カテゴリ(複数選択可)
急上昇
年金、何歳からもらう?
匿名
13/02/02 08:41:51
使ってください♪
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/20 11:44:38
>>16493 付き合ってる相手と体操服交換する文化がある所があるみたいだよね
返信
26/06/20 07:45:10
昨日の委員会を友達と二人で忘れていて普通に登校したら担当の先生と先輩にボロクソ怒られたらしい 忘れてた我が子も悪いけど謝罪したにも関わらず委員会に遅刻するような奴は部活なんてやる資格はないとまで言われて部活参加せずに帰って来た 今日も朝から部活で出掛けたけど顧問は練習させてくれるのかな
26/06/17 12:53:09
>>16500 高校は貸与だったけど、かなり活躍してたと思う。 大学入学でも、買わなきゃいけないのにね。
26/06/17 06:14:11
通信制高校の次女 就職ちゃんと決まってほしい
26/06/16 23:58:10
入学時にパソコン買ったけど、そんなに活用してないみたいで、せっかく買ったのになんだかなぁって思う。中学の頃のほうが、たくさん使ってた。残念過ぎる。
1件
26/06/14 16:53:23
>>16497 校内偏差値じゃないの?
26/06/14 12:16:03
>>16497 うちは私立だけど、高1の初テストは業者のテストだったから偏差値も出てたよ。成績表に、定期テストも実力テストや業者のテスト、模試の結果が全部載ってる
26/06/14 11:57:35
>>16496 科目毎だけなんですけど、成績表のプリントに偏差値が出てました 今回が高一の初テストのため、何から試算したものなの?となんだか分からないんですけど、まだまだ進学のための偏差値なんて先のことで、ちょっとびっくりしちゃったんですけどね 因みに普通の公立です
2件
26/06/13 13:57:57
>>16494 定期テストで偏差値が出ているの?
26/06/13 13:52:57
>>16493 早くも義母根性出てて笑う
26/06/13 13:44:16
三者面談でクラス順位が28位/34人中だと知った 文系だから得意教科と不得意教科の差がありすぎて、担任も少し笑ってた もうすでに年差値てていたけど、あれは何調べの偏差値なんだろうと思ったけど、高校は成績表に偏差値出るの? 上の子のときは無かったからびっくりしたけど、これ普通なの?
26/06/13 13:41:55
昨日体育だった息子が出した洗濯物に付き合ってる彼女の学校指定Tシャツが紛れてた。 何で?借りたの? 白いTシャツだから汚れやすいし私は気になった時に襟周りをウタマロで揉み洗いしてから洗濯機に入れるんだけど、彼女のTシャツの襟周りは蓄積された汚れが酷くて正直気持ち悪いと思ってしまった。 そういうの気にしないお宅なのかな。 なんか勝手に蛙化してる(笑)
26/06/13 07:23:41
兄弟で同じ高校 上の子は成人したけど昔は夏休み入って直ぐ三者面談があったのが年間予定に載ってない いつ頃から三者面談始まるのか仕事の予定もあり確認したかったけど 夏休み入ってすぐテスト結果悪かった子の補習期間としか書いてなかった
26/06/12 15:57:06
数学の小テストが赤点だと昼休みに追試があるらしく、その度にお弁当を半分くらいしか食べられず残して帰ってきて捨ててる。もったいないし、もっとちゃんと勉強しろって思うし、毎日朝早くから起きてお弁当作るのがバカバカしくなる。
26/06/10 15:58:02
>>16488 うちも地方からの受験だから交通費宿泊費が嵩む… 志望校のオーキャンは行ってない。
26/06/10 12:41:45
>>16488 そういう出費多いですよね… うちの場合、入試は全て前乗りなのでそこも結構な額になりそう
26/06/10 12:07:27
子供が県外の飛行機の距離の大学に進学希望なんだけど、来月のオープンキャンパスに参加するために飛行機とホテルを予約したら10万円超えた。 一人で行かせるの心配だから私と子供の二人分で、金曜日に前泊して土日のオープンキャンパスに参加するから2泊分。 受験にたどり着くまでいったいいくらかかるのか今から恐怖でしかない。
26/06/09 22:37:16
バドミントン部で週1しか休みがなく長時間練習もあり足の裏の皮膚が捲れては治りを繰り返してる 昨日は何でもなかったのに今日また大きく皮膚が捲れて痛そう
26/06/09 17:32:42
>>16484 ありがとうございます ニットベストを買った時は合同制服注文の会場だったので、今から追加で買うとなるとどうやら町のテーラーさんみたいな所へ行かなきゃならないみたいで、ちょっと面倒そうで笑 夏も、本当は腕まくりして長袖ワイシャツを着たいみたいだけど、たぶん暑くて半袖ワイシャツを着ないと、ニットベストなんて着られないんだろうなと思って... ポロシャツあるの羨ましいです
26/06/09 16:08:41
バイトや習い事、部活行ってないお子さん、帰ってきて何してますか? 学校近いし、周りは部活やってる子が多いので、バイトでもしてくれたらいいのにと思ってしまって… 0時くらいには寝にいくのですが、勉強も合間にやったり、たまに友だちと電話したり結構のんびり過ごしてるので、これでいいのか気になっているところです
26/06/09 08:29:52
>>16483 うちも1枚しか買ってなかったから毎日ガンガン洗濯してました。 多少の色褪せは有ったけどそんなに縮んだりしなかったよ。
26/06/09 08:15:55
夏服はポロシャツがないので、女子はワイシャツの上から夏用のニットベストを着なきゃならないんだけと、入学するときに一枚しか注文しなかったんだけど、夏にこんなに着るなら2枚あったほうが良かったかな?と思ってきた 夏服にベスト着用の校則の方、やっぱりベストは複数枚持ってますか?
26/06/08 07:34:36
連絡アプリで明日は単元テストがあると書いてあったけど2年と3年だけで1年は関係ないと言う息子 今日は代休で遊びに行くらしい
26/06/07 14:21:49
今日も朝から部活でお弁当必要とは言ってなかったから作らなかった まだ部活から帰らないけど1日部活ならお弁当持参など指示があってもいいのに 指示はされてないと言っていた LINEしても普段ならすぐ既読か返信あるけど既読になってないから部活中だろう 学校近くにコンビニもないし昼食なしで部活させる顧問に問題ありそう
26/06/07 10:08:29
>>16479 うちもそんな感じ。お弁当箱や洗濯物出さない日もたまにあるけど私も完璧な親じゃないから、ルールとか作らず親子お互い様でやってる。 最近は息子が汗かいたからと帰宅後にまずシャワーを浴びる事が多くて、その時にまだお風呂が洗えてなかったら頼まなくてもちゃんと洗ってくれてて有難い。 ありがとうって伝えると「ついでだから。そんなに大した事じゃないし。」とサラッと言われる。さりげない優しさというのかな。旦那と息子が似てきたなと思う。
26/06/07 09:19:57
>>16477 うちは自分からお弁当箱出すのは、週2回くらいかな。 お弁当箱出してもらいたいけど、暑くなってきて疲れてるんだろうから、それで家の中の雰囲気悪くなるのくらいなら、別に何でもいないかな?と思う。 逆に私が探せば私のタイミングで洗濯や洗い物できるわけだし、あんまり気にしてないかも うちはそんな広い家じゃないし、制服や体操着類の枚数もないから、洗濯物出さないとかだと次の日に着るものもないし笑 うちは私がうっかりして買い物し忘れたりするから、夕方の下校時に駅前のスーパー寄って買い物してきてくれたりするから、お互い様かなと思ってる その日の夕飯の食材とかだと、本当に有難いから。
26/06/06 12:07:46
>>16468 知ってるよ。大学費用は貯金から、塾代は生活費からって分けてる。毎月の生活費から月6万の塾代は我が家にとっては大変なのよ。
26/06/06 11:05:51
家に帰って来てから1時間以内にお弁当箱を流しに出さなかったら次の日はお弁当なし、洗濯物を二晩以上自分の部屋に持って行かなかったら次の日の朝起こさないって厳しい? 高校生になってからお弁当箱は何回も言わないと出さないし、洗濯物は居間に置きっぱなしだし、こっちがやってほしいことをやらないなら、私も向こうがやってほしいことをやらないってしてみようと思う。
26/06/06 07:49:43
昨日は文化祭1日目でクラスで軽食販売して12万円の売り上げだったらしい 今日2日目で一般公開 中学校までは来なくていいと言ってたから今年も行かなくて良いのかと思ったら売り上げ協力の為に来て欲しいらしい 終わったらクラスで打ち上げに行くと言ってたから遅くなるだろうな 軽食販売して完売した喜びを知ったと嬉しそうに話してたから少しだけ行ってみようかな
26/06/05 23:18:42
>>16464 私は毎年行ってるよ お祭り騒ぎだけど、観ていて楽しかったよ リレー系はやっぱり大きくなればなるほど迫力あってすごいって思う
26/06/05 23:15:27
>>16460 うちは結局台風の影響で延期 予備日ももしダメだったら完全に中止らしい 学校内ではなく、グラウンドを借りるからなんだろうけど やる場所などによるのではないかな
26/06/05 20:28:53
仲の良い子たちと体育祭に飾りで持って行く物を作ろうということになったらしいけど、娘はやりたくないし必要性も感じないから、別な理由をつけて断った。 私はそういうのは高校生でしか経験できないし、楽しいかもしれないからやれば良いじゃんと言ったけど、協調性に欠けるしつまらない娘だなぁ。 こんなんでその子たちと上手くやれるのかな。 つくづく娘とは気が合わない。イライラする。 同級生だったら絶対仲良くならないし、友達にもならないと思う。
26/06/05 12:33:17
娘の愚痴を聞かされるのが辛すぎる。 何であんなにグチグチうるさいの? グチると状況が良くなるわけ!?
26/06/04 21:41:32
>>16470 ね。来年の2月になったらびっくりするだろうね。すごい金額を払ったとしても大学行き始めて、なんか違ったとか子どもが言い出して辞めたりしたら親はどういう気持ちになるだろうね。
26/06/04 20:43:00
>>16468 知らない人おらんでしょ。それにプラスアルファで払わなきゃいけないから大変なんじゃないの? いや、時々いるのか。本当か釣りかわかんないけど、ママスタにも「入学金や学費払えません」ってトピたってるもんね。
26/06/04 17:53:34
>>16464 私も行くの迷ったけど1年生だし行っとくかで行ってみたらすごい楽しかった!身体も大きいから迫力あって、無意識に他人の子応援してたよ。
26/06/04 17:31:27
塾代が大変って言ってたけど、大学進学するなら受験料と入学金もかかるし学費もかかる。 知らないのかな。どうするんだろ。
26/06/04 16:41:59
>>16464 子供が高校生の時は行ったよ、電車乗り換えて。昼は外で食べて全部見た。めちゃめちゃ楽しかった、皆が一生懸命で見てて清々しかったよ。
26/06/04 15:47:37
突然髪をカットしに行きたいとLINE来たけど部活終わってからだと営業終了してる 今週は土曜日も学校だから日曜日に行けば?と返信したけど既読にならない 19時までには帰るらしいが、その時間だと1000円カットくらいしかやっていない
26/06/04 10:21:14
>>16464 私は去年行ったけど、特に面白くもなかったから、今年はやめるつもり 高校生の体育祭って自分たちが楽しむもので、親がみてどうこうはない気がするなぁ
26/06/04 09:16:03
体育祭て、行ってるの? 行くつもりオンライン出欠席出したけど、子供なんか来てほしくないみたいな雰囲気出すから、行くの止めようかなとも思ってきた。 行くなら一人だし、お昼食べる場所がない、なかなか遠くて電車乗り換えちょっと面倒ではある笑 因みにうちは平日で、台風で延期になってまた平日何だけどね。
4件
26/06/03 14:58:15
土曜日文化祭来て欲しそうな感じだけど1人で行く事になる 上の子が高校生だった頃はコロナで公開してなかったのもあり行かなかった 一年生は食べ物販売するらしい 私が高校生だった頃は文化祭つまらなかったから途中で帰った記憶がある
26/06/02 12:24:28
>>16461 うちの地域も登校時間がヤバそうだけど昼には晴れになってるから昼登校になりそう 朝6時に学校からの連絡なければ通常登校
26/06/02 10:54:11
台風の影響がちょうど明日の登校時間帯にかぶる地域。 その日その時じゃないと実際の状況はわからないんだけど、早めに休校の アナウンス出てくれないかな。 遠方から通学する子、自転車や徒歩で通学する子、どちらも大雨や強風の中 ズブ濡れになって危険と隣り合わせにまでなって登校って本当に心配になる。 かといって、車で送迎は一切禁止だし。 自分たちの頃はどうだったかなーって思い出すと、そういう状況だと何だか ハイになってワクワクしつつ学校行ってたような。 今の世代の子ってどうなんだろうな?
26/06/02 10:04:35
今週、体育祭予行日と体育祭あるんだけど、台風でどうなるのかな?グラウンドの状態もあるしできるんだろうか? 予備日っていつまで伸びるんだろう?
26/06/02 00:43:07
>>16457 雨量によって視界が悪くなるから自転車は危ないかも 夕方から雨が強くなるみたいなのに部活あるらしい
26/06/01 08:22:09
中学の頃のクラス集まりみたいのを開催しようかと言っていても、実際はやらない 何度も持ち上がるけど、やらないまま 他のクラスはちゃんと集まっているのに、うちのクラスは話がまとまらない 恐らく元々そんな仲良くなかったし、高校行ったら付き合い切ってやる!て思っていた子ばかりなんだろうね、たぶん。。
26/06/01 08:16:12
>>16456 うちも、地元はすぐ駅前が冠水するから、台風とかで休校とかある感じなんだけど、地域により休校になる線引きが違うのかなと思ってる バスも電車も混むから、休みか2時間遅れとかにになってほしい うちの学校は朝校門に送りの車が渋滞するとかが高校周辺で問題になってるみたいなんだけど、台風のときは自転車は危ないよね
26/06/01 07:39:08
明日から明後日にかけて台風ヤバそう 自転車通学でリュックにお弁当、部活着2着、水筒2本でいっぱいになり替えの靴が入らなそう 電車とバスで行っても部活終わると帰りのバスがないから自転車で行くしかない 避難勧告レベル4にならないと休校にはならないらしい
26/05/31 23:08:18
高3受験生、生物の勉強と言ってはたらく細胞のアニメ見てる。しかもそれを勉強時間に入れてる…
1件~50件 (全16504件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 06:13:58
84362
2
26/06/23 06:20:31
293884
3
26/06/23 06:29:22
39
4
26/06/23 06:14:37
25
5
26/06/23 06:16:28
49
26/06/23 06:30:05
0
26/06/23 05:50:58
26/06/23 05:36:51
26/06/23 05:55:02
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16504 スガイ
26/06/20 11:44:38
>>16493
付き合ってる相手と体操服交換する文化がある所があるみたいだよね
返信
No.16503 カリバガサ
26/06/20 07:45:10
昨日の委員会を友達と二人で忘れていて普通に登校したら担当の先生と先輩にボロクソ怒られたらしい
忘れてた我が子も悪いけど謝罪したにも関わらず委員会に遅刻するような奴は部活なんてやる資格はないとまで言われて部活参加せずに帰って来た
今日も朝から部活で出掛けたけど顧問は練習させてくれるのかな
返信
No.16502 エゾボラ
26/06/17 12:53:09
>>16500
高校は貸与だったけど、かなり活躍してたと思う。
大学入学でも、買わなきゃいけないのにね。
返信
No.16501 ヒメアカガイ
26/06/17 06:14:11
通信制高校の次女
就職ちゃんと決まってほしい
返信
No.16500 結局スーパーの方が安い
26/06/16 23:58:10
入学時にパソコン買ったけど、そんなに活用してないみたいで、せっかく買ったのになんだかなぁって思う。中学の頃のほうが、たくさん使ってた。残念過ぎる。
返信
1件
No.16499 ナガニシ
26/06/14 16:53:23
>>16497
校内偏差値じゃないの?
返信
No.16498 コブシガイ
26/06/14 12:16:03
>>16497
うちは私立だけど、高1の初テストは業者のテストだったから偏差値も出てたよ。成績表に、定期テストも実力テストや業者のテスト、模試の結果が全部載ってる
返信
No.16497 マルスダレガイ
26/06/14 11:57:35
>>16496
科目毎だけなんですけど、成績表のプリントに偏差値が出てました
今回が高一の初テストのため、何から試算したものなの?となんだか分からないんですけど、まだまだ進学のための偏差値なんて先のことで、ちょっとびっくりしちゃったんですけどね
因みに普通の公立です
返信
2件
No.16496 アサリ
26/06/13 13:57:57
>>16494
定期テストで偏差値が出ているの?
返信
1件
No.16495 熊手より手が最強
26/06/13 13:52:57
>>16493
早くも義母根性出てて笑う
返信
No.16494 スダレガイ
26/06/13 13:44:16
三者面談でクラス順位が28位/34人中だと知った
文系だから得意教科と不得意教科の差がありすぎて、担任も少し笑ってた
もうすでに年差値てていたけど、あれは何調べの偏差値なんだろうと思ったけど、高校は成績表に偏差値出るの?
上の子のときは無かったからびっくりしたけど、これ普通なの?
返信
1件
No.16493 子ども即飽きて砂遊び
26/06/13 13:41:55
昨日体育だった息子が出した洗濯物に付き合ってる彼女の学校指定Tシャツが紛れてた。
何で?借りたの?
白いTシャツだから汚れやすいし私は気になった時に襟周りをウタマロで揉み洗いしてから洗濯機に入れるんだけど、彼女のTシャツの襟周りは蓄積された汚れが酷くて正直気持ち悪いと思ってしまった。
そういうの気にしないお宅なのかな。
なんか勝手に蛙化してる(笑)
返信
2件
No.16492 アサリ
26/06/13 07:23:41
兄弟で同じ高校
上の子は成人したけど昔は夏休み入って直ぐ三者面談があったのが年間予定に載ってない
いつ頃から三者面談始まるのか仕事の予定もあり確認したかったけど
夏休み入ってすぐテスト結果悪かった子の補習期間としか書いてなかった
返信
No.16491 スダレガイ
26/06/12 15:57:06
数学の小テストが赤点だと昼休みに追試があるらしく、その度にお弁当を半分くらいしか食べられず残して帰ってきて捨ててる。もったいないし、もっとちゃんと勉強しろって思うし、毎日朝早くから起きてお弁当作るのがバカバカしくなる。
返信
No.16490 サルボウガイ
26/06/10 15:58:02
>>16488
うちも地方からの受験だから交通費宿泊費が嵩む…
志望校のオーキャンは行ってない。
返信
No.16489 マテガイ
26/06/10 12:41:45
>>16488
そういう出費多いですよね…
うちの場合、入試は全て前乗りなのでそこも結構な額になりそう
返信
No.16488 アワビ
26/06/10 12:07:27
子供が県外の飛行機の距離の大学に進学希望なんだけど、来月のオープンキャンパスに参加するために飛行機とホテルを予約したら10万円超えた。
一人で行かせるの心配だから私と子供の二人分で、金曜日に前泊して土日のオープンキャンパスに参加するから2泊分。
受験にたどり着くまでいったいいくらかかるのか今から恐怖でしかない。
返信
2件
No.16487 日焼け対策忘れがち
26/06/09 22:37:16
バドミントン部で週1しか休みがなく長時間練習もあり足の裏の皮膚が捲れては治りを繰り返してる
昨日は何でもなかったのに今日また大きく皮膚が捲れて痛そう
返信
No.16486 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/09 17:32:42
>>16484
ありがとうございます
ニットベストを買った時は合同制服注文の会場だったので、今から追加で買うとなるとどうやら町のテーラーさんみたいな所へ行かなきゃならないみたいで、ちょっと面倒そうで笑
夏も、本当は腕まくりして長袖ワイシャツを着たいみたいだけど、たぶん暑くて半袖ワイシャツを着ないと、ニットベストなんて着られないんだろうなと思って...
ポロシャツあるの羨ましいです
返信
No.16485 タニシ
26/06/09 16:08:41
バイトや習い事、部活行ってないお子さん、帰ってきて何してますか?
学校近いし、周りは部活やってる子が多いので、バイトでもしてくれたらいいのにと思ってしまって…
0時くらいには寝にいくのですが、勉強も合間にやったり、たまに友だちと電話したり結構のんびり過ごしてるので、これでいいのか気になっているところです
返信
No.16484 タガイ
26/06/09 08:29:52
>>16483
うちも1枚しか買ってなかったから毎日ガンガン洗濯してました。
多少の色褪せは有ったけどそんなに縮んだりしなかったよ。
返信
1件
No.16483 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/09 08:15:55
夏服はポロシャツがないので、女子はワイシャツの上から夏用のニットベストを着なきゃならないんだけと、入学するときに一枚しか注文しなかったんだけど、夏にこんなに着るなら2枚あったほうが良かったかな?と思ってきた
夏服にベスト着用の校則の方、やっぱりベストは複数枚持ってますか?
返信
1件
No.16482 子どもより親が貝に夢中
26/06/08 07:34:36
連絡アプリで明日は単元テストがあると書いてあったけど2年と3年だけで1年は関係ないと言う息子
今日は代休で遊びに行くらしい
返信
No.16481 ナミマガシワ
26/06/07 14:21:49
今日も朝から部活でお弁当必要とは言ってなかったから作らなかった
まだ部活から帰らないけど1日部活ならお弁当持参など指示があってもいいのに
指示はされてないと言っていた
LINEしても普段ならすぐ既読か返信あるけど既読になってないから部活中だろう
学校近くにコンビニもないし昼食なしで部活させる顧問に問題ありそう
返信
No.16480 ナガニシ
26/06/07 10:08:29
>>16479
うちもそんな感じ。お弁当箱や洗濯物出さない日もたまにあるけど私も完璧な親じゃないから、ルールとか作らず親子お互い様でやってる。
最近は息子が汗かいたからと帰宅後にまずシャワーを浴びる事が多くて、その時にまだお風呂が洗えてなかったら頼まなくてもちゃんと洗ってくれてて有難い。
ありがとうって伝えると「ついでだから。そんなに大した事じゃないし。」とサラッと言われる。さりげない優しさというのかな。旦那と息子が似てきたなと思う。
返信
No.16479 シジミ
26/06/07 09:19:57
>>16477
うちは自分からお弁当箱出すのは、週2回くらいかな。
お弁当箱出してもらいたいけど、暑くなってきて疲れてるんだろうから、それで家の中の雰囲気悪くなるのくらいなら、別に何でもいないかな?と思う。
逆に私が探せば私のタイミングで洗濯や洗い物できるわけだし、あんまり気にしてないかも
うちはそんな広い家じゃないし、制服や体操着類の枚数もないから、洗濯物出さないとかだと次の日に着るものもないし笑
うちは私がうっかりして買い物し忘れたりするから、夕方の下校時に駅前のスーパー寄って買い物してきてくれたりするから、お互い様かなと思ってる
その日の夕飯の食材とかだと、本当に有難いから。
返信
1件
No.16478 エゾバイ
26/06/06 12:07:46
>>16468
知ってるよ。大学費用は貯金から、塾代は生活費からって分けてる。毎月の生活費から月6万の塾代は我が家にとっては大変なのよ。
返信
No.16477 マテガイのための塩を大量消費
26/06/06 11:05:51
家に帰って来てから1時間以内にお弁当箱を流しに出さなかったら次の日はお弁当なし、洗濯物を二晩以上自分の部屋に持って行かなかったら次の日の朝起こさないって厳しい?
高校生になってからお弁当箱は何回も言わないと出さないし、洗濯物は居間に置きっぱなしだし、こっちがやってほしいことをやらないなら、私も向こうがやってほしいことをやらないってしてみようと思う。
返信
1件
No.16476 ホンビノスばかり当たる
26/06/06 07:49:43
昨日は文化祭1日目でクラスで軽食販売して12万円の売り上げだったらしい
今日2日目で一般公開
中学校までは来なくていいと言ってたから今年も行かなくて良いのかと思ったら売り上げ協力の為に来て欲しいらしい
終わったらクラスで打ち上げに行くと言ってたから遅くなるだろうな
軽食販売して完売した喜びを知ったと嬉しそうに話してたから少しだけ行ってみようかな
返信
No.16475 エゾボラ
26/06/05 23:18:42
>>16464
私は毎年行ってるよ
お祭り騒ぎだけど、観ていて楽しかったよ
リレー系はやっぱり大きくなればなるほど迫力あってすごいって思う
返信
No.16474 エゾボラ
26/06/05 23:15:27
>>16460
うちは結局台風の影響で延期
予備日ももしダメだったら完全に中止らしい
学校内ではなく、グラウンドを借りるからなんだろうけど
やる場所などによるのではないかな
返信
No.16473 ナガニシ
26/06/05 20:28:53
仲の良い子たちと体育祭に飾りで持って行く物を作ろうということになったらしいけど、娘はやりたくないし必要性も感じないから、別な理由をつけて断った。
私はそういうのは高校生でしか経験できないし、楽しいかもしれないからやれば良いじゃんと言ったけど、協調性に欠けるしつまらない娘だなぁ。
こんなんでその子たちと上手くやれるのかな。
つくづく娘とは気が合わない。イライラする。
同級生だったら絶対仲良くならないし、友達にもならないと思う。
返信
No.16472 ヒメタガイ
26/06/05 12:33:17
娘の愚痴を聞かされるのが辛すぎる。
何であんなにグチグチうるさいの?
グチると状況が良くなるわけ!?
返信
No.16471 アサリ
26/06/04 21:41:32
>>16470
ね。来年の2月になったらびっくりするだろうね。すごい金額を払ったとしても大学行き始めて、なんか違ったとか子どもが言い出して辞めたりしたら親はどういう気持ちになるだろうね。
返信
No.16470 マルスダレガイ
26/06/04 20:43:00
>>16468
知らない人おらんでしょ。それにプラスアルファで払わなきゃいけないから大変なんじゃないの?
いや、時々いるのか。本当か釣りかわかんないけど、ママスタにも「入学金や学費払えません」ってトピたってるもんね。
返信
1件
No.16469 ドブガイ
26/06/04 17:53:34
>>16464
私も行くの迷ったけど1年生だし行っとくかで行ってみたらすごい楽しかった!身体も大きいから迫力あって、無意識に他人の子応援してたよ。
返信
No.16468 ハマグリ
26/06/04 17:31:27
塾代が大変って言ってたけど、大学進学するなら受験料と入学金もかかるし学費もかかる。
知らないのかな。どうするんだろ。
返信
2件
No.16467 ベッコウガサ
26/06/04 16:41:59
>>16464
子供が高校生の時は行ったよ、電車乗り換えて。昼は外で食べて全部見た。めちゃめちゃ楽しかった、皆が一生懸命で見てて清々しかったよ。
返信
No.16466 ウミウサギ
26/06/04 15:47:37
突然髪をカットしに行きたいとLINE来たけど部活終わってからだと営業終了してる
今週は土曜日も学校だから日曜日に行けば?と返信したけど既読にならない
19時までには帰るらしいが、その時間だと1000円カットくらいしかやっていない
返信
No.16465 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/04 10:21:14
>>16464
私は去年行ったけど、特に面白くもなかったから、今年はやめるつもり
高校生の体育祭って自分たちが楽しむもので、親がみてどうこうはない気がするなぁ
返信
No.16464 イシガイ
26/06/04 09:16:03
体育祭て、行ってるの?
行くつもりオンライン出欠席出したけど、子供なんか来てほしくないみたいな雰囲気出すから、行くの止めようかなとも思ってきた。
行くなら一人だし、お昼食べる場所がない、なかなか遠くて電車乗り換えちょっと面倒ではある笑
因みにうちは平日で、台風で延期になってまた平日何だけどね。
返信
4件
No.16463 次の日全身が筋肉痛
26/06/03 14:58:15
土曜日文化祭来て欲しそうな感じだけど1人で行く事になる
上の子が高校生だった頃はコロナで公開してなかったのもあり行かなかった
一年生は食べ物販売するらしい
私が高校生だった頃は文化祭つまらなかったから途中で帰った記憶がある
返信
No.16462 アカガイ
26/06/02 12:24:28
>>16461
うちの地域も登校時間がヤバそうだけど昼には晴れになってるから昼登校になりそう
朝6時に学校からの連絡なければ通常登校
返信
No.16461 バケツほぼ砂で終了
26/06/02 10:54:11
台風の影響がちょうど明日の登校時間帯にかぶる地域。
その日その時じゃないと実際の状況はわからないんだけど、早めに休校の
アナウンス出てくれないかな。
遠方から通学する子、自転車や徒歩で通学する子、どちらも大雨や強風の中
ズブ濡れになって危険と隣り合わせにまでなって登校って本当に心配になる。
かといって、車で送迎は一切禁止だし。
自分たちの頃はどうだったかなーって思い出すと、そういう状況だと何だか
ハイになってワクワクしつつ学校行ってたような。
今の世代の子ってどうなんだろうな?
返信
1件
No.16460 アカニシ
26/06/02 10:04:35
今週、体育祭予行日と体育祭あるんだけど、台風でどうなるのかな?グラウンドの状態もあるしできるんだろうか?
予備日っていつまで伸びるんだろう?
返信
1件
No.16459 アカガイ
26/06/02 00:43:07
>>16457
雨量によって視界が悪くなるから自転車は危ないかも
夕方から雨が強くなるみたいなのに部活あるらしい
返信
No.16458 アカニシ
26/06/01 08:22:09
中学の頃のクラス集まりみたいのを開催しようかと言っていても、実際はやらない
何度も持ち上がるけど、やらないまま
他のクラスはちゃんと集まっているのに、うちのクラスは話がまとまらない
恐らく元々そんな仲良くなかったし、高校行ったら付き合い切ってやる!て思っていた子ばかりなんだろうね、たぶん。。
返信
No.16457 アカニシ
26/06/01 08:16:12
>>16456
うちも、地元はすぐ駅前が冠水するから、台風とかで休校とかある感じなんだけど、地域により休校になる線引きが違うのかなと思ってる
バスも電車も混むから、休みか2時間遅れとかにになってほしい
うちの学校は朝校門に送りの車が渋滞するとかが高校周辺で問題になってるみたいなんだけど、台風のときは自転車は危ないよね
返信
1件
No.16456 子どもより親が貝に夢中
26/06/01 07:39:08
明日から明後日にかけて台風ヤバそう
自転車通学でリュックにお弁当、部活着2着、水筒2本でいっぱいになり替えの靴が入らなそう
電車とバスで行っても部活終わると帰りのバスがないから自転車で行くしかない
避難勧告レベル4にならないと休校にはならないらしい
返信
1件
No.16455 ヒメアカガイ
26/05/31 23:08:18
高3受験生、生物の勉強と言ってはたらく細胞のアニメ見てる。しかもそれを勉強時間に入れてる…
返信