お昼頃からとか迷惑でしかないんだけど。

  • なんでも
  • 武田信玄
  • 21/02/23 10:19:09

旦那から「さっき姉貴から暇だからお昼頃旦那さんと子供連れて遊びに行くからって連絡きたからよろしくね。」って言われたんだけど。
よろしくねって昼ご飯は食べてくるんだよね?って聞いたら「簡単なので良いなら食べてきなよって言ったからここで食べるよ」って。
なんでさ、余計なこと言うかな。
簡単なので良いならって言うならあなたが準備してって言ったんだけどそれは嫌だと言われた。
簡単なのって何?
コンビニ弁当とかで良いと思う?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 286

    ぴよぴよ

    • 21/04/12 21:11:23

    >>283
    古いトピはあげちゃだめなんだ?
    どこルール?

    • 0
    • 21/04/12 21:09:07

    >>283
    ダメなの?

    • 0
    • 21/04/12 21:04:32

    >>280 なんでこんな古いトピあげてるの?

    • 1
    • 21/04/12 21:04:02

    田舎の人?
    都会だとそんな事あり得ないよ

    • 0
    • 21/04/12 21:03:13

    私だったら知らねーよ!って出かける

    • 1
    • 21/04/12 21:00:57

    本筋からはズレるけど配膳は義姉もだけど旦那に頼んでみても良かったと思う
    女だからゲストでもやらなきゃいけない&ホストだけと男だからやらなくて良いって固定観念を子供に植え付けてしまいそうじゃん

    大人がやるってことで義姉と夫にやらせなよ

    • 2
    • 279
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/24 03:38:32

    コンビニ弁当だす位なら、一人で出かけちゃえば!

    • 0
    • 21/02/24 03:30:03

    >>276
    違いますよ!義妹なんて居ないわ残念でした。

    • 1
    • 21/02/24 02:50:28

    当日に言うな!

    • 1
    • 21/02/24 02:02:58

    >>272
    そうみたいだね。
    むしろ義姉本人と疑うレベルだよね。

    これ言うと絡んでくる人いるから怖いわw

    • 5
    • 21/02/24 02:02:40

    暇だからてのがうざいね

    • 2
    • 21/02/24 01:58:19

    私ならほか弁配達してもらうわ。

    • 0
    • 21/02/24 01:39:32

    >>270
    それはイタイw

    • 0
    • 21/02/24 01:31:25

    >>268
    どこが自己中なの?普段義姉側の人?

    • 5
    • 21/02/24 00:50:10

    >>270
    ママスタっぽいよね。
    主への熱の入れ方っていうかが。

    • 2
    • 21/02/24 00:47:14

    人様のおうちのことで熱くなって喧嘩してもつまんないよ。
    主はもう黙ってるんだし。読んでるかも分からない。
    それに主に謝れ!とか、主が心配とか、本気かい。。。

    • 2
    • 21/02/24 00:41:33

    >>244そんな図々しい奴らにホントならうどんすら出したくないわ。
    せめて一緒に買い物いって何か作りましょとか、私が何か買ってくるねとか、そんな義姉ならもてなす気持ちも少しはわくけどさ。
    作ってもらったものを運ぶのすら、えー!?とかいうオンナをもてなす気になれないわ。

    • 2
    • 21/02/24 00:35:19

    取り敢えず主が自己中で薄情なのは分かった!

    • 0
    • 21/02/24 00:29:48

    その義姉ならもし昼御飯出してたとしても

    夜も食べて帰りそう

    • 1
    • 21/02/24 00:25:03

    >>260
    どんまい笑

    • 0
    • 21/02/24 00:24:23

    >>263
    図々しいな

    • 0
    • 21/02/24 00:22:16

    >>242
    義姉来てるのにママスタなんてしてられないよね

    • 3
    • 21/02/24 00:17:11

    >>258
    全く荒らしてるつもりなんかないよ。
    私が義姉の立場だったらそう思うってだけな。

    • 0
    • 21/02/24 00:10:38

    >>261
    どんまい笑

    • 1
    • 21/02/24 00:08:31

    >>256
    は?意味不明。

    • 0
    • 21/02/24 00:07:45

    >>255
    何が??

    • 0
    • 21/02/24 00:03:36

    普段から気が利かない旦那なんだろうね。
    よく結婚したね。

    • 5
    • 21/02/24 00:01:11

    >>256
    思った笑
    荒らそうとしてるよね。

    • 2
    • 21/02/24 00:00:11

    >>254
    何が?

    • 0
    • 21/02/23 23:59:00

    >>254
    義姉本人おつかれ
    のコメント待ちですか

    • 2
    • 21/02/23 23:58:14

    >>253
    えっ?頭大丈夫?

    • 2
    • 21/02/23 23:56:09

    >>252
    時間潰しにはちょうど良いのかもしれないじゃん。

    • 0
    • 21/02/23 23:55:03

    >>249
    せっかく昼は食べてきてからきたんだから夜くらいいいの出すのが普通でしょ。
    だって主の旦那はお昼みんなで食べる感じで話進めてたわけでしょ?
    それを今度は主がうるさいからやっぱり食べてからきてって勝手すぎるでしょ。

    • 2
    • 21/02/23 23:52:23

    >>244
    いいんじゃない?もう来なければいいだけだから。

    • 2
    • 21/02/23 23:49:56

    >>239
    性格悪い人ってそれやるよね~その根性がムカつくから私は折れないわw笑顔でまた今度ね~って返す

    • 1
    • 21/02/23 23:47:49

    むしろ来る方がお寿司くらい買ってくるべきだよね!

    • 6
    • 21/02/23 23:46:48

    >>244
    昼から来て夜まで居座る一家にはうどんでも十分すぎるわ
    元々集まる予定なら寿司や焼肉でもわかるけど急に暇だから行くね~言って昼ご飯断られてるのに夜ご飯一緒に食べたいってちょっとズレた一家だと思うよ
    昼断られてる時点で迷惑になってるってなんとなく察するでしょ

    • 6
    • 21/02/23 23:41:46

    うちの場合は義妹家族。

    義両親も甘いけど旦那も妹に甘い。

    家の中はめちゃくちゃにされるし、私はひたすら掃除、飯炊き、片付け、子守り。

    私側の姪っ子、甥っ子も遊びに来る時あるけど常識内だよ。

    でも旦那の田舎では親戚集まって、従兄弟も我が子と同じように皆で育てたみたいな事を言い出す。話にならない。

    帰った後、一生懸命私のご機嫌取りにくる旦那の態度もさらにむかつく。

    今はお互い子どもが大きくなったので行き来はほぼ無くなった。

    • 0
    • 21/02/23 23:37:40

    次からは麦ご飯とふりかけのみでオッケーだよ。
    おかわりも不可。

    • 2
    • 21/02/23 23:34:08

    うどん用意するなんて偉い。私なら子供たちが勝手に話すすめてても材料がないよって断るわ。それでも一緒に食べるなんていうなら義姉に何か買ってこさせる

    • 3
    • 21/02/23 23:33:29

    自分でOKしておいてその世話は妻に丸投げかよ、クソだな。
    コンビニ弁当にテキトーに大きいボトルのジュース3ボンくらいでいいんじゃね?

    • 4
    • 21/02/23 23:33:19

    義姉親子が来てるのに夕飯に煮込みうどん出したの?!
    普通さー、そんな安いもの出す??
    昼ですら結局食べてから来てって言ったんでしょ?
    だったら夜くらい寿司とか焼肉とかみんなが美味しく楽しく食べられるものにしなよ。
    煮込みうどんとか年寄りが食べる食べ物じゃん。
    義姉さんも心の中でこんな飯出すなよって思ってたかもよ

    • 5
    • 21/02/23 23:31:27

    主さん、1日お疲れ様でした。良い義妹を演じると、ずっとやらなきゃいけなくなるから、悪態ついても良いと思います。旦那はねーちゃん大好きみたいだし、図々しいバカ義姉にはガンガン言い返しましょ!頑張って!

    • 2
    • 21/02/23 23:27:12

    >>240
    全然返さなかった私が悪いんです。
    でも返事遅いと釣りと言われるのですね

    • 3
    • 21/02/23 23:26:34

    >>239
    ◯◯おばちゃんに食べて良いか聞いてみななんて言われたら断われないですよね!
    ただでさえ子供たち同士で勝手にみんなで食べよう!とか盛り上がるし。
    義姉は何も手伝おうともしないので出来たものテーブルに運んでくれますか?って頼めばえー?!って文句言いながら運ぶし。
    えー?!じゃねーだろ!なんならこっちが文句言いたいわ!って叫びたくなりました。

    • 16
    • 240
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/23 23:21:13

    釣りって言った奴、謝れ!

    • 7
    • 21/02/23 23:16:19

    主かわいそう。
    お疲れ様!
    図々しい奴って、こっちが断りづらくなる様に子供に言わせるよねー。

    • 5
    • 21/02/23 22:46:49

    >>234
    先程皆さんからのコメント見たんですが予想してる人いましたね!
    流石に子供たちがみんなで食べたいって言ったら断われず、、。
    普通なら夜ご飯はおうち帰って食べようね。くらい言いますよね?
    それなのに我が子に◯◯おばちゃんに食べて良いか聞いてきなとか言ってるし。

    • 12
    • 21/02/23 22:43:41

    >>233
    いろんな意味で疲れした。
    もううんざりですね。

    • 7
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ