一年の間に体調悪くて寝込む事ある?

  • なんでも
  • ルイス・フロイス
  • 21/03/05 20:08:38

主は頭痛持ちで年に二、三回は寝込む。

痛いし吐くし薬効かないしただ寝るしかなくて本当辛い
命に関わらないだけまだマシなのかな

使えない自分が嫌になる

主の周りはみんな元気な人が多いんだよなー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/06 09:05:02

    ほとんど無し健康最高

    二年に一回

    • 0
    • 21/03/05 23:29:03

    二、三回

    肩こりと眼性疲労からくる頭痛と、副鼻腔炎からの頭痛で繁忙期と、冬になる頃にだいたい寝込むかな。

    • 0
    • 21/03/05 23:25:35

    その他

    熱は出ないちょい風邪(喉の痛み・怠さ、鼻水くらい)は
    何回も。

    • 0
    • 21/03/05 23:23:32

    >>73
    生理前、生理中はほんとダメで。
    ピルが飲めなくて漢方で凌いでる。

    • 0
    • 21/03/05 23:18:19

    >>71おいおい大丈夫か?

    • 0
    • 21/03/05 23:18:06

    一回位

    ひどい風邪ひいて1週間くらい寝込む。持病で薬飲んでるから風邪が悪化しやすいわ。
    この一年はマスクしてるから元気。

    • 0
    • 21/03/05 23:17:32

    それ以上

    月に1回、2週間ずっと布団の中。
    体感的には38度5分ぐらいなんだけど実際は37度3分ぐらいの微熱。

    • 0
    • 21/03/05 23:15:18

    その他

    本当に疲れて早めに布団に潜り込む事が
    たまぁーにあるよ。

    • 0
    • 69
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/05 23:14:46

    二、三回

    生理と偏頭痛重なるとだめ。動けない日ある。

    • 0
    • 21/03/05 23:11:50

    ほとんど無し健康最高

    5年前のインフルと2年前の胃腸炎の時は寝込んだ。当たり前か(笑)

    • 0
    • 67
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 23:07:57

    ほとんど無し健康最高

    寝込む程ではないなぁ。何かしら家事したりするし。

    • 0
    • 66
    • 本願寺顕如
    • 21/03/05 23:05:19

    その他

    副鼻腔炎。
    年に1回。
    寝込まないけど、薬でなんとか悪くならないようにキープして頑張ってる。
    風邪が重くならないように、ひきはじめは用心している。

    • 0
    • 21/03/05 22:58:08

    ほとんど無し健康最高

    ホントは寝てたいけど、
    自分以外が活動してると申し訳なくなって
    結局起きてしまう。
    5年前39度の熱出た時は流石に起きれなかったけど……。

    • 0
    • 21/03/05 22:39:47

    その他

    毎年インフルエンザと、風邪で寝込む事が数日
    だったけど、コロナ禍になってから健康になった笑
    風邪どころか喉痛む事もない笑

    • 1
    • 21/03/05 22:37:58

    一回位

    扁桃腺からの高熱がある。
    でもコロナ流行してから一度もない。

    • 0
    • 21/03/05 22:26:57

    ほとんど無し健康最高

    なんだけど今日は体ダルくてダウンしてる

    • 0
    • 21/03/05 22:18:22

    それ以上

    同じく片頭痛持ちで年に数回寝込む。
    昨日片頭痛が来て寝込んでた。今日1日はぼーっとしながら何とか仕事したわ。

    辛いよね(T_T)

    • 0
    • 21/03/05 22:06:07

    ほとんど無し健康最高

    高熱が出ることは1年に1回くらいあるけど寝込まないなぁ。寝込んでも2時間くらい。
    家事育児しなくちゃならないしね。

    • 0
    • 59
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/05 22:01:31

    ほとんど無し健康最高

    子ども居たら寝込む隙無くない?
    横になってても、子どもが帰ってきたら、やることやらなきゃいけないから動いてる。

    • 1
    • 21/03/05 21:57:20

    一回位

    誕生日の1日~2日後に毎年必ず熱が出て寝込む

    • 0
    • 57
    • 長宗我部信親
    • 21/03/05 21:56:15

    2~3年に1回は寝込むことある。発熱や腹痛などで、「お願いだから一人で静かに休ませて!」という時ある。

    • 0
    • 21/03/05 21:54:35

    その他

    パニック障害や気圧の関係で、午後まで寝る事とかはある。
    一日中寝込むとかはない。

    • 1
    • 21/03/05 21:54:26

    一回位

    風邪ひいても子供達の事しなきゃいけないから何日も寝込む事出来ない。私子供産んでから毎年カンジタになる。それが半端なく辛い!今年はならなきゃいいな

    • 0
    • 21/03/05 21:51:20

    その他

    ほとんど無し。風邪もひかない。熱も出ない。見た目は健康体だけど、1型糖尿病なんだなー。

    • 0
    • 21/03/05 21:51:07

    その他

    しょっちゅう熱出るし、目眩が酷い時もある 嘔吐下痢にもよくなる
    結石でのたうち回っていてもご飯作らされるし、鬱陶しいと旦那から言われる
    寝込んでいられない
    そのくせ旦那は自分が風邪ひいたら大袈裟に言うし、小姑が風邪ひいたぐらいでお弁当買っていってやってる
    覚えておけよと思う

    • 1
    • 21/03/05 21:48:14

    それ以上

    メニエールと貧血で。
    貧血は閉経するまで毎日薬を服用しなきゃいけないぐらい数値が低いから、生理のあとはだいたい寝込むぐらい悪い。

    • 1
    • 21/03/05 21:40:06

    ほとんど無し健康最高

    二日酔いでしんどいくらい。
    遅くまで飲んで朝早いから抜けない。

    • 0
    • 50
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/05 21:36:28

    二、三回

    目眩やら低血圧やら。
    35こえて体調悪い日増えてきた。

    • 0
    • 21/03/05 21:35:27

    二、三回

    あるかないかくらいかな。寝込むほどのは。でも地味に体調悪いのはしょっちゅうで弱い自分が嫌になるよ

    • 0
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 21/03/05 21:32:38

    二、三回

    酷い頭痛と吐き気、または喉が枯れて声が出なくなる症状が。
    ない年とある年があるのよね。
    基本的には元気だよ!

    • 0
    • 21/03/05 21:24:20

    ほとんど無し健康最高

    家族みんな風邪ひいて寝込んでも私だけ元気
    ここ数年で熱出したの4年前の乳腺炎の時
    たまには寝込みたいとすら思ってしまうほど健康
    ただ、薬飲むほどでもない、飲んだとしても一度飲めば十分くらいの腹痛や頭痛は頻繁にある

    • 0
    • 46
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/05 21:23:38

    ほとんど無し健康最高

    運動するようになって、寝込む事は無くなった。
    腰痛、花粉症があるくらいで元気。

    • 1
    • 21/03/05 21:21:32

    その他

    骨折しても気が付かないくらい痛みに強いけど3年に一度くらい肩こりが酷すぎて歯痛と頭痛で寝込む時がある。

    • 0
    • 44
    • 小早川隆景
    • 21/03/05 21:18:08

    ほとんど無し健康最高

    子どもが保育園、幼稚園の頃は年に一度はなにかうつされて寝込んでた。小学生になり、ほとんどなくなったよ。

    • 0
    • 21/03/05 21:18:00

    一回位

    胃腸炎とか風邪で。

    • 0
    • 21/03/05 21:17:01

    二、三回

    だいたい喉からの風邪ひく。

    私も数年前主さんみたいに偏頭痛ひどかったけど市民病院で検査してもらって
    脳の異常は無かったから偏頭痛の薬試したよ。
    頭痛が起きた時用の薬と頭痛がないときも
    2週間くらいは脳の興奮を抑える?
    薬飲んで今はもうあのときみたいな頭痛ないよ。

    • 0
    • 21/03/05 21:16:07

    それ以上

    半年前から体調崩してる。特に最初の3ヶ月くらいは本当にしぬんじゃないかと思うくらい起き上がるのもやっとというくらいかなり辛かった。ここ3週間体調が良い。こんなに体調良いのが続くのは発症してから初めて。
    これ以前はほぼ健康体だった。

    • 0
    • 40
    • ぶっちゃけ
    • 21/03/05 21:13:49

    その他

    ほぼ毎日

    • 0
    • 21/03/05 21:13:40

    一回位

    嘔吐下痢に毎年なる
    周りで流行ってない時に自分だけ
    家族にもうつらない
    お腹痛すぎて転げ回ってる
    3日で治る

    • 0
    • 38
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/05 21:12:17

    一回位

    血尿でたときに休んだ
    ストレスで腎臓機能が低下
    たまに結石出るし
    オジサンみたいな病気と知人にいわれた

    • 0
    • 21/03/05 21:09:38

    ほとんど無し健康最高

    ここ数年は、寝込まなくなった。それまでは、産後からあちこち調子悪くて、扁桃炎で月に一度は高熱で寝込んだり、偏頭痛で寝込んだりしてた。けれど、手術したり頭痛外来通って薬でコントロールできるようになってからは(あと子育てがだいぶ落ち着いてきたのもあるかも)、ほとんど寝込むことはなくなった。体調崩すまで頑張りすぎてないのもあるかも。

    • 0
    • 36
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/05 21:05:56

    それ以上

    偏頭痛で2~3ヶ月に1回は2、3日寝込む。
    病院で出してもらっている薬飲んでも、寝込む。

    家族も慣れてる。

    • 0
    • 21/03/05 21:05:21

    その他

    私も主さんと同じように頭痛で酷い時は 10日間寝込むよ…だから気持ち良くわかる!
    余りの痛さで過呼吸になって、手足痺れはじめて救急車で入院までしたくらいよ…
    私は片頭痛
    後喘息もあるから 今コロナ禍なんで 凄い気をつけてますよ~
    ピンピンと一年365日元気いっぱいで過ごした~い!!

    • 1
    • 21/03/05 21:05:16

    その他

    >>28
    同じく
    それプラス気圧による偏頭痛と花粉症もあるから体調いい日の方が少ないけど寝込む事はないしやる事はやるから旦那には大袈裟な女だと思われてる笑

    • 0
    • 21/03/05 21:04:16

    二、三回

    >>20
    全く一緒。ほんとに辛いよね

    • 0
    • 32
    • 長宗我部信親
    • 21/03/05 21:03:45

    それ以上

    辛い

    • 1
    • 21/03/05 21:02:10

    それ以上

    月の半分以上は土日のどちらか、偏頭痛で寝込む。平日仕事の日はそこまで痛くならないのに。
    あとは持病で月に数回、立っても座ってもいられない時は家事もできなくて横になってる。

    • 1
    • 21/03/05 21:01:50

    その他

    >>28
    同じく!なので月の半分は調子が悪い笑

    • 1
    • 21/03/05 20:58:49

    二、三回

    つい先日も、寝込んだばかり
    3日ほど布団とトイレの往復しか出来なかった
    私の場合は、とにかく横になっているしか無いから、ツラいよ

    今日は元通りに動けるようになったけど、まだ本調子の80%ほど…
    早く100%になりたい

    • 0
    • 21/03/05 20:56:42

    その他

    排卵日から生理まで寝込むほどじゃないけど
    ずっと調子が悪い。

    • 2
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ