早くに結婚した人~調子はどう?

  • なんでも
  • わかな
  • 20/11/23 17:58:28

うちは21の時に2個上の旦那と結婚した。今やもうお互い無関心で軽い家庭内別居みたいな感じ。子どもは2人いて1人は成人済みで社会人で一人暮らし中、もう1人は大学生で全然家帰ってきてない(友達の家に居候)。子どもが巣立っあら2人でいるの苦痛すぎて耐えれないかも。離婚も面倒くさいけど旦那にときめかないし一緒にいてもつまらない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/23 21:46:02

    21で結婚して今15年。それまでは仲良しだったはずだけど大喧嘩をきっかけにもう無理。離婚したい。

    • 2
    • 20/11/23 20:57:18

    20で結婚して小4と小1の子ども。マイホーム購入して車も買えて毎日不自由なく楽しい日々だよ。もちろん離婚危機はあったけどぶつかり合って今は結婚相手旦那以外はありえないかな。

    • 0
    • 20/11/23 20:55:23

    14歳歳上の夫と過ごす未来。苦痛しかない。

    • 0
    • 106
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/23 20:50:50

    20で結婚して15年。
    嫌いすぎる。離婚したい。

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 20/11/23 20:40:52

    ウチは結婚して27年。旦那48。子供達は結婚した。普通に仲良しだよ。休日は大体出かける、

    • 0
    • 20/11/23 20:36:26

    21で結婚して今、40
    5年前から家庭内別居状態
    彼氏ほしい

    • 0
    • 20/11/23 20:33:11

    23歳で結婚、24歳で妊娠出産し今37歳です。
    30歳で看護学校へ通い資格を取り、今は大学病院で看護師として働いております。来年あたりから夜勤も入ることにしようと思っており、沢山稼ぎたいです。
    主人も役職につき、収入も安定してます。
    子供はやや反抗期なので、ちょっとだけ寂しいような成長が嬉しいような。

    • 2
    • 101

    ぴよぴよ

    • 20/11/23 20:24:45

    22の時に、6年間付き合った1つ年上の人とデキ婚。
    結婚18年目、仕事も自営でかなりの時間を共に過ごしてるけど、それが苦痛に感じたことはない。
    夫であり、上司であり、友だちであり、子どもたちの父親。毎日一緒に晩酌したり夜ウォーキングしたり。子どもたちが成人したらまた新たな楽しみも増えたりするのかな。お互いに健康で長生きできたらいいなと思う。

    • 0
    • 20/11/23 20:14:30

    22で結婚して24で出産、去年二人目が生まれたよ~
    結婚9年目、仲良いよ

    • 0
    • 98

    ぴよぴよ

    • 20/11/23 20:12:39

    17歳の時に8歳年上の旦那とデキ婚。今でも変わらず仲良くて、上の子の大学推薦入試の間、2人でデートしてた。一緒にいて楽しいんだよね。
    子供が巣立った後も2人でたくさん旅行に行きたいね~って話してる。

    • 0
    • 20/11/23 20:12:25

    22の時に19の旦那と言わゆるデキ婚

    旦那は、専門学校夜に行きながら朝から工場で働いてたなー当時は、旦那の実家に住んでたな。

    電気工事士になれて就職し、子供は、私が卵巣がんに26の時になり2人しかいませんが
    そんな私ももう、37だー

    • 0
    • 95
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/23 20:04:44

    20歳で7つ上の職場の上司と結婚。
    結婚17年目だけど、仲良い方だと思う。

    • 0
    • 94
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/23 20:01:52

    10代で子ども1人産んで結婚→すぐに離婚。
    20代は資格取得しながら子育て。
    30半ばで再婚。
    再婚してから世帯年収2000万、なに不自由なく暮らせてるし苦労してきたから毎日幸せだと本当に思える。
    30後半、年々良い人生送れてると思う。

    • 1
    • 20/11/23 19:58:52

    >>15
    お互い7回(笑)

    • 3
    • 20/11/23 19:56:57

    自分20、旦那25の時にデキ婚して2歳差の娘2人(現在中学生)いて、結婚15年目。
    仲良いしまだ「好き」って感情があるけどこれが続くかは不明。笑

    • 0
    • 20/11/23 19:37:52

    >>90
    可愛い子どもを授からせてくれてありがとうって
    旦那には思うよ!

    • 0
    • 20/11/23 19:36:00

    >>89ありがとう!
    ときめかなくても旦那でよかったって思うことない??

    • 0
    • 20/11/23 19:34:08

    >>88
    絆が深まって良かったねこれからも幸せにね!

    • 0
    • 20/11/23 19:31:52

    私は20才で3つ年上の旦那と結婚して16年目。色々あって2年別居してたけど今また一緒に暮らしてる
    同居して3人目の娘が産まれた
    現在は仲良いと思う

    • 0
    • 20/11/23 19:28:45

    >>81
    当時は好きだったんだよ笑
    若いと周りが見えなくなる恋愛しちゃうのかな私含め笑

    • 5
    • 20/11/23 19:27:39

    >>80
    借金発覚は大変でしたね。
    手に職あり友達いて充実してるならいい事ですよ
    離婚考えたりするの面倒くさいですよね

    • 0
    • 85
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/23 19:27:20

    >>78 19歳で結婚したけど出来婚じゃないよ。交際期間4年で1年半同棲してから結婚。旦那が転勤になって遠距離恋愛するかついて行くか悩んだけど、ついて行ってダラダラ同棲続けたら結婚のタイミングを逃すから!と双方の両親に言われて結婚。

    • 0
    • 20/11/23 19:26:03

    >>17
    全く同じ!!高校生の娘二人。
    旦那も同い年?!
    うちは超絶不仲。
    巣立ったら離婚か別居だな

    • 2
    • 20/11/23 19:25:51

    17歳でデキ婚して三兄弟に恵まれて、今結婚18年目だけど、旦那とは普通に仲良し。2人で出かけたり、毎日一緒にウォーキングしてる。レスだけどね!

    • 0
    • 20/11/23 19:25:20

    私も21に結婚してまだ4年半ですが、すでに気持ちなし。原因の一つに義母もある。日々後悔です。

    • 0
    • 20/11/23 19:23:43

    >>78
    18で結婚したけどデキ婚じゃない。
    なぜ結婚したのか....結婚半年くらいから後悔し始めて26年経つ

    • 2
    • 80
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/23 19:21:16

    うちは40過ぎまでラブラブだったけど旦那の借金が発覚してから完全に仮面夫婦
    死ぬまでこのままかな~
    でも仕事してるし独身の友達いるし全くさみしくはない
    老後はどうなるかわからんけど
    離婚も何回も考えたけど結局私も面倒くさくてね

    • 1
    • 20/11/23 19:16:40

    >>78
    うちはデキ婚だよー

    • 0
    • 78
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/23 19:13:12

    みんなデキ婚?

    • 0
    • 20/11/23 19:13:06

    >>75
    うちに似た感じの方かな笑
    つまんないよー

    • 0
    • 20/11/23 19:12:35

    >>74
    いい事だねこれからも幸せにね!

    • 0
    • 20/11/23 19:12:33

    つまらないよね。人生無駄遣いした気分。後悔ばっかり。

    • 3
    • 20/11/23 19:11:39

    19で結婚して今は14年目。付き合い入れたら17年一緒にいるよ。ときめきとかはないけど、家族として大事な存在。山あり谷ありだけど、それなりに幸せかな。

    • 0
    • 20/11/23 19:07:02

    >>70
    仲良しが1番だよねいいなぁ

    • 0
    • 20/11/23 19:06:45

    >>69
    いい事だね羨ましい

    • 1
    • 20/11/23 19:06:15

    >>68
    どうしたらいいんだろうね笑
    お互い

    • 0
    • 20/11/23 19:04:35

    23でデキ婚
    結婚14年目
    2人で出かけたり飲みに行くし喧嘩もない
    旦那と出かけるのが楽しみ
    子供が大きなったら夫婦でのんびりキャンプでもしたい
    めっちゃ仲良しだと思う

    • 0
    • 20/11/23 19:03:38

    21歳の時に14歳上の旦那と結婚。結婚20年目で、子供は17歳、16歳、10歳。今はコロナで外出ろくにしてないけど旦那とは2人でランチしたり日帰り温泉行ったり楽しめてるから、まだ離婚を考えたりの喧嘩とかないし、このまま平凡に仲良くいれたらいいなと思ってる。ドキドキとかはないし、ウザイ時もあるけど、旦那として頼りにしてるけど、気の合う友達?仲良しの兄?みたいで一緒にいて楽しい。

    • 0
    • 20/11/23 19:03:30

    >>67現在主と同じ感じ。子供達がまだすだってないけど巣立ったら終わる、、

    • 1
    • 20/11/23 19:01:42

    >>65
    幸せな未来かもよ?笑

    • 0
    • 20/11/23 19:01:11

    >>64
    そうだね分かりきり大事だね。
    何かいい趣味ないかなー

    • 0
    • 20/11/23 19:00:34

    私の未来をみてるようだ。
    22で結婚。現在35歳

    • 1
    • 20/11/23 18:59:19

    浮気やDVなく単に関心トキメキがなくなっただけなら、一緒にいて苦痛とかじゃなく、単なる同居人として割りきれない?
    普通の同居人より気を使わないし楽でいいと思うけどなあ。

    まだ若いし他に打ち込める趣味や仕事をしてみたら?

    • 0
    • 20/11/23 18:59:02

    >>62
    いい事だ羨ましい

    • 0
    • 62
    • 足軽(弓)
    • 20/11/23 18:58:17

    22で結婚して9年目。
    年の差婚だけど、子ども4人いて夫とも変わらず仲良い~

    • 0
    • 20/11/23 18:57:37

    >>60
    分かるよ分かる笑

    • 0
    • 20/11/23 18:55:35

    18で結婚して子供は24と20歳で家から出てる。
    旦那と2人の生活は何も楽しみがない。
    子供の送り迎えなどで忙しかった頃の方が今よりは楽しかった。何も無さすぎるつまらん

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ