パートどちらが

  • なんでも
  • ぬし
  • 21/04/19 14:59:43

2つ面接受かりました

おしゃれなレストラン
コース料理などあり
おしゃれで憧れな店で働きたいと思ってたとこ受かりました
10〜14時残業あり



お弁当やさん
9時から2時

弁当詰めたり、配達
ぜひ働いてたらほしいと言われました
シフトなど融通聞くそうです
高齢のおばあさんがほとんどの少人数、夫婦でやってます

受かると思ってなかったから迷います

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/19 15:00:55

    レストラン9時半から2時半残業あり


    • 0
    • 2
    • 武田勝頼
    • 21/04/19 15:02:05

    え?働きたいと思ってたならそこでは?なぜ迷う?

    • 7
    • 3
    • 立花宗茂
    • 21/04/19 15:02:29

    憧れていたお店で働いた方がモチベーションも上がりそう。

    • 5
    • 21/04/19 15:02:33

    おしゃれなレストランは憧れますが

    性格的に働いてる人を見学して
    お弁当やさんのがあってる気もして

    • 0
    • 5
    • 武田勝頼
    • 21/04/19 15:03:27

    レストランが本命で弁当屋は滑り止めでしょ?悩む意味不明。

    • 0
    • 21/04/19 15:05:35

    レストランは受かったあとに
    弁当屋の面接に行きました

    そしたら感じの言い方が面接してくださり働きやすそうと感じたのと
    ぜひおばあさんばかりなので若い方にきてほしいと言われたので迷います

    • 2
    • 7
    • 武田勝頼
    • 21/04/19 15:06:02

    >>4あ、そういうことね。ほな、レストランで働きつつ、シフトの融通効く弁当屋に週一で入る。レストランがやっぱり無理ってなったら弁当屋に移る。働いてみないと分からないでしょ。

    • 4
    • 8
    • ザビエル
    • 21/04/19 15:06:11

    シフトが融通きくお弁当屋さん。
    周りが高齢なら学校なんかの行事とかもかぶらなさそうだし。

    • 12
    • 9
    • 武田勝頼
    • 21/04/19 15:07:55

    >>7そんな長く働かなくても1週間くらいでレストランの様子はつかめるはず。

    • 0
    • 21/04/19 15:09:03

    木曜レストランで
    弁当屋さんは金曜日と決めてきてしまいました

    木曜日レストランで働いてみて決めてもいいかな

    どちらも週4で希望だしたので両立は厳しいです

    • 0
    • 21/04/19 15:10:10

    それなうまくシフトかぶらず同時に一週間くらい体験してもいいかな

    悩みすぎる

    • 0
    • 21/04/19 15:10:46

    ここで弁当屋選んだらまたレストランへの憧れ持ち越しになるよ。とりあえず憧れレストランに受かったんだからレストランで働く方向で1週間様子見。弁当屋には最初はあまりシフトに入れないけどと言ってつないでおく。若い人重宝されるなら相手方もキープしてくれるよ。弁当屋はお互いキープね。

    • 8
    • 21/04/19 15:11:58

    >>10どっちも週一?これから増やすってこと?

    • 1
    • 14
    • 長宗我部信親
    • 21/04/19 15:13:15

    >>6 おばあさんばかりって事は、姑がいっぱいって事だよ。
    いい人ばっかりなら良いけど。

    • 3
    • 21/04/19 15:14:43

    キープ大丈夫ですかね

    お弁当やさんはおじさんもいい人で断るのも心苦しく、即欠してくださり嬉しかったんです 
    必要としてくれてる感じが伝わりました


    • 0
    • 21/04/19 15:16:50

    初出勤日です

    両方シフトは週3〜4なのでまだシフトは決めてなく
    うまくすれば最初一週間は被らずはたらけるかもです
    弁当やはたぶん融通ききそうです

    • 1
    • 21/04/19 15:19:10

    >>14

    姑と言うよりは70近くのおばあさんたちが働いてました

    そうゆうとこのが楽に働けるかなと思ったり

    • 0
    • 21/04/19 15:21:26

    >>10もう決まってるやん。
    あとは初日働いてみてじゃないとわからないよ。

    • 1
    • 21/04/19 15:21:29

    >>10
    え?何言ってんの?笑
    どちらも週3、4って言われてるならどちらか断れよ

    • 6
    • 21/04/19 15:23:35

    主さんのコメントをずーっと読んでいると、かなり弁当屋に心を置いてる気がするよ。レストランには憧れてたかも知れないけどいまあなたが心を置いてるのは弁当屋じゃないの?

    • 9
    • 21/04/19 15:23:43

    >>15パートだし大丈夫に決まってるじゃん。まぁ週4っていってるなら早めにどちらかにしないとだけど、初日なんて体験みたいなものよ。辞める人は一日で辞めるし向こうもそのつもりよ。

    • 0
    • 21/04/19 15:26:12

    >>20いや、優しそうなおばあちゃんに同情してるだけよ。ここは自分の気持ちに正直に。夢を叶えて。一日でも働けばとりあえず夢は叶うんだから。夢まであと一歩、自ら捨てることはない。

    • 0
    • 21/04/19 15:26:51

    >>19初出勤してから断ればいいじゃん。

    • 0
    • 24
    • 山中鹿之介
    • 21/04/19 15:27:40

    私だったら弁当屋。気が楽だから。
    周りも年配なのって働きやすい。
    おしゃれなレストランももちろん魅力的だけど接客もあるの?気疲れしそう。

    • 11
    • 21/04/19 15:28:11

    >>20
    そうなんです
    レストランはおしゃれでこんなとこで働けたら嬉しいんですが
    ちょっと人間関係が不安なのと飲食店はほぼ未経験なので怖さもあり

    • 0
    • 21/04/19 15:29:43

    >>21

    嬉しいお言葉です

    体験する気持ちで木曜日レストラン金曜日弁当やにいく方向にしようかな

    断るのも緊張する

    • 0
    • 21/04/19 15:30:38

    >>25飲食店未経験で経験してからレストランに挑戦しようと?一度辞退した人をまた雇うと思う?チャンスはタイミングだよ!タイミングよく掴んでいかないと!あなたにとって憧れなんでしょ?

    • 1
    • 21/04/19 15:30:53

    主さん、何歳?
    まだ若いならおしゃれなレストランで働いた方が老けないよ

    • 2
    • 21/04/19 15:31:55

    >>24
    接客ありです
    面接でも忙しく体力は大丈夫かとか
    重いものをもつし休憩もないと言われ不安です

    • 0
    • 21/04/19 15:32:31

    >>10
    店からしたらいい迷惑だわ
    体験入店じゃないんだから

    常識なさそう

    • 9
    • 21/04/19 15:32:51

    私なら弁当屋
    レストランは食事に行く

    • 4
    • 21/04/19 15:35:01

    >>26
    すみません合わなかったので今日で辞めます。だけでいいよ。一日働いてみないと分からないことだし。

    • 0
    • 21/04/19 15:35:37

    >>25
    なんでレストランの人間関係をそんなに不安に思うの?面接でなんとなく合わない感じがあった?
    それなら弁当屋がいいと思うな

    • 2
    • 21/04/19 15:38:34

    >>30
    一日働いて辞めていくなんて人たくさんいるよ。普通だよ。嫌々来られるより体験してみて合わなければ辞めてくれた方がありがたいし、ここで働きたいなと思ってくれたら続けてくれたらいいし。1か月とか働かれて辞めて行かれるのは正直迷惑だけど。

    • 2
    • 21/04/19 15:39:30

    >>30
    ね。
    たかがパートで。

    びっくりしたわ

    体験?専門職でもないのに一日働いてはい辞めますって、迷惑過ぎ。相手にも時間と事情あるの分かんないのかな

    • 8
    • 21/04/19 15:40:19

    >>29休憩ないってことは出勤時間フルで時給つくってことじゃん。効率いいね!

    • 2
    • 21/04/19 15:42:13

    >>35全然迷惑じゃないよ!面接だけじゃわからないもん。

    • 2
    • 21/04/19 15:42:45

    融通は重要案件だけど、綺麗な仕事っていいよ
    私自身がみんな憧れの懐石レストランと会食もしてる仕出しやさんで働いたことあるけど、仕出し屋さんは最初は家庭的でよかったけど段々と面倒な内容が増えてきたりした
    家庭的なぶん適当だったり不潔さが目立ったりした
    若いのなら綺麗な方をすすめる

    • 1
    • 21/04/19 15:44:25

    おしゃれなレストランは客として行きたい
    中途半端に働いて変な辞め方したら二度ど行けないかもしれない
    てかそれ以前に、子持ちで働くからには融通きいてもらわない事には難しいよね
    私なら弁当屋

    • 7
    • 21/04/19 15:44:35

    レストラン頑張ってね!できるから受かったんだよ!

    • 0
    • 21/04/19 15:45:08

    主さん
    武田さんの意見は一般的には非常識なので真に受けないで。たった1日でも主の為に制服や備品、教える人も用意する。心が決まってるなら心苦しくても先に断った方が負担をかけない

    • 9
    • 21/04/19 15:47:06

    >>10
    え?意味わからん

    • 0
    • 21/04/19 15:47:13

    >>37
    迷惑だよ。働いて、やっぱり違うな。とかなら分かるけど、働いてみてどちらか選ぶなんて迷惑。
    お店側だって準備してるんだから

    • 14
    • 21/04/19 15:47:38

    てか、お子さんは!?

    • 0
    • 21/04/19 15:48:05

    オシャレなレストランだとホールならグラスの置き方とか食器の扱い方とか色々な所作が身につくよ。キッチンならもちろんコース料理が作れるようになったりして?
    お給料だけじゃないプラス何か身につくのっていいよね!

    • 0
    • 21/04/19 15:49:41

    「即欠」とか「そうゆう」とか言っちゃう主が、コース料理のあるレストランって大丈夫なの?

    • 12
    • 21/04/19 15:49:46

    >>43中途半端に働かれるよりは早めに辞めた方がいいでしょ?!

    • 0
    • 21/04/19 15:50:13

    >>29
    私が行ってた懐石レストランと全く同じ
    たぶん店内や人間関係、仕事内容が似てると思う
    40歳くらいまでは初心者でも大丈夫だったよ、ベテランは50歳過ぎもいた
    反対に忙しい方が全集中みたいな感じでなんでもできた

    • 0
    • 21/04/19 15:50:42

    >>42ね?もう主は答え出してるんだよ。

    • 0
    • 21/04/19 15:51:21

    >>41 私はこの方の常識的なご意見に賛同します。 そして主さんは元々オシャレなお店で働けたらいいなと憧れてはいたけど、実際に弁当屋を見て ここが働きやすいかもと心を置いたのかなと感じます。縁とは常に憧れてた場所にあるとは限らないです。

    • 4
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ