ちらし裏ー高校生版ー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14554件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/02/02 08:44:17

    昨夜子どもの交際相手遊びにきたよ!

    • 0
    • 13/02/02 09:14:56

    高校生になったら金かかるだろうなと思ってたけどバイトしてくれてるから小遣い渡さなくていいし携帯代も交通費も自分で払ってるし案外プラスになってるかも。

    • 0
    • 13/02/02 09:23:11

    トピ立てありがとうございます!

    • 0
    • 13/02/02 09:25:48

    高校生w
    主は調子に乗って大学生トピ作る。

    • 0
    • 13/02/02 09:28:11

    >>4
    何がおかしいの?

    • 2
    • 13/02/02 09:30:15

    おはようございます!早速ありがとうございました♪早くこちらに書き込めますように。

    • 0
    • 13/02/02 09:32:34

    >>4
    何がおかしいの?

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 13/02/02 10:02:28

    主さん、トピ作成ありがとうございます。
    娘の彼氏がイケメン過ぎてビックリした(笑)

    • 1
    • 13/02/02 10:31:23

    >>4
    何がおかしいの?
    あなたもいつか高校生の親になるのよ。

    • 0
    • 13/02/02 10:40:21

    4月から高校生になります。こちらのトピ使わせていただきます。ありがとうございます

    • 1
    • 13/02/02 11:08:41

    >>4
    3年後に作ろうかな♪


    高校生のお母さん、アドバイスよろしくお願いいたします。
    4月から高校生になるお母さん、どうぞよろしくお願いいたします。

    春に笑顔で入学式が迎えられますように♪

    • 0
    • 13
    • マナーが守れない高校生
    • 13/02/02 11:28:37

    ミスドのイチャつく高校生みたいには育ってほしくないなぁ。しかも、画像拡散されてさぁ…。

    自分の子だったら、恥ずかしいわ…。

    • 0
    • 13/02/02 11:51:55

    トピ立てありがとうございます(o^∀^o)
    年子なので、去年に引き続き受験です。
    今年もドキドキハラハラです。
    皆さんと笑顔で春を迎えられますように。

    • 0
    • 13/02/02 12:00:57

    私も入れてくださーい!

    今日、やっと県立の説明会&部活体験に行けました(過去4回のは都合が合わずに行けなかった)。なかなか良い緊張感の中、3時間が過ぎました。春にはここに来れたらいいな。

    • 0
    • 13/02/02 12:10:21

    去年の今頃は私真っ青だったな!
    二月に私立受かって三月公立受験、卒業式の何日かあとに合格発表!
    番号みつけた時は感動と今までの張り詰めてた物がスッキリした感じだったよ^_^

    • 0
    • 13/02/02 12:18:38

    >>14
    うちも年子で上の子は高1です。なんか親近感(笑)!二年続けての受験は結構きついものがありますよね。
    試験はこれからですか?こちらは無事に決まりました。まだまだ寒いので体調管理に気をつけて頑張ってください!!

    • 0
    • 13/02/02 13:09:53

    子供が中3
    まだ私立の受験すら終わってないよ~
    四月から無事このトピに出入りできると良いなぁ

    • 0
    • 13/02/02 14:17:43

    >>16
    私も、そうだったなぁ。私立は受かってたけど、公立の前期選抜駄目で、後期で同じ高校受けたは良いけど、発表までドキドキで… 掲示板に番号あった時、涙出そうになった。子も最高の笑顔だったし。あの笑顔、一生忘れないだろうなぁ。

    • 1
    • 13/02/02 19:04:32

    メンズ服選ぶとき、本当に萌える。かっこよく育ったな…ってね。

    • 0
    • 13/02/02 20:12:50

    春にはここを利用できるのかな…不安だ…落ちたら行き先ないよ…

    • 0
    • 13/02/02 20:17:04

    子供はまだ中2ですが来てしまいました。すみません
    志望校はどうやって決めましたか
    高校選びは重要ですよね。
    見学会など行ったりしましたか。
    自分の時は成績不振のため選択肢が
    少なかったですw

    • 0
    • 13/02/02 20:41:57

    >>22
    学校見学や説明会は、学力のレベルに関係なく上から下まで色々行くと良いと思いますよ。それも早いうちからがオススメです。
    偏差値が1つ上がるごとに学校の雰囲気も徐々に違っていくので見ていて面白かったです。うちの場合、子ども自身も何校か見ていくうちに的が絞れてきて、それに向けてヤル気も出てきました。
    なんか偉そうにズラズラ書き並べたけど、私も自分の受験のときは選択肢がかなり限られてました(笑)

    • 0
    • 13/02/02 22:25:19

    高1息子です。
    先日息子と私服を買いに行ったら、え~って思うような服を選ぶのにビックリしました。試着させて見たら似合っててまたビックリ!今まで私が買った服しか来て無かったのに、周りの友達から刺激を受けてるみたいで、なんか少し寂しかった母なのでした…。

    • 2
    • 13/02/02 22:33:57

    始めたいけど受験が終わるまでって我慢してたギターを高校に入って始めたのは良いけど、もう高3になるってのに毎日そればっか。また受験だってのにね。

    • 0
    • 13/02/02 22:53:27

    >>24
    うちも同じですよ…
    高校生になった途端、服に靴下に靴にとこだわりだし、眉いじったり、朝シャンしてドライヤーでセットしたりと色々と中学の時とは違う面が出てきましたよ。

    • 0
    • 13/02/02 23:55:06

    >>19ウチは、逆(x_x)
    前期も後期も公立受験失敗して、落ち込む息子にオロオロ…
    滑り止めの私立の説明会も入学式も同じ境遇の親子連ればかりだった…
    でも、立ち直りも早くて、高2の現在は青春を楽しんでるみたい…

    • 0
    • 13/02/03 06:25:31

    >>27
    全く同じ。これで良かったんだ!って思える位楽しんでる。

    • 0
    • 13/02/03 08:26:11

    受験から解放されたストレスでギャル化してしまった娘、校則無い学校だから別に良いけどね!

    • 0
    • 13/02/03 12:31:32

    >>17
    親近感ありがとうございます(≧▼≦)
    毎年キツいです…
    中3の息子は滑り止めの私立には合格しました、奨学生だったみたいで学費は免除だったのですが、公立が本命なので2月の特色選抜、3月の一般選抜が控えてます。特色での合格はムリなので3月が本番です。
    進学校では無いので去年の長女の時より気は楽ですが、インフルなど体調不良になる事が一番の心配事です。

    早く受験終わってほしいです。

    • 0
    • 13/02/03 12:35:29

    >>23
    どうもありがとうございます。
    見学会行ってみたいと思います。

    • 0
    • 13/02/03 13:44:01

    >>24
    マザコンみたいな息子だね
    子離れしたら?

    • 0
    • 13/02/03 13:52:11

    >>29
    校則がない?もしかしてバカ校?

    • 0
    • 13/02/03 13:54:44

    このトピそのうち絶対「娘が妊娠しました」ってレスがつくと予想。

    • 0
    • 13/02/03 13:55:09

    >>33
    うちの方は偏差値が高いほど校則がゆるい。
    バカ=自由……今どき古い考えだね。

    • 3
    • 13/02/03 13:55:19

    >>33
    逆じゃない?偏差値高い学校は校則緩めだよ。

    • 3
    • 13/02/03 13:58:25

    >>33
    知らないくせに変なレスしないでww

    • 0
    • 13/02/03 13:59:33

    >>32
    余計なお世話

    • 0
    • 13/02/03 14:02:50

    中2病な方がいらしてるようです。お気になさらず。

    • 0
    • 13/02/03 14:04:14

    初めまして(^ω^)

    昨日から高3の娘、車校に行きました。もうこんな時期なんだなぁ。

    • 0
    • 13/02/03 15:34:46

    >>33
    まだ高校生いないんでしょ?
    うちのとこも60以上は緩い。45位から下は厳しいよ。偏差値低くて校則も緩いとこに親は行かせたくない。

    • 3
    • 13/02/03 16:04:36

    >>41
    志望校は子供が決めるし親が決めないよ

    • 0
    • 13/02/03 16:06:49

    >>33
    偏見ですか?

    • 0
    • 13/02/03 16:24:07

    >>42
    親子で良く話し合って決めます

    • 0
    • 13/02/03 22:09:41

    長女がちょっと遅めの反抗期真っ只中。
    機嫌がコロコロ変わる長女と喋るより、旦那とくだらない話してる方が楽しいし癒される…。

    • 0
    • 13/02/04 12:37:22

    すみません、みなさんおいくつぐらいですか?

    • 0
    • 13/02/04 12:56:21

    >>46
    38。

    • 0
    • 13/02/04 13:01:29

    >>33 今はおぱかな高校程校則厳しいんだよ。頭良い子たちは厳しくしなくてもわきまえてるからね。知らないの?

    • 3
    • 13/02/04 13:24:42

    >>46
    39歳です。

    • 0
    • 13/02/04 13:32:14

    >>48それは断言は出来ないんじゃないかな?地域性や学校の伝統とかでも違って来るし、うちの地域は少子化でどこの学校も前より緩くなって来てるって聞いた。入学者集めに必至な学校もあるみたい。

    • 0
1件~50件 (全 14554件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ