早くに結婚した人~調子はどう?

  • なんでも
  • わかな
  • 20/11/23 17:58:28

うちは21の時に2個上の旦那と結婚した。今やもうお互い無関心で軽い家庭内別居みたいな感じ。子どもは2人いて1人は成人済みで社会人で一人暮らし中、もう1人は大学生で全然家帰ってきてない(友達の家に居候)。子どもが巣立っあら2人でいるの苦痛すぎて耐えれないかも。離婚も面倒くさいけど旦那にときめかないし一緒にいてもつまらない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 山県昌景
    • 20/11/23 18:02:01

    私も21で結婚して10年目です。
    私が旦那大好きだから仲は良いです。
    旦那は浮気はしないし仕事頑張ってくれるし家族を大切にしてくれます。

    • 0
    • 20/11/23 18:04:30

    >>1
    いいなぁ仲良くて。大好きって気持ちだいぶ昔に置いてきちゃったよ私は。浮気とかされてないけど、
    つまんない人だからさうちの旦那

    • 0
    • 3
    • 加藤清正
    • 20/11/23 18:07:16

    子供は3人いて上2人が家を出てる。
    うちは仲が良い方だと思うよ。ほぼ毎晩、映画見ながら2人で晩酌したり、出かけることも多い。
    ときめきなどは正直言ってもうないけど笑

    • 1
    • 4
    • 島津家久
    • 20/11/23 18:08:22

    動物飼いなよ

    • 0
    • 5
    • 島津家久
    • 20/11/23 18:09:10

    >>1
    こういうとこ壊しがいがあるよねw

    • 0
    • 20/11/23 18:09:41

    >>3
    いいなぁ。うちはもう会話もほとんどないや。
    子どもの事で話すぐらいお互い無関心だわ。
    あと30年ぐらい2人で過ごすって考えたらキツい

    • 3
    • 20/11/23 18:10:03

    >>4
    動物飼ったらなんか変わるのかな

    • 0
    • 8
    • 柿崎景家
    • 20/11/23 18:11:20

    20に結婚して、今年34歳か~。
    こんなに一緒に居たんだね、途中、離婚の危機や自分の浮気とかもあったけど、3週回って、本当に良い人と結婚したことに気づいたよ~。
    性的な存在ではないけど、かけがえのない存在で、相手から言われない限り死ぬまで一緒にいたいと思うな…介護は嫌だけど、私がするしかないかな…

    • 1
    • 9
    • 細川忠興
    • 20/11/23 18:11:55

    結婚9年目、7つ年上の旦那。
    もう大好きすぎる。だからこそ怖くなる時がある。

    • 0
    • 20/11/23 18:13:35

    >>8
    色々乗り越えて来たんだね。いい関係だね!
    うちは旦那の介護なんてしたくない

    • 0
    • 20/11/23 18:14:05

    >>9
    いいなぁ私も旦那が好きだったあの頃に戻りたいわ

    • 0
    • 12
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/23 18:14:51

    うちも上の子は社会人。まだ旦那も私も40代前半だから今は老後の為に貯金を増やそうと頑張っているよ。
    子供を理由に休まなくて済むし、学費もあと一人だからかなり楽になった。
    夫婦仲は…うーん…良くも悪くも無いかなぁ。やっぱり子供関係の会話が少なくなる分、会話は減っているのかも。

    • 0
    • 20/11/23 18:16:25

    私21旦那23で結婚して、来月で19年目に突入する。まだ末っ子が年少。一番上ですら中学生だから夫婦だけの時間が長かった。

    昔のほうが仲悪かったよ。特に2人目を産んでからの2年ほどが一番ヤバかった。夫婦喧嘩で私が110番したほど。

    末っ子が今年から幼稚園行きだして久しぶりに夫婦2人になれる時間ができて(旦那の仕事は平日休み)2人で買い物行ったり昼御飯食べに行ったりしているよ。

    • 1
    • 20/11/23 18:17:46

    >>12
    何話したらいいか分からないし話す事も無いから
    結果、会話しなくなってますうちは笑
    あと1人子育てお互いにラストスパート頑張りましょう。

    • 1
    • 15
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/23 18:18:23

    19で一緒になり20才で出産、から4人産んで今年で18年目。仲良いしお互いにお互いしかいないくらい何だかんだお互いにまだ好き好きって感じだわ。お互いに自分の親よりもお互いと長く一緒に生活してるからね。なんかお互いが一生一緒にいるんだろうなと思ってるから想い想われがなくならないように努力してるのもあるかも。私は冷めたら100%別れるタイプだから、でも旦那と別れたら次も100%ないと思うし、冷めない努力をお互いに頑張っていくよ。

    • 0
    • 20/11/23 18:19:27

    >>13
    いい関係ですね!うちは新婚の時が仲良しのピークでそれ以降は普通に仲良しだったんですど30過ぎてからお互い自然に関心無くなって今に至ります。

    • 0
    • 20/11/23 18:22:47

    21で結婚してまもなく19年目突入。子供、二人高校生でほとんど手はかからずお金がかかるだけ。巣だった後は、どうなるかわからないけど仲は普通よ。私も一人食べて行けるように正社員で働いてる。二人で旅行に行きたいとは思ってる。

    • 0
    • 20/11/23 18:25:11

    >>17
    2人で旅行に行きたいって思えるのが羨ましい。
    私は2人でいるのが苦痛で。離婚も面倒くさいし
    家庭内別居みたいになってます。子どもの事で話すから会話がまったくない訳じゃないけど。

    • 1
    • 19
    • 宇喜多直家
    • 20/11/23 18:26:10

    18で結婚して今31
    夫婦仲は良いかな。親友みたいな兄弟みたいな感じでなんでも話せる

    • 0
    • 20/11/23 18:26:50

    >>19
    いい関係だね!羨ましいわ

    • 0
    • 20/11/23 18:28:46

    二十歳の時に1つ上の旦那と結婚。1番上は高3だけど末っ子小2だからまだまだ子育て続くからお互い協力し合う関係だろうな~
    落ち着いたら旅行したりしようって言ってるけどまだまだ10年以上先だわー

    • 0
    • 20/11/23 18:29:39

    >>21
    10年なんてあっというまだよ~
    うちは長くて感じるけど笑

    • 0
    • 20/11/23 18:29:56

    20才で第一子出産、ちなみに17才から付き合って結婚。
    16、14、12才の子がいる。
    春になり末っ子まで中学生になったら、今みたいに毎日はいないし、塾や部活や友達時間になり夫婦2人になる。。。旦那嫌いじゃないけど笑、子供の話題以外話す事ない。子供達がいたから、16年旦那と喧嘩しながらも、楽しく笑い合えたとつくづく思う。
    今実は密かに四人目を作ってます。これから先2人きりになるなんて無理( ; ; )

    • 0
    • 20/11/23 18:30:11

    >>18私は、もう身内いないし友達も会うのは面倒。腹が立つこともあるし取り扱いも面倒ですが気心知れてるので楽なんです。

    • 0
    • 20/11/23 18:30:23

    20で結婚して今36。
    仲はいいと思ってる。
    子供も1人で大人3人みたいな生活してて楽しいよ。
    会話もある方だと思う。

    • 0
    • 20/11/23 18:30:41

    >>5
    かわいそうな人だね。
    やれるもんならやってみな。

    • 4
    • 20/11/23 18:30:43

    18歳の時に9歳年上の旦那と結婚して今6年目。
    子供は2人。
    主とは逆で、新婚時代よりもっと仲良いと思う。
    兄妹のような、親友のような、旦那のような、子育てする良きパートナーでもある。
    いい関係築けてるよ。

    • 0
    • 20/11/23 18:32:33

    >>離婚も面倒くさいけど旦那にときめかないし一緒にいてもつまらない。

    これ旦那さんも同じこと思っているかもね。

    • 0
    • 20/11/23 18:33:00

    旦那さんの好きな食べ物作ってみたりして、
    じゃーん!今日はにくじゃがだよ~好きだよね?的なことを言ってみたら?
    話しかけられないから話さないだけで、仲が悪い、無関心だと思っているのはあなただけで、旦那さんは、これが普通、みんなそうだ、と思っているかもよ。
    案外、久しぶりに肉じゃが作ったよ~好きだったよね、の一言で、よく覚えてたね、とか、最近肉じゃがよりもアジフライが…そこれでイラっとせず、そーなの?どこか美味しい店あるなら連れてってよ、何でアジフライ?と、偏見持たずに友達のやうに話してみると色々変わるかも…。まだ死ぬまで一緒だもん、仲良くやりたいよ

    • 0
    • 20/11/23 18:33:24

    >>23
    36歳で4人目考えてるって凄い!
    うまく行きますように。

    • 0
    • 20/11/23 18:33:48

    >>28
    そうだね。だから会話がない笑

    • 0
    • 20/11/23 18:34:52

    >>29
    仲良くが1番だよね。あと30年以上一緒に過ごす予定だから会話弾ませたいわ。

    • 0
    • 20/11/23 18:35:12

    >>27
    羨ましい!

    • 0
    • 20/11/23 18:35:26

    私はせっかく夫婦になったんだから子供が巣立ったら2人で旅行とか行ったりしたいけど旦那は自分自分自分だから無理みたい。だからもう夫婦って感覚ない何年もレスだしね。多少の生活費を入れてくれる同居人だと思ってる。寂しいね

    • 2
    • 20/11/23 18:35:36

    >>25
    いい関係だね!

    • 0
    • 20/11/23 18:35:58

    うちも主と同じ感じだよ
    22で結婚して子供はまだ2人とも学生だけど、子供たち巣立ったら2人きりで家に住む自信が無い。苦痛すぎて
    家庭内別居状態で冷めきってるし、離婚届も書いてしまってあるし、時間の問題だなー

    • 4
    • 20/11/23 18:36:05

    >>34
    うちに近い感じかな?笑
    うちもレスだよー

    • 0
    • 20/11/23 18:37:02

    24ってはやいほうなのかな?

    • 0
    • 20/11/23 18:37:27

    >>33
    でも色々あってこれかな(笑)
    めっちゃ喧嘩することもあるし。
    超絶ウザくて殺したくなるくらいムカつくことも沢山あるよ(笑)

    • 0
    • 20/11/23 18:37:40

    19で結婚、17.15.11.9歳の息子。もちろん色々あったけど今はなかなか付いてこない息子たちを置いて2人で出かけることも多い。飲みにも行く。

    • 0
    • 20/11/23 18:38:05

    19で結婚したけど、子供が大学卒業したから離婚したよ
    毎日自由で家事からも解放されて快適な毎日を送ってます

    • 2
    • 20/11/23 18:39:12

    >>36
    うちは離婚届けは準備してないけど冷めきってる。
    今2人きりで結構キツイです。離婚した方がいいのかななんて考えるけど面倒くさくて、、、

    • 1
    • 43
    • 足軽(弓)
    • 20/11/23 18:39:31

    あ~私も主と同じ状況になるよ
    下の子が今高3で来年大学(一人暮らし)の予定だから夫婦ふたり…
    子供がいるからなんとか保ててるけどいなくなったらどうしたらいいんだろう。

    • 0
    • 20/11/23 18:39:50

    >>38
    24は普通じゃないかな?

    • 0
    • 20/11/23 18:40:36

    >>39
    ムカつくってのは相手に関心があるから思える。
    うちは無だよ笑

    • 1
    • 46
    • 山中鹿之介
    • 20/11/23 18:41:12

    20で結婚。子供達も大きくなったし、旦那は単身赴任で週末帰る生活。
    今がベストな距離感だと思う。

    • 0
    • 20/11/23 18:41:12

    >>45
    おー、なるほど。
    ちょっとそれ教訓にするわ。(笑)

    • 0
    • 20/11/23 18:42:47

    >>43
    同じ屋根の下一緒にいるのに会話ないのキツイよ笑
    話す事が無い笑 多分話しても会話続かないし。

    • 0
    • 20/11/23 18:43:14

    子が大きくなり二人の時間が増えて楽しい

    • 1
    • 20/11/23 18:43:56

    >>46
    ほどよい距離があると、会えた時嬉しいんだろうな

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ