餃子、唐揚げ、ハンバーグとか手作りじゃなくて、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/28 15:10:24

    私、煮物とか味が決まらないんだけど、合わせ調味料使いだしたら楽になったよ。

    • 2
    • 21/01/28 15:10:05

    餃子はお気に入りのお店の生餃子、ハンバーグは手作りだったり最近有名店のお取り寄せとかしてる
    唐揚げだけは絶対手作りするけど(皆大好きだから買うと高い!)
    買ってきたからって不健康とは限らないんじゃない
    他でバランス取れるし

    • 0
    • 21/01/28 15:07:59

    ちょっとだけ卯の花食べたいとかひじき煮食べたい時とか普通に買ってくるよ。
    煮物って少量だけ作るの難しいからさー。
    常備菜とかも作ったもの何日もかけて食べるのがなんとなく苦手でやらないし。

    • 1
    • 21/01/28 15:06:34

    忙しいときはレトルトや惣菜もつかう。
    毎回ではないけど。
    レトルトや惣菜って味こすぎない?

    • 0
    • 21/01/28 15:04:26

    体に悪そう

    • 0
    • 21/01/28 15:04:10

    買ってくるし手作りもするしって感じ。
    特に拘りはなし。

    • 4
    • 21/01/28 15:02:48

    惣菜って量少ないし割高だから私は殆ど買わないけど、バランスみながら取り入れるのは全然ありだと思う!

    • 2
    • 21/01/21 14:38:12

    餃子、唐揚げ、ハンバーグや煮物は作るけど…
    別に良いんじゃない?買ってきたものでも!
    筍使ったものとか、豆煮系は買うよ!家で手作りしたことないなー。
    今のところ子供たち、健康体だし、好き嫌いもそんなにないよ。

    • 3
    • 21/01/21 14:25:48

    その3つは作るかな~。
    近所の餃子屋さんのテイクアウトは時々買うけど(焼くだけの)。
    煮物も作る。
    そのまま買ったの出すって刺し身位?買ってもそれが毎日じゃないし、他に野菜炒めやら作ってるならいいんじゃない?

    • 0
    • 21/01/21 14:23:49

    唐揚げは買ってくる

    餃子はたまに作るけどほぼAJINOMOTO

    ハンバーグは作る

    • 0
    • 21/01/21 14:12:18

    >>135
    そして中国産韓国産ブラジル産も多いしね

    • 1
    • 21/01/21 14:11:55

    コロッケとメンチは地元のお肉屋さんのって決めてる。私が作るより断然美味い!
    唐揚げ、餃子はにんにく生姜多めとか野菜多めと好みがあるから作る。ハンバーグはむしろ食べに行く

    • 0
    • 21/01/21 14:10:46

    餃子は食べに行く
    唐揚げは唐揚げ屋さんで買う
    ハンバーグはヘルパー使って焼く

    子供はハンバーグの事をヘルパーさんって言うよ。

    • 0
    • 136
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/21 14:08:03

    購入で良いと思います。
    私は手間を対価で支払うだけと捉えています。

    • 0
    • 21/01/21 14:07:16

    >>129
    スーパーのお惣菜添加物まみれだよ…

    • 1
    • 21/01/21 14:04:43

    唐揚げとかハンバーグ、中まで火が通ってるか心配すぎて全部半分に切りたくなっちゃうから買う事にした。

    • 1
    • 21/01/21 14:02:09

    >>25
    市販の物は、添加物多いよ。
    味も濃いめだし、舌が麻痺する。

    味の素ばかり使ってると、物足りなくなるのと同じ。

    子どもにつきっきりだと、1人で想像したり考える力が伸びないよ。

    • 2
    • 132

    ぴよぴよ

    • 21/01/21 13:55:05

    餃子→冷凍
    唐揚げ→作る
    ハンバーグ→焼くだけの買う
    ちゃんと毎日料理してる人を尊敬する!!

    • 1
    • 21/01/21 13:49:23

    >>119
    男の子の場合、なんでも食べられる方がいいよ
    大人になると付き合いで外食とか多いし、共働きが普通になりつつある今、毎日奥さんに弁当作ってもらえるとも限らない。

    • 1
    • 21/01/21 13:46:36

    >>125
    スーパーのお惣菜だとしてもさ、唐揚げの味付けに、危険なものを混ぜ込む方が難しくない!?
    あなたのお家の唐揚げは味付けどうしてんの?

    • 0
    • 21/01/21 13:45:07

    >>81
    これ大事らしいね!
    夢中になったり、集中してる時は話しかけないほうがいいって。
    何作ってるの?これ何?って聞きたくなるけど子どもから話しかけてくるまでは我慢してる!

    • 1
    • 21/01/21 13:44:10

    餃子は私も一からは作らない。

    知り合いが元中華料理店の店主で、その人が作る餃子がメチャクチャ美味しいから餃子だけはその人に頼んでタネとタレを作って貰ってる。
    だから、うちでは餃子を作るって言うのはタネを皮に包むだけの作業。

    よく考えたら結婚してから一度も最初から作った事ないわw

    • 0
    • 21/01/21 13:43:27

    子供とずっと構ってあげたいってことなら幼稚園行き始めたらきちんと作るってこと?絶対やらないよね

    • 1
    • 21/01/21 13:40:49

    洗濯掃除もしないくせに唐揚げすら作らないとか驚き。3歳に字を教えるより安全なもの食べさせてあげたいと思わないのかね

    • 4
    • 21/01/21 13:40:00

    母親が作ったものじゃなくても店で手作りしたものだしいいんじゃない?

    ただ買ったものばっかりだと、子供が大きくなったときに、母親が作ったあの料理が食べたいってのがなくなるからさみしいかな。

    • 1
    • 21/01/21 13:39:13

    >>111
    その通りだね!
    言い訳にしか聞こえないよね。
    専業はほぼみんな子どもに付き合いながらうまく家事してる。
    主はあますぎる。

    • 2
    • 21/01/21 13:36:35

    今は低カロリーや、惣菜も美味しいからいいと思うんだけど、もし食べなかった時って「ちゃんと食べなさい!」って言えなくない?作ってる姿も見てないし。やっぱり作る作らないって大きな差があると思う。食育ってやつなのかな。

    • 1
    • 21/01/21 13:33:23

    「子どもがいた頃は色々作ってたけど、夫婦2人になってからは買うことも増えたわ」と、ご近所の人。
    これは分かる気がする。

    主さん、時間があれば料理する気はあるんだよね?子どもが幼稚園に入れば時間できるからぜひ!!

    • 1
    • 21/01/21 13:32:04

    そういう時もあるよ
    餃子は自分が手作り餃子が食べたい時以外は作らない
    何の問題もない

    • 0
    • 21/01/21 13:31:41

    買うと子供がたべないんだよー
    高校生なのにスーパーのやつ箸が進まない
    お惣菜ってあっためても美味しくないもんね…
    たくさん食べるから作らないと足りないし
    冷食も好きくない

    • 1
    • 21/01/21 13:29:32

    ハンバーグは手作りの方が好みの味になるから作る。
    大抵、ハンバーグ大小(小はお弁当用)・ピーマンの肉詰めの2品作る。

    ギョーザは美味しい冷食を焼くだけ。

    唐揚げは油で揚げる行為が嫌いだから総菜を買う。

    • 1
    • 21/01/21 13:29:24

    餃子は買ったのだとその他にも作らなきゃいけないから、餃子パーティーと称してホットプレートでやったほうが楽だから手作り。
    ハンバーグは息子が沢山食べるから買うと高いので手作り。
    唐揚げは近くのスーパーのが美味しいから買う。
    手作りしか受け付けない子供も将来めんどくさいし、でも惣菜は身体にはよくなさそうだよね。

    • 0
    • 21/01/21 13:25:41

    まあ、出るだろうね

    • 0
    • 21/01/21 13:24:51

    >>72

    同意見!
    お肉屋さんのコロッケなら揚げたの買ってくる!
    家で揚げるより美味しいし♪

    • 2
    • 21/01/21 13:23:45

    別にいいと思う
    ママがストレスためる方が子供に悪影響

    • 1
    • 21/01/21 13:20:53

    スーパーの味しか知らないなんてお子さん可哀想だよ。料理の手際が良くなればパパッと作れるからもうちょっと頑張ってあげてよ。何も1、2時間料理ばっかりしなくても、お昼ご飯の準備の時に野菜を切ったり下準備をしておいて、夕飯は焼くだけ煮るだけとかにして30分くらいでパパッと作ったりさ。料理作ってても子供との時間は確保できるよ。要領良くやりなよ~。

    • 1
    • 21/01/21 13:14:00

    餃子は以前100個手作りしてた。
    唐揚げも。
    最近ハンバーグは湯煎のやつ。ジューシーだよ。手作りすると固くなるから。
    料理は褒められるし好きだよ。
    煮物はもちろん手作り。
    安くて旨けりゃこだわらないでいいかもしれない。美味しいからあげと餃子知らないから手作りなだけ。

    • 2
    • 111
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/21 13:09:56

    >>25
    掃除洗濯は旦那
    息子と今の時期を楽しみたい
    お料理も手抜き

    育児をだしにして、ただ単に料理が嫌いなダケの気がするがw
    子供の手が離れさえしたらお料理にも力入れる?

    家事に費やす時間有る無しは自分の気持ち次第だよ

    • 3
    • 21/01/21 13:07:47

    私は全部手作りだけど、
    母はそんな感じで、コロッケと餃子だけは手作りたべたことがなかったな。この二つが出てくるときは惣菜の日だった

    • 0
    • 21/01/21 13:03:56

    煮物は作るけど、あとは主と同じよ。
    生肉触りたく無いのよね。
    生肉とかの菌でなる出血性の下痢にさせちゃった事あってさ、子どもの事。
    それから肉使う時は極力素手で触らなくて済むような料理ばっかり。
    小間切れをパックからフライパンに直接ドーンッ!でいけるようなやつとか。
    炒め物、煮込み系多い。

    • 3
    • 108
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/21 13:01:02

    全部作る。当たり前

    • 2
    • 21/01/21 12:57:38

    子どもある程度大きくなったら、主要らなくなりそうだね。
    掃除しない洗濯しない家にいるのにご飯も作らない遊んでばかり、わたしならそんな妻いらないな。
    仕事してるなら、分担も料理手抜きも仕方ないけどね。

    • 6
    • 21/01/21 12:53:45

    唐揚げ、ハンバーグは市販品好きじゃないから作るかな。

    • 0
    • 21/01/21 12:53:37

    餃子は、おかずじゃなくて、チャーハン、ラーメンのつまみ!
    と子供に言われて以来、なん十個も手作りするのがバカバカしくなり
    お気に入りの生餃子を購入してる。
    ハンバーグ、唐揚げ、シュウマイは、手作り。
    最近、冷凍、チルドの唐揚げの化学調味料の味が気になりだし
    買わなくなった。
    それに、手作りした方が断然お得。

    • 1
    • 21/01/21 12:53:07

    >>101
    春巻きめんどくさくない!?
    食材多すぎて

    • 1
    • 21/01/21 12:52:56

    主のみ読んだけど理由を見てたら、いや、作ろうよ。ってなった笑
    惣菜買う事がダメとも思わないし料理くらい出来ないと!って感覚も無いけど主の場合はヘリコプターペアレントになって行きそう

    • 4
    • 21/01/21 12:52:49

    >>99
    うちはそれぞれで遊ぶ時間もあるよ。

    • 1
    • 21/01/21 12:51:38

    ハンバーグも餃子も春巻きも煮物も唐揚げも全部作る。

    けど、その時によって温めるだけのハンバーグとか
    お弁当屋さんの唐揚げとかも買うよ。

    春巻きや餃子は母から教わり、自分で作るやつの方が好き。
    でも料理大好き!ってわけでもないよ。
    基本面倒くさがりだし。

    • 1
    • 21/01/21 12:50:29

    作る時もあるし買ってくる時もあるよ
    でも作った方が安上りだし、唐揚げとかハンバーグお腹いっぱい食べたい時はやっぱり作るかな
    餃子は買ってくる事多い、50個位箱に入ってる浜松餃子

    • 2
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ