隣人の中年夫婦がアメリカンピットブル飼いだした、怖くて仕方がない

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/14 13:31:12

毎日駐車場に繋いでて(夜は家の中)通るたびに吠えられリードがビンってなるまでこっちに来る
アメリカでは犬の事故トップクラスだし死亡者も出てる

日本にいるピットブルは大丈夫かもしれないけどやっぱり怖い。
子供も多い住宅地だから子供も怖がって可哀想。
一度吠えたり人に向かってくる行動を注意したんですが聞く耳持ってくれず、どうしたら分かってくれるのか悩んでます。
リードが切れて噛み付く事故があると思うと不安です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/15 06:04:32

    近所に放し飼いで飼ってる家があって、ものすごく怖かった。毎日家に帰るのが命懸け、、、自転車じゃ怖いし、車に対しても吠えて追いかけてきてた。賃貸マンションだったので、私は引っ越したよ。ライオンくらいに怖かった。放し飼いじゃないのならまだマシかも!?

    • 2
    • 21/01/15 05:43:45

    >>212めちゃ分かる。

    • 0
    • 21/01/15 05:41:07

    怖いね。アメリカだとアパートとか集合住宅では飼ってはいけない犬種に指定されてるよ。そうゆう犬飼いたければ土地が広い田舎に引越して欲しいね。

    • 1
    • 21/01/14 22:53:05

    海外みたいに鉄の棒のリードって訳じゃないよね?
    悪いけど人に向かってきた時点で躾が不十分だし、またやらかすと思う。
    CSの番組でピットの事故取り上げてたの
    昔見た事あるんだけど世界一、人を殺した犬とか野生のカンガルーに挑んで勝ってた映像が
    めっちゃ怖かった。

    • 0
    • 21/01/14 22:14:56

    犬に罪はないのにね。飼い主が悪いよ。しっかり躾して管理しなきゃね

    • 8
    • 21/01/14 22:10:36

    身内が昔75%狼の犬飼ってたけど、躾教室に出したら、躾できなくて大変だったらしい。トレーナーも意地になって延長させてくれって言われたけど、無理ならもういいって引き取ったって。
    75%狼ならほぼ狼だもんな。犬ではないわ。
    血の問題だから、ピットブルも躾でどうにもならない部分もあるだろうな。

    • 6
    • 214
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/14 21:31:36

    >>213
    「反社会的勢力」の略を変換ミスったんだと思うよ

    • 1
    • 21/01/14 21:25:02

    >>212 半社って 半分社会的? いかつい男ってどこの誰だ? 顔面強面の全員 プードル飼う? 大型犬でも大人しい犬種あるし。

    • 1
    • 21/01/14 19:50:55

    >>155
    そんな理由で飼えるほど犬って楽じゃないよw
    特に大型犬やピットなんて
    それに半社やいかつい男の人ほど
    プードルやマルチーズ飼ってるよ

    • 1
    • 21/01/14 19:47:37

    >>150
    今まで飼った犬の数でしょ?

    • 0
    • 21/01/14 19:45:29

    ピットにも3種類あるよ
    闘犬タイプショータイプブリータイプ
    同じ犬種でも見た目違うよ
    ピットにしてもウルフドッグにしても
    周りにも気を配れるきちんとした飼い主なら
    人目につかない庭のある家で飼う犬種だって
    知ってるはず

    • 0
    • 21/01/14 19:32:34

    >>199 言いたい 気持ちは分かるけど、そんなに言いきれるくらい知識経験が深いんなら、トピの主さんにどうすればいいか、悩みが少しでも軽くなるようなアドバイスもしてあげて貰っていいかな? 誰の何のトピかぐちゃぐちゃやで。

    • 1
    • 208

    ぴよぴよ

    • 21/01/14 19:28:19

    檻に入れるとか言うけどさ、ヒューマンエラーは絶対ある。
    鍵がちゃんとしまってなかったとかさ。

    • 1
    • 21/01/14 19:25:46

    >>41
    へー
    たしかに顔はマヌケよね

    • 3
    • 21/01/14 19:25:44

    気持ちは分かるけどどうしようもなさそう。

    • 1
    • 21/01/14 19:25:00

    ああいう犬飼ってる人って何が目的なの?
    どう見ても可愛いペットなんてものじゃないし
    周囲を威嚇するため?

    • 6
    • 21/01/14 19:22:51

    あんなのほぼ猛獣やん。

    でかい犬飼う人て、裏社会寄りの人も一定数いるイメージだけど、大丈夫?
    もちろん、普通の飼い主さんが大半だろうけどさ。

    • 2
    • 21/01/14 19:19:08

    >>199
    あまり犬を知らないんだね。
    生まれつきの噛犬は一定数いますよ。

    まさか躾やトレーニングで全ての犬が人間の言う事聞くと思ってないよね?

    犬に慣れた専門の人が子犬時代から飼った〇〇トワイ〇ーがどうしても基地ってて安楽死させた話知ってる。

    • 4
    • 21/01/14 19:00:18

    昔ドーベルマンに追いかけられたし
    シェパードに噛まれた
    ピットブルもこわいな

    • 0
    • 21/01/14 19:00:02

    こわっっ

    • 1
    • 21/01/14 18:58:49

    >>148
    訓練や躾に不向きな猫に当たり外れはあるけど、犬にはない。
    勿論猫は小型犬や小動物や鳥は襲う事あるけど、それは習性だし、人間殺すのは先ずないから、犬とは違うけど、
    脳に障害でもない限り、飼い主次第。
    なのに、得手勝手な考えで安楽死考慮しながらわざわざその犬種を2頭飼った貴方や貴方の家族が外れだわね。
    貴方みたいのは犬飼う資格はない。

    • 0
    • 21/01/14 18:50:45

    >>151
    ウルフドッグは結構いるよ。
    パッと見、シェパードかアラスカンマラミュートかなんかと思うみたいだけど。
    ウルフドッグの規制も本来しなきゃだわ。
    ブリーダー知ってるけど、殆ど狼だから。
    私自身は可愛いなと思って撫でたりしてたけど、当時の彼氏はビビりまくりだった。

    • 1
    • 21/01/14 18:48:44

    前にピットと遊んだよ!全く吠えない。。可愛い子!飼い主がきちんと飼えば全く問題ないよ!

    • 0
    • 21/01/14 18:37:37

    >>186
    最近は去勢反対のブリーダーも多くなってるよ
    病気が防げるっていうけど、そもそも子宮が無ければ子宮癌にならないというちょっと過激な考え方でもあるから

    • 1
    • 21/01/14 18:31:53

    >>186
    私の周りもきちんと去勢、避妊してるよ。

    田舎の人はそういうの鈍感だよね、まだまだ野良犬もいるみたいだし。

    • 1
    • 21/01/14 18:28:32

    >>188
    私も。それまでは予防だし!って思っていたけど。だからいつもメスは飼わない。

    • 2
    • 21/01/14 18:26:56

    ピットブルは元は闘犬だけど今は改良されて
    おとなしくて従順な子が多いけどやっぱり
    その血が残ってる子もいるからね
    ピットを飼うならよほど犬に慣れていて
    躾ができる人かトレーナーにしっかり訓練してもらうかしないといけないよね
    人に吠えたりするのは全部飼い主のせい
    こういうバカ飼い主のせいで肩身の狭い犬が可哀想

    • 3
    • 192

    ぴよぴよ

    • 21/01/14 18:22:17

    >>190頭悪

    • 4
    • 21/01/14 18:07:16

    私ならその犬を保健所に連れて行くように促す

    • 2
    • 21/01/14 18:05:25

    すぐ名前変えて連投するの楽しいね!

    • 1
    • 21/01/14 18:02:02

    >>187
    私自身、去年子宮取ったけどかなり辛かったわ。
    自分が経験してわかったよ。
    うちも手術させて悪かったって心底思った。
    そもそも全身麻酔も危険だもんね。

    • 2
    • 21/01/14 17:59:05

    >>186ヨーロッパは避妊去勢手術は極力避けるんだってね。
    手術は飼い主が自分の犬をきちんと管理できないことの表れって考えらしいよ。だから、どちらが正しいなんて言えないよ。
    因みに、うちミニピンのメス手術したけどほんとに後悔してる。
    太っちゃってね。かわいそうなことしたよ。

    • 2
    • 21/01/14 17:50:41

    >>185
    いやいや今どき避妊去勢しないで飼ってる人探す方が大変よ
    常識。 子宮の病気、乳がん、前立腺の病気 睾丸の病気防げるし、ストレスもイライラも軽減できる。
    頭大丈夫?

    • 5
    • 21/01/14 17:47:49

    >>168避妊だの去勢だの可哀想。
    だったら飼わなければいいのに。

    • 3
    • 21/01/14 17:47:16

    日本でピットブルは繁殖しないで欲しい
    犬としてはめちゃくちゃ安いし

    • 4
    • 21/01/14 17:44:57

    >>181
    どっちでもいいのでは?

    • 1
    • 182
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/14 17:44:21

    ピットブルって日本で飼えるんだね

    • 1
    • 21/01/14 17:43:48

    >>176
    本来は犬は全部1頭2頭が正解ですよ~恥ずかしいですよ

    • 0
    • 21/01/14 17:43:05

    本当に愛情もって、しっかり躾ができる人しか飼ってはいけない犬種だと思う。
    あと、この子は優しい子だから大丈夫って過信せずに、散歩の時とか、周囲への危機管理も冷静にできる人じゃないと難しいよね。

    • 4
    • 179
    • フランシスコ・ザビエル
    • 21/01/14 17:42:34

    >>168
    去勢は人間の都合だよね。
    だったらはじめから飼うんじゃないよ。
    飼える環境であれば別にいいだろうが。
    クレームきたなんてどこに書いてあった?
    ちゃんと文読めや。

    • 3
    • 21/01/14 17:39:07

    これはちょっと怖い。
    中型犬でも野良っぽいのは小学生の頃怖かった。

    • 0
    • 21/01/14 17:34:50

    違法にならない長さのナイフ持ち歩いて、噛み付いてきたら喉かっ切るぐらいの事しないといけない犬種よね。
    まぁ普通はこんなことならないよう飼い主が対処するもんだけど…

    • 2
    • 21/01/14 17:30:36

    >>169
    やっちゃったね。恥ずかしいヤツw!

    • 0
    • 21/01/14 17:21:24

    海外の面白映像ではよくピットブルが赤ちゃんの子守りしてるの見るけど。見てるだけでヒヤヒヤする。

    • 2
    • 21/01/14 17:15:41

    >>172
    私も今みた。確かにそう書いてあるね笑。

    • 2
    • 21/01/14 17:12:41

    面白い。このトピは1人で回してるの?!

    • 1
    • 21/01/14 17:10:13

    >>169気になったから今調べたら、大型犬は頭、小型中型は匹使うことが
    多いって確かに書いてあるよ。

    • 1
    • 21/01/14 17:08:30

    >>169はい。獣医さんが教えてくれました。

    • 1
1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ