愛知の主婦のサイコパスっぷり

  • なんでも
  • 結城秀康
  • 21/01/25 21:25:42

いっとき、ある所に転勤してたんだけど、そこは愛知の会社から転勤して来てる家族が一番多くて、巨大集団を作ってたのね。

子供関係の学校や習い事、いろんな集まりに行くと、愛知の主婦同士はたいてい一緒につるんで行動してることに気づく。地方の違う私は中には入りづらかったんだけど、無理に深入りはしないで、顔を合わせれば挨拶と当たり障りない世間話くらいはしてたの。

で、その愛知グループには、クセのどぎつい人もいれば、いつも身綺麗にしてにこにこしてるタイプの人も数人いて
(今から思えば、薄笑いを貼りつけたような顔)
私は、あの辺はおっとりしたママさんたちだなーと思ってた。

そしたらある日、グループにいつも1人だけ浮かない顔して、LINE連絡や役目の割りふりでいじめられてる、やや地味なママがいることに気づく。
いじめはみるみるエスカレートしていって、そのママの子供も辛そうにしてる日々が続いたけど、わけがわからないながらも小さくフォロー入れてみたりする私以外は、皆知らん顔。

その時気づいたんだけど、常時笑顔おっとり風ママたちは、いじめを目の前に見ていてもそっと助け舟を出すでもなく、それどころかさらに嬉しげにニタニタしてるんだよね。。。

「あっ、この人たちべつに優しくもなんでもないんだな」

とハッとした。

さらにしばらく住んでいたら、愛知主婦にはこのタイプのサイコパスはありがちなことに気づいた。

悪を見ても動じない、いじめを横目にチラチラ見ながら、余計嬉しげにぺちゃくちゃ盛り上がるという感じ。

もちろん私も、後には例のいじめられママがやられたようなことを何度かやられた。

これが私の見た、愛知主婦に特有のサイコパスっぷり。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/26 00:06:41

    >>38
    田舎でも人口だけは多いから。
    なので「大いなる田舎」と言われる。

    • 5
    • 21/01/25 23:38:28

    長文ウザい

    • 2
    • 21/01/25 23:36:36

    コロナ感染者、北海道や首都圏、大阪、福岡とかは旅行客や人の出入りも激しいからなんとなくわかるんだけど、何故愛知は多いの?
    そんなに都会でもないし、人気観光地でもないのに。

    • 3
    • 21/01/25 23:32:56

    愛知の大学を挙げるとズラズラーッと
    愛愛愛愛、名名名名・・・
    区別つかねーよ!笑
    ほとんどが三流Fラン大学ばっかりじゃないの?
    国立の名古屋大学と医大以外なら、どこに入っても似たりよったりの同じようなもんだから感慨も無いよね。

    愛知学院大学
    愛知県立大学
    愛知大学
    愛知工業大学
    愛知工科大学
    愛知教育大学
    愛知産業大学
    愛知淑徳大学
    愛知みずほ大学
    愛知文教大学
    愛知学泉大学

    名古屋学院大学
    名古屋市立大学
    名古屋大学
    名古屋工業大学
    名古屋文理大学
    名古屋経済大学
    名古屋商科大学
    名古屋外国語大学
    名古屋女子大学

    中京大学
    中部大学
    中京学院大学

    (その他わずかな例外)
    キンジョウ大学
    メイジョウ大学
    ナンザン大学

    • 1
    • 36
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/25 23:32:01

    >>34
    そう!そう!若い子は可愛い子いたけど、おばはんがひどかった

    • 0
    • 21/01/25 23:15:09

    なにいっとんのこの人

    • 1
    • 34
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/25 23:10:23

    >>32
    特にオバ層が頭いかれてるから

    「メナージュケリーてwww」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3210651

    「名古屋ジェンヌって…」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3520449

    • 3
    • 33
    • 山中鹿之介
    • 21/01/25 23:03:06

    愛知の人は変わってる人が多い。間違いない。

    • 4
    • 32
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/25 22:59:49

    ケンミンショーで愛知の女の人出た時ほとんどがファッションダサかった気がする

    • 4
    • 21/01/25 22:43:12

    >>30
    つまり愛知は田舎ってこと

    • 6
    • 21/01/25 22:28:16

    愛知に限らんよ。
    地方都市にも似た感じの所はある。

    • 1
    • 29
    • 足軽(弓)
    • 21/01/25 22:24:36

    旅行に行ってブス多いと思った、愛知と茨城!
    ブスは性格悪くなるから仕方ないよ

    • 3
    • 28
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/25 22:19:24

    これ、本当に愛知県民が立てたの?
    確かに、愛知に住みながら愛知を嫌いで憎んでる人もちらほらいるけど。
    だからといって愛知以外どこにも出られないんだよねー
    それで病んでいくんだな。

    • 3
    • 21/01/25 22:12:13

    私、愛知に住んでます。
    そういうことか。
    学校イベント、習い事、等々、やたら群がる主婦ばかり。
    学校終わった後、毎日近くで井戸端してるよ。
    私、その浮いてるタイプ。
    ぼっちだからなぁ。これからいじめられるのかなぁ…やだなぁ。

    • 5
    • 21/01/25 21:57:45

    >>21
    それな
    薬飲んで寝てろって感じ

    • 1
    • 21/01/25 21:55:51

    >>22
    そのアマンダが立てたトピだったりして

    • 0
    • 21/01/25 21:55:35

    愛知県民がたくさん転勤してくる場所に住んだことがある私はわかるわ~wサイコとは言わないけど某◯ヨタ王国はちょっと独特だなと思った

    • 0
    • 23
    • 立花誾千代
    • 21/01/25 21:52:24

    見栄っぱりの愛知が群がってきて火消しに必死

    • 3
    • 21/01/25 21:51:29

    愛知県のブラジル人もクズ揃い
    アマンダ

    • 0
    • 21/01/25 21:49:53

    えっ 愛知県民のセルフ制裁トピだったの
    頭大丈夫かな お大事に

    • 2
    • 21/01/25 21:49:00

    >>19
    民主?笑
    愛知県民ヌシと読むんですが笑笑

    • 0
    • 21/01/25 21:46:31

    >>18
    都合の悪い暴露されるとおっさんのせいにしたり、在日のせいにしたり、民主のせいにしたり、忙しいね。
    それが愛知式?

    • 3
    • 21/01/25 21:43:40

    愛知グループなんて嘘くさい作り話しないでよね
    愛知県民主の愚痴トピでしょコレ

    • 3
    • 21/01/25 21:43:12

    愛知では臭いものにフタがいつもまかり通るけど、どこでもそうはいかないよw

    • 3
    • 21/01/25 21:41:45

    主必死だなwww

    • 5
    • 21/01/25 21:40:29

    >>12
    下手な煽り笑笑
    もっと勉強してから書きなよオバチャン

    • 3
    • 21/01/25 21:39:35

    >>8
    そんなことはありません。愛知の異常性を広めて第二の被害者が出ないように啓もうしなくてはいけない事案ですよ。

    • 5
    • 21/01/25 21:38:27

    愛知県はいじめが全国トップレベルだよね。中学校で5000万円恐喝しちゃうくらいだし。愛知県住民はこれでも愛知に住む続けるの?

    • 8
    • 21/01/25 21:38:00

    >>8
    あんたこそ涙拭きなよ
    顔真っ赤じゃん

    • 6
    • 21/01/25 21:35:19

    前のは写真がまずかったのかな?
    公的に活動してはいるただの名古屋ババアモデルだったのにね。

    • 4
    • 21/01/25 21:34:44

    愛知県はおそらく土地に問題があるのよ。怖い人種を生みやすい何らかの理由があるんだろうね。住むのは考え物よ。

    • 11
    • 9
    • 蒲生氏郷
    • 21/01/25 21:33:28

    愛知県民が普通じゃないことは、分かった。

    • 9
    • 8
    • 柴田勝家
    • 21/01/25 21:33:13

    負け犬の遠吠えか
    何度もトピ立てて運営に迷惑かけて…
    アク禁喰らえばいいのに

    • 5
    • 7
    • 一条兼定
    • 21/01/25 21:31:32

    もう一回見たかったから復活歓迎
    もみ消しても無駄だったね。

    • 6
    • 6
    • 織田信繁
    • 21/01/25 21:30:53

    この主、サイコパスだろ

    • 4
    • 5
    • 最上義光
    • 21/01/25 21:30:20

    >>3
    ほんと、通報削除されたのにね
    粘着ババアきもいわ

    • 6
    • 21/01/25 21:29:08

    しつこい

    • 1
    • 3
    • 佐竹義重
    • 21/01/25 21:28:46

    なんでまたトピ立てた?主しつこいわ

    • 2
    • 2
    • 山県昌景
    • 21/01/25 21:28:35

    愛知だけは無理

    • 5
    • 1
    • 結城秀康
    • 21/01/25 21:26:34

    コピペだけど。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ