていた感じと違うと思ったら合っているところを探すのも探しやすいかと思います。

    • 0
    • 21/04/20 01:15:55

    >>161で?笑

    まかないとかあるのー?
    弁当持って帰れたら夕食助かるね

    • 3
    • 161
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/20 01:12:06

    採用担当の人は指定した条件で働くことを前提としていますので
    面接時にも言わず、採用後に「掛け持ちしたいのでやっぱりシフト減らせます?」というのは主さん自身の信用を下げる行為ですし
    社会人としてのマナー違反です。

    「パートだから即辞めてもいい」という声もありますが
    企業の方もお金と時間を使って求人をかけていますので
    たとえ1日しか働かなかったとしても迷惑に変わりありません。
    制服や保険等の書類の準備も全て無駄になってしまいます。

    複数応募する際の段取りやマナーをまとめたページが
    タウンワークさんにありますので、ぜひご覧ください。

    https://townwork.net/magazine/knowhow/ohbo/baito_ohbo/88690/

    • 2
    • 21/04/20 01:04:55

    >>158
    そうなんですね
    忙しいとか
    接客が大変とかですかね

    • 0
    • 21/04/20 00:50:51

    >>147
    2頭じゃなくて二兎(にと)ね…

    ちなみに私なら弁当屋にする

    • 1
    • 21/04/20 00:44:28

    飲食は皆すぐ辞めるから、受かりやすいよ

    • 0
    • 21/04/20 00:23:57

    >>156
    やさしい言葉ありがとうございます

    • 0
    • 21/04/20 00:20:34

    >>154私もそう思います!
    色々なところで働けるのもパートの醍醐味ですよね。

    • 1
    • 21/04/20 00:19:28

    主さん、大丈夫ですよ。自信持って!
    反対されてる方達はパート2個も受かった人に対する僻みでしょうから。気にしないでね。

    • 0
    • 21/04/20 00:17:02

    掛け持ち楽しいよ!
    その後メインを決めてもいいと思うけどなー

    • 0
    • 153

    ぴよぴよ

    • 21/04/20 00:04:21

    悪いけど、2ヶ所面接に行って2ヶ所とも行こうなんてと自分勝手、それも自分で勝手に決めてしまうなんて自己中だとおもうけど

    • 4
    • 21/04/19 23:56:31

    >>141
    こう言うのを誠実と言うの?元々掛け持ち希望ならわかるけど、そうじゃないでしょ。一社目に採用貰ってるのに、面接予約してたからって何となく面接に行って、どっちにしようって。ただの優柔不断じゃない。

    • 4
    • 21/04/19 23:48:19

    >>148

    そうなんです
    なぜが面接に行ってしまいました

    • 0
    • 21/04/19 23:47:01

    >>145
    全然です
    昔よく面接落ちたので受からないと思い今回も面接の予約いれまくったまでです

    • 0
    • 21/04/19 23:46:56

    >>134
    普通は採用の連絡が来たなら、次の面接先に勤め先が決まったと辞退しない?

    • 4
    • 21/04/19 23:45:29

    >>143
    そうですよね
    先にレストランに行くので聞いてみます
    2頭追うものはなんとかで2つとも働けなくなったりして(泣)

    • 0
    • 21/04/19 23:42:40

    主さんすごい!

    • 0
    • 21/04/19 23:42:10

    主さんみたいなできる人ってどこ行っても受かっちゃうよね。きっと人当たりがいいんだろうな。

    • 0
    • 21/04/19 23:40:44

    >>142初出勤が楽しみだね。

    • 0
    • 21/04/19 23:40:03

    >>139でもレストランのシフトは減らさないんでしょ?両方に言ってどっちも断られたらダメじゃん?レストランの方はかけもちOKかさりげなく聞いてみたら?

    • 0
    • 21/04/19 23:39:44

    >>141
    そんなことないです
    でも色々考えすぎて寝れません

    • 0
    • 21/04/19 23:37:32

    >>139主さん誠実だね。

    • 0
    • 21/04/19 23:36:18

    >>136そうなんだよね、どっちも食べ物系だからね。オシャレなレストランと弁当屋だったらイメージは違うけどもしもライバル店だったりしたら嫌よね。

    • 0
    • 21/04/19 23:34:39

    >>136

    断られたらきっとふんぎりがつくので一度頼んでみます

    • 0
    • 21/04/19 23:34:17

    >>132
    あんだって?

    • 0
    • 21/04/19 23:33:55

    >>132ちょっと気になるのは同業にならない?ってこと。あまりに近い場所同士で飲食店だったら良く思わない人もいるから。そう言う場合はちゃんと言っておいた方がいいかも。
    さりげなく減らすのが角が立たないけどね。店側もこの人はそんな日数入らない人なんだくらいにしか思わないよ。

    • 0
    • 21/04/19 23:32:46

    >>125
    仕事を見つけていたのでお声掛けを頂いたところがあります、もう一か所行きたいところがありますがよろしいでしょうか
    と一応お伺いを入れた方がよくない?
    正社員ではないから基本は自由なんだけど後からしれた時に揉めたりするよ

    主は2か所とも行こうと考えていても、だったら来ないでと断られる可能性もあるよね

    • 2
    • 21/04/19 23:31:59

    >>133
    掛け持ちみなさまに好評で嬉しいです

    • 0
    • 21/04/19 23:31:08

    >>131
    はい
    弁当屋の面接前に採用の連絡がきました

    • 0
    • 21/04/19 23:30:26

    主さん頑張ってね!前向きで素敵!

    • 1
    • 21/04/19 23:30:04

    >>130
    そうですね
    さりげなく減らすか 直接相談するかどうしようか悩みますが
    募集も週2〜からしてたか了承してくれる確率は高そうです

    • 0
    • 21/04/19 23:28:37

    >>129弁当屋の面接の予約だけ事前にしてたのでは?

    • 0
    • 21/04/19 23:27:09

    >>125弁当屋の方に初出勤の日に次のシフトは~って希望を少なめに言ってみるとか?
    えっ、週4じゃなかったの?なんて言われそう?

    • 0
    • 21/04/19 23:25:38

    >>6
    なんか不誠実

    • 0
    • 21/04/19 23:24:50

    >>122じゃあ、やっぱり週6から7になるんだ?

    • 0
    • 21/04/19 23:23:58

    >>124

    ありがとうございます
    新生活に緊張です

    • 0
    • 21/04/19 23:23:35

    >>120ぐーたら生活もいいけど働くのもいいよね!

    • 0
    • 21/04/19 23:22:46

    でもなんてシフト減らしてほしいと頼もうか悩み中

    • 0
    • 21/04/19 23:22:10

    頑張って

    • 0
    • 21/04/19 23:21:56

    主さんステキ

    • 0
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ