見栄っ張りの人んちってとりあえずテレビがデカイよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 吉川元春
    • 21/01/19 09:45:34

    新製品じゃなければ安く変えるから?

    でも、見栄っ張りな親戚、ブラウン管時代からテレビがばかでかかった。ついでに仏壇も。

    • 3
    • 21/01/19 09:47:06

    戸建なら50位~が平均なんじゃないの?

    • 4
    • 3
    • 滝川一益
    • 21/01/19 09:47:45

    見栄張りは賃貸に高級車じゃない?

    • 12
    • 4
    • 一条兼定
    • 21/01/19 09:49:34

    うちだわ。反省。奥行きもないのにでっかいの買って見にくくて後悔してます。
    ごめんなさい。許してください。

    • 0
    • 5
    • 柿崎景家
    • 21/01/19 09:50:44

    うち、社宅でテレビデカいわ(笑)
    目が悪くて見えないんだよ。

    • 2
    • 6
    • 立花道雪
    • 21/01/19 09:52:34

    見栄っ張りとか関係あるのかな。
    新しい家を建てたからとか、新居に引っ越したとか、映画好きとかテレビ好きだから大きいのにするんじゃないの?
    家に呼びたがる人は見栄っ張りな気がするけど。

    • 8
    • 7
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/19 09:52:40

    年寄と同居してるとでかくなる(笑)
    字幕が小さくて読めないとかで。

    • 6
    • 8
    • 滝川一益
    • 21/01/19 09:53:01

    あと床暖房アピール
    実際にはほぼ使わない

    • 2
    • 21/01/19 09:53:31

    やすいしね、いま、でかいほうが

    • 0
    • 21/01/19 09:56:32

    家が狭くてもテレビは大きいのがいいよ!
    70インチだけどすぐ見慣れる。

    もう今更小さくできないよ

    • 4
    • 21/01/19 09:57:41

    家で映画楽しみたいから大きいのにした。リビングが狭いから遊びにきた人みんなテレビの大きさにびっくりする。

    • 1
    • 12
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/19 09:58:22

    TVが大きい=見栄
    とかいつの時代の人なんだよ笑

    • 15
    • 21/01/19 09:58:41

    今って大きくても値段安いのあるよね。

    • 0
    • 14
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/19 09:58:55

    映画好きな人とか画面録画大きそうなイメージだよ

    • 2
    • 21/01/19 09:59:08

    逆にテレビがなんでそんなに小さのって家あるわ。

    • 8
    • 21/01/19 09:59:43

    >>3
    家賃60万の賃貸で高級車

    親の建てた古い30坪もないペンシルハウス
    西側だけ午前中に日が入る戸建てに高級車

    両方ご近所さんだけど、
    賃貸の人は会社経営で、従業員50人程の株式会社
    古い家の人は自称セレブの建築関係
    有限会社経営の親方で若い衆2人見かける

    どっちがお金持ちでしょうか?

    町内会費すら、居留守使って出ない建築関係の社長より賃貸の人の方がお金持ちだよ。
    毎年町内に50万の寄付金もしている。

    • 0
    • 21/01/19 09:59:44

    >>12
    戦後か昭和初期。

    • 4
    • 18
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/19 10:03:04

    >>14
    映画好きはプロジェクターと音響スピーカーがある。

    • 0
    • 21/01/19 10:07:31

    見栄っ張りち〇こってテレビがでかいよねに見えて今日は終了です
    ありがとうございました

    • 1
    • 21/01/19 10:07:45

    別に見栄っ張りじゃないけど
    旦那がリビングにデカイの一つ
    寝室にデカイの一つ
    納戸に小さめ?一つ
    勝手に買ったみたいだよ

    • 0
    • 21
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/19 10:08:47

    >>2
    分譲マンションで、リビングに55だわ(笑)

    • 0
    • 21/01/19 10:09:10

    >>16
    金持ちの賃貸の話なんかしてないから

    • 3
    • 21/01/19 10:10:14

    >>22
    賃貸に高級車って言い出した人がいるじゃない。

    • 0
    • 21/01/19 10:10:21

    >>19
    私は「見栄っ張りうんち」に見えた

    • 4
    • 25
    • 本願寺顕如
    • 21/01/19 10:11:17

    >>16
    どっちがお金持ちでしょうか?じゃなくてどっちが見栄っ張りって聞きたいの?

    • 0
    • 21/01/19 10:11:30

    >>15
    うちだw
    もう12年使ってる42型だから小さいってよく言われる。家建てる前から使ってる。
    やっと55型買ったので届くの楽しみ!

    • 1
    • 21/01/19 10:11:52

    とにかく見栄張りは誰かが発言した事に言い返さないと気がすまないたち
    だから自慢話されたらその上をいくために手段を選ばない

    • 1
    • 21/01/19 10:11:56

    >>24
    ww

    • 0
    • 21/01/19 10:13:03

    うちは趣味がライブ鑑賞なので大きいのにしました
    他にお金も使わないし唯一の贅沢です。

    • 5
    • 30
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 10:43:32

    テレビは家の中入らないと見えないから
    残価設定やローンで大きい車買ってるほうが本当の見栄っ張りな気がする

    • 6
    • 31
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 10:46:48

    うち、逆だわ。
    「部屋の広さに対してテレビが小さい。」って言われる。
    たしかに、見栄とか世間体とかの発想が皆無だ。

    • 6
    • 21/01/19 10:46:55

    10畳のリビングに55インチのテレビ置いてるよん
    見栄っ張りだよん

    • 0
    • 21/01/19 10:49:57

    うち10畳に60インチ
    人を家に呼ばないんだけど。それでも見栄はってるの?誰に?店員さん?

    • 4
    • 34
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 10:53:24

    20畳のLDKに65インチ置いてる。
    来る人にでかいって言われるけど、見栄っ張りではないと思う。旦那が大きいテレビでゲームしたいだけだし。安かったし。

    • 1
    • 21/01/19 10:54:33

    見栄っ張りの人って子供が3人いる

    • 3
    • 21/01/19 11:00:26

    >>23ここで言う賃貸に高級車はアパートや団地の事なんでしょ

    • 1
    • 21/01/19 11:04:00

    今は大きくても高くないのに見栄はれるかな?80以上とか100 ならまだちょっと高めかも知れないけど。

    家で映画を観るのに旦那が65のテレビとスピーカーを買おうとしてたけど、55にしてもらった。お客さんは滅多に来ないから見栄のためじゃないと思う。

    • 0
    • 21/01/19 11:06:53

    うち8畳の部屋に65置いてるけど大きさなんてすぐ慣れてそれが当たり前になるよ。
    見栄じゃないよ。10万ちょいで買えるし笑

    • 2
    • 21/01/19 11:08:55

    見栄っ張りは中身より外見
    必ず外側にでるから、周りより広い家とか、設備を好むよ

    • 2
    • 40
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/19 11:09:43

    とりあえず車がデカイってのもあるんじゃない?いや私のまわりにはいないけど、ママスタでよく見る。

    • 2
    • 21/01/19 11:10:08

    見栄っ張りって分かりやすいものにお金かける人なんじゃないの?
    例えば、ブランドバックとか車とか。
    車と家は分かるけど、バックとか靴とか高級ダウンとかローンで買う人は総じて見栄っ張りだと思うw

    • 2
    • 21/01/19 11:10:43

    デカいテレビって何インチ?50以上?

    • 0
    • 21/01/19 11:11:36

    今、テレビ激安じゃん(笑)
    見栄にもならないよ。

    • 5
    • 21/01/19 11:11:47

    あと温泉行きがちw
    インスタやタイムラインで必ず実況ね

    • 1
    • 21/01/19 11:12:00

    ドキーっ!!
    なんで分かったの?
    うち、げき狭リビングに巨大テレビ置いてる笑
    でも、誰も来ないし見栄とかじゃかないんだけどなぁ。
    ただ大画面でいろんなものが見たかったんだよーぅ。

    • 3
    • 21/01/19 11:12:06

    うちかも。旦那が見栄っ張りだから。
    私は見栄っ張りじゃない。家族みんな見栄っ張りに思われるのは嫌だ。

    • 1
    • 47
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/19 11:12:19

    うち、去年65型に変えたけど見栄っ張りって思われてるのかな?
    リビングというかLDK合わせて32畳。
    まぁいいや。

    • 0
    • 48
    • 長宗我部元親
    • 21/01/19 11:13:58

    テレビで見栄はるほど他人をしょっちゅう家にあげる人はその前に車だの家だのもっと外から見える見栄をはらない?

    • 2
    • 49
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/19 11:14:23

    うちのテレビ55インチ。キッチンからも見やすいよ。家の大きさも見た目も普通、車も普通のワンボックス。
    見栄を張ったつもりは、ない・・・

    • 0
    • 21/01/19 11:16:44

    毎回庭で洗車しがちw

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ