お昼頃からとか迷惑でしかないんだけど。

  • なんでも
  • 武田信玄
  • 21/02/23 10:19:09

旦那から「さっき姉貴から暇だからお昼頃旦那さんと子供連れて遊びに行くからって連絡きたからよろしくね。」って言われたんだけど。
よろしくねって昼ご飯は食べてくるんだよね?って聞いたら「簡単なので良いなら食べてきなよって言ったからここで食べるよ」って。
なんでさ、余計なこと言うかな。
簡単なので良いならって言うならあなたが準備してって言ったんだけどそれは嫌だと言われた。
簡単なのって何?
コンビニ弁当とかで良いと思う?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/23 10:20:33

    旦那が用意すればいいよ。
    主さんは、ゆっくりしてて。

    • 82
    • 2
    • 立花道雪
    • 21/02/23 10:20:59

    うーわー、旦那も義姉もうざー。私はお出掛けしてきまーす。でいいと思う。

    • 93
    • 3
    • 細川幽斎
    • 21/02/23 10:21:37

    旦那1人置いて出掛けちゃえ。

    • 60
    • 4
    • 立花宗茂
    • 21/02/23 10:21:38

    出掛けちゃえ!

    • 43
    • 5
    • 戸沢盛安
    • 21/02/23 10:21:47

    勝手に招いて対応しろなんて許せない。
    私は家政婦じゃない。
    とキレる。

    • 65
    • 6
    • 毛利勝永
    • 21/02/23 10:22:20

    急に来られて困るし。
    出前とって旦那に払わせるとか。
    お姉さんなのに気が利かないね。

    • 55
    • 7
    • 真田信幸
    • 21/02/23 10:22:22

    私は昼頃から出かけるからよろしく~で出かければ良し。

    • 56
    • 8
    • 本願寺顕如
    • 21/02/23 10:22:48

    子供とおでかけするからよろしくねって旦那に言って逃げよう

    • 34
    • 9
    • 下間頼廉
    • 21/02/23 10:23:39

    勝手に決めて腹立つねー
    来るとしても食事時は避けるだろー
    それか何か持ってくるとかね

    • 32
    • 21/02/23 10:24:22

    それで用意したら、また同じことするよ。
    なんでコンビニ弁当とか用意するの?
    何もしないで、旦那1人にして出掛けた方がいいよ。

    • 33
    • 21/02/23 10:24:43

    非常識だね。勝手に決めて腹立つね!普通聞くよね

    • 13
    • 12
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/23 10:24:45

    うわー、図々しくない?

    • 17
    • 21/02/23 10:24:46

    暇だからって、このコロナ禍に遊びに来る危機感のなさ。

    • 37
    • 14
    • 足軽(弓)
    • 21/02/23 10:25:34

    旦那に寿司買ってこさせる
    もちろんお小遣いから

    • 23
    • 15
    • τ″ね、ζ、″
    • 21/02/23 10:26:36

    おまえが言うな

    って旦那に言いたい。そんなん腹立つわ~
    卵かけごはんでOK

    • 19
    • 21/02/23 10:28:15

    うっわ!!
    旦那、これ以外にも主の地雷踏んでるよね~?
    ウザイわーーー

    オムライスか焼きそばかチャーハンかなー

    ただでさえ手間なのに手ぶらで来たらぶちきれるわーーー

    次は義姉さんちにお昼突撃で。

    • 2
    • 17
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/23 10:29:32

    一度でも用意したら図に乗るよ。
    初めが肝心。
    主はお子さんと出掛けちゃおう。

    • 24
    • 21/02/23 10:30:23

    私もチャーハンかな~
    っていうか、自分が用意するわけじゃないのに何で勝手に「食べていきなよ」っていうかね??

    • 16
    • 21/02/23 10:30:27

    >>14いいね。寿司食べたい。

    • 6
    • 21/02/23 10:30:58

    うわー、最悪。
    大体、簡単なの。って何よ。っておもう。
    姉弟そろって気が利かない。

    • 15
    • 21/02/23 10:31:57

    振りかけご飯でいいよ笑

    • 4
    • 21/02/23 10:32:26

    私なら何も知らないってフリして、すっとぼけてやる。義姉が来たら「あれぇー?どうしたんですかぁー?」って。来ることを全く知らされてなかったフリする。旦那に責められても、何のこと?聞いてない!って言張る。
    腹立つから、向こうもわざと怒らせてやる。

    • 12
    • 23
    • 足軽(弓)
    • 21/02/23 10:33:26

    主でかけられるなら家から出ちゃえば?
    簡単なのでいいっていうなら自分で作ってねって
    いや無理って言われても私も無理ですぅって

    • 8
    • 21/02/23 10:33:58

    出前注文して次の旦那のお小遣いから引くからって言う。
    文句言ってきたら勝手に決めるあんたが悪い。嫌なら今からお姉さんに電話して拒否しろ。私を言い訳のしたらどうなるかわかってる?ってキレる。

    • 8
    • 21/02/23 10:34:06

    友達が簡単なのお昼に用意してくれたみたいだから行くけど、簡単なの、ちゃんと用意してあげてね!

    • 1
    • 21/02/23 10:35:03

    >>17
    でもさ、自分が居ない間に色々物色されそうじゃない?
    冷蔵庫勝手に開けるとか勝手に何か食べちゃうとか。

    • 7
    • 21/02/23 10:40:09

    チャーハンとか焼きそばとか焼きうどんとか何かしら作れるものない?なんかみんなすごい怒ってるけど、全然よくあることだし作ったらいいのに。
    そんなことで怒ってたら人付き合いうまくいかなさそうだし、楽しくなさそう。

    • 0
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 21/02/23 10:40:41

    用意しなくていいよ。
    来てから「どうする?」で誰かに買いに行ってもらうか、ピザとかとるとか。
    割り勘で。

    • 12
    • 21/02/23 10:42:23

    簡単なのだよーって言ってご飯とのりたま出したいね。うざい!
    そんなわけにはいかないしね、はぁーだね。

    • 3
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 21/02/23 10:42:35

    >>27
    我が家では有り得ない事だよ。
    旦那そんな事しないし、周りもそんな非常識な人いない。

    • 24
    • 21/02/23 10:42:45

    義理姉も旦那もうざ

    • 6
    • 21/02/23 10:43:10

    >>27えらーい!他人に食べさせるような料理を作る能力ないからつくりたくない。

    • 10
    • 21/02/23 10:43:10

    >>22 これが一番いい気がする

    • 4
    • 34
    • 足軽(弓)
    • 21/02/23 10:43:51

    握り飯でいいじゃん。塩なし。
    ラップして出掛ける

    • 2
    • 21/02/23 10:44:40

    私直接行ったなー。
    旦那とは姉弟かもしれませんが、私とは義理でしかないんですよ。
    なのに、気を遣えないってびっくりしますね。
    私も弟の家庭に行くことありますが、弟の奥さんに負担かけないように考えますよ。
    いくら旦那がそう言っても、動くのは旦那ではなく私なんですよ。
    旦那の会社の上司や同僚ならともかく…。

    と。
    旦那もいる場所で言ってやったら、その後旦那は謝ってきたよ。
    義姉夫婦は義母に私の悪口言ってたわ。

    • 12
    • 21/02/23 10:44:58

    >>27

    良いように利用されてるの気づいてなくて幸せだね。

    • 15
    • 37
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/23 10:45:51

    くそすぎるな
    てか、姉も持ってこいよ
    はらたつー

    • 7
    • 21/02/23 10:46:46

    >>27
    まさか義姉側?

    • 12
    • 21/02/23 10:47:21

    すごいムカつくね。私は基本的に家に人を入れるのが好きじゃないから嫌だ。理由も暇だから来るとか迷惑。公園とかに行けば?と思っちゃう。時間も昼時とか常識ないよね。

    • 20
    • 21/02/23 10:48:21

    旦那の小遣いでお昼は出前館

    • 17
    • 21/02/23 10:48:33

    冷えピタしてマスクして着込んで出迎える。
    すぐに帰ると思うよ。

    • 9
    • 21/02/23 10:48:35

    >>36 
    ひねくれてるなぁ。笑

    • 0
    • 21/02/23 10:50:01

    「食べてきなよ」って言ったんなら食べてから来るんじゃない?

    • 6
    • 21/02/23 10:51:06

    私はそのようなとき毎回ぐちゃぐちゃに混ぜた親子丼(もっとぐちゃぐちゃになるようにお麩入り)をだした。
    見た目最強。
    味は醤油だけ。
    そうしたら来なくなった。
    調理師免許もあるし普段はダシもとるくらい飯はうまい。

    • 8
    • 21/02/23 10:51:19

    主さんはお料理上手なのかもね
    私なら、義家族の手料理なんて食べたくないからマックとか買って行っちゃう

    向こうが私の手料理食べる気があるなら喜んで作るけどなー。突然だと材料ないから、来たらすぐ作るから冷凍ギョウザとか買ってきてってお願いしちゃう

    • 2
    • 21/02/23 10:53:38

    お寿司かピザ頼んだら?

    • 5
    • 21/02/23 10:55:05

    納豆ご飯か、たまごかけご飯でいいんじゃないかな?簡単だし

    • 0
    • 21/02/23 10:55:11

    義姉に電話して、来る途中でなんでもいいから簡単なものを買ってきてってお願いする。

    • 4
    • 49
    • 本願寺顕如
    • 21/02/23 10:55:18

    異性産んだらこんな事になるんだよー
    お気の毒だこと(笑)

    • 0
    • 21/02/23 10:55:22

    >>27
    主の義姉みたいに食事時に人の家に行こうとする人が人付き合いうまくいかない人だと思うw
    主の義両親何も教えずに育てちゃったんだね

    • 10
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ