もう1人産みたいけど産婦人科で理不尽な扱い

  • なんでも
  • 里見義堯
  • 21/04/19 13:18:01

受けたので怖い。今いる子ども2人とも切迫早産で長期入院していたけど、本当にいじわるな人ばかりだった。
夜中に長電話する妊婦のせいで寝不足になり、相談したら私が悪者扱いされ、医師に「同室の妊婦さんの子どもが嫌いらしいですね?なので大部屋での面会は控えてもらってますから。」と言われました。「私、そんなこと言ってません!」と言ったのに信じてもらえず。あまりにもうるさいので廊下をうろうろしていたら「もう退院したら?」と言われました。あと、頻繁に点滴が外れたことに対して私が故意に抜いていると家族に言われたり。
おそらくまた切迫早産になると思われます。そしたら通える範囲ではその病院しかありません…なのでもう1人産みたいけど迷ってます、、皆さんならどうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 里見義堯
    • 21/04/19 13:22:14

    >>1
    個室がいつも空いてないんです。出産した時は個室入れたのですが…

    • 0
    • 7
    • 里見義堯
    • 21/04/19 13:23:06

    >>2
    看護師に、何度ももう退院したら?と言われて泣きました。看護師が退院するとかしないとか決めれるんですね。

    • 0
    • 21/04/19 13:24:22

    >>3
    変えたいけど、やはり切迫早産の可能性があると断られたりして。大きい病院がいいのでは?と言われます。大きい病院があまりなくて。

    • 0
    • 21/04/19 13:25:13

    >>6
    結構頻繁にお腹張って治らなかったりするので遠い病院は怖いんです。

    • 0
    • 21/04/19 13:26:55

    >>11
    地元結婚なので実家が車で5分の距離です。

    • 0
    • 21/04/19 13:28:52

    >>15
    長期入院自体はできる環境にもありますが、あまりにストレスでご飯が食べれなくなり、臨月であばら骨浮き出てました。

    • 1
    • 21/04/19 13:30:43

    >>13
    >>20みたいな看護師ばかりでした。

    • 1
    • 21/04/19 13:32:23

    >>25
    ストレスでご飯が全然食べれなくて人生で一番痩せました。臨月で妊娠前よりマイナス10キロくらいでした。

    • 0
    • 21/04/19 13:33:08

    >>26
    それを看護師に伝えたら医師からそう言われました。とにかく看護師が意地悪な人ばかりでした。

    • 1
    • 21/04/19 13:33:59

    >>28
    こう言うような意地悪な看護師ばかりでした。

    • 1
    • 21/04/19 13:35:17

    >>31
    一応1日3食以外にパンとかも出てました。食べれなかったので。

    • 0
    • 21/04/19 13:35:40

    >>33
    私の旦那も親も言ってこれです。

    • 0
    • 21/04/19 13:36:53

    もう今更言っても仕方ないので。過去のことはいいんです。ただ、もう一度入院する可能性考えたら怖いです。

    • 1
    • 21/04/19 13:38:20

    >>36
    あ、私にだけ対応悪かったので、クチコミは悪くないと思います。実際私も出産入院だけなら対応悪かったとも思いません。

    • 2
    • 21/04/19 13:46:12

    >>42
    2ヶ月程度じゃわかりませんよ。

    • 1
    • 21/04/19 13:50:22

    >>48
    同室の人が夜中長電話をしていて眠れません。睡眠薬も飲んでますし、耳栓もしてますが、うるさくて眠れず体調悪いです。と言いました。そしたら、実際に見てないことは注意できないので、次電話していたらナースコールしてくださいと言われました。しかし、足音ドタドタさせてくるので同室の人は足音に気付き電話を切ります。で、電話してないですよね?と言われました。で、出て行った途端にまた電話をはじめます。それの繰り返しでした。

    • 0
    • 21/04/19 13:52:13

    >>53
    もちろんしてますよ。通話がうるさすぎて他の同室の人もイヤホンなしでスマホで動画見たりしてました。

    • 0
    • 21/04/19 13:53:45

    >>56
    私も退院したかったですよ。しかし、看護師が退院したら?と言っていても医師が退院の許可を出さなかったのでできませんでした。うろうろしたせいで、点滴の量が増えましたよ。

    • 1
    • 21/04/19 13:55:05

    >>61
    点滴を押すやつ持ちながら歩いてましたよ。大部屋で、廊下歩かないとトイレにも行けなかったし。

    • 1
    • 21/04/19 13:55:26

    >>66
    見えますよ。未だに画像あります。

    • 1
    • 21/04/19 13:56:16

    >>62
    睡眠薬と、精神安定剤飲んましたよ。

    • 0
    • 21/04/19 13:56:42

    >>70
    違いますけど。

    • 1
    • 21/04/19 13:57:38

    >>73
    どうやって送ればいい?ネットに写メは載せたくない。

    • 0
    • 21/04/19 13:58:05

    >>76
    だいぶガリガリだったからね。

    • 0
    • 21/04/19 13:58:53

    >>80
    精神科です。

    • 0
    • 21/04/19 14:00:14

    >>81
    私は発達障害とパニックと躁鬱です!

    • 0
    • 21/04/19 14:01:25

    妄想とかそういうのはありません!

    • 0
    • 21/04/19 14:02:32

    今日も風邪で病院行ったら受付の人に鼻で笑われました。なんか馬鹿にされやすいのかな。

    • 0
    • 21/04/19 14:03:52

    >>98
    それはない。

    • 0
    • 21/04/19 14:05:07

    >>104
    1人目も2目もずーっと服薬はしてました!

    • 0
    • 21/04/19 14:07:59

    >>107
    産婦人科では飲まない方がいいとは言われましたよ。

    • 0
    • 112

    ぴよぴよ

    • 21/04/19 14:09:57

    >>108
    もう1人2人育てられる余裕があります。

    • 0
    • 21/04/19 14:36:45

    皆さんアドバイスありがとうございます!
    皆さんからの励ましにより、やはりもう1人頑張ることにしました!応援ありがとうございました!

    • 1
    • 132

    ぴよぴよ

    • 21/04/19 14:40:08

    終了します!

    • 1
1件~36件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ