もう1人産みたいけど産婦人科で理不尽な扱い

  • なんでも
  • 里見義堯
  • 21/04/19 13:18:01

受けたので怖い。今いる子ども2人とも切迫早産で長期入院していたけど、本当にいじわるな人ばかりだった。
夜中に長電話する妊婦のせいで寝不足になり、相談したら私が悪者扱いされ、医師に「同室の妊婦さんの子どもが嫌いらしいですね?なので大部屋での面会は控えてもらってますから。」と言われました。「私、そんなこと言ってません!」と言ったのに信じてもらえず。あまりにもうるさいので廊下をうろうろしていたら「もう退院したら?」と言われました。あと、頻繁に点滴が外れたことに対して私が故意に抜いていると家族に言われたり。
おそらくまた切迫早産になると思われます。そしたら通える範囲ではその病院しかありません…なのでもう1人産みたいけど迷ってます、、皆さんならどうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/19 20:09:18

    発達パニック躁鬱なら、今いる子と家事で手一杯じゃないの?今いる子をもっと大事にしてあげて。

    • 0
    • 21/04/19 20:05:43

    扱いがどうの以前に、次も切迫の可能性が高いならやめた方が良いね

    • 1
    • 21/04/19 19:59:46

    最初から読んだけど、主にだけ意地悪ってどうしてわかるのかな?
    人間だからこちらの言葉や態度でも相手の対応って変わるとおもうの。気付かないうちに主も気に触ること言っちゃったとか、態度に出ちゃったとかない?
    そうじゃないなら今どき、そんな病院潰れてそうだけど。
    ひどい言い方に聞こえたならごめんね。
    客観的な意見だと思う。

    • 0
    • 21/04/19 15:19:44

    >>131
    誰も励ましてないけど…
    病識ないお気楽なおばさん、どうかお幸せに。

    • 4
    • 138
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/19 15:19:25

    >>136
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3836281

    統合失調症も出てそうで、不安定な精神状態ですね

    • 1
    • 21/04/19 15:14:55

    >>27
    そんな危険なら私なら諦める。

    • 0
    • 21/04/19 15:06:42

    先週は看護師になりたいとか資格を取りたいってハイになってた人?
    今度は赤ちゃん産みたくなったの?

    • 2
    • 21/04/19 15:04:12

    病識ないって怖いわー

    • 2
    • 134
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/19 15:01:54

    >>116
    無心で最初からずーっと読んできたけど、ポポちゃん買いなで爆笑してしまった!w

    • 5
    • 21/04/19 14:40:08

    終了します!

    • 1
    • 132

    ぴよぴよ

    • 21/04/19 14:36:45

    皆さんアドバイスありがとうございます!
    皆さんからの励ましにより、やはりもう1人頑張ることにしました!応援ありがとうございました!

    • 1
    • 21/04/19 14:18:15

    ストレスで10キロ痩せて臨月なのに肋骨出てたって… よくもそんな嘘つけるね?

    • 5
    • 21/04/19 14:17:52

    トピ主は子供いないと思う
    男かも?
    なんか言ってることおかしいもん

    • 7
    • 21/04/19 14:17:27

    精神疾患があるなら、逆に病院は個室に入れたがるけど。

    • 4
    • 21/04/19 14:15:37

    暇潰しで子供ほしい精神病の障害者とか絶対アカンやろ…

    • 12
    • 21/04/19 14:15:36

    >>114
    余裕があるようには全然思えない。病院の対応を心配する前に自身の病気をどうにかする方が先決だと思う。子どもって自分の寂しさとか暇な時間を埋めるために産むものじゃないよ。

    • 3
    • 21/04/19 14:13:15

    家事育児の9割を旦那さんがやってる主?

    • 3
    • 21/04/19 14:13:03

    最初からおかしいと思ったら、やっぱりな。
    統失か。
    迷惑なおばはん。

    • 8
    • 21/04/19 14:12:44

    皆さんならどうしますか?→産みません。
    パニック障害、躁鬱あったら産まない方が家族と自分のためでしょう。

    • 5
    • 21/04/19 14:12:13

    >>114
    お金に余裕があっても、実家は車で5分みたいだし、両親や旦那の負担が大きいよ。

    今はハイなのかもしれないけど、やめといた方がいい。
    因みに子供はいくつ?

    • 2
    • 21/04/19 14:12:07

    >>114
    ちゃんと自分で世話してるの?
    旦那や親に助けて貰ってない?
    発達障害とパニックと躁鬱があるのに3人も4人も育てられる訳が無い。

    • 6
    • 21/04/19 14:11:48

    112に書いてあったこと

    「子ども2人が小学生になって 昼間暇なんです」

    • 5
    • 21/04/19 14:11:23

    >>114
    子供が2人小学生になり昼間することがないんですって書いてたけど
    なんで消したの?

    • 5
    • 21/04/19 14:10:54

    私も不安障害あって手帳も持ってる。
    だからこそ思う。
    服薬してるなら子供は作らない。
    どんなに弱い薬でも飲んでたら子作りなんて考えられない。
    私は産後うつからの不安障害なんだけど、3人目なんて無理だよ。
    万が一治っても、私は今の子達を愛したいから。
    ちょっと環境が変わるだけでまた不安定、一進一退なんだよ、この病気は。
    私も赤ちゃん可愛い、子供たち赤ちゃんの頃は特に不安障害が酷くて写真や動画は沢山あるけど、記憶から抜け落ちてるなんてこともある。
    旦那さんが3年間育休取れるとか実家の協力がしっかりあると言うなら、主の思うようにしたらいいと思う。

    でも無いなら、私なら絶対に産まない。(3.5歳児ママより)

    • 3
    • 21/04/19 14:10:46

    >>112
    自分が暇だからってまた子ども産んで、子どもや周囲の人に迷惑かけるの?
    バカなの?
    いい加減にしてください。
    まずは自分の病気を治せよ。

    • 4
    • 21/04/19 14:10:31

    >>112
    ポポちゃん買いな

    • 5
    • 21/04/19 14:10:14

    主は3人目産まない方が良いと思います!


    はい!結論でました!

    • 4
    • 21/04/19 14:09:57

    >>108
    もう1人2人育てられる余裕があります。

    • 0
    • 21/04/19 14:09:49

    >>110
    なのに無視して飲んでたの?

    • 1
    • 112

    ぴよぴよ

    • 21/04/19 14:08:09

    私が切迫で入院していた病院も、すごく古い病院なので、切迫で入院して個室に入ってたけど、帝王切開で出産の人に譲ってくれといわれて、嫌だから退院したことがある。
    出産した人が優先で個室に入れるみたい。

    でも、主はもう産まない方が良いかと。
    なんか読んでるとそう感じますが。。
    病院云々ではなく、精神的に3人はキツいと思う。無理しない方がいいよ!

    • 6
    • 21/04/19 14:07:59

    >>107
    産婦人科では飲まない方がいいとは言われましたよ。

    • 0
    • 21/04/19 14:07:31

    車の免許ないの?

    • 0
    • 21/04/19 14:07:26

    >>105そんな状況でなんで3人も欲しいの??

    • 1
    • 21/04/19 14:06:10

    >>105
    産婦人科医と相談して飲んでたの?

    • 1
    • 21/04/19 14:05:18

    アレな人をまともに相手する時間はないんです。
    さようなら。

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
          終了
    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
          終了
    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
          終了
    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
          終了
    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
          終了
    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

    • 3
    • 21/04/19 14:05:07

    >>104
    1人目も2目もずーっと服薬はしてました!

    • 0
    • 21/04/19 14:04:20

    >>82
    元々精神疾患があって服薬してたなら、ストレス関係無いじゃん。
    ていうか、妊娠中に服薬してても大丈夫なの?

    • 3
    • 21/04/19 14:04:19

    個室に入れば良くない?

    • 2
    • 21/04/19 14:04:16

    >>90
    精神科に通院しているなら、3人目はやめた方がいいよ。

    • 9
    • 21/04/19 14:04:05

    >>96
    どこに行ったの?眼科にでも行ったんじゃないの?

    • 0
    • 100
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/19 14:03:56

    いずれにせよ、もう三人目は諦めた方が周りの為よ

    • 8
    • 21/04/19 14:03:52

    >>98
    それはない。

    • 0
    • 98
    • 山中鹿之介
    • 21/04/19 14:03:14

    >>96
    被害妄想 もしくは 幻視

    • 5
    • 21/04/19 14:03:00

    周りの妊婦も主に何かされないか怖くて仕方なかっただろうねw
    看護師も目を光らせてたよね、きっと
    こんな人が同室にいたら恐怖しかないw

    • 4
    • 21/04/19 14:02:32

    今日も風邪で病院行ったら受付の人に鼻で笑われました。なんか馬鹿にされやすいのかな。

    • 0
    • 21/04/19 14:02:24

    主さん、そこ何県?埼玉?

    • 0
    • 94
    • 山中鹿之介
    • 21/04/19 14:02:17

    >>90
    今、躁状態なんでしょうね。
    頭の中がいろんな妄想でいっぱい。
    ちゃんと病院に行って下さい。
    迷惑です。

    • 6
    • 21/04/19 14:01:25

    妄想とかそういうのはありません!

    • 0
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ