まだ1才になってもいないのにパートで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/07 15:29:51

    >>157
    毒親気質あるね。お子さんが嫌な思いしてないといいな

    • 0
    • 21/03/07 14:57:53

    >>169しつこい。

    • 0
    • 21/03/07 14:53:16

    >>148
    もういいよ
    本人に聞いたから
    ご苦労様

    • 0
    • 21/03/07 14:42:39

    幼少期の母親不在は人格形成や情緒不安定と関係があるはず。

    • 0
    • 21/03/07 14:41:19

    うちの妹。
    子供は年子で1歳前から保育園に預けてパート。
    働きたいんだと。
    独身の頃から見れもしない犬も飼ってて、散歩なんか連れて行ったこともなく、実家にいた時は親に面倒見させてたクズ。
    しまいには旦那も振り回してるから義弟も大変そうだわ。

    • 0
    • 21/03/07 14:32:55

    >>157
    じゃああなたは16歳になるまで
    ずっと子育てに専念してればいいと思うよ。

    • 1
    • 165

    ぴよぴよ

    • 21/03/07 14:30:41

    >>157
    モンペ臭がぷんぷんするのはなぜだろう

    • 1
    • 21/03/07 14:29:57

    >>157
    15歳までパートやバイトも出来ないんだね(笑)すごい極端な考え方だけど、15くらいにもなれば大半のママさんが働いてるよ(笑)

    • 0
    • 21/03/07 14:28:19

    >>161
    多分157みたいな人はキャパが狭いんだろうね。仕事してたら子供見れない、両立が出来ないんだと思う。

    • 0
    • 21/03/07 14:25:13

    >>157
    1歳から保育園入れたけど全部この目で見届けられたよ?
    働いてたら何故それが出来ないと思うのか不思議。

    • 1
    • 21/03/07 14:19:32

    >>157
    煽りすぎw

    • 0
    • 21/03/07 14:19:16

    >>147
    別に独断的な考えじゃないよ。
    鬱とか公園とか成長の妨げとか気になる言葉あったから聞いただけ。
    子供熱出た時とかパートも周りもお子さんも大変そうだしね。

    • 0
    • 21/03/07 14:18:59

    主のみレス読んだけど独身で
    子供もいないのになぜママスタにいるの?
    そしてわざわざこんなトピ立てて
    お節介な人だね。
    人それぞれ理由なんか違うだろうし
    一概に言えないでしょ。

    • 1
    • 21/03/07 14:18:40

    子供は15歳まできちんと親が見ていないとだめらしいですよ
    仕事は長くできるけど、子供のお世話って短いよね。その短時間で子供の心や体がどう成長するか、
    首が座った、ハイハイした立って歩くことができた、歯が生えてきた、おむつやっと離れて天国なんて、ほんとこどもを見ている母は感動だよね。
    子供と一緒に泣いたり笑ったり、困ったり、お互い成長するんだよね。

    • 0
    • 21/03/07 14:10:14

    旦那の収入で生活困るほどではないけど裕福ではないから働いてるよ
    お金はあればあるだけ困らないでしょ~小さいうちが一番貯まるんだし
    将来自由に学ばせてやりたいから

    • 1
    • 21/03/07 14:07:00

    >>147
    専業主婦で世間を知らないからよ。
    私も保育園は子供の成長にはすごく良いと思うよ。
    パートくらいなら愛着形成もしっかり出来るし。
    親だけとしか関わりがない子より、豊かに育つと思う。
    親が保育園と同等もしくはそれ以上の環境や教育を与えられるならまた別だけどそれ程しっかり育児できる人は少ないからね。

    • 1
    • 21/03/07 13:57:08

    お金はあるに越したことはないし何が悪いか分からん

    • 1
    • 21/03/07 13:49:51

    可愛い盛りだけど一番気持ちが滅入りそうな時期でもある。

    • 0
    • 21/03/07 13:40:04

    トピタイの人は育児が向いてなかった。仕事も向いてなかった。

    だからパート

    私。負け組どちらにもなれないし辛かった

    • 0
    • 21/03/07 13:38:19

    1おばさんうるさいよ。って感じ

    • 1
    • 21/03/07 13:38:11

    そう若くしてデキ婚して貧乏だったから。
    当時フリーターだったから産後もそこで働いていた。

    • 0
    • 21/03/07 13:36:59

    >>139
    あ~そうなんだ。
    実際はもう関係ないから上っ面しか知らなくて

    • 0
    • 21/03/07 13:35:20

    >>143私はあなたのほうがムキになってるように感じるけどね。
    何でそんなに執着するの?
    公園しか世界が無いの?

    • 0
    • 21/03/07 13:31:51

    >>146
    公園行くことだけが子供が成長できる場じゃないですよね?私が主婦業しながらだと見せてあげれない世界が沢山ありますよね?パート>保育園ではなくパート<保育園なので。そして働かないと保育園には預けられないですし。
    あなたがどういう立場なのかはわかりませんがどうしてそんなに独断的な考えしかできないのですか?

    • 2
    • 21/03/07 12:53:10

    >>145
    すごい本人だね
    公園に行けたのに何で子供がかわいそうで成長妨げてるからパートしようと思ったの?
    訳ありで教えたくないなら別にいいけど。

    • 0
    • 21/03/07 12:07:27

    >>143
    いまは休みの日はほぼ毎日行ってますよ~。
    産後体調が回復してからも公園は行ってましたし。
    4月入園までの期間は3人でのんびり過ごしましたよ。
    考え方が0か10過ぎませんか??

    • 2
    • 21/03/07 11:45:49

    知人は生後3ヶ月で預けてフルタイムで職場復帰してたよ。保育士さんが育ての親みたいなもんだわ。
    家計がキツいから仕方ないらしいけど…

    • 0
    • 21/03/07 11:42:33

    >>141
    分からないのは同じなんだよね
    何故むきになるの?
    最初からさ

    • 0
    • 21/03/07 10:35:39

    私は保育園に預けてパートしてる人よりも、あなたみたいに他人の人生を気にしてる方が不思議でならない。

    • 8
    • 21/03/07 10:31:00

    >>132公園には絶対に行きません!とも書いてないからね。
    その人にしか分からない事なんて沢山ありますよ?
    執着やめましょう。

    • 2
    • 21/03/07 10:10:43

    痛い思いして出産して数ヶ月でパートするなんて大変だと思う
    凄いね

    • 0
    • 139
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/07 10:02:26

    >>135
    今でも0歳は無償化してないよ

    • 4
    • 21/03/07 09:58:04

    だいたいはお金の問題だろうねぇ。
    中には気晴らしって人もいるかもだけど、鬱になるよりマシじゃん?

    • 0
    • 21/03/07 09:47:40

    余計なお世話だよ

    • 3
    • 21/03/07 09:47:18

    >>119
    パートで保育園の話じゃないの?

    • 1
    • 21/03/07 09:45:19

    自分の体が健康なら働くのが当たり前という考えだったから、ただうちの場合0才で預けたらえらい金額の保育料取られるのでそれじゃあ馬鹿馬鹿しいってやめたけど、 あの当時今のような体制で保育料無料だったら普通に預けて働いてた。
    子供のこと可愛い可愛くないと 自分が働く働かないは別問題なんだよね。

    • 2
    • 21/03/07 09:41:33

    子供とつきっきりで一緒にいたい人はそうすればいい。私は2人きりでいるのが限界で託児所つきのパートしたよ。2人目産まれてからもそうした。コンビニに一人で行くのがめっちゃ幸せだった。

    • 1
    • 21/03/07 09:38:23

    低収入だと保育料も安いんじゃないの?赤ちゃんだと安いとはいえ結構するもん?

    • 0
    • 21/03/07 09:35:25

    >>129
    私も知らないから不思議に思って
    あなたは知ってるから代理で教えてくれたのかと思ったけど知らないんだね

    • 0
    • 21/03/07 09:35:00

    基本的に専業主婦は社会経験が乏しくなるよね。
    子育てはじまったら、社会と切り離されて、家庭しかなくなるから。

    • 3
    • 21/03/07 09:34:35

    シングルだと働いてる人が多いかな
    周りは、祖父や祖母の家に頼ってる人がほとんどだよ
    頼りすぎか預けすぎかわからないけど、祖母の事をママって呼んでる時期もあったらしい。

    • 2
    • 21/03/07 09:32:27

    >>123それは知らないけど、あまり他人に執着いないほうが良いよ?

    • 2
    • 21/03/07 09:27:25

    >>107
    自分が全て正しいと思ってるなら、思考が偏りすぎてズレてる事にそろそろ気づいたら良いのでは?

    専業主婦で、子供が我慢させられてる事すら気づかない親より、働きながらでも子育てしてる親の方がまとも。

    赤堀容疑者みたいに、お金の為に犯罪犯すのは極例だけど、似たような話ならあるじゃない。
    必死にねずみ講やったり、バカみたいなポイ活したり、安いスーパー必死に梯子して、お金の為に食費切り詰めたり。

    そっちの方が貧乏だよ。

    • 5
    • 127
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/03/07 09:26:21

    貧乏というより将来を見据えて行動してるだけでは?

    • 4
    • 21/03/07 09:24:43

    余計なお世話って言葉知ってる?

    • 9
    • 21/03/07 09:24:11

    >>119
    みんながみんなそうじゃなさそうだけどね。
    普通にうわぁって人もいる。
    毎日通る場所に保育園あるけど。

    • 0
    • 21/03/07 09:23:17

    私は専業主婦も兼業主婦もどちらも経験したけど、やっぱり専業主婦の時は視野が狭かったって思うわ。
    上の子は幼稚園だったから、毎日送り迎えで井戸端会議、ランチ、、放課後はみんなで公園行ったり、誰かの家にお邪魔してまたベラベラしゃべって、結局帰宅するのは17時過ぎで、急いで晩御飯の支度。

    毎日無駄な時間過ごしてるなぁと思ってたし、ママ友カーストとか、人間関係のストレスためてたわ。


    それに比べて、下の子保育園。
    ママ友付き合いなし、井戸端会議なし、専業主婦の時と同じ17時ごろ帰宅して急いで晩御飯の支度するけど、ストレスなし。
    お金もたまる。
    身体は疲れるけど、ママ友地獄よりマシ。

    今は子供も高校生になったけど、今からもう一度子育てして下さいって言われたら、私なら保育園を選ぶ。

    子育てしてみて、幼稚園も保育園も大差ないよ。
    でも、私には幼稚園の母親付き合いは合わない。井戸端会議は時間の無駄だと感じる。

    • 6
    • 21/03/07 09:14:57

    >>105
    体調よくなったならパートや保育園よりとりあえず公園行ってあげない?

    • 0
    • 21/03/07 09:09:10

    可愛い盛り、、、、
    子供は、いくつになっても可愛いものよ

    • 5
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ