ちらし裏ー高校生版ー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14577件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/09 11:25:50

    高2の娘。
    通信に通ってるんだけど
    バイトも頑張ってる。
    無理しないでほしいなあ。
    我が子ながら尊敬だよ。

    • 0
    • 14576
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/09 08:36:23

    3年生になった次男。高校生活もあと1年しかないんだなと思うと淋しいな。バイトして小遣いも大体自分で稼いでるし、ほぼ大人なんだけど。兄弟の中でも一番手が掛からなかった子だから余計淋しいのかな。

    • 2
    • 24/05/08 17:23:29

    テニス部見学に行き、陽キャばかりで無理。軽音部見学ちょっと惹かれてるも親友と部活まで一緒はちょっと…となり帰宅部。
    何を思ったのかこれから部活入るって!ただ今から入部届け出しづらないなぁ。って言ってたけど、文化部だし活動自体少ないから大丈夫だよ。って言って入部届け書かせたわ。

    • 2
    • 24/05/08 13:21:43

    ニキビが酷くなってるから皮膚科で薬もらってるのに、お風呂の後に言わないと塗らないのはなぜ?
    良くなりたくないの?

    • 6
    • 24/05/08 12:36:49

    娘よ、写真加工ばかりするな。
    鏡を見ろ、それが現実だ。

    • 4
    • 24/05/08 12:31:57

    >>14571
    地方住みを馬鹿にするなよ

    • 0
    • 24/05/08 12:00:37

    >>14570
    高校生のうちにそうやってウダウダ過ごすのは人生の中で大事な経験だと思うよ
    陽キャリア充な生活って貧乏だったり地方民、喪だとできないからね

    • 0
    • 14570
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/08 11:40:05

    望んで入学した高校なのに、ずっとダラダラグダグダして勉強もせず
    定期試験も結果は底辺で再試常連組。
    スマホゲームのランキングとカラオケの得点は異常なまで気にするのに
    学力は意に関せず、悪くても全く気にしてない。
    引退まで頑張るって言って入部した部活も参加してるフリして、サボって
    部活が終わる時間を見計らって帰宅。で「あー、部活で疲れた」と嘘三昧。

    きっとこれが我が子の本性だったんだろう。
    情けない。こんな風に育ててしまった自分が情けない。

    • 2
    • 24/05/08 06:46:51

    おはようも言わないしなんなん?
    むっかつく

    • 1
    • 14568
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/07 17:32:53

    >>14560
    まぁでもおばさんでも鼻につくから程度でハブる人たくさんいるからね
    うちはその状態プラス担任がママスタの匿名笑笑みたいな人だった時あるわw逆に親子の絆深まったけど

    • 0
    • 14567
    • ファストパス発行して
    • 24/05/07 17:27:51

    >>14562中学の時にハード過ぎる部活で体力的にもメンタル的にもやられて、もう運動部はやりたくないとほぼ活動ない文化部。家にいる時間が増えて勉強するわけでもなくただグウタラしてる姿見るとこっちがメンタルやられて、もうウンザリ。

    • 1
    • 24/05/07 17:19:52

    >>14562
    今高3だけど、本人がやる気で入った部活(運動部)だったけど 結局合わなくて半年くらいで辞めた
    その後は運動部入ってもまた辞めるようになると思ったのか 文化部に入ったよ
    あまり活動もなくほぼ帰宅部

    • 0
    • 24/05/07 17:15:56

    >>14563
    ありがとうございます。
    学校が遠いとかの理由なら無理にさせてもなという思いもあるのですが、自宅から学校まで近く活動日が週2、3回ならいいんじゃないかなという思いです。
    遠くから通っていて、部活も頑張っているお子さんがいると思うと羨ましいです。

    • 0
    • 14564
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/07 17:09:35

    内気すぎる高一の娘。高校で友達出来なかったらどうしようと心配してたけど、お弁当や遠足の時など声をかけて誘ってくれる子がいるらしい。
    部活も一緒だし、このまま仲良くなれたらいいなぁ。

    • 2
    • 24/05/07 16:36:16

    >>14562
    上の子はもう大学生だけど入ってなかった
    下の子は今高校生で入ってる
    基本は子供に任せてるけど、上の子はどちらでも良いけど、下の子はできれば入って欲しいと思っていたから良かった
    子供の性格によると思う
    うちはどちらも社交的だけど下の子の方が危うい感じで、中学は運動部に必死だったから良かったけど部活やらずに暇ができて悪さされたら困るな、と思ってたからできたら部活に入って欲しかったんだよね

    • 0
    • 24/05/07 16:24:37

    部活に入っていないお子さんいますか?
    私としては何かやってほしいと思うのですが、子どもは一年生がほぼいないとかの理由で渋っています。
    やるのは本人なので、入ったことにより行き渋ってしまってもいけないと思うのですが、このような状況だったら入部させないですか?
    中学は部活に入っていました。

    • 0
    • 14561
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/07 13:28:22

    またなんたらのファンクラブ入るんだと…
    免許代いつまでも貯まらないじゃないか

    • 1
    • 24/05/07 10:05:30

    公立高校3年女子なんだけど、いまだに無視とか仲間外れとかやってるクラスで
    上の子の高校ではそういうの無かったのに、下の子の高校では既に何回も
    うちの子は諸学校の時からそういうのとは無縁で、みんな仲良くやってきてたし、たまに変な子は居たけどそういう子の事も悪く言ったりとか、うちの子はしていなかったのに
    高校に入ってから、そういうのでやめて行った子も何人か居て、今はうちの子も先月いきなり無視されたって言っている
    「私が何かしちゃったかな?」って聞いたら「鼻に付く」って言われたみたいで、ビックリした
    幸いに他に仲良くしてくれる子も居るし、部活の子達とは仲良く頑張っているからなんとか行けるかな?とは思っているけど、夏に部活は引退だし今日はGW明けで行きたく無さが倍増していたっぽくて休みたいと言ってきた

    なんかさぁ、休み明けに自殺が多いとかも聞くし、まさか自殺までしないとは思っているけど、SOSは感じてるし
    感情を受け入れて理論的に話して励ましているつもりだけど、難しいね
    まさか高校生になってまでそんな「鼻につくから無視」とかあるとは思わなかったよ

    • 3
    • 14559
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/07 00:34:37

    >>14556
    現在高一の息子と小さい頃NHKホールのコンサート行ったよ!よしお兄さんのぱわわっぷ一緒に踊った。おにーさん大好きだったんだけど、実物は化粧がめちゃくちゃ濃くて冷めたの思い出したわ笑前から4列目でよく見えたのよね

    • 1
    • 24/05/06 18:38:40

    >>14557ぱわわっぷか!ありがとう

    • 0
    • 14557
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/06 18:31:31

    >>14556
    ぱわわっぷじゃなかった?
    よしお兄さん

    • 2
    • 24/05/06 18:23:44

    ちょっと質問
    いま小さい子が遊びに来てておかあさんといっしょ見てるのだけど
    いま高校生の我が子達がおかあさんといっしょの頃って、体操はどんな歌だった?
    お兄さんだれだった?
    覚えてない…

    • 0
    • 14555
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/05 08:29:38

    あーなんでこんなに勉強しなくちゃいけないんだ!って子供が言うから、高校生活「夢も華もないね」って言ったら「夢華希望を掴む為に今頑張ってるんだーーー」と。
    そりゃそーか、応援しか出来ないけどガンバレー

    • 2
    • 24/05/03 22:27:27

    勉強はしてんだかしてないんだか。
    とにかく毎日色んな友達と遊んでいる。
    門限までに帰ってきているから良しとしよう

    • 2
    • 24/05/03 22:23:54

    義務教育じゃないし、親の言うことも聞かないだろうけど
    勉強しろーーーっ!!
    と言いたい。6月には中間あるよ?
    部活と彼女、充実してるのはわかるけどさ

    • 0
    • 14552
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/02 20:39:12

    >>14542
    ワロタ

    • 1
    • 24/05/02 19:28:22

    >>14550
    なつかしい!
    うちの兄がリアル15の夜だった
    ほんとに盗んだバイクで走り出して警察に補導されて迎えに行った父親にぶん殴られてた
    今はそんな子いないよね
    うちの子供たちも高校生だけど、子供の友達も昔みたいにグレてる子みたことない
    反抗期はいつか終わるだろうけど、お母さんも息抜きしてがんばって!!

    • 1
    • 24/05/02 18:11:51

    >>14547 >>14548 >>14549
    ありがとうございます
    リアルで夫に愚痴を言っても聞いてるのか聞いてないのかわからんような返事で聞いてもらって少しスッキリしました
    中1からずっと反抗期で、うるさいこと言う大人は全員敵です笑
    今どきめずらしい「誰にも縛られたくないと逃げ込んだこの夜にー」をリアルに体現してる尾崎豊状態です笑

    • 0
    • 24/05/02 16:48:14

    >>14543
    ダルイ言って行かないなら困るけど、行ってるならいいじやん!
    お子さん頑張ってるじゃん

    • 2
    • 24/05/02 16:22:16

    >>14543
    高校生なんてダルダルしてる時期じゃないの?
    自分の頃なんてコギャルブームとかだったから今の子なんてみんな真面目に頑張ってるなーと思えてしまうわw
    子供がそういうの言ってても右から左へ受け流していいのよ

    • 2
    • 24/05/02 16:00:13

    >>14543
    先生のどこがそんなに嫌なんだろう?
    単純にどうしても合わない先生もいるだろうけど。
    中には暴力や理不尽に怒る•贔屓する等の問題がある先生もいるから気になってしまう。

    なんとか卒業してくれたら良いですね。
    愚痴を聞く側もストレスが溜まると思いますが、お子さん、お母さんにだけ言えるのかも。
    うちの子もたまにクラスメイトや先生の愚痴を言ってくるけど、同調してあげるだけで少し軽くなるみたいです。

    • 0
    • 24/05/02 14:46:35

    >>14545
    辞めろって言うの?
    辞めて欲しいと思ってないから言わない
    テストもそこそこできるし成績も良い
    態度はよくないだろうと思うけど成績に影響はまだない
    度が過ぎたら注意はするけど普段の愚痴は黙って耐えてる(無視してる)
    でもそれを聞いてるのがストレスなんだよね

    • 2
    • 14545
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/02 14:15:13

    >>14543え、いわないの?
    高校は義務教育じゃないんだからさ、学費払ってるのは親、言うこと聞かないのに学費払う
    成績悪いのに学費払うは嫌だからねってうちは言ってる

    • 2
    • 24/05/02 13:11:00

    >>14538
    学校に文句言えって思う、クソババ

    • 3
    • 24/05/02 10:50:00

    わたしは大学附属へ行って欲しくて推してたんだけど、本人がどうしてもここが良いと言って受験して受かった私立高校
    いま2年生だけど毎日「学校行きたくない、先生ダルイ」と不機嫌な顔して学校へ行く
    「高い学費払ってるんだ、やる気ないなら辞めろ!」と言いたいのをぐっと堪えて黙って聞いてる(ほぼ無視してる)
    これから大学受験が始まったら更に愚痴は増えるだろう
    そのくせ「大学へ行きたい」と意志だけは強い
    だから附属へ行けって言ったんだ
    早く卒業してくれ

    • 2
    • 24/05/01 23:29:05

    高校受かってなんだか安心しきってるよね
    留年というものがあるよって言ったら「知らない顔ぶれだと逆に楽しそう」とか言いやがった

    • 7
    • 14541
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/01 23:24:32

    >>14536
    うちもだよー!
    もうすぐ中間でしょ?高校は成績悪かったら留年よ?落第よ?
    って言ってる。

    • 4
    • 24/05/01 22:35:11

    >>14539 そう
    荷物どうしても多くなるね
    みんな通学頑張ってるな
    電車通学になって本当にそう思う

    • 1
    • 14539
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/01 22:19:32

    >>14538部活?

    • 0
    • 24/05/01 21:10:26

    帰宅途中の電車で、大きな荷物もって邪魔!とオバサンに怒鳴られたらしい…
    本人は気を付けて持ってるつもりだったんだけど。高校生も荷物たくさんあって大変よね。
    朝は満員回避で早目に乗ってるけど、帰りはとうしてもラッシュに巻き込まれる。
    疲れて帰ってきて、泣いてて切ない。

    • 5
    • 14537
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/01 20:45:53

    新1年疲れがだいぶ出てきたみたい。初めはそんなもんよね?GWでゆっくり休ませてあげよう。

    • 6
    • 24/04/30 19:08:42

    第一志望の高校に受かって毎日楽しく通ってるみたいだけど、勉強してるようには見えない
    高校生でも勉強しなさいって言わなきゃダメなのかしら

    • 9
    • 24/04/30 15:01:56

    >>145301年生?まだ入学したばかりでは?

    • 1
    • 24/04/30 15:00:29

    >>14531退学後は通信ですか?うちも退学予定です。

    • 0
    • 24/04/30 11:07:24

    >>14532
    すごい反抗期ではなかったけど、中学からは旅行も行かなくなったよ。(外食も買い物も行ってない。)
    部活もあるし、友達と遊んでる方が楽しいと言われた。
    放っておいてあげれば?言えば言うほどもめるだけだよ。
    今大学生だけど、一緒に行くのは法事くらい。
    なんかあっという間だったなー。

    • 2
    • 14532
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/30 09:53:44

    うちの長男は中2からずっと反抗期
    中二病みたいのがずっと続いてる

    機嫌悪い事が多く出先で旦那と喧嘩になったり、現地で家に帰りたいとか始まり、何度か嫌な思いをして、中1を最後に旅行などしなくなった

    下の子達は、代休などがあるときに遠出しているけど、基本的に長男とは一緒に出かけない

    反抗期はいつ止むのかな??

    • 2
    • 24/04/30 00:02:45

    >>14520
    部活だからいいじゃない。
    高校辞めるって言ってるよ。
    明日手続きだよ。

    • 3
    • 24/04/30 00:01:33

    塾に通い進学校へ無事合格。反抗期到来。
    まだ4月なのに中退決意。
    時間と金返せよ。

    • 5
    • 24/04/29 18:08:09

    やっと一大イベント終わったわ。

    誰も親協力しないみたいで、まあ、最後だからしかたない、今回も手伝ったわ。

    やっと家に帰れて疲れた。

    他の親も協力すればいいのに。文句だけは一人前だよね。


    まあ、これで終了だし、いいかあ。朝から拘束されてたから、ゴロゴロしよう。

    • 2
    • 14528

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 14577件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ