旦那が避妊に協力しない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/10 09:15:40

    >>201
    確かに。そんな産むまでなにもしなかったんだ。しばれば済むことじゃん。

    • 0
    • 20/09/10 09:11:20

    拒否すれば良いじゃんって簡単に言うけど違うんだよね。
    この手の旦那は拒否ると豹変するんだよ。
    家の中の空気凄い悪くする。
    異常だよね、気持ち悪い。
    シュンとすればまだ可愛げあるのにキレるんだよ。

    そんな旦那と結婚したのが悪いとか思う人も居るだろうけど、最初からわかってたらしてないよ。

    • 1
    • 20/09/10 08:29:09

    >>183
    総合病院勤務だけど、うちの産婦人科は中絶扱ってないから、中絶希望は近所のクリニック紹介してる。

    • 1
    • 20/09/10 08:18:45

    黙って避妊しなよ
    ピルなんかこっそり飲んでたってバレやしないよ

    • 3
    • 20/09/10 08:16:30

    黙って避妊すればいいじゃん。認めてくれないって旦那に支配されて考える力も低下してる?

    • 1
    • 207
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/10 08:16:14

    旦那もバカだけど主もバカ過ぎない??なに被害者ぶってんの。1番の被害者は子供たちだよ!

    • 1
    • 20/09/10 08:14:07

    離婚しなよ。これ以上増やしてどうするの
    動物以下だよ

    • 1
    • 20/09/10 08:11:41

    拒否すれば機嫌が悪くなる、って言うけどなんで旦那のご機嫌取りする必要があるの?結局主も旦那に求められることで心が満たされるんでしょ?妊娠は1人ではできないんだからさ。旦那が中で出そうが女が避妊してりゃ子どもはできない。
    ピルやリングは認めてくれないって、認めさせる必要なくない?産むのは女なんだから男の意見なんてどうだっていいのよ。

    • 5
    • 20/09/10 07:37:59

    5人目を来月出産予定です。ウチの夫は妊娠させるのが好きで、妊娠中の性欲も強かったので、検診の時に医師からカウンセリングを受けるように言われました。
    今は、2人でカウンセリング受けてます。

    • 1
    • 20/08/31 01:55:20

    外だしも、排卵日付近絶対外せばほぼ妊娠しないのに。せめて、そこらへん計算しなよ。何もしないよりいい。

    • 2
    • 20/08/31 01:53:10

    女をなんだと思ってるんだろうね、、
    でも子供はみんな可愛いから、頑張りな

    • 0
    • 20/08/31 01:37:04

    なんで出産したついでに病院に相談して縛らなかったの?謎。

    • 5
    • 20/08/31 01:23:22

    もし次子供できたら病院に相談して旦那にはなにも言わずに出産ついでに縛ってもらったら?

    • 5
    • 199
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/31 01:09:25

    旦那さん、知障?

    • 6
    • 20/08/31 01:08:48

    県立の病院、産婦人科で子供産める施設なのに中絶やってないとか有り得ないでしょ。
    小さいレディースクリニックとかなら分かるけど。
    なんか変なの。

    • 2
    • 20/08/31 01:07:03

    >>195
    それであんまり望んでない子を産んだと…
    タイミング合わなかったから堕ろさなかったけど、本当は堕ろしたかった子を育てるんだ。
    すごい価値観だね。

    • 4
    • 20/08/31 01:06:51

    支離滅裂やん

    • 6
    • 20/08/31 01:02:34

    >>183
    うちの県は県立病院は中絶しない。
    中絶出来る病院調べたら片道2時間かかるし、段取りできなくて諦めたの。書くと長い。やっと個人産院がある地域に転勤してきたからピルとか色々相談してみる。

    • 1
    • 20/08/31 00:59:47

    結局旦那のせいにしてるだけだよね?
    アフターピルとか、リング、卵管結束とかできるのにそれをやろうともしないし
    主もその旦那と同類の猿

    • 12
    • 20/08/31 00:54:12

    >>191
    ん?その知り合いの行った病院は?主は行かないの?

    • 0
    • 20/08/31 00:51:49

    >>191
    コロナで中絶してない?
    いや、今問題視されてるからね。
    旦那とか兄弟、親からされて望まない妊娠をしたって言う相談が相次いでるってニュース知らないの?
    女性守れない田舎って何よ。

    • 2
    • 20/08/31 00:48:09

    >>183
    あるよ。コロナで今は中絶してない所とか、先月中絶した知り合い何軒も探したよ。

    • 0
    • 20/08/31 00:46:24

    >>185
    面倒。釣りだと思うならそれでいいや。

    • 2
    • 20/08/31 00:45:36

    >>186
    添い乳しながらママスタ

    • 0
    • 20/08/31 00:45:34

    釣りに構うのやめない?
    トピ上がって来るの不快

    • 2
    • 20/08/31 00:45:28

    どうするか決まった?

    • 0
    • 20/08/31 00:44:20

    上の子達明日学校じゃないの?しかも0歳児・3歳児居てこんな時間に何やってんの?他にやること沢山あるんじゃないの?

    • 2
    • 20/08/31 00:44:07

    >>181
    5人って証明にならないよ。
    幼児ひとりなの?

    • 2
    • 20/08/31 00:43:44

    >>182
    行くよ。

    • 0
    • 20/08/31 00:43:38

    >>180
    横でごめん。
    中絶しない産婦人科なんてある?
    その地域の人達どうしてる訳?
    レイプとか望まない妊娠した時。
    隣町とか他県に出て考えないの?
    自費が無いわけないよ。
    ホームページに載ってなくても、病院に電話するなり受診するなりして聞くことは出来る。
    主は知的障害とか何かしら持ってる?
    同じく女として、母親として、その知識の無さにはドン引きだよ

    • 1
    • 20/08/31 00:43:14

    実費で病院行けるならいきなさいよ

    • 0
    • 20/08/31 00:41:54

    >>179
    黄色い帽子とオムツはあるよ。

    • 0
    • 20/08/31 00:39:35

    >>176
    田舎だから県立病院しかないんだよ。中絶やらないし、自費ないし。
    ホームページにそこまで載ってないよ。

    • 0
    • 20/08/31 00:39:04

    >>178
    母子手帳、へその緒の箱、児童手当認定、保険証やマイナンバー(大事なところは塗りつぶして)、子供がいるってわかるものって沢山あると思うよ。

    • 2
    • 20/08/31 00:36:31

    >>177
    わからないんだけど、浮かばない。

    • 1
    • 20/08/31 00:32:58

    >>174
    子沢山で産んだなら、自分で分かるでしょ。

    • 1
    • 20/08/31 00:31:54

    >>173
    海外とかじゃなくても、産科HPとか見ればわかると思うよ。
    例え、そこの産科に行かなくても、自費診療なのか保険診療なのか詳しく書いてる病院があるんだから。
    あなた、短絡的なのよ。釣りだから、そうなんだろうなって思うわ。

    • 2
    • 20/08/31 00:30:39

    5人になる前に避妊について相談したことないの?
    主何歳?未成年?男?

    • 4
    • 20/08/31 00:26:43

    >>172
    例えば?

    • 0
    • 20/08/31 00:26:29

    >>169
    海外のとかネットで買うとか危険な物だと思ってた。病院で適用外で処方してもらえるのは知らなかった。

    • 0
    • 20/08/31 00:25:25

    子沢山を証明できるもの貼ってみてよ

    • 3
    • 20/08/31 00:25:07

    >>167
    そうなんだね。

    • 0
    • 20/08/31 00:24:24

    まだやってんの?どっちも暇ねw

    • 0
    • 20/08/31 00:23:30

    >>164
    そんなの気にしてたら、普通はネットで調べてるはず。
    自分は使うことない男だから、調べなくても良いって思ったんでしょう?

    • 3
    • 20/08/31 00:23:08

    >>161
    もう5人でほんとに終わりだよ。

    • 0
    • 20/08/31 00:22:43

    >>149
    そんなに出産してるのに何の心配よw
    赤ちゃんの頭の方が何十倍も大きいって。
    実際リングは痛みなんてほとんどないよ。
    あとね、外出しで妊娠は失敗とは言わないよ。外出しは避妊じゃないからね!!

    スマホ持ってて何度も妊娠出産を経てるのに夫婦揃って無知すぎない?
    そんなに子供の命に興味ないの??
    あまりにも現実味が無さすぎてホント釣りであることを願うわ。

    • 4
    • 20/08/31 00:22:36

    >>160
    だから避妊したいならピルは自費でしかもらえないか、扶養とか関係ない。
    そもそもそんなに困ってるのに、ピルが自費を知らないとか意味がわからない。
    結局はだらしない似たもの同士の夫婦なんだよ。

    • 4
    • 20/08/31 00:22:30

    >>162
    私もあなたの子供育ててますけど?でいいじゃん
    稼いでるのは俺だ!って結婚して子供いたら稼ぐの当たり前じゃんくらいに思う強い気持ちを持ちなよ

    • 0
    • 20/08/31 00:21:19

    >>163
    保険外ピル教えてもらえて助かったよ!!

    • 0
    • 20/08/31 00:20:16

    >>156
    嫌だと思うことは、苦手でも実行に移さないし、他人事のようなコメントだもの。ママスタの人たちの反応を暇潰ししてるだけでしょ!

    • 2
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ