もう1人産みたいけど産婦人科で理不尽な扱い

  • なんでも
  • 里見義堯
  • 21/04/19 13:18:01

受けたので怖い。今いる子ども2人とも切迫早産で長期入院していたけど、本当にいじわるな人ばかりだった。
夜中に長電話する妊婦のせいで寝不足になり、相談したら私が悪者扱いされ、医師に「同室の妊婦さんの子どもが嫌いらしいですね?なので大部屋での面会は控えてもらってますから。」と言われました。「私、そんなこと言ってません!」と言ったのに信じてもらえず。あまりにもうるさいので廊下をうろうろしていたら「もう退院したら?」と言われました。あと、頻繁に点滴が外れたことに対して私が故意に抜いていると家族に言われたり。
おそらくまた切迫早産になると思われます。そしたら通える範囲ではその病院しかありません…なのでもう1人産みたいけど迷ってます、、皆さんならどうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/19 13:19:55

    個室にしなよ。

    • 10
    • 2
    • 清水宗治
    • 21/04/19 13:20:43

    えー酷いね…

    違う病院無いとか、辛いね。
    少し離れても頑張って通うとかも出来ないの?

    • 0
    • 21/04/19 13:20:55

    病院変えれば?

    • 4
    • 21/04/19 13:21:16

    里帰りとか無理なの?病院変えられたらいいね。

    • 2
    • 5
    • 里見義堯
    • 21/04/19 13:22:14

    >>1
    個室がいつも空いてないんです。出産した時は個室入れたのですが…

    • 0
    • 6
    • 清水宗治
    • 21/04/19 13:22:28

    >>2
    少し離れても違う病院に通うってことね。
    別の病院がいいよ。

    • 1
    • 7
    • 里見義堯
    • 21/04/19 13:23:06

    >>2
    看護師に、何度ももう退院したら?と言われて泣きました。看護師が退院するとかしないとか決めれるんですね。

    • 0
    • 8
    • 石田三成
    • 21/04/19 13:23:27

    病院変えて個室にしたら問題解決

    • 5
    • 21/04/19 13:23:36

    もう一人産みたいなら、我慢しちゃいます。

    • 0
    • 10
    • 小早川隆景
    • 21/04/19 13:23:55

    病院かえればOK!!

    • 3
    • 21/04/19 13:24:04

    あり得ない病院だね。怖すぎる。
    里帰りも難しいのかな。

    • 3
    • 21/04/19 13:24:22

    >>3
    変えたいけど、やはり切迫早産の可能性があると断られたりして。大きい病院がいいのでは?と言われます。大きい病院があまりなくて。

    • 0
    • 21/04/19 13:24:54

    主が被害妄想が強いタイプかなと思った

    • 16
    • 21/04/19 13:25:13

    >>6
    結構頻繁にお腹張って治らなかったりするので遠い病院は怖いんです。

    • 0
    • 21/04/19 13:26:26

    長期入院の可能性があるなら遠くても違う産婦人科がいい。
    その病院で産むことはないな。

    でも下に子供2人いて、長期入院はできないから私なら諦めちゃうな。

    • 4
    • 21/04/19 13:26:55

    >>11
    地元結婚なので実家が車で5分の距離です。

    • 0
    • 21/04/19 13:27:06

    >>14
    遠い病院が無理で、そこしか通えないなら我慢するかないんじゃない?

    • 3
    • 21/04/19 13:27:10

    無痛とかの計画出産にして定期検診は近場のその病院で出産は違う病院とかできないかな?
    私仕事の都合でそうしたよ。

    • 0
    • 21/04/19 13:27:46

    えー?日本の話?
    通える産院が1ヵ所だけってホントに?
    離島かどこか?気の毒過ぎる…引っ越します

    • 10
    • 21/04/19 13:28:14

    >>5出産した時には個室入れたのに、いつも空いてないってどういう事?
    あなた、所々言ってることおかしいよ。

    ちょっとアレな人?

    • 5
    • 21/04/19 13:28:52

    >>15
    長期入院自体はできる環境にもありますが、あまりにストレスでご飯が食べれなくなり、臨月であばら骨浮き出てました。

    • 1
    • 21/04/19 13:29:14

    >>20
    個室は産後の人優先なんじゃない?

    • 9
    • 21/04/19 13:29:54

    どうしても病院変えられないなら諦める

    • 1
    • 21/04/19 13:30:43

    >>13
    >>20みたいな看護師ばかりでした。

    • 1
    • 21/04/19 13:30:59

    >>21
    ???
    臨月で肋骨浮くって??
    赤ちゃん相当小さめだったの??

    • 0
    • 21/04/19 13:32:08

    >夜中に長電話する妊婦のせいで寝不足になり、

    これをどう伝えたら「同室の妊婦さんの子どもが嫌いらしいですね?なので大部屋での面会は控えてもらってますから。」になるのか謎なんだけど。
    主が、人に伝えるのが下手って事はないの?
    普通に「同室の人が夜中に電話してるから眠れない」って言うだけだよね?

    • 8
    • 21/04/19 13:32:23

    >>25
    ストレスでご飯が全然食べれなくて人生で一番痩せました。臨月で妊娠前よりマイナス10キロくらいでした。

    • 0
    • 21/04/19 13:32:32

    話が大げさすぎない?

    • 16
    • 21/04/19 13:33:08

    >>26
    それを看護師に伝えたら医師からそう言われました。とにかく看護師が意地悪な人ばかりでした。

    • 1
    • 21/04/19 13:33:53

    どうしてもそこしか病院ない。引っ越しもする気持ちないなら我慢するかな。
    出産の一時が我慢ならないなら子供ほしい気持ちはその程度ってことで。

    • 1
    • 21/04/19 13:33:57

    >>27
    それって逆に医療ミスで訴えれるくない?
    普通ってそう言う妊婦の健康管理も含めての管理入院でしょ?
    それが行われていなかったってことは医療ミスでは?

    • 0
    • 21/04/19 13:33:59

    >>28
    こう言うような意地悪な看護師ばかりでした。

    • 1
    • 21/04/19 13:34:20

    >>29
    主の言い方が悪い(下手)って事はないの?

    • 3
    • 21/04/19 13:35:17

    >>31
    一応1日3食以外にパンとかも出てました。食べれなかったので。

    • 0
    • 21/04/19 13:35:40

    >>33
    私の旦那も親も言ってこれです。

    • 0
    • 21/04/19 13:36:42

    うーーーん。
    本当にそんな病院があったらクチコミで広まってるはず。

    コロナで看護師やめた人も多いし、スタッフも変わってるかもしれないよ。
    まぁ妊娠中はナーバスになりやすいから受け止め方も悪いほうに受け止めちゃったんだろうね。

    本当に赤ちゃん生みたくて、遠くは怖いっていうなら我慢するか、三人目諦めるか、引っ越すか、しかないよ。

    • 1
    • 21/04/19 13:36:53

    もう今更言っても仕方ないので。過去のことはいいんです。ただ、もう一度入院する可能性考えたら怖いです。

    • 1
    • 21/04/19 13:38:20

    >>36
    あ、私にだけ対応悪かったので、クチコミは悪くないと思います。実際私も出産入院だけなら対応悪かったとも思いません。

    • 2
    • 21/04/19 13:41:37

    もう2人いるし3人目は諦める。
    切迫の可能性があるなら余計無理。下の子供達も寂しがるだろうし面会もできない今の時代は無理。

    • 6
    • 21/04/19 13:42:41

    >>37
    前産んだときと、人変わってるんじゃない?そう期待して産みたいなら産む。

    • 0
    • 41
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/19 13:43:41

    主さんにクセがあるとしか思えないんだが…

    • 19
    • 21/04/19 13:44:02

    >>32
    なんか、主に否定的な意見を言うと「意地悪な看護師」と同じ性格だと決めつけてるよね?
    私も切迫で2ヶ月入院してたけど、スタッフみんな親切にしてくれたし感謝しかない。
    あと切迫だとベッド上安静で廊下をうろうろすることなんてできなかったよ。何度も退院を勧められたならもう治療の必要がないのに居座ってたのかな?
    主はモンスターペイシェントではないですか?

    • 14
    • 21/04/19 13:45:14

    >>27
    もう一度、そんな状態になるかも知れないなら、私ならもう諦める。
    今いる二人をたっぷり愛して立派に育てるよ。

    • 1
    • 21/04/19 13:45:29

    どのくらい入院するのか分からないけど産んでしまうまでの我慢と思えば作れるんじゃない?

    • 0
    • 45
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/19 13:45:35

    録音して医師会に報告&弁護士に相談

    • 7
    • 21/04/19 13:45:53

    >>38
    そこじゃなくて下の方の部分に返事欲しかったわ。

    • 0
    • 47
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/19 13:45:57

    私なら別の病院で産みます
    病院だって沢山あるんだからそこにこだわる必要ないよ

    • 0
    • 21/04/19 13:46:05

    >>35
    具体的にどう言ったの?

    • 1
    • 21/04/19 13:46:12

    >>42
    2ヶ月程度じゃわかりませんよ。

    • 1
    • 21/04/19 13:48:10

    >>49
    なんか嫌な言い方するんだね…

    • 12
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ