見栄っ張りの人んちってとりあえずテレビがデカイよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • 山中鹿之介
    • 21/01/19 14:09:05

    小さいよりいんじゃない?大きいのって最初は圧迫感あるけど慣れるよね。

    • 2
    • 21/01/19 14:05:06

    バレちゃたよ~~。
    なんでか不思議!
    人がテレビ見て必ずデカっ!って言うのが気持ちいい

    • 0
    • 21/01/19 12:49:10

    そうそう。
    見栄っ張りだから、うちのテレビもデカい。

    あれなんでだろ?って、まな板を最上級のものにしても誰も見ない、気づかない。

    知ってるくせにー(笑)
    知ってて敢えて「なんでだろ?」ってとぼた振りしちゃって(笑)

    • 0
    • 21/01/19 12:23:57

    >>85
    テレビに重きを置いてないとか?
    今はテレビ離れも増えてるし、とりあえず置いておこうってかんじなのかもしれないよね。

    • 0
    • 21/01/19 12:20:59

    >>84
    一人暮らし用の部屋にもよく50v60vあるけど見えだったのか

    • 1
    • 88
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/19 12:20:27

    >>67
    そんなことを言ってるんじゃないのよw
    なに言ってんの?
    人ん家の話だったりテレビの話してるのに
    長々とわかりづらい文章だったりズレまくりだってこと言ってんのw
    韓国製じゃない?は?他人のこと言われても知らんわ

    • 0
    • 21/01/19 12:13:34

    うちも不釣り合いにでかい。もう慣れてそれが普通だけど。見栄っ張りなのかな?ただ画面は大きいほうが良い、ただそれだけ。

    • 0
    • 21/01/19 12:12:30

    超大型テレビは最大370インチ
    200、150、110、100、88、77、65、50、40インチとありますが
    主の理想は?15畳なら○○インチとか詳細に教えてよ!出た回答で決めるとかはないよね?

    • 1
    • 21/01/19 12:12:09

    逆に大きい家なのにテレビがすごく小さいのが気になる。

    • 0
    • 21/01/19 12:09:48

    八畳の居間に50インチ以上のテレビ置いてる親戚がいる。サイズよく知らないけど。
    見栄?あと値段も言いたがる笑笑

    • 1
    • 21/01/19 12:04:31

    うん。夫の親戚の家がアパートに家族5人暮らしで狭いのに、テレビが畳一枚分位の大きさだった。

    • 3
    • 21/01/19 12:01:24

    >>51
    LDKってコメントしてるのに…

    • 1
    • 21/01/19 11:58:38

    うちも旦那がでっかいの買ってきたわ。
    目が悪くなりそう。
    サッカー観戦や映画見るときは最高だけど。

    • 0
    • 21/01/19 11:57:10

    >>73
    とりあえず、あなたの家のテレビは大きいわけではないから心配しなくて大丈夫よ。

    • 0
    • 21/01/19 11:56:18

    そもそも見栄だと思うくらいでかいテレビってどんくらい?
    今時55くらい普通だよね。
    85とか?

    • 0
    • 21/01/19 11:54:40

    ミニマリストのうちは、むしろ持ってない方が勝ち

    • 0
    • 21/01/19 11:54:33

    >>52
    車のエンブレム写したり、ブランドバックとかね笑
    見栄っ張りはブランドロゴの分かりやすい物が好きだね

    • 0
    • 21/01/19 11:53:40

    >>73
    テレビ置くのはリビングなのに、なんでLDKで書くの?
    リビングだけで大体何畳とか分からないの?
    32畳のLDK凄いでしょって感じ?さてはあなた見栄っ張りだね?!

    • 1
    • 21/01/19 11:53:29

    >>71

    そうそう。自分の家のテレビのデカさもどうでもいいのに他人の家のテレビのデカさなんて知ったこっちゃない。

    • 0
    • 21/01/19 11:52:47

    うちそうだ笑
    見栄っ張りでこの都ぴに書いてあるのも当たってる
    テレビ大きい、子供3人、大きい車、高級車、外車、ブランドバッグ、ブランドダウン
    でも、大きいテレビはすぐ見慣れるから大きく感じないよん

    • 1
    • 73
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/19 11:50:33

    >>51
    リビングが32畳じゃなくて、LDKで32畳だからリビングだけだとそんなに広くないのよ…。

    • 0
    • 21/01/19 11:45:37

    外車とかね

    • 0
    • 21/01/19 11:41:42

    見栄っ張りって他人の変化にすぐ気づくよね
    新しいバック持ってるとか服買ったの?とか指輪見せてとか

    • 4
    • 21/01/19 11:41:37

    うちのも大きいけど結婚する一年前に旦那のテレビが雷でやられて買い替えたからそのままそれ使ってる

    • 0
    • 21/01/19 11:40:55

    >>56
    ごめんねうちも3人なんだ 自分のことをあげてみた!

    • 0
    • 21/01/19 11:38:44

    テレビじゃなく家を豪華に建てれるくらいじゃないとね。テレビって笑

    • 0
    • 21/01/19 11:38:12

    >>65
    バング&オルフセンのテレビのサイズと値段見てごらんよ。
    韓国製じゃない?とかバカにする人がいるけど、日本で名が通ってるとか大きいだけがたかいんじゃないってわかるから。

    • 0
    • 21/01/19 11:36:58

    >>62
    そんな事わかってるよ。
    大きさでは見栄張りとは言えないんだよ。小さくても高いテレビはある。
    知らない人は大きさだけで高い。とか見栄張りと言いたがる。滑稽。

    • 1
    • 65
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/19 11:36:07

    >>60なにが言いたいのかよくわからない

    • 2
    • 21/01/19 11:33:54

    見栄っ張りというかつい欲しくなって買っちゃうんじゃないの?

    • 0
    • 63
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/19 11:33:42

    >>42 65以上じゃない?

    • 0
    • 21/01/19 11:33:15

    >>60
    金持ち自慢トピじゃないですよ

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 21/01/19 11:31:29

    親友の家は普通サイズのテレビ。
    賃貸だし子沢山の見栄張りって影で悪口とか笑ってる共通の友達がいるけど、
    オーディオは殆どバング&オルフセン。
    家電も高いものばかり。

    知らない人はテレビも家電も、勝手に韓国製とか中国製じゃないの?って笑ってる。
    ミーレもバング&オルフセンも知らない。

    やっとパナソニック買ったみたいね。と笑ってたけど、その洗濯機も20万では買えない機種だし、炊飯器も10万では買えない物だったのに、
    見栄張ってやっとパナソニック買ったみたいね。と言ってる。

    家に遊びに行っては、粗探ししてる。
    無知ほと恥ずかしいものはない。

    • 1
    • 21/01/19 11:29:56

    >>52インスタでよく見るやつ(笑)

    • 0
    • 58
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/19 11:27:39

    うちのテレビもデカイ方だけど何インチか知らない。これくらいあれば観やすいんじゃない?ってのを買った。
    それだけ。

    • 1
    • 21/01/19 11:24:42

    まず家がでかいよ
    見栄っ張りだから外側だけ豪華

    • 2
    • 21/01/19 11:23:43

    >>35
    見栄が張れるだけのお金はあるんだよw
    あなたとは違うから見栄張りと思うだけ。
    お金がなければ見栄も張れない。

    • 0
    • 21/01/19 11:22:15

    見栄っ張りではないけど、長く使うしそれなりのもの置きたいから大きめにしてるよ
    不釣り合いなほどの大きさじゃないけど
    今ってテレビ安くて大きいのたくさんあるしね

    • 3
    • 54
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 11:20:51

    狭い部屋にデカいテレビって、狭い部屋に小さいテレビが置かれてるよりも貧乏くさいよね。

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 21/01/19 11:18:26

    >>48
    今は露骨にやらずに、あくまで然り気無さを出して見栄を張る時代だよ。SNSにわざと写り込ませて人の目につくようにする。それでコメントもらってエヘヘエヘヘするの。

    • 2
    • 21/01/19 11:18:22

    >>47
    主が言ってるのは、部屋の広さとの兼ね合いでしょ。
    むしろ32帖で65型って、小さいと思う。

    • 0
    • 21/01/19 11:16:44

    毎回庭で洗車しがちw

    • 0
    • 49
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/19 11:14:23

    うちのテレビ55インチ。キッチンからも見やすいよ。家の大きさも見た目も普通、車も普通のワンボックス。
    見栄を張ったつもりは、ない・・・

    • 0
    • 48
    • 長宗我部元親
    • 21/01/19 11:13:58

    テレビで見栄はるほど他人をしょっちゅう家にあげる人はその前に車だの家だのもっと外から見える見栄をはらない?

    • 2
    • 47
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/19 11:12:19

    うち、去年65型に変えたけど見栄っ張りって思われてるのかな?
    リビングというかLDK合わせて32畳。
    まぁいいや。

    • 0
    • 21/01/19 11:12:06

    うちかも。旦那が見栄っ張りだから。
    私は見栄っ張りじゃない。家族みんな見栄っ張りに思われるのは嫌だ。

    • 1
    • 21/01/19 11:12:00

    ドキーっ!!
    なんで分かったの?
    うち、げき狭リビングに巨大テレビ置いてる笑
    でも、誰も来ないし見栄とかじゃかないんだけどなぁ。
    ただ大画面でいろんなものが見たかったんだよーぅ。

    • 3
    • 21/01/19 11:11:47

    あと温泉行きがちw
    インスタやタイムラインで必ず実況ね

    • 1
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ