お昼頃からとか迷惑でしかないんだけど。

  • なんでも
  • 武田信玄
  • 21/02/23 10:19:09

旦那から「さっき姉貴から暇だからお昼頃旦那さんと子供連れて遊びに行くからって連絡きたからよろしくね。」って言われたんだけど。
よろしくねって昼ご飯は食べてくるんだよね?って聞いたら「簡単なので良いなら食べてきなよって言ったからここで食べるよ」って。
なんでさ、余計なこと言うかな。
簡単なので良いならって言うならあなたが準備してって言ったんだけどそれは嫌だと言われた。
簡単なのって何?
コンビニ弁当とかで良いと思う?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/23 10:58:37

    みなさんありがとうございます
    とりあえずムカついたので旦那にあなたが準備しないなら私は外で子供達と食べてくるから。
    お昼頃来るなんて私の中では非常識だし来るなら普通食べてくるか持参するのが普通だと思うのになんであなたは簡単なので良いならって食べてきなって言うの?準備するのは誰?準備しないから言えるんだよね?的な感じで言いました。
    そしたら「じゃ、食べてからくるように伝えとく」って言ってくれたんですが多分旦那のことだから私のこと悪く言うだろうから言うなと伝えておきました。

    • 61
    • 21/02/23 11:09:04

    >>64
    旦那が食べてきてから来てと改めて連絡してくれたので作りませんよ。
    最初から余計なこと言わなかったらこんな面倒なことにならなかったのに。

    • 41
    • 21/02/23 22:07:45

    返事遅れてすみません。
    そして娘たち寝かせてからゆっくり返そうと思ったんですが返事が遅いと釣りと言われてしまうのですね。
    とりあえず義姉はお昼食べてからきました。
    義姉の子供たちがみんなでご飯食べたいと言い出したので仕方なく煮込みうどん作ってみんなで食べることにしました。
    流石に子供たちがみんなで食べたいと言い出したら断るわけにもいかず。
    義姉は手伝うわけでもなくイライラしかなかったです。
    義姉家族が帰ったのが20時半頃です。

    • 15
    • 21/02/23 22:10:43

    >>229
    お昼は食べてきて夜みんなで食べたってことです。

    • 1
    • 21/02/23 22:39:09

    >>231
    ありがとうございます。
    本当疲れました。
    今後は全て旦那に任せようと思います。
    子供たちがみんなで食べたいって言い出して断りづらくなってしまい、、、。
    義姉なーんもしないから出来たものテーブルに運んでくれますか?って頼んだら「えー?!」と言いながら運んでました。
    えー?!じゃねーだろ!って叫びたかったー。

    • 12
    • 21/02/23 22:42:33

    >>232
    夕飯食べた後も全く帰る気配なく義姉の子供は泊まりたいと言い出すし。
    それに対して義姉は泊まる準備してこなかったから今度にしようねーっては言ってたけどこの今度っていつ?!って思いながら聞いてました。

    • 6
    • 21/02/23 22:43:41

    >>233
    いろんな意味で疲れした。
    もううんざりですね。

    • 7
    • 21/02/23 22:46:49

    >>234
    先程皆さんからのコメント見たんですが予想してる人いましたね!
    流石に子供たちがみんなで食べたいって言ったら断われず、、。
    普通なら夜ご飯はおうち帰って食べようね。くらい言いますよね?
    それなのに我が子に◯◯おばちゃんに食べて良いか聞いてきなとか言ってるし。

    • 12
    • 21/02/23 23:26:34

    >>239
    ◯◯おばちゃんに食べて良いか聞いてみななんて言われたら断われないですよね!
    ただでさえ子供たち同士で勝手にみんなで食べよう!とか盛り上がるし。
    義姉は何も手伝おうともしないので出来たものテーブルに運んでくれますか?って頼めばえー?!って文句言いながら運ぶし。
    えー?!じゃねーだろ!なんならこっちが文句言いたいわ!って叫びたくなりました。

    • 16
    • 21/02/23 23:27:12

    >>240
    全然返さなかった私が悪いんです。
    でも返事遅いと釣りと言われるのですね

    • 3
1件~10件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ