餃子、唐揚げ、ハンバーグとか手作りじゃなくて、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 松永久秀
    • 21/01/21 11:35:20

    働いてるなら仕方ない。

    • 2
    • 2
    • 北条氏康
    • 21/01/21 11:35:58

    >>1
    働いてない、、

    • 0
    • 3
    • 松永久秀
    • 21/01/21 11:36:39

    >>2 子供が未就園児なら仕方ない。

    • 1
    • 21/01/21 11:36:53

    惣菜不味くない?味濃いし。
    うちの子達はお母さんが作るのが一番美味しいって言ってくれるから頑張って作ってよかったっていつも思うよ。
    健康に影響出るかは分からないけど、母の味を知らないのは可哀想な気がしちゃうな…

    • 9
    • 5
    • 足利義輝
    • 21/01/21 11:37:23

    餃子は旦那が好きで頻繁に食べたいみたいなのでよく買う、焼くだけでいいやつ
    唐揚げは作ることも買うこともある
    ハンバーグは作るかな、たまにだけど
    煮物は作る、市販のは味が好きじゃないし買うと高いから

    • 3
    • 6
    • 細川忠興
    • 21/01/21 11:38:34

    作る時間や余裕があるなら、子供の為に努力してみたらいいのでは?

    • 4
    • 7
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/21 11:39:41

    妹の旦那さんの親が料理ほとんどしなくて惣菜で育った人でそんな人と結婚したから食で衝突が多かったよ。結局妹は作るのを止めて惣菜生活して子ども三人産んだけどその子たちの食わず嫌い、好き嫌いが酷い。おせちも知らないし。

    • 1
    • 8
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/21 11:39:45

    煮物は上手にできなくて
    食べたいときは買っちゃう。
    筑前煮何であんなに美味しく
    作れるんだろ。

    • 2
    • 21/01/21 11:40:15

    私が立てたトピかと思った
    料理苦手
    苦にならないマメな人、尊敬する

    • 3
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 21/01/21 11:40:19

    嗜好に影響はでるでしょうね…
    健康は素材が明らかなレトルトと、野菜等で栄養バランスが取れていれば大丈夫じゃないかな?
    料理は苦手?

    • 3
    • 11
    • 長宗我部信親
    • 21/01/21 11:40:27

    うちは作ってる。
    基本的に冷凍とかレトルトとか惣菜を自分が美味しいと思えないので。
    子どもの健康に影響は出ないと思う。
    みんなで楽しく食べるのが一番の健康だよ。
    でも、味覚の慣れと思考の関連性はあると思う。

    • 3
    • 21/01/21 11:40:36

    >>4
    母の味っていっても、唐揚げって醤油とかウェイパーとからしいじゃん?
    それは、調味料の味じゃない?
    出汁から作るならわかるけど

    • 1
    • 21/01/21 11:40:40

    >>4
    母の味っていっても、唐揚げって醤油とかウェイパーとからしいじゃん?
    それは、調味料の味じゃない?
    出汁から作るならわかるけど

    • 1
    • 21/01/21 11:41:04

    母の味がお惣菜になるよ
    勉強しなよー

    • 1
    • 21/01/21 11:42:08

    >>13
    作りもしないくせに(笑)

    • 16
    • 16
    • 長宗我部信親
    • 21/01/21 11:43:22

    >>11
    思考じゃなくて嗜好です。

    • 0
    • 21/01/21 11:44:06

    餃子は絶対に売ってるやつで焼くだけのやつのが美味しいよね。だから私は作らない。

    ハンバーグは作るけどね。
    でもこの前旦那がハンバーグヘルパー使ってハンバーグ作ってくれたけど、そんなの使うくらいなら焼くだけのやつ買う。
    パスタもパスタ茹でて市販のソースかけるだけなら冷凍の暖めるだけのやつ買う。

    • 0
    • 21/01/21 11:44:43

    混ぜ物とか(具材が混ざってるやつ)って、くどいんだよね。
    味も濃いし、子供には食べさせたくない味。
    テレビとかで美味しい!っ取り上げられても、うちでは口に合わない物がおおいよ。

    • 2
    • 19
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/21 11:44:43

    >>7
    私の親が料理を全くしない人で惣菜ばかりだったけど、友達の家とかで友達のお母さんが食べさせてくれた手料理は未だに美味しすぎて涙が出るほど感動した。未だに覚えてる。妹の旦那さん変わってるね。手作りしてくれるだけでもありがたいのに。

    • 4
    • 20
    • 長宗我部信親
    • 21/01/21 11:46:13

    >>13
    から揚げは、醤油と酒としょうがとニンニク。
    毎回適当だからいつも味が違うはずなんだけど、旦那も子どもも「やっぱりお母さんのから揚げが一番美味しいわー」って言ってくれる。
    母の味ってそういうことなんだよね。よくわからんけど。笑

    • 7
    • 21/01/21 11:46:23

    >>13
    家でとった出汁だって言ってしまえばかつおやら昆布やらの味だよー
    私は惣菜利用することもあるし惣菜を否定はしないけど、作ることの価値を自分が見いだせないからって家庭料理ディスるのはなんか違うと思う

    • 7
    • 21/01/21 11:46:31

    >>13
    唐揚げ、どこから買うの?
    お惣菜?唐揚げ粉を買って自分で揚げるの?

    私は、国産じゃなきゃ嫌だから惣菜は嫌かな。

    • 2
    • 23
    • 足軽(弓)
    • 21/01/21 11:46:55

    餃子、唐揚げ、ハンバーグは必ず手作り
    焼売とか春巻きは買っちゃう。何の差かは分からないけど。笑

    煮物は田舎だし野菜いっぱいもらうからよく作る。

    びんぼーだから結構なんでも手作りしちゃう。食費にもっとかけられるなら惣菜並べて楽したい

    • 0
    • 21/01/21 11:46:58

    >>13
    そうだよ。だから家庭によって生姜やニンニクとか色々入れて我が家の味が出来るんだよ。
    どの料理もそうでしょ?基本がある。そこから少し工夫するだけでも違うよ。
    私は祖母の餃子が大好きで見様見真似で作るけど、違うんだよね。何でだろうね?

    • 2
    • 21/01/21 11:47:35

    >>15
    今子供1人3歳なんだけど、料理にかける時間があるなら、一緒に遊んであげたいって思うのもある。
    昨日は唐揚げかってきて、ブロッコリーだけ茹でて出して、料理に時間かからないから、ずっと息子と人形遊びしたり、字を教えたり。
    家事やってると、遊ぶ時間ないし。
    午前中は公園いって、帰ってきたら自宅遊び。
    洗濯や掃除は旦那だから、息子と今の時期を楽しめるかんじ。ただ、料理も大事なのかなとも思ったり

    • 1
    • 21/01/21 11:47:46

    >>19
    うちの旦那も同じこと言ってる!
    義母がまったく料理をしなかったみたいで「友達のかーちゃんが作ってくれた〇〇がめちゃくちゃ美味しかったのを今でも覚えてる!!」って。

    • 4
    • 21/01/21 11:48:26

    >>13うぜーーーー!!
    こういう屁理屈言うやつ大嫌い

    • 5
    • 28
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/21 11:48:29

    >>13
    だったら今まで通りで良いじゃん。
    何を言われても作る気ないんでしょ?

    • 2
    • 21/01/21 11:50:03

    料理をする姿を見せることも大事、3歳ならそろそろ簡単なお手伝いもできるかな?
    食育ってご存知かしら。
    私も惣菜や冷凍に頼るけどね。

    • 5
    • 21/01/21 11:50:53

    うちはすべて絶対手作りじゃないと!の家庭で育った
    だから弟は、スーパーのお惣菜でさえ塩辛いとか味が濃いから食べられないらしい。
    こんなのになるから将来のお嫁さん可哀想だと思う。
    うちはそういう母親嫌いだったし弟みたいには我が子をしたくないから楽したいときは惣菜利用してるよ。
    この食に安全な時代に冷食や惣菜は、悪!手作り絶対みたいな宗教的なの邪魔なだけ。

    • 6
    • 21/01/21 11:50:53

    >>25
    専業で掃除と洗濯は旦那ってめちゃくちゃ羨ましい…

    • 4
    • 21/01/21 11:51:19

    >>13なんでそれが普通だと思ってるの?
    出汁くらい自分で取るでしょ簡単なんだから。
    唐揚げに味覇なんて使わないし。

    • 1
    • 21/01/21 11:52:31

    子供は手作りのほうが美味しいって言うから、なるべく手作り
    偏りすぎてたら健康や嗜好に影響でるんじゃないかな
    市販も手作りもバランスよくね

    • 1
    • 21/01/21 11:52:45

    子供の頃は何でも母親が手作りしてたからそれが当たり前だと思ってやってた。
    でも旦那が何でもケチつけるから料理のやる気がなくなって餃子は冷凍とかにしたし、手間のかかる料理はやらなくなった。

    • 0
    • 21/01/21 11:53:47

    >>25
    ならママスタしてないで息子と遊んでなよ笑

    • 9
    • 36
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/21 11:53:58

    出るでしょう
    食事は全て自分の体の財産になるんだから

    • 1
    • 21/01/21 11:54:11

    子供って手伝うの好きじゃない?
    餃子なら一緒に包めるし、多少失敗しても
    「〇〇が手伝ってくれたやつ美味しいね」って言いながら食べるよ
    私が作ったものも子供は「ママが作ってくれたやつ美味しいね」って言ってくれる

    • 1
    • 21/01/21 11:54:40

    >>35あなたもママスタしてないで家事しなよ(笑)

    • 1
    • 39
    • 長宗我部信親
    • 21/01/21 11:54:40

    >>25
    個人的には、3歳に字を教えてる時間あるなら唐揚げぐらい揚げたれ!って思っちゃう。
    事前にお肉切って(なんなら切ってあるやつだってあるし)、調味料入れておくだけ。夜に衣つけて揚げるだけだよ。
    餃子だって野菜みじん切りにして、こねて包んで焼くだけ。
    包むのを一緒にやればいいじゃん。
    ハンバーグだって材料ボールにいれてこねてそのまま焼くだけだよ。
    料理ってアレコレ考えるよりやってしまえば、意外と単純で簡単だよ。

    • 2
    • 40
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/21 11:55:35

    半分半分。
    ちょうどいい。

    • 1
    • 21/01/21 11:55:54

    餃子は手間掛かるから焼くだけのやつ買うけど 唐揚げとハンバーグ 煮物は作るよ。
    3才のお子さん 離乳食の時もレトルトだったの?

    • 1
    • 21/01/21 11:56:36

    気になるようなら少~しづつチャレンジしてみればいいんじゃない。やってみると案外ハマるかもよ。

    • 1
    • 21/01/21 11:56:50

    >>38
    もうとっくに終わってるわ

    • 0
    • 21/01/21 11:57:59

    >>25
    唐揚げとブロッコリーの他には何出したの?

    • 0
    • 21/01/21 11:58:05

    >>25
    うちも3歳いるけど、掃除も洗濯も料理も子供と一緒にやったりするよ。春から幼稚園だから遊び以外も大事だと思ってる。
    自分が家事してる時に放置してるわけじゃないし、1人遊びの時間もそれはそれで大事だと思う。

    市販のものは味濃いよ。

    • 4
    • 21/01/21 11:59:09

    そもそも、美味しくないじゃん。

    • 3
    • 21/01/21 11:59:35

    旦那は無職?それとも奴隷?

    • 3
    • 21/01/21 11:59:46

    からあげとハンバーグは作ったほうが美味しいから絶対手作りだな~
    旦那と子どもはどっちでもいいみたいだけどね笑
    惣菜のからあげとかハンバーグって後味というかいつまでも口の中が気持ち悪いのよね。

    • 5
    • 21/01/21 12:00:17

    唐揚げは自宅で揚げる方が美味しいからたまに作る。煮物系は多めに作れば次の日も出せるから楽。
    ハンバーグは面倒だから子どもからリクエストされた時だけ。

    餃子は生餃子買う方が美味しいし、作り始めて毎回後悔するからほぼ作らない。

    • 2
    • 21/01/21 12:01:08

    なるべく手作りで国産を使う。
    でも面倒な時はたまーに買うよ。

    • 2
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ