まだ1才になってもいないのにパートで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 織田信長
    • 21/03/06 23:17:15

    正社員ならわかるけどっていうのが矛盾してね??

    • 7
    • 2
    • 真田昌幸
    • 21/03/06 23:17:39

    社会保険入ってる人は働くよ

    • 0
    • 3
    • 織田信長
    • 21/03/06 23:19:51

    保育園に預けてまでってのもよくわからない。
    私も2人目のとき月に2~3回単発バイトいってたよ。気晴らしになる。

    • 3
    • 4
    • 細川幽斎
    • 21/03/06 23:20:15

    こういうの飽きた

    • 7
    • 5
    • 徳川家康
    • 21/03/06 23:20:52

    貧乏ってほどではないと思うけど、知り合い予定外の3人目で二ヶ月から預けて働いてたよ、パート

    • 0
    • 21/03/06 23:22:07

    >>1
    正社員は育休の限りあるしね。会社都合で早めに復帰したり、元々仕事するの好きな人が多いだろうし。パートなんて正社員に比べたら気楽じゃん。そこまで小銭稼ぎしないと大変なのかなって。ならそもそも何で産んだのって話になっちゃうけど。

    • 1
    • 7
    • 伊達成実
    • 21/03/06 23:22:37

    何で働いたらあかんのよ。子供産んだら働いたら駄目な決まりでもあるんかい?

    • 5
    • 21/03/06 23:24:00

    少しでも子供と離れた時間が欲しいからでしょ。
    0歳児なら低収入以外の場合、パート代は保育代に全て消えることになるし。

    • 0
    • 21/03/06 23:24:58

    >>7
    理由が知りたいの。好きで産んで赤ちゃんの頃から預けてまで働く意味がわからない。

    • 3
    • 10
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/06 23:25:25

    色んな家庭があるじゃん、余計なお世話ですよおばさん。

    • 11
    • 21/03/06 23:26:18

    >>8
    独身だからわかんないのよ。その感覚。

    • 0
    • 21/03/06 23:26:52

    小梨の匂いがする

    • 1
    • 21/03/06 23:27:18

    >>10
    ま、お金稼ぐ理由が一番多いだろうね。

    • 0
    • 21/03/06 23:28:11

    >>6パートでも育休ありますが。

    • 2
    • 15
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/06 23:28:55

    >>13じゃ聞くなよ(笑)めんどくさ

    • 6
    • 21/03/06 23:29:47

    正社員は育休の限りあるしね。会社都合で早めに復帰したり、元々仕事するの好きな人が多いだろうし。パートなんて正社員に比べたら気楽じゃん。そこまで小銭稼ぎしないと大変なのかなって。ならそもそも何で産んだのって話になっちゃうけど。

    ↑何で産んだのって意味がわからない
    パートで働きに出たら何で産んだの?って聞くの?アスペルガーかよ

    • 4
    • 21/03/06 23:31:02

    確かに新生児の月々高いお金払って
    僅かなパート代もらいに働きに出るのは
    ちょっと謎かもね。

    • 18
    • 21/03/06 23:31:58

    >>9
    ほとんど睡眠がとれないのに24時間赤ちゃんにかかりきりになる、オムツと授乳クリアすればスヤスヤ寝るなんてまず無いから。
    トイレすら行きたい時に行けない、人間の尊厳もクソもない日々を永遠としていたら病む人がいてもおかしくない。

    • 2
    • 21/03/06 23:33:22

    >>17
    そこまで必死なのに何で産んだ?貧乏だと子供がかわいそうって思う。

    • 2
    • 21/03/06 23:35:05

    >>16
    子供との時間削ってまで働いて微々たるパートの給料。作るタイミング違うんじゃない?って。

    • 4
    • 21/03/06 23:37:39

    >>20
    そう言われてみればそうだね
    アスペルガーなんて言ってごめんよ

    • 0
    • 21/03/06 23:38:37

    主って子なしか小さくて働いてないことにコンプレックスあるよね。わかるよ。

    • 6
    • 21/03/06 23:38:52

    同僚の女医さんは妊娠までは他院でフルタイム、出産後10ヶ月で今の病院にパートで復帰したよ。数年休んで復帰の女医さんも多いけど、自分はそれだと知識も技術も衰えそうだから、午前診だけでも出れて助かった~って喜んでた。多分お金には困ってないし、勉強熱心だから、仕事が好きなんだろうね。

    • 0
    • 21/03/06 23:38:59

    >>18
    そこまで大変なのは、新生児から長くてもせいぜい3ヶ月くらいまでじゃない?
    保育園に入れるのって6ヶ月からってところがほとんどだし、少し楽になってきた頃にパート始めるって事だよね。
    働いた分は保育園代に消えて、赤ちゃん預けてまで働いてる罪悪感とか感じて、何のために働いてるんだろうってそれこそ病みそうだけど。

    • 3
    • 25
    • 長宗我部信親
    • 21/03/06 23:40:44

    うん、貧乏だから。
    想定外の妊娠だったからね。
    上の子の進学やらでお金がかかるもんで。
    臨月まで働いて、4ヶ月で本格復帰したわ。
    流石にかわいそうだから年中までは保育園には預けず同居の母に見てもらってたけど。

    • 2
    • 21/03/06 23:41:28

    >>9
    こども好きで産んでも、実際育児スタートしたらこどもと2人っきりで家にこもって鬱っぽくなったりする人もいるじゃん
    実家の親とか保育園とか誰か預かってくれるなら、気分転換にパートとかもいいと思うよ

    • 4
    • 21/03/06 23:42:12

    >>25
    潔い人は嫌いじゃない。

    • 1
    • 21/03/06 23:43:06

    そんなに他人の事知りたいわけ?
    しかもママスタにいる見ず知らずの人間の家庭事情。
    相当暇じゃないとこんな事思わないよね。

    • 6
    • 21/03/06 23:44:17

    働く事が稼ぐことのみの価値観で、なお且つ独身で子育て未経験者なのだとしたらわからんよ。
    皆色々置かれてる立場考えた上での労働なんだよ。

    • 2
    • 21/03/06 23:44:25

    >>28
    お互い様。

    • 1
    • 21/03/06 23:45:26

    他人には関係なし。
    人には人の事情がある。

    • 4
    • 21/03/06 23:49:04

    >>29
    職場にトピタイのお局がいるんだけど結婚したほうがいいって言ってくるのがウザいんだよね。どう見ても必死こいて働いてて幸せに見えない。

    • 0
    • 21/03/06 23:54:20

    >>17
    新生児?

    • 3
    • 34
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/06 23:57:34

    私の姉は、不妊治療してやっと授かった子なのに、子育てでノイローゼになりそうって正社員で働いてた銀行のパートに戻ったよ。

    • 2
    • 21/03/06 23:59:28

    >>32シングルなの?

    • 0
    • 21/03/07 00:07:38

    貧乏だから?のシリーズ飽きたよ。

    • 4
    • 21/03/07 00:09:20

    私は透視ができます。
    主様は地味で根暗で常日頃から他人を羨む性格です

    • 2
    • 21/03/07 00:09:53

    もう、うるせぇーよ。笑
    関係ねーだろ。笑

    • 2
    • 39
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/07 00:10:40

    子供と離れたくて保育園入れて仕事探して働いてる子いるよ

    • 1
    • 40
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/07 00:10:49

    産んでみないとわからないことってたくさんあるんだよね
    子供との相性、自分の母親としてのキャパ、向き不向きあるからね
    産んだらキツすぎてもう無理だってなる人もいるんだよ

    • 3
    • 41
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/07 00:11:06

    そんな他所の家庭が気になるって何で?

    • 1
    • 21/03/07 00:11:29

    >>38
    んだんだ~
    ひとさまの家庭の事だ、よそがとやかく言う事じゃねーべ

    • 1
    • 21/03/07 00:15:09

    >>32
    独身がこのママスタ慣れ感…。怖いわ。

    • 5
    • 21/03/07 00:16:05

    実際ママが正社員の子供は可哀想だけどね。
    学童に18時や19時までいる運命でしょ
    パートでも正社員でも1歳で保育園はないわー

    • 1
    • 45
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/07 00:18:54

    >>44
    いやほんとによ。
    土曜日まで預けられてる子もいるよね
    8時前には保育園連れてかれて毎日17時18時まで保育園てほんと可哀想すぎ

    • 4
    • 21/03/07 00:22:59

    やっぱりアスペ!

    • 0
    • 21/03/07 00:24:52

    >>44
    正社員だけど、小学校卒業時まで時短勤務出来るから、そんなに遅くまで預けないけど…
    基本的に残業も無いし。
    今の時代、そういう会社も多いよ。

    • 1
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 21/03/07 00:25:11

    働いてるならいいじゃん。

    不倫のすえ未婚で産んで、働いてないのに一歳で保育園入れてランチやエステ行ってる女いるよ。

    認知はしてもらえないけど、生活費は出してもらってるみたい。

    • 0
    • 49
    • 山中鹿之介
    • 21/03/07 00:26:30

    >>45
    保育園がかわいそうなんて、そんな昭和のおばあちゃんみたいな事言う人まだいるんだね。
    保育園の子はみんな同じだから、それが日常で寂しく思ってる子なんてほとんどいないよ。

    • 5
    • 21/03/07 00:27:48

    この手のトピ立てる人って何でよその家の事が気になるの?
    事情があって働くって想像できないの?
    他人の主に迷惑かけてるの?
    義姉が看護師で人手が足りないから時間の融通がきくパートでいいからと言われて復職して働いてるよ

    • 1
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ